FC2ブログ

あの夏で待ってる 【アニメ感想】

   あの夏で待ってる / 全12話

      <2012年1月~3月放送>


このタイトルが気になる!すごく切ない感じがする!と思って観たのですが・・・。
絵があまり好きで無いのと話が気に入らなかったので、切るつもりでした。
でも・・・普通に楽しめた作品だった為、ズルズル観てしまった感じです。


映画製作のシーンは、結構好きでしたねぇ・・・興味あるので。
そして肝心のラストは・・・まぁ悪くは無かったというか・・・。
想像していたモノとは違いましたが、ホッとする(?)終わり方でした。


キャラクターでは、主人公海人が好きになれず・・・。
あのモサモサした髪の毛が嫌!だったかな。
彼の友人もモテる男の割に、見た目がどうも好みで無く・・・。
これは男子がダメだなぁという作品な気がします。フンッ!!


その反面、女子は可愛かった!
自分の中では、檸檬先輩が最高でしたよ~。
見た目が愛らしいのとあの性格、そして謎な感じ・・・。
二番目は、柑菜ですねぇ。海人の彼女になって欲しかったです。
あとは、最初から気になっていた巨乳眼鏡のイチカ先輩!
地球人なら良かったのに、って思いました。


暫くしたら記憶から消去される作品です。

テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター 【アニメ感想】

   ブラック★ロックシューター / 全8話

      <2012年2月~3月放送>


一言でいったら、自分好みで無い作品でしたー


ノイタミナ枠だったから撮ってただけで、特に予備知識無し。
その後、イラストがどーのでアニメ化と聴き、観る順番が来たワケですが・・・。


チラリと見た絵とアニメの絵が違うよね?・・・( ̄▽ ̄;ってなり。
話も何だか、よく分からず「やっぱ切るか?」と思い、迷っていました。


ただ、妙にオープニング主題歌が頭に残る、また聴きたいという作品で。
3回目(?)くらいに確認した時「これがあの話題の初音ミクか~!」と知り驚きました。
で、曲を聴きたいが為に、観てた気がします。


途中で、裏世界での彼女達の闘いや衣装がカッコ良く、そちらも楽しみでした。
けど結局、話がよく分からなかったなぁ・・・というアニメです。


キャラクターでは・・・もう一つの世界?での住人??が良かったですねぇ。
何だかカッコ良かったですよ。元の絵とやらに近くて、ステキでした!
うん・・・この作品って、ネットで見るイラストの方が美しい気がしますわぁ・・・。


取り敢えず、オープニングが良かった!
これが一番印象的です~。

テーマ : ブラックロックシューター
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 肆 【アニメ感想】

   夏目友人帳 肆 / 全13話

      <2012年1月~3月放送>


内容が、安定したアニメですね~。
面白い、感動、可愛い・・・観た後のほっこり感も良いです。
そして気付けば、もう四期目
これは連載の最後まで、アニメ化してくれるのかな~?
今後も楽しみな作品です。


妖怪の中では、毛玉が可愛かった~。
でも幾ら可愛くても実際に見たら、恐ろしいと思ってしまいます。


それから、瓶の中の夏目は若干萌えでした。
一生懸命に頑張る田沼は、カッコいいし・・・( ´ ▽ ` )
この二人には、ドキドキさせられますね~。


あとは、夏目の過去話が気に入っております。
毎回そうだけど・・・つい、ウルっときてしまって・・・。
しかし、三世子の家に居た妖怪は怖かったなぁ。
あんなのが視えちゃったら、本当にどうしよう・・・ですよね。


そういや、まだ漫画読んで無かったなぁ・・・。
自分は、いつになったら、読めるんだろう・・・。

テーマ : 夏目友人帳 肆
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE(530~540話) 【アニメ感想】

   ONE PIECE / 530話~540話まで

      <2012年1月~3月放送分迄>


とにかく、しらほしが可愛かったヽ(`⌒´)ノ
今回は、この一言に尽きます!
(あれ?感想終了しちゃった・・・)

しらほしが、鮫の口に入ってる姿も、すっごくキュンとしました~。
それから、ルフィとのやり取りも萌えましたよね~。
なんだか・・・女子とルフィの組み合わせって、最高です。


あとは、もう、いつもの大騒動にハラハラしていました。
竜宮城占拠って・・・これだけ聞くと極悪犯ですよね~。( ̄▽ ̄;
でも、ま、ゾロが活躍してくれたからイイか。。。


魚人は、観ていてキモイのですが・・・。
慣れてくると・・・ちょっと萌えるというか・・・ステキというか・・・。
彼らは、キモカッコ良いですなー。←おい・・・


けど、バンダー・デッケン9世の求婚・・・これは、ダメです。
一番気持ちが悪く、不気味ですわ。
最悪なストーカーですよ・・・。


と、今回は感想があまり無いので、早く続きが観たいです。


テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる 【アニメ感想】

   ちはやふる / 全25話

      <2011年10月感想-2012年3月放送>


「面白い!また観たい!」一言でまとめたら、そんな感想です。
最初は、「カルタ漫画~?」「え~アニメ化~?」なぁんて思ってたのですが・・・。
取り敢えず撮っといて観たら、絵が綺麗だし、話良いし、ちょーハマりました~!


何と言ってもカルタに情熱を燃やす学生と日々の練習、カルタでの対決が面白いです!
まさかこんなに体力が必要で、スポーツと同じだったとは、知りませんでしたよー。


でも今、自分が学生だったら・・・カルタ部には入りたく無いし、やりたくも無いですねぇ・・・。
何故って、百人一首全部とルールを覚える事が出来ないからです。
それに目も耳も悪いし、瞬発力も無いし、大会での緊張感に耐えられませんっ!!(´□`|||)


小学生編は、可愛かったですねー。特に男子みたいな千早に萌え萌えでした~♪
当然中学生編もあるのかと思いきや・・・年月が経過して高校生編・・・ちょっと残念だったかな。


いや、高校から始まったが、回想が開始し『小学生→中学生→高校生』だと思ったから・・・。
しかし、成長が楽しめて良かったのですが、新の変化にはショックでした。


あとは、カルタ部を作るまでの苦労や袴姿での大会出場、ほんのりした恋愛話が好きでしたね。
・・・とまぁ、最初から惹きつけられ、話が進むにつれ益々目が離せず、あっという間に終了。
早く二期が観たいのですが、録画の順番からいったら、まだまだ先で・・・泣けます。


キャラでは、何といっても美人な主人公千早が一番ですね~。嫌いになれない子です!
カップリングは新と太一で悩みますが・・・自分としては太一とくっついて欲しいかな~


机くんとかなちゃんの二人も、良いカップルになれそうだけど・・・ダメかねぇ!?
他学校の人達も気に入ってます。あっ、クイーンの激太りには爆笑した~!うん、確かにある!


主題歌は、元気になれる明るいオープニングより、ちょっと悲しいエンディングが好きです。


テーマ : ちはやふる
ジャンル : アニメ・コミック

TIGER & BUNNY 【アニメ感想】

   TIGER & BUNNY / 全25話

      <2011年10月~2012年3月*再放送>


最初にHPを見た時、アメコミのアニメ化だと思ってました。
時間的に、そこまで手を付ける余裕は無いので、真っ先に観ない枠に入れ、当然スルー。


その後友人の日記等で、よく目にするようになり「人気なのか?」と知りまして。
再放送をするというので、観てみる事にしました。


でも最初は・・・イマイチ人気の理由が分からず「うーん」と思ったのですが・・・。
段々、じわじわ来まして・・・気付いたら激ハマりしている自分がいました。


バーナビーと虎徹のやり取りが、たまりませんねぇ。別視点から見ても
他のヒーロー達もそれぞれ個性があるし、能力も凄いし、楽しいし。
ヒーロースーツもカッコイイし、彼らのマッチョな身体も好みだし、観ててウハウハしてました。


ストーリーは、笑いがある中シリアスで、気になる展開ばかりでしたね。
ただ・・・最後の方・・・何だかスッキリしなかったような気がしたのは、自分だけかな!?
そうそう、次回予告の喋りも面白かったです。


一番好きなキャラは、勿論バーナビー
最初は、ツンツンしてて、嫌味なキャラだなぁと思っていたのですが・・・。
見た目が素敵ですし、虎徹との会話や彼の過去等、萌え萌えでした。 
中でもキュンとしたのは、お姫様抱っこですかねぇ・・・うへへ(*´∀`*)
「オジサン」連呼はイラっとしましたが、呼び名が変わる時は萌えました。
あとは、顔色の悪いルナティックがキモカッコ良く、遊佐さんの声にもウットリ・・・。


観終えた後、薄い本がメチャクチャ欲しくなり、何度も買うか迷い、止めました。(キリが無いから)
ぁあ~、今は劇場版が観てみたいですねぇ・・・。


テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

ギルティクラウン 【アニメ感想】

   ギルティクラウン / 全22話

      <2011年10月~2012年3月放送>


最初の評価は低く、「早く消化しなきゃ~」的な感覚で観ていたのですが・・・。
ボーっと付けてたら結構面白く、気付いたら気になる作品になってました(*^_^*)


まぁ話が若干「?」な部分もあったけど・・・先の読めぬ展開や、
二転三転するストーリー等で楽しめ、ついていけた感じですかね。


他にも全体的な映像とキャラは綺麗だし、声優さんも好きな人が出てたのも良かったー。
あと主題歌と使用された曲も気に入っております


キャラの中で好きなのは、勿論ガイです。
ちょーっとイヤな奴な雰囲気でしたが、顔と声が共に満点!


主人公の集は・・・好きになれなかったけど、彼の能力は、面白いですよね。
自分だったら、どんな武器が出てくるんだろ?って思いました。
段々と話が進むにつれ、カッコよくなっていくのも必見だったかな。


女子の中では・・・いのりより、綾瀬が一番良かったです。
真名は、すごく怖かった~。取り敢えず女子は美人ばかりでしたね。


ストーリー的に、結構いろいろな感想があったのですが・・・。
我慢だ~と自分に言い聞かせ視聴していました。
観て良かった作品です。


テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 【アニメ感想②】

   HUNTER×HUNTER / (14~24話)

      <2012年1月~3月放送> ※途中感想


遂にハンターの資格ゲットー!
燃えましたね~。
すっごく面白かったです。
あと一話、あと一話・・・と。
ムヅムヅして、再生ボタンを押してしまいました。
それくらい、ヤバかったです。


それにしても、やっぱり覚えていないシーンばかり。
確かに観た筈なのに、こんな展開だったっけ?と。
大まかな話しか覚えて無いのは、やはり十年も経過してるから?
自分の記憶力の無さに、グッタリしてしまいます。


ゴンが殴られる姿は、あまり観たく無いですねー。
生意気な時もあるけど、好感の持てる子なので(。>_<。)


そして、ヒソカが今回も大活躍!
やっぱり一番カッコイイですね~(*^_^*)
ゾルディック家訪問は冒険というか、命がけでハラハラしたなぁ。
でも自分としては、早く幻影旅団編が、観たいんだよねぇ。


ところで今回アニメ化したのは、勿論最後までやるってことですよね?
いや、原作が中断しているなら、その付近までは放送して欲しいが・・・。
モヤモヤした形での完結は、イラっとするからやめてくれよなー。


テーマ : HUNTER×HUNTER
ジャンル : アニメ・コミック

Another 【アニメ感想】

   Another / 全12話

      <2012年1月~3月放送>


あわあわわっ((@口@;)!!
こ~わ~い~!!  
そんな印象のアニメでしたね。


「このクラスの死者は誰だ?」
と、興味深い言葉に煽られて・・・。
アイツかも・・・いや、コイツかも・・・。


そして、音と映像が、すっごく怖かったです。
特に若干不快にも思える効果音(?)とか、もう震えそうでした。
「ぎゃっ!」
夜中に観ると不気味さ倍増!
病院や学校は、怖い場所の一つですが・・・。
それが古いとか、暗いとか、観ていてゾッとします。


人形の方は・・・。
何も無くて一安心でした。
というのも、動き出したり・・・?
呪いの人形が、出て来たり・・・?
なぁんて、想像していたから(^_^;)


茗は、幽霊かと思っていました。
だって、誰にも見えないっていうし。
みるからに、幽霊っぽかったので・・・。
アッサリと引っ掛かってしまいました。(^m^●)テヘッ


疑心暗鬼な殺し合いは、恐ろしかったです。
でも、もし自分もあの中にいたら・・・。
確実に誰かを殺ってたと思います。
殺されは・・・しない!
多分。


そして、意外な人が死人でしたねぇ。
もー、最後まで分からなかったし・・・。
自分が予想した人は、全然違っていました。


原作の小説と漫画も読んでみたいです。
絶対に、もっと怖いと思います。


そういえば、実写映画はどうなのでしょう?
普段は、全くスルーなんですが。
この作品なら、実写もOKかな・・・と思いました。
テレビで放送した時に、観てみたいです。
するかどうか、不明ですけどね。


内容が、内容なだけに感想が難しいけど・・・。
ネタばれは、してないですよね?


観終えた後、ネットで情報を読むと。
「なるほど・・・」と思える事が多数で。
奥の深い話でした。


テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

BRAVE10 【アニメ感想】

   BRAVE10 / 全12話

      <2012年1月~3月放送>


絵柄、時代物、忍者、イケメン。
好きな要素がテンコ盛り!
な割に、ハマれず・・・。
ちょっと残念に思った作品です。


その中で一番イラっとしたのは、ヒロイン伊佐那海!
「才蔵、才蔵」と寄り付く彼女が、我慢ならず・・・。
女いらねぇ!
男だけでイイ!

と叫んだのは、自分だけ?と思ってしまいました。


ってなワケで。
最後まで視聴出来るか?
もう消してしまおうか?
と、何度も考えたのですが・・・。
「いや!さっさと観て消去だ!」
という方へ、気持ちを切り替えまして。
一気に観てしまう事に致しました。
そのお蔭でしょうか!?
若干楽しんで観る事が、出来ました。


イケメン武将が、次々と集まり。
真田十勇士結成!
が、なかなか良かったです。
彼らのやり取り、忍者の技、戦いがツボでした。
映像も美しかったですしね~。


しかし、日本的な作品なのに、西洋的な幻術。
なんだか、時代がメチャメチャだなぁ・・・って思いました。
どうして幻術内で、西洋の城やドレス、舞踏会が?
アナが居るから西洋の描写は、変では無いけど・・・。
ここは、日本風で行って欲しかったです。


お気に入りのキャラは・・・。
一番は、才蔵ですね~。
戦う姿がカッコいいのは、もちろん。
小野大輔さんの声が、ヤバいです。
女が纏わりつかなければ、尚良かったなー。

次は、六郎でしょうか。
あの隠した右目や神谷浩史さんの声。
小姓というのが、ツボでした。
でも・・・目を潰すのは・・・。゜゜(´□`。)°゜。

あとは、迷いに迷い、真田幸村様です。
外見というより・・・森川智之さんの声にヤられました。

他にも綺麗で、気になるキャラだらけ。
そして、好きな声優さんがいっぱいでしたねぇ。
十年前の自分だったら、ハマってた作品だった・・・かな!?


何だかんだと絵が美しいから・・・。
漫画も気になったのですが・・・。
二部が連載中だったので、やめました。


感想は、こんなものでしょうか。
最後まで視聴出来たのが、一番嬉しかったりします。

テーマ : BRAVE10
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる