FC2ブログ

夏のあらし!~春夏冬中~ 【アニメ感想】

   夏のあらし!~春夏冬中~ / 全13話

        <2009年10月~12月放送>


『二期目』という事なので、入り易かったです。
人物を最初から覚える・・・という手間も省け、話に集中出来ました。


しかし前回同様、画面をしっかり観ていなければいけない・・・。
という当たり前の行動が今回も続き、少々辛かったです。
(他の事をやりながら観ているため)
更に、結構どうでも良いような一言が重要だったり・・・。
パッと流してしまうシーンが、後に生きてきたり・・・。
と、このアニメは無駄がありませんでした。
だから面白いのかもしれませんが。。。
自分は、動きが制限され、キツかったなぁ・・・。


ストーリー的には、終わってないなと思ったら・・・。
原作は、まだ連載中だったのですね。
最後、二人は、どうなるんだろう・・・!?
このアニメの最初は、回想するような感じで始まった気がしたけど・・・。
彼女達と別れた悲しみが癒された頃に、方舟での事を懐かしんでいるのかなぁ?
あらしさんは幽霊だし、昔の人だからハッピーエンドにはなりませんよねぇ。。。?
自分的には、幸せな方向へ行って欲しいのですが・・・。
無理そう、かな?
作者の小林先生は、驚きのラストを用意しているのでしょうか。
それとも、普通な展開・・・!?
サッパリ分かりませんが、最後が楽しみな作品です。


さて。
どれも面白かったのですが、今回注目したのはこの場面。
13歳のあらしさん」エピソードです!
ちょー可愛らしい顔と勇ましい姿に、萌えを感じました。
そして初恋の人が・・・フフフッ。
こういう有りがちな展開に、弱い自分です♪
やっぱり、二人にはハッピーエンドになって欲しいな~。(^-^)


あとは、潤君の大人化が良かったです。
将来は、あんな風になるのかな~♪
楽しみな子です。
でも今の男装も好き!


そうそう。
前回は、タイムトリップに時間を掛けていたけど。
今回は、行ったり来たり、パッと済んでしまいました。
時間の節約、有難いです。


人物では、やよゐの物覚えの悪さに爆笑でした。
「だって、今注文したよー」
と、思わず突っ込んだくらい。
恐ろしい程、記憶力が無い子です。
ああ、だから度々出てくるあの『ショートストーリー』でタイトルを忘れるのか・・・。
けれど、大和撫子系で好みの子だから、許せてしまいます。


二期目なので、感想はこのくらい・・・かな。
前回色々書いたので、今回は短めにしておきます。

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 【アニメ感想】

   DARKER THAN BLACK -流星の双子- / 全12話

        <2009年10月~12月放送>


最後まで観ても、結局前回のストーリー(『黒の契約者』)は思い出せず。(;>_<;)
難しい上に複雑でしたものねぇ。(←自分だけか!?)
ゲートが云々しか覚えていませんでした。
でも、今回のストーリーも同じように難しかったけど・・・。
作品内での専門用語や内容は、全て理解して観てないけど・・・。
とても惹き付けられるストーリー展開でした。
ロシアと日本を舞台に、能力者達が動き回り、派手に闘う!
・・・だけでなく、それ以外の生活や会話も自分好みで、楽しかったです。
欲をいえば、もう少し観たかったな~と思いました。


それにしても、不幸しかやってこないのか!?と思える内容にハラハラ。
親子、友人、恋人達に別れと死がやってきて、悲しい物語でした。
まあそういう話では無いですからね、仕方ありません。(ですよね?)



キャラでお気に入りは、ヘイ。
顔と木内秀信さんの声が、好きなのです♪
相変わらずアクションシーンもカッコ良くて、ドキドキしてしまいました。
しかし、確かに無口だったような気はするけど・・・。
あそこまで嫌な感じだったっけ?と思いました。
前回の最後に、何かあったかなぁ??
覚えていないので、です。
無精ヒゲ姿も素敵でしたが、やっぱり彼はヒゲが無く髪もサッパリした方が良いオトコ
ラストでは・・・どこに消えたのでしょう?


スオウは、可愛かったです。
「ボク」とか、花澤さんの声とか♪
追われて、逃げて、ヘイと旅(?)をして、闘って、と忙しい彼女。
時々描写される思い出は、単なる過去かと観ていたら・・・。
実は全く違い、明かされた真実には衝撃が走りました。
そんなの自分だったら嫌だなぁ。
と、悲しくなってしまい、スオウが可哀想になりました。
彼女の持つ能力は・・・スゴイの一言。
自分も、あんなライフルを一度ブっ放してみたいです!


ジュライも可愛い子でした。
感情が全く無い部分も良いけれど、徐々に現すようになる場面は感動モノ♪
個人的には、棺の中に入ってた時が一番好きです。
黒髪のカツラが、最高でした。
あ~一緒に連れて歩きた~い!


マオは、猫になったエピソードが拝めてよかったです。
まさか、そんな・・・と驚愕でしたよ~。~(>_<。)~
か、身体が・・・身体があぁぁ~と大ショック!
人間の時のマオ・・・リカルドでしたっけ・・・は、渋いオジサマで素敵でした。
なのに、もう戻れない・・・うーん、これも自分だったら、辛いです。
だけど、今のモモンガ姿は、カワイイ♪
モエモエですよね~。
足首フェチな部分は、素晴らしかったと思いマス。


シオンは・・・彼も可哀想な子だったと思います。
桑島さんの声が、彼の不幸さをアップさせていた気がします。
最期のシオンは・・・能力の使い過ぎなのでしょうか?
やけに顔が、アレでしたよね。


脇役ですが、探偵事務所の二人は良い味を出しています。
特にオタクなトコロが良いです。
電車内とコスプレのエピソードには、大笑い致しました。


またいつか、続きとかやるのかなぁ!?
その時は、勿論観るつもりです。(^-^)

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

そらのおとしもの 【アニメ感想】

   そらのおとしもの / 全13話

        <2009年10月号~12月放送>


第1話が壮大な話を予感させ、期待していたのですが・・・。
その後の展開があまりにもオバカで、最初の評価は『C』!
※C=自分には合わない・適当に流している・うーんなアニメ
絵は好みなのに、残念な事になってしまったと嘆いておりました。


何というか、一言で表すなら・・・。
「智樹のヤリタイ放題ドタバタえろえろラブコメディ」
こんな感じでしたよね。
「1話のアレはナンだったの?」と頭を抱えずには、いられませんでした。
まぁ別に、こいういう話は嫌いでなく、寧ろ好きなのですが・・・。
1話が壮大な物語風だったので、唖然としてしまったワケです。


ずーっとこんな感じなのかなぁ・・・。
思い切って観るの止めようかなぁ・・・。
でも絵が可愛いし、女の子のムチムチプルプル感が目の保養だしなぁ・・・。
と考えていた時、現れた救世主が彼女。
ニンフちゃんです!
彼女が登場してから、若干シリアス方面に話が傾き、面白くなってきました。
あとは、もう最終回まで楽しく観させて頂き、評価は『B』へ上昇♪
途中で断念しなくて、良かったと思います。


さて、ブツブツ文句を言っておりますが・・・。
笑える話は、沢山ありました!
特に好きだったのは、『智樹が女になる話』と『文化祭の話』です。
女になった智樹(えーと、トモ子ですね)の可愛いこと♪
銭湯で暴走しなければ、バレなかったかもしれないのに・・・。
と思ってしまった自分は、オバカでしょうか!?
文化祭は、意外にもイカロスの歌が上手くてビックリ!
智樹の前座(?)は、物を投げ付けたくなったケド・・・。


他にも銃撃戦での勝者には納得がいかず、「ずるいー!」と怒ってしまったり。
爆笑してしまったシーンや「そりゃないよ~」と突っ込みを入れたシーンなど・・・。
ドタバタ劇も一線を越えてしまうと、ツボに入ってしまうみたいです。
ええ、本当に“面白いお話し”でございました。
(何だかんだと気に入ってるみたいですね)


キャラで一番好きだったのは、勿論ニンフちゃん♪
ツンデレ性格と心の変化は、必見でした!
ストーリーも俄然面白くなりましたし、機能性があるという下着姿も美しかったですし、ネ。
シナプスの男に暴力を受けていたシーンは・・・こっちの心も痛みました。


イカロスは、プルプルのスタイルが最高でした♪
けど、あのボケっぷりが、ちょっと苦手です。
仕方ないと言われれば、それまでですが・・・。
最後の方での闘いは、カッコよかったです。(こういうの好き~)
そうそう、スイカを持ってる姿は、キュンっとします。


そはらは、かなり好みの女性ですが・・・。
あの性格がどうもなぁ・・・。
変人の部長(英四郎)は、結構良い奴だけど・・・。
何を考えているか分からない部分が多く、微妙です。
美香子は、素敵なお姉様なのに・・・彼女も少し変ですよねぇ。
強いトコロは好きです♪


スゴイなぁと思ったのが、エンディング。
兎に角、凝っていました!
歌と絵が毎回違い、キレイな曲や熱血な曲がいっぱいで、面白い作りでしたよね。
しかし、変わり過ぎたせいで・・・全然覚えておりません。
曲的には、オープニングが好きです



のんびりとマイペースで観ていたら・・・。
えっ!?この秋から第二期開始ですか?
あの続きが観れてしまうのですかっ??
(ワーイ♪♪)
非常に気になるトコロではありますが・・・。
観るのは来年(?)になりそうです。
録画してたらの話だけど。

テーマ : そらのおとしもの
ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 【アニメ感想】

  生徒会の一存 / 全12話

        <2009年10月~12月放送>


「変わった話だなぁ」と思いましたが、面白かったです。
原作は全くノータッチですが・・・知らなくても見れました。
(こういうのがスキ)




一番最初は、「絵が苦手」「後半はどうだろ」なんて気がしたけれど・・・。
意外と自分のツボを刺激され、笑いが絶えず、最後まで楽しめました。
苦手と思ってた絵も「可愛いよ~♪」という変化ぶりです。(⌒-⌒;)


生徒会室での会話が多かった(印象)この作品。
その会話がテンポ良く、ボケとツッコミにも噴き出してしまい、自分は飽きませんでした。
あと、「えっ?出しちゃってイイの?」と思うような『他作品』などは、大爆笑。
そして、単なるギャグ系アニメだと思っていたのに・・・。
時々シリアスな話になり、ちょっぴりホロリ。(゚ーÅ)
全12話で終了してしまうのが、惜しいような気さえするアニメでした。



キャラで好きなのは、やっぱりキー君(杉崎鍵)。
こういう作品には珍しくイケメンだし、発言は面白いしで、出来ればハーレムに混じり・・・。(コホン)
チャラチャラしたアホっぷりな性格に反し、実は結構真面目でイイ奴だったのもポイント高し。
過去話は、置いといて・・・現在の彼は好きです♪


で、可愛いといえば、アカちゃん(桜野くりむ)。
頭の中身は幼児だし。
すぐ騙されそうになってしまうし。
生徒会での議題は、しょーもないし。
んもうイジリタイ!というか、弄り倒したいくらい可愛いかったです!!
知弦さんの気持ちが、よーく分かります♪


好みの女性では、勿論知弦さんです。
自分、黒のロングへアな御姉様にホンッと弱いです。
過去の話は、今とは違う雰囲気で驚きました。
ずーっと、あんな御姉様だと思っていたので・・・。


面白キャラだな~と思ったのは、真冬ちゃん。
キー君と少年の妄想やBL大好きな部分が、つい笑いを誘います。
美少女なのに、オタクというのも最高でした。


最後に主題歌。
オープニングは、頭に残る曲でイイナ~と思います。
エンディングは、わざと下手に歌ってるのが微笑ましいです。
CDアルバムは・・・買うかどうか、迷ってます。


また、こういう感じのアニメが、観たいです。(^-^)

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 【アニメ感想 前編】

   とある科学の超電磁砲 / (1~13話)

        <2009年10月~12月・前編分感想>


最初の感想通り、一番気に入ってます!
本当に面白くって、楽しいアニメです!!
原作は知りませんが、読んで無くても楽しめます。
そういう作品って、素晴らしいですよね。
この調子で、ラストまで続いてくれたら、満点を付けます♪


さて、一番好きなキャラ、御坂美琴。
・・・と、ちょっぴり気になっていたキャラ黒子。
この二人の会話とイチャツキ(?)が凄く面白かったです。
まあ、どちらかというと一方的で強烈な片想いでしたが・・・。
お姉さま~」なノリが良かった!
もう、黒子が大好きになるくらいでしたよ。
この子の性格が、たまりませんねぇ。
喋り方とか言葉遣いとか声とか、心にピリピリ響きました。
能力も凄くて、喧嘩(?)も強くて、可愛い♪し。
(スキスキ黒子~


あれっ、美琴の方が好きだったのに・・・。
感想も、黒子ばかりになってしまった。
美琴は、カワイイ物が大好きで、陰でこっそり・・・な部分が良かったです。
パジャマに下着、水着・・・意外な感じで、可愛さが更にアップ!
あと時々出て来る当麻との絡みは、個人的に最高でした。
この二人の組み合わせが好きなので、是非カップルにっ!
(・・・と思わず願ってしまいます・・・)


今回、当麻は主役で無いから、出番は少なかったけど・・・。
たまーに出て来ると、自分のテンションが上がります。
爆発の時に美琴達の身を護った時なんて、もう、カッコ良すぎでした!
「ひいいぃぃ! トォマァ 」な感じ・・・。(プッ)
そういえば、美形が出て来ないなぁ・・・。


初春は、頭に付けている花が気になって仕方ありません。
こんな髪飾りをしている子・・・見た事ないですからねぇ。
いや、自分が知らないだけで、実は流行っているのか!?
・・・分かりませんが、とにかく「花、付け過ぎだろ・・・」と言わずには、いられません。


佐天さんは、普通に可愛い!です。
能力が無い分、一番身近に感じられる人物だと思います。
でも、まあ、スカートめくりはしないよなぁ・・・。
(少なくとも友人にはいない。。。)


固法さんは・・・意外にも巨乳で驚きました。
しかも眼鏡?声が植田佳奈さん?
これは、色々ズルイ・・・。


ストーリーは、『とある魔術の禁書目録』に比べると・・・。
分かり易くて、気楽に観れ、自分的には、『レールガン』の方が好きです!
『インデックス』は・・・ちょっと難しいから、頭混乱したので。(ーー゛)
それに、女の子が沢山出て来て、画面がキレイだったし。


主題歌のOP・EDは、カッコ良いですよね♪
両方共、流れ始めるとゾクゾクします。
EDの『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』は観る前に購入しました。
今、聴きながら書いてます!
これ、カラオケで歌ってみたいな~♪


キャラクターだけでなく、背景とかも凄く綺麗ですしねぇ。
マイナスな箇所が、見つかりません。 
ケド、褒めてばかりじゃ良くないよなぁ・・・。
でも、悪いトコロがないのです。


どれを取っても、点数が高いこの作品。
後半部分も楽しみにしています。


※あー、そういえば『インデックス』の二期が、決定し、10月から放送でしたっけ。
そうか、自分はいつ観れるんだろう・・・。
『レールガン』が、やっと観れたというのになぁ。
また来年になってしまうのか。。。

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

アスラクライン2 【アニメ感想】

   アスラクライン2 / 全13話

        <2009年10月~12月放送>


二期という事で観ましたが、やっぱり話は難しかったです。(^-^;)
原作を読んだ人向き(!?)なのでしょうか?
全然ついて行けてませんでした・・・。


まあ難しいと思いつつも・・・続けて観てると結構面白かったです。
オープニングとエンディング曲が、盛り上げてる!?気もしたけど・・・。
一期と比べると、より一層濃い内容でしたし。
ちゃんと完結したので、良かったです。


好きなエピソードは、一巡目の世界へ飛んだ話。
二巡目には、いない人が普通に出て来たりして、ジーンとしました。
一巡目の世界、素敵ですね~。


ここで、アニアが15歳になってたのは・・・萌えました。
美人だったし、髪は下ろしてたし、好みな姿に成長してて嬉しかったです。
最後は元に戻ってしまったけど、また5年後にあの姿になるのなら・・・ムフッ。


主人公の智春は・・・一巡目の方がカッコ良かったです。
もう少し時が経てば、同じようになるのかな~?
彼は、奏とカップルになって欲しいですね。
けれど、操緒もイイ子でしたから・・・選択は大変だと思います。
原作では、どちらとくっ付くのでしょう。。。


どうでもイイ疑問ですが・・・。
小説のカバーを全巻一新って・・・なぜ!?
(ホームページ見てて、気になりました)


一期、二期と観ると充実感はあります。
でも、まあ・・・原作を知らなくても楽しめる作品だったら・・・。
もっと評価は高かったかなぁ・・・。(^_^;

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

夢色パティシエール 【アニメ感想①】

   夢色パティシエール / (1~13話)

        <2009年10月~12月放送> (途中感想)


全50話でしたよね。
この辺で区切って、短い感想書いておきます。


子供向け(?)アニメですが、意外と面白いです。
色々と惹かれる要素が詰まっていて、楽しい作品です。
元『りぼん』っ子としては、小学生位の時に観たかったな~。


あ、でも自分が小さい頃。
『りぼん』作品のアニメ化は、殆ど無かったような・・・?
いや、あったっけ・・・!?
観て無かったのかなぁ・・・??

ハッキリと思い出せる年齢での『りぼんアニメ』で。
ちゃんと観てたモノは・・・1.2作!?
う~ん、覚えていません。 



作品の雰囲気は、アレを思い出しました。
学園アリス』!
絵と話の中身は全く違うし、似ていませんが、ね。
学生が頑張る話というか、元気になる話というか。
クールな男の子が出て来るというか、何というか・・・。
子供向けのせいか、大人なので一緒の雰囲気に見えてしまって・・・。
えっ!?モウロクした?
・・・そうかもしれません。


兎に角、このアニメ!
毎回素敵なお菓子が登場するので、食べたくなります♪
作ってみたくもなります♪♪ 
 ケーキ、クッキー、ゼリー、プリン、チョコレート、アイスクリーム・・・etc。 
洋菓子大好きなので、出来上がった瞬間だけアニメの中に入りたいです!


人物では・・・。
主人公のいちごちゃんは、ちょっと好きになれない子です。
だって、ドジ過ぎるし・・・。
沢山の材料を無駄にして、勿体無いから・・・。
でも一生懸命に頑張って、練習して、上達していく姿は良いと思います。
見習わなくては、なりません。


男の子では、やっぱり樫野君がカッコイイかな~。
将来も楽しみな感じですしね。
彼の作るチョコレート菓子が、食べてみたいです。


でも個人的には、アンリ先生が一番です。
声が、岸尾だいすけさんというのも素敵ですよね~♪
もっと出番を増やして欲しいな~。
まだ最初だからでしょうか?
今後は増えるのでしょうか?
待ってましょう♪


意地悪軍団の女子は・・・。
まぁどこにでも(現実でも漫画でもアニメでも)いるけど・・・。
観ていて気持ちの良いモノでは、ありませんねぇ。
この時は、いちごちゃんを応援してしまいます!
でも出来れば、こういう子達とも仲良くしてくれたら・・・嬉しいな。


それにしても・・・。
主要キャラクター全員に、スイーツスピリッツが付いていたとは!
こういうのって、主人公だけっていうイメージがあるので、ビックリです。
そのせいか、更に面白くなってきた気がします!

色々な精霊が出て来るのって、ワクワクしますよね~。
自分だったら、誰に付いて欲しいかなぁ・・・。
バニラかショコラかで、迷ってます。


オープニング曲は、明るくって気に入ってます。
初めは「うわあ」と思ってたけど、ずっと聴いてたら頭から離れず・・・。
今では、一緒に歌いながら観てますよ。。。


さあ、今後の対決はどうなるのか!?
負けてしまいそうだけど、楽しみです♪

テーマ : 夢色パティシエール
ジャンル : アニメ・コミック

空中ブランコ 【アニメ感想】

ああ、「何度観ずに消そう」と思った事か・・・。


   空中ブランコ / 全11話 

      <2009年10月~12月放送>


済みませーん! ペコペコーッ 
自分には全く合わない、そして嫌い系のアニメでした。


自他共に認めるアニメ好き人間だけど・・・。
これは無理!有り得ない!!受け付けない!!!
少々寒気すらもし、視聴が厳しかったです。


絵というか、映像が好みではありませんでした。
「アニメに実写」とかも、ヤメテ欲しかったです。


ノイタミナ枠だったから、期待してたんだけどなぁ・・・。
数本観たアニメは、力の入った作品が多かったから・・・。


※この作品が好きで、崇拝してる方には、申し訳ありません。


それでも最後まで観れたのは・・・。
好きな声優さんが数人出てた!からでしょうか。
一話ごとに患者として登場し、声が聴ける☆
これは、得した気分♪になれますよね。

にしても・・・。
キャラが、声優さんに似てる・・・のは、気のせい!?


あと、ストーリーは、まあまあ面白いと思いました。
特に二話の患者、田口哲也(櫻井孝宏)が、一番笑ったかな。
櫻井さんの声で、あれはねぇ・・・可笑しかったです。
そうそう、過去の患者が、また出て来るのは良かった~♪
(結構、こういうの好きなんです


トコロで、このアニメ。
観る前は、タイトルから「サーカスで頑張る話」と思ってました。
主役は、サーカスの看板娘。(16歳くらい)
でも、空中ブランコが出来なくて、練習して、挑戦して・・・。
その間、色々問題を解決!
等々、そんな感じに考えてました。
あははっ。
自分勝手な想像で、盛り上がり過ぎですよね。(^-^;)


これは・・・。
感想になっているのかなぁ・・・!?

テーマ : 空中ブランコ
ジャンル : アニメ・コミック

2009年10月期アニメ視聴メニュー

はぁ・・・。
やっと一通りの「アニメ+ドラマ」を観終えました。


それでは、早速・・・。
恒例の「アニメ・ドラマのタイトル」と「一言」
行ってみましょう!


※皆様より八ヶ月程遅れての視聴なので、古い内容となってます。



 2009年10月視聴メニュー




●新作アニメ●

・A評価<面白い・期待してるアニメ>

とある科学の超電磁砲
今クールで、一番気に入ったアニメ。
ストーリーにキャラや曲も良いです!

君に届け
事情があり、某サイトで視聴。
キューンとする少女漫画って、ステキです。




・B評価<まあまあ・普通・今後に期待・微妙なアニメ>

FAIRY TAIL
待ってましたのアニメ化!
やっぱり魔法シーンは、映像の方が迫力ある~。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
相変わらずアヤシイ会話に大爆笑。
今回は、二人の関係って進むのかな?

ささめきこと
最近続きますね、「女×女」のストーリー。
まったりした感じが好きです。

ケンプファー
面白いっ!キャラとヌイグルミ(?)がツボでした。
声優名は、出しちゃって良い世界なんですねぇ・・・。

にゃんこい
猫と喋れるのって羨ましいな~。
でも自分は、猫が苦手だからな~。

TO
よく分からず録画してましたが・・・。
なるほど・・・。映像が凄いですっ!

DARKER THAN BLACK 流星の双子
続き・・・なのかな!?といっても全然覚えてないっ!
結構、難しかったような気がしたけど・・・。

キディ・ガーランド
絵が可愛いです。
けど、主役が微妙な子(!?)で嫌だなぁ。。。

生徒会の一存
へ、変なアニメだと思うのですが・・・。
意外と自分好みで面白かった~。

WHITE ALBUM TVシリーズ後半
あ、エロマネージャーが、また・・・。
最後は、どうなるんだろ。

夏のあらし! 春夏冬中
早く「女だ!」って、バラして欲しいです。
面白いけど、時々寂しい感じが漂ってます。

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
友人達が燃えに萌えてたけど・・・自分はそうでも無かったです。
んー、けど「ミラトレには乗ってみたいな~♪」とは思いました☆




・C評価<自分には合わない・適当に流している・うーんなアニメ>

アスラクライン2
一期を観たから、二期も!という感じです。
思った通り、前回のストーリーを忘れております。

そらのおとしもの
主役の男子が面白くて、女の子が可愛くて・・・。
エッチで笑える内容ですが・・・どうなんだろうなぁ?

空中ブランコ
えーっ!?何このアニメ!嫌だ~!・・・済みません。
自分には全く合いませんでした。観ずに消すか迷うトコロ。

夢色パティシエール
前作(ヤッターマン)を週間録画してたので、入ってました。
子供向け?な感じですが、意外と面白いかも。




●新作ドラマ●

東京DOGS
主役二人+刑事物なので撮りましたが・・・。
思った以上に面白くて、ハラハラして、期待大!

オトメン(乙男)~秋~
取り敢えず、「~夏~」を観たので、録画しました。
面白いけど・・・面白いけど・・・ああ・・・うーん。。。

ギネ 産婦人科の女たち
大好きな藤原紀香さんのドラマだから、観ましたが・・・。
色々な意味で、コワイなぁ。。。




●新作特撮●

仮面ライダーW
検索するのがカッコイイ!Wの二人もカッコイイ!!
しかし・・・ヒロインが、ちょっとアレな感じ。




今回は、継続モノにも一言付けます。

●継続アニメ●

銀魂
再び吉原編です。
銀さんの戦う姿は素敵だねぇ♪♪

ナルト疾風伝
現在、自来也様が一人で戦っています。
この先は・・・ううっ。とにかく今は目が離せませんっ!

名探偵コナン
旧作、新作と混じってますが、勢いがあって最高っす!
自分的には、早く赤井さんの復活を願うばかり。

獣の奏者エリン
ジョウンが・・・ジョウンが・・・。
このアニメ、本当に子供向けじゃないわぁ。。。

うみねこのなく頃に
頭混乱!段々ワケが分からなくなってきました。
ベアトの下品な笑いが嫌いです・・・。

ワンピース
ルフィ達が、バラバラになってからも更に面白~い!
ハンコックも笑える~。エースは、大丈夫かなぁ・・・。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
最初は「あれ?」っと思ったけど・・・。
やっぱり『ハガレン』は魅力あります。


●継続ドラマ●

天地人
あー、段々最後に向かって行ってます。
歴史に疎いけど、分からない事だらけだけど、観て損はありません。


●継続アニメ情報番組●

アニメTV
色々なゲストや情報に映像、かなり役立っております。
行けなかったイベントのレポートも有難いです。



――――― 今期の「アニメ+ドラマ」は以上です。

※毎回、書いていますが・・・。
時間が重なったり、放送局により観れないモノがありました。
それらは、切ったり選んで録画しています。




アニメ/25本
ドラマ/4本 
特撮/1本
情報/1本

合計=31本



えーと・・・。
前回より、ドラマが3本増えました。
あと今回は、新作が多い!
うわっ、だから大変だったのかぁ・・・。


んー心配です。
今期は、早目に観終える事が、出来るのでしょうか!?
兎に角、頑張って視聴したいと思います。


観終えたモノから、感想を書いていく予定です。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる