FC2ブログ

黒執事 【アニメ感想】

     黒執事 / 全24話

          <2008年10月~2009年3月放送>


これは、もう・・・(゚A゚;) ゴクリ。
オタク心を騒がせる危険なアニメでした。


セバスチャンを筆頭に、全員キャラがカッコ良過ぎて、萌えまくりだったし。
ストーリーは、興味深い内容の上に面白く、毎回熱中して観るしかないし。
常に変な妄想に襲われ、それが頭から離れず、モヤモヤするアニメだったからです。


というワケで、全24話。
美味しく頂かせて貰いました。(←?)


執事好きで、まだ観ていない人には、おすすめのアニメです。
(あまりいないかも、しれませんが・・・)


以上。
ここまでは、まともな感想。




以下。
下らぬ感想。


まずは、ストーリーから。
原作を未読な私は、先の展開が不明なので、ワクワクしていました。
予想に反し、ちょっぴりホラーチックで映画のような話には驚いたけど。
謎はあるし、不思議もあるし、笑いもあるしで、観るのが楽しみな話ばかりでした♪
所々に、妄想が出来る場面があったのも良かったです。


執事、貴族、伯爵、英国、女王、裏社会、etc・・・。
好きなワードが沢山出て来て、まさに自分好みのアニメ!
どのエピソードも良かったと思っていますが、
セバスチャンが絡んでるトコロは、全部好きでした。


そう!キャラクターでは、セバスチャンが一番好きです!ハート
彼から目が離せませんでした!
だって、カッコいいんですもの~♪
あの顔で、見られたら、もう私どうしたらいいでしょう!?(←また意味の無い心配)
何も手に付かなくなってしまいます。


そして、小野大輔さんのボイスで「坊ちゃん・・・」。
坊ちゃん」ですよ~!!キャー!!!
ひ、ひとおもいにヤっちゃって~。(って何を?)
お着替えシーンは、危なすぎた・・・。(私が)


あ。セバスチャンは、本当にエロかったですね。
「え~!?まさか~?」って、言ってた気がします。
観たいような、観たくないような・・・そんな気分。
どうせならサ、坊ちゃんにも・・・。(コラコラ)


私、CDを買って無いので知りませんでしたが。
CD版の声は、小野大輔さんではなく森川智之さんなのですね。
うん、どっちも合ってる気がします。
森川さんのセバスチャン・・・ちょっと気になるわ~。


それから、セバスチャンの正体を知らなかったので、
あくまで執事ですから」
の台詞に、そんな意味があるとは思わなかったです。
「す、すごい!」
知った時に、驚きと感動が一気に押し寄せてきました。
予告や宣伝のチラシで読んだ時、普通に捉えてたからビックリですよー。


しかし、本当の彼が気になりますね。
アニメでは、ほんの少ししか正体が映らなかったから残念です。
原作では、全部見せていたり・・・しないかな?
足というか、ブーツ(?)が気になってます。
というより、顔も体も全身が見て見たいです!
真の姿を晒して欲しいと思うのは、いけないコトでしょうか?


あーもう、セバスチャンが素敵過ぎてオカシクなってます。
眼鏡姿も好きだし、なぶられてるトコロも良いし、仕事が完璧なのもスゴイし、
戦っても強いし、いつも後に控えていてくれるし・・・。

私もセバスチャンが欲しいです!!

↑げげっ。結局は、これが言いたかったのか?
(自分キモイですね。済みません。)


そういえば、まだ原作を読んでいませんが。
漫画では、もっとセバスチャンの内面を味わえるとか・・・?
気になる。すご~く気になる!キラキラ
心の中で、どんな事を言ってるんだろう?
セバスチャンファンは、必見でしょうか??




では、他にも気になってる数人を書き留めておきましょう。カキカキ


坊ちゃん・・・シエルは、可愛い男の子でした。
時々大人の男性に見えてしまう時もありましたが、まだまだ子供。
それなのに、あの口調。微妙に萌えます。
契約した目の模様は、綺麗ですね。
私もセバスチャンと契約した・・・(ストップ!)
昔の嫌な思い出の日々が、非常に気になります。
裸にされて・・・何をされていたんだろう??


ファントムハイヴ家の使用人には参りました。
「つ、使えねぇ。」
と思っていたのに、実は・・・な感じで。
特にメイリンには、驚きました。
思わず巻き戻して、観直した程です。
タナカさんは、リアルな姿の方が好みなので、ずっと保って欲しい!


前髪の下の素顔が見た~い!と思うのは、アンダーテイカー。
原作では、既に披露されているのでしょうか?
隠されると余計に見たくなるのが人間。
いつか拝める時が、ありますように・・・。
諏訪部順一さんの声が、ミステリアさを更に引き出していますね。


グレルは、無能な執事っぷりが逆に怪しくて、裏がありそうと思ってたら・・・。
やっぱり、そうでした。
まあ、どちらかといえば、本性を現した後の方が好きです。
でも今思うと、最初のドジッ子キャラもなかなか良い気がして来ました。
ただ福山潤さんの声だから、変な感じがします。
嫌いじゃないけど、福山さんの低音に萌える私なので。
そうそう、キメ台詞はキライです。(x_x;)


インドの二人は、アグニの方が気に入っています。
特に昔の頃が、私のツボ!
過去の話は、もう少し長めに観たかったな~。
辛いのは苦手ですが、アグニのカレーを食べてみたい!
あっ、でもこれに関しては、セバスチャンのカレーも食べたいわ~♪


プルートゥ、アンジェラ、アッシュ、ポーラ、他。
キャラが濃い人達なのに、アニメのオリジナルキャラだったのですね。
てっきり原作キャラだと思っていたので、驚いています。
あれっ!?じゃあ、原作と話が違ってたりするのかしら?



各話のサブタイトル。
これは、凝っていたなぁと思いました。
「その執事、○○」
漫画もそうだったりするのでしょうか?
毎回、考えるの大変そうですね。難しい言葉もあるし。
と、余計な事を考えていました。


主題歌は、後期に流れたエンディング 『Lacrimosa』(Kalafina) が好きでした。
『黒執事』に合ってる~♪と。
他ですか? 
ん~。ノーコメントで・・・。


観たのが遅かったので、『黒執事 2期決定!』を知ったのは、
まだ録画を観ている途中の時でした。
本来は、3月に終了したから、全話視聴後に知るという流れでしょうが・・・。
原作も読んでいないし、アニメも途中段階だったので、妙な気分になっていました。


アニメの 『黒執事』 最終回は、終わりと言われれば終わりだったし。
続くと言われれば、続きそうなラストシーンでしたよね。
納得行く、行かない別にして。
でも確かに、あれは気になる!
一応続き(!?)が観れるのですか?嬉しいですね~。楽しみです♪
漫画を見ていたら、また違う感想を書いていたのかしら??


それにしても『黒執事』の広がりがスゴイな~、と驚きを隠せません。
ドラマCD、アニメは勿論、ゲーム、イベント、舞台、Webラジオ、まだあるのかな?
しかし、こうやって様々な展開を見せてくれるのは、嬉しいけど・・・。
私は、アニメくらいしかついて行けて無いので、悲しいです。手書き風シリーズ汗1


ところで、悩みに悩んでいたDVD。
色々なレビューを参考にし、購入は断念しました。
最初の内は、我慢が出来ずに思わずフラフラと買いそうになったけど・・・。
欲望を抑えましたよ!(やれば出来る)
良い作品って、ホント誘惑されるから困ります。(ー'`ー;)
そのお金は、他に回そう。うん。



うわわっ、思ってる事を吐き出していたら、長~い文章になってしまいました。
でも、自分の気持ちを文字に表せたのでスッキリです♪
ここまで、読んでくれたお方(いるかな?)、有難うございます。

スポンサーサイト



テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる