fc2ブログ

ある意味、言葉の壁。

頭が悪い。



これは、紛れもなく自分の事です。
だから、人の頭をどうこう言える身分ではありませんが・・・。
モヤモヤを晴らす為に、あえて書きます。


友人は、自分より頭が良いです。
・・・多分。


色々、知っているし、教えてくれるし。
尊敬している部分もあるのですが・・・。
如何せん、言葉を知りません。
ついでに国語方面も弱い・・・。


ですから、時々会話にならず。
話の中で、四字熟語やことわざを使っても通じません。
「?」(きょとん)
「今のどういうコト?」
「は?意味分かんないんだケド??」
そうして、説明から始めないとダメなのです。
自分が言いたい事は、進みません。
話にならないのです。


しかしですね。
難しい四字熟語やことわざを使っているワケではありません。
最初に申した通り、自分はヒドク頭が悪い。
こんな人間は簡単な言葉しか使わないので、分かる筈なのです。
友人達の方が余程、勉強をしてきている筈なのに・・・。


おまけに、知らないくせに・・・。
「今の使い方間違ってる!」
「そんな言葉聞いた事無いから、自分で作ったんでしょ!」

こんな指摘をしてくるんですよねぇ。



で、少し経つと・・・。
「あれ?アンタの言葉で合ってた!」
100%の確率で、自分が合っているのです。
(そりゃそーだ・・・知ってて使ってますからネ)


いやぁ・・・。
もう、どうして良いものやら・・・。
時々、困ってしまいます。
異国の人と会話をしているようで・・・。




うん。
書いたら、モヤモヤが晴れました。

スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

fc2ブログランキング

ブログ開設十年以上!参加してみました♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

アクセス・カウンター

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

amazonちゃんのエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる