FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 【アニメ感想】

     とある魔術の禁書目録 / 全24話

          <2008年10月~2009年3月放送>


絵とストーリーに、かなり惹かれました。
丁寧に作られているし、全体的にバランスが取れている作品だったと思います。
原作は読んでいませんが、とっても楽しめたアニメです。


そのストーリーですが、毎回毎回、混乱していました。
新たなエピソードが始まり、最初は意味が分かるけれど・・・。
進むにつれて難しくなり、「あれ?」「今どうなってるの?」と。
これは、私の頭が悪いから理解不能になってしまう?
それとも、原作を読んでいないとダメなのでしょうか?
結構耳慣れない言葉が多かったせいか、難易度は高かったです。


でも、全部面白い話ばかりでした。
特に、『シスターズの話』とか『外見と中身が入れ替わる話』とか
『ラストオーダーとアクセラレータとの話』とか、この辺が好きなストーリーです。
不明な部分は、そのままに観ていましたが、充分楽しめましたよ♪♪


ラストは、スッキリしたけど、しないというか・・・。
まだこれから事が起きるぞ!という続くような感じでしたね。
で、終わってしまったけど、『とある科学の超電磁砲』がアニメ化
しかも10月から!「おお~っ♪」と喜びました!!わーい
けど、これって、続き・・・ではありませんよね?
別物?ですよね??
観れば判明しますが、多分私が観るのは、ずーっと先・・・。~(>_<。)~
やっぱり、自分的にはスッキリ致しません。


そうそう、大好きだった主題歌♪
オープニングは、そのままにして欲しかったな~。
最初の『PSI-missing』(川田まみ)の方が作品に合っていた・・・。


↓以下、自分が書き残しておきたいキャラ語り↓




好きなキャラは、いっぱいいます。


でも一番は、やっぱり彼女達。
御坂妹とラストオーダー!
外見と性格だけでなく、あの独特の喋り方がツボです♪
勿論、御坂も好きですよ~。ツンデレ可愛いですっ!
けど御坂のクローンなのに、三人共声が違うんですよねぇ。
大抵一緒になってしまうのに、別にするなんて面白い設定だわ。


別の意味の一番は、神裂です。
あの顔とスタイル、服装は釘付けでした。
意地悪そうだけど、素敵なお姉さまです。


小萌先生は、可愛過ぎてガクガク震えてきました。(゚Д゚;汗
あの顔とこやまきみこさんの声がヤバイです!!
一体幾つなんですかっ?年齢が知りたいですっっ!!
大人だと分かってるけど、あの外見で、煙草と酒をやられると・・・ビビる!


インデックスも可愛いのですが・・・。
どんどん幼稚化していませんか?手書き風シリーズ矢印下
出てくる度に幼くなっていく気がします。
戦っている時は、大人びていて別人のようなのに・・・。
彼女の声と話し方も好きですが、時々微妙。。(;一_一)


赤い髪の人(ステイル)は、最後まで某キャラに見え・・・複雑な気分でした。
谷山紀章さんの声だし、カッコいいから好きになりそうなのに・・・。
もっとバンバン登場していたら、見方が変わったかな!?


アクセラレータは、危ない野郎で怖かったけど・・・。
あの優しさの片鱗を見せた時、お気に入りキャラへと変化しました。
(何か、こういうキャラ好きだなぁ・・・私)
途中で気付きましたが、声優の岡本信彦さん。
あの『明日のよいち!』の烏丸与一と同じだったのですね!
キャラが違い過ぎるから、ちょ~~~っ驚きました!((@口@;)!!


でももっと驚いたのは、土御門ですっ!
ただの友人キャラだと思って、スルーしていたというのにっ!!
重要キャラだと知った時は、「うわああああ!!」と悲鳴を上げました。
すると途端に、素敵に見えてきた・・・。(単純)
だってねぇ、登場少ないし、ちょっと変だし、目に入りませんよね。


最後に主役の上条当麻。
彼は、巻き込まれ型?でカワイソウな気がします。
でも好きな感じの男の子でした。単なる熱血君じゃないですよね。
声(阿部敦さん)のせいなのかなぁ?一番カッコ良かった!ラヴラヴ
彼の記憶は戻らないのでしょうか?
そのままなのは、ちょっと悲しいので、奇跡が起きて欲しいです。
ああ、私が好きな御坂と両想いになってくれれば嬉しい。キラキラY
人気の高さや公式カップルは、どうか知らないけど・・・。


というコトで、『とある科学の超電磁砲』のアニメも楽しみです♪
私の大好きなキャラ、御坂美琴が主人公なんですよね?
ふふふっ、どうなるんだろ~ 音符
(視聴は、来年になりそうだけど・・・・)

スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる