FC2ブログ

映画備忘録㉜ 【映画感想】

ヤバイヤバイ!
前も書いたが、二台目の録画機器は調子が悪い様だ。
一時停止を押したり、何度か使用すると動かなくなる。
そして数分後、勝手に再起動!
観れる迄に、約十分の時間が必要だわ~(>д<)





ブリジット・ジョーンズの日記 / 97分
   <2001年公開作品> ※2016年10月TV放送

『恋と仕事に奮闘する女性のラブコメディー』

題名も存在も知っていたが、これ系の作品は好まない。
なので、自分では選ぶ事が無かった。
たまたま父が録画していたから視聴。

やっぱり、こういう女性が好む日常恋愛系ゆるふわ作品は嫌いだ!
タバコ、酒、恋愛…うーん、全く共感出来るトコロが無し!
特にババア婚活真っ最中な今の私にとっては、キツイ内容だった。
主役は三十二歳で独身、私から見ると若いのに、叩かれまくり!
「早く結婚した方が良いよ~!出産のタイムリミットあるよ~!」
いや、もう、世間のそういう発言が生涯未婚を増やしちゃうの!

あと、男女関係の乱れた話も嫌い。
(創作なら良いが、現実を元にしたモノは駄目)
世界も日本も、こういう女性は多いけれど私は無理!
多分自分は「地球人としては不適合者」と思うわ。

日本人女性へのディスりが酷いけど、何なの?(笑)
この部分は、公開される国により違うのかな?
取り敢えず、笑ったけど!(´^д^`)

二人の男性が、私好みで無いから入り込めず。
上司は、プレイボーイなので、女関係が激しくてキモイし…。
幼馴染みは、冴えない上に服のセンスが絶望的だし…。
ブリジットとは合うかもだが、もう少し素敵な人が良かった。

主役が美人とは言えないが、ずっと見ていたら…。
とても魅力的な女性に思えた!
やはりムチムチな胸も尻もデカい女は美しい!
Wikiで知ったが、この映画の為に13キロ体重を増やしたとか。
凄い!そういう役作りには、女優魂を感じる!
ブリジット・ジョーンズが強烈過ぎて、本名が頭に入って来ない!

しかし、会社にスケスケブラウスで行くのはどうだろう?
下着丸見えだよ!しかも黒!!(-_-)
私も長い事OLやってたけどさ。
あんなスケスケで通勤している女性は見た事が無い!
居たら、お目にかかりたいわ。

私としては、下着は完全に隠すかチラリズムが良い。
そういや、デカパンは穿き易いよね!
勝負パンツなんて食い込み酷いし、痒いし、寒すぎる!
女性はデカパンで下半身を守ろう!冷やすのダメ!危険!

そんな性格の設定か…。
世間的にブリジットの様な女性が多いのか…。
色々と出ちゃってたね。
網タイツでのオシリとか、バニーガールでのお胸とか。
最後なんて、もう、何なの?冬だよ!雪降ってるよ!
幾ら急いでいたとはいえ、女性として有り得ないよ!(笑)

こういう作品を好む女性こそ、女子力が高いのかもね。
非モテな女子力低い独身オバサンには、きつーい話だった…。





ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月/107分
   <2005年公開作品> ※2016年10月TV放送

『前作で恋人を得たブリジットが、恋のゴールを目指す!』

続編があったのを知らず、ウッカリ消去しそうになった。
(父親に指摘され、消さずに済んだわ)
そういや、以前予告を見掛けた様な!?という曖昧な記憶。
Wiki見て分かったが、まだ続きがあるのね!
コレは、三作目が公開されるから放送してくれたのか(^^;)

前回同様、面白かった!
ギャグ度がアップしたよ!!
スキーとタイでの話が滅茶苦茶で笑った!
内容的には、仕事と恋と酒とタバコと…前とそんな変わらず。
そして、やっぱり苦手な分野だわ~:;(∩´﹏`∩);:
私、地球の女性では無いのかもしれない…。。。

ブリジットは、更に肉付き良くなっていた!
気のせいかな…前回よりポッチャリに見える。
ネット情報によると、この作品でまた体重を増やしたとか!
凄いね!つうか、本当は痩せている女優なの?
ポッチャリしか見た事無いので、痩せている写真見て驚いた!
しかし、何度見ても美人には思えないのだけど…。
女性としての魅力はタップリで、美しく思えた。
胸と尻のデカい、ムチムチした身体って素敵!!

男性二人は、相変わらずだったわ。(ゲッソリ…)
何度見ても二人を好きになれん!
でも、旦那にするならマークかな。
チャラ男より、真面目で誠実な弁護士の方が良い!

恋愛要素タップリで、女子力向上。
イエ───(σ≧∀≦)σ───イ
そんな気持ちになった続編であった。





ラピッド・ファイアー / 95分
   <1993年公開作品> ※2015年10月TV放送

『マフィアの殺害現場を目撃した青年が巻き込まれる話』

録画データのあらすじに、ブルース・リーの息子と書かれており。
私は息子の存在も顔も知らなかったので、「へえ!」と驚いた!
中国系には思えず、どちらかと言えばハーフ系?だよね。
視聴後、調べてみたら「母親はイギリス人!」ふぅ…スッキリした。
私好みの顔立ちで、筋肉質な身体にウットリだわ…(n*´ω`*n)スキ

けど同時に「存命中、最後に完成~」とあった部分も判明!
28歳の時、撮影中に事故死していたとは…全然知らなかった!
こんなイケメンが早く亡くなるなんて…悲し過ぎる。 
かなりショックで、映画の内容が飛んでしまったよ!!

正直、話が分かり辛かった。
組織と組織の絡みや誰がどうなり、何が何やら…。
取り敢えず、悪人が沢山居るのは理解したよ。
もう誰も信じられな~い。

アクションは最高にカッコ良かった!!
やっぱさ~、銃も良いけど…肉体を使うアクションが好き!
これはカンフーだが、現実で役立つのは何の格闘技なの?

女刑事との唐突なラブシーンは目が点になった。
そんな好きになる場面あった?何処で絆を深めた?
ずっと険悪だったよね?それともカットされたのかな??
一瞬だが、おっぱいポロリは目の保養になった(๑′౪‵๑)

もう一人のハゲ掛かった刑事も素敵だった!
イケてるオヤジが出て来る作品は大好きだよ。
パワーズ・ブース、この方も知らなかったな。
Wiki見ていたら、2017年に68歳で急死と書かれていた。
26年前の映画になると亡くなる人も出て来るか…(T_T)

ラストが少し、モヤモヤするなぁ…。
全部解決したっけ?見逃したかしら?
それともカットされた?気のせいかな?

今Wikiで知ったが、続編が計画されていたとの事。
ブランドン・リーの急死により立ち消えたらしいが…。
もしや、そこで色々描かれる予定だったのか?
一本の映画にも裏話等、制作秘話があるのねぇ…。





恋愛中心の映画は、もう遠慮しとこうかな。
多分、そんなに、録画して無い、と思うけど…


スポンサーサイト



テーマ : テレビで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる