FC2ブログ

「スターライト・クリスマス」に行って来ました♪

昨夜は疲れて、三行しか感想を書けませんでした。 2toushin-shock
という事で、続きをメモしておきます。


注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† ゆるくて軽~い感想なので、中身がありません。汗
   濃い内容を求めている方には、申し訳無い文章です。
   「適当な感想を読みたい人向け」かもしれません。(←そんな人、いるのだろうか!?)
   なのに、意味も無く長文・・・。がーん


12月19日(土) ~昼の部 13:30~
 パシフィコ横浜 国立大ホール / SS席1階

   きらーんネオロマンス スターライト・クリスマスきらーん


   入口 
 
▲入口にあるパネルです。
  人が殆どいなかった為、楽に撮影。


今回、事前に言われていた通り、いつもと違った雰囲気のイベントでした。
オープニングから声優さん達が登場するのでなく、聖歌隊が出演したり・・・。
ピアノの生演奏があったり、クリスマスソングを歌ってくれたり・・・。
初!?な試みだらけだったみたいですが、私的にはかなり楽しめました♪


と・・・その前に。
幕張の某イベントと曜日が重なり、その事についても触れていました。(久遠さんが)
「でも、こっちを選んでも後悔しない内容になっている!」と言ってたので・・・。
やはり、気にされていたのかな!?
いや、でもなぜ重ねてくるんだろう?いつもは十二月の初めでしたよね?
その辺が少し引っ掛かったのですが、突っ込めないし。
実のトコロ、幕張のイベントにも行きたかった私なんです・・・。


飾り 
 ←今回のオブジェ。
 真っ白いクリスマスツリーが三本。
 キャラの絵や小物が見えますね。
 とても可愛かったです。


 いつもの事ですが・・・。
 撮影には苦労させられますね。
 何度失敗したコトか・・・。


 それにしても、イベント後。
 このオブジェは・・・。
 壊されるのでしょうか!?
 いつも気になってます。 


さて!
「アンジェリーク」+「遙かなる時空の中で」
「金色のコルダ」+「ネオ アンジェリーク」
この4作品のキャラ達が一同に集められて、という感じに始まり・・・。
クリスマスの準備をする、的なドラマが繰り広げられました。


作品を越えた共演に、普段見られない・聞けないトークが面白かったです。
特に土浦君が考えた贈り物「肉まん」が私のツボでしたよ。
一番好きなキャラなだけに、「土浦くーん !! 」な表情になってしまいました。


それと、どうしようも無いタイトルの本を選んだレインにも笑いが巻き起こり大爆笑!
ちょっ、「そんな本を贈られても読みたくな・・・」と思ってしまいました。
でも真剣だから、微笑ましい♪ ――――― ですよね?


あと、私の心をギュッと掴んでしまった布都彦の台詞。
「ハ、ハレンチな!」
は、傑作でした。
保志総一朗さんの声で言われるとキューンとしてしまいます。
友人は、「保志君が可愛いから、弟にした~い!」とイベント後に言っておりましたよ。
い・や。確かに保志さんはカワイイけど・・・。
年上ですから!!


花 岸尾さん  花 D  


▲今回の花は、気になった二つのみ撮りました。
 (左)岸尾さんへのお花。
    クリスマスを意識した出来栄えだったので撮影。
 (右)『ラブφサミット』で、テーマソングを歌っている「D」からのお花。
    ビジュアル系懐かしい!と、「D」は知らないけど撮影。


ライブは、曲を知らないので一つ一つの説明が出来ませんが・・・。
やはり歌っている時は、皆さんカッコ良かったです。
特に森川智之さんが、もう、やばい!
あ、関俊彦さんの曲が気に入りました。(タイトル分かりません涙


クリスマスソングは、皆知っている曲だったので問題無かったです。
でも声優さんが歌うクリスマスソング・・・。
素敵な声で歌われると別物に聴こえます。ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


作品のCMでは、二作品が気になりました。

まずは、『遙か3』のアニメ!観れないチャンネルだから悲しいです。
リズ先生ファンの私としては、彼の出番が多いと嬉しいけど・・・どうかな?
しかし、九郎の告白が一番の関心事でしたよね。(キャーッ!)

そして、『コルダ3』です。新しい情報は無かったと思うけど・・・。
やはり、あのお方が画面に映った瞬間、どよめきが凄かった!!(自分も含め)
伊藤健太郎さんも言ってましたが・・・。
コルダの声優さん達も色々困惑しているらしいですねぇ。





アンコールは、一階の左右のドアから声優さんが登場
あれっ?珍しい!このイベントではありなんだ?
やっぱり「クリスマスプレゼント」でしょうか!?クリスマスプレゼント


私の方の通路では、『アンジェ』と『遙か』の声優さん達が拝めました。
堀内賢雄さん、関俊彦さん、森川智之さん、井上和彦さん、保志総一朗さん。
ん~、五列前に声優さんが歩いていて・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
大感激でした!姫系キラキラ


そんなこんなで、大興奮の二時間は、あっという間に終了。
気になる他の公演や詳細は、DVDでどうぞ♪という感じでしょうか。


  会場

▲再入場後、帰り間際に会場を撮ってみました。
「聖地の中心」とでも言えば良いのか!?
愛と夢と妄想が詰まったネオロマンスの城ですね♪


では、未来の自分の為に声優さん一人一人の感想を・・・。


●堀内賢雄さん(オスカー役)
大御所パワー炸裂!「お嬢ちゃん」には、毎度ヤられます。
「プレゼントは俺自身」・・・はい、頂きます♪と思いました。


●関俊彦さん(ルヴァ役)
今回のイベントで、会いたかった声優さんの一人。
「俺、参上!」の方と同一人物とは思えないルヴァ様声。
どちらかというと攻め系声が好きですが、それじゃルヴァ様じゃないし・・・。


●森川智之さん(エルンスト役)
同じく会いたかった声優さんの一人。カッコ良さに磨きがかかり危険でした。
声、外見、共にパーフェクト!立ち姿すらもヤバかったです!!
森川さんの名前を一番叫んだかも。


●井上和彦さん(風早役)
幕張の某イベントでは不在か・・・と一番気になりました。
会えて嬉しいけど、あっちも重要キャラでは!?とか思ったり・・・。
あ、今回は紳士なイメージでした。


●保志総一朗さん(布都彦役)
「自分探し」「探して・・・探して」??あれっ!?どうしちゃったの~?
保志さぁ~ん!カムバァ~ック!な感じな挨拶に、我々は戸惑いました。
ちょっぴり魂が、どこかへ行ってしまった模様。次会う時は戻って来て下さいね。(>_<。)


●伊藤健太郎さん(土浦梁太郎役)
一番好きなキャラなだけに、土浦君のセリフはどれもトキメキます!
ん?そういえば、土浦君の歌が聴けなかったかな!?
他の公演では歌ったのでしょうか?ちょっと残念でなりません。


●岸尾だいすけさん(柚木梓馬役)
無事、ブラック柚木様に出会う事が出来ました♪
あの意地悪な言葉を聞く度、キュンっとなるのが不思議!
今の岸尾さんの髪型は・・・うーんな感じかなぁ。会社員みたいです。


●高橋広樹さん(レイン役)
はい、今回も噛んでいました。色々言い間違っていた!?ようです。
そんなトコロが高橋さんの良い部分ですね。


●平川大輔さん(ベルナール役)
私の周囲では、人気の高い平川さん。
声も素敵ですが、ご本人も優しそうで、誠実そうな雰囲気ですものね~。
そして!時々可愛い仕草をするなんて・・・反則だー!!(^○^)


●木村良平さん(ロシュ役)
『東のエデン』のお陰で、やっと木村さんの声が認識出来る様になりました~♪(パチパチ)
「おお~っ、滝沢君の声だ~」と一人はしゃぐ私。(本来はロシュなのに・・・)
丁度私の正面が(離れてるケド)、木村さんの立ち位置でした。でも二階席を見ていた気が・・・。


  夕焼け雲

▲帰る前に海側を撮影。
綺麗な夕焼け雲ですよね。
楽しかったイベントに、終わりを告げる風景でした。


▼パンフレット/3,200円(税込)
 クリスマス風の仕上がりでした♪
 全員素敵な表情だったので、クラクラ・・・。

パンフ




最後に・・・私信。メール
唯一ブログの存在を知っているリアルの友人Yさんゆり
是非、イベントへ連れて行ってあげたかったです。
貴女の愛する「堀内賢雄さん、高橋広樹さん、平川大輔さん」が出演されたので。手書き風シリーズハート

スポンサーサイト



テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる