FC2ブログ

映画備忘録㉖ 【映画感想】

父上も映画好きで、色々録画している。
私とは好みのジャンルが若干違うけど、一部被る。
今回「暫く映画鑑賞する」と言ったら、真っ先に…。

「おい!トランスポーター観ろ!あれはお勧めだ!
一から三まであり、その後にもイグニションがある!」

「待って!いきなりシリーズ物はキツイ!」

そして、ようやく視聴する日が巡って来た。





トランスポーター / 93分
   <2003年公開作品> ※2015年10月TV放送

『何でも運ぶプロの運び屋の話』

これ、最高に好みの映画だったわ!
銃激戦とカーチェイスとアクションが凄い!燃えた!!
ストーリー良し!テンポ良し!笑い有り!俳優素敵!!
父上は、私の好みを分かってるよ、ホント(๑′౪‵๑)

まず思った!ルール破るな~!!
初っ端で、あんなに厳しくルールだと言いつつ…。
サクッとルールを破るなんて、どうなの?
最初に死んだ人が浮かばれ無いわ~!(そこ?)

主役の運び屋(ジェイソン・ステイサム)が
坊主のオヤジなのにカッコ良かった!
マッチョな身体に激しいアクション!痺れる(●≧∀)
陸海空と攻めに攻める姿は、無敵過ぎて…。
運び屋なのが勿体ないよね!
しかし、気になる頭部!この時は三十代。
丸坊主で一見分からんが、何となくハゲている。
最初は、五十近いのかと思っていたよ。

アジア系女子でなく、金髪美女が良かったな。
脇役かと思えば、ヒロインの立ち位置だし…。
更にはラブシーンまで…(そんなバカな~)。。
他は全部凄かったので、女性だけ残念
あ!彼女は、角度により上戸彩ちゃんに見えた(笑)

兎に角、色々な物が壊れた!爆破された!吹っ飛んだ!
金が掛かっている派手な映画だ!全作そうなのかな?

観た後に、トランスポーターの意味を調べたら…。
『運ぶ人(一般)、運送人、輸送者、運搬装置、運搬役』
フムフム…知らなかった!そういう事か!!"φ(・ェ・o)~メモメモ





トランスポーター2 / 88分
   <2006年公開作品> ※2015年10月TV放送

『プロの運び屋の続編』

今回も手に汗握るアクションの連続!
陸海空と縦横無尽に走り回る姿は、人間とは思えず…。
主役のフランクは本当に人間?絶対改造人間でしょ!

前作同様、カーアクションに目が離せなかった。
ドライビングテクニックが凄過ぎる!
画面酔いしそうな位だったわ。
でも新車と聞いた瞬間、「傷つけないで~!」
私がハラハラしてしまったよ。

格闘シーンにも惚れ惚れした。
マッチョが戦う姿はカッコ良いよね。

女性は、前回のアジア系か?と思っていたら…。
父上に「毎回違うよ!」と言われた。
私が待ちに待った金髪美女の登場さ!
なのに、金髪Aは悪役で下品、金髪Bはママさん。
ラブは無し!アジア系女子にはフラれたのか?

話がサクサク進み、会話は楽しく、退屈シーンが無かった。
フランクと男の子のクイズも面白い、良いパパになれそうだ。
警部の作った料理は喜ばれたのかしら?
マドレーヌは、焦げなかったのかな?





トランスポーター3 アンリミテッド / 104分
   <2009年公開作品> ※2015年10月TV放送

『運び屋シリーズ第3弾!』

安定の『車』+『筋肉×筋肉』アクション!
今回は陸海(+川?)だったが、空は無くても大興奮!!
どこまでが本人なのだろう?全ての動きが凄かった!!

いつも思うけど、車が勿体ないわ~。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
今回も酷い状態だったし、ボロボロだよ!
爆破させるなら、有効活用して~!

主役のフランクがスーツ姿なのも良いよね。
汚したり破いても同じスーツを常備しているし(笑)
着替えシーンもある為、次の場面で自然再生している!?
といった不思議現象にさせないのも拘りだと思う。
彼は人を殺している気がするけど…どうなの?
事故扱いなのかしら?それとも敵の自爆扱い??
フランクのルールが、皆にバレているのは可笑しい。

頭が悪いので、途中話が分からなくなった。
脳内整理しながら、最後迄観て、どうにか理解!
こういう事、実際にも有りそうだよねぇ…(ゾッ)

女性が、黒髪・金髪と来て…今回は赤毛!
好みもあるけど、私としては可愛いと思えず。
ラブシーンは、不必要過ぎた。
随分ソバカスだらけだが、メイク?そういう肌?
父上の言う通り、このシリーズの女子は期待出来ないぜ。

カーアクション中に赤毛がラリってて、ムカついた。
警部との会話は、ほっこりするし面白い。
フランク(ジェイソン・ステイサム)が小さいと思いきや…。
178センチあった!
周囲の役者が高過ぎるって事か!さすが外人!!





トランスポーター イグニション / 96分
   <2015年公開作品> ※2019年8月TV放送

『運び屋シリーズ第4弾!!』

観る前、父上に言われた。
「イグニションは、とっつぁん(←ステイサム)じゃ無いんだよ!
同じ役を別人がやってんだよ!若い奴でイチローに似てるんだよ!
何でだろう?早く観てくれぇ!」(≧◇≦)

役者変更?別の運び屋とかじゃなく?どういう事?
うん!確かにイチローに見える場面があって笑う。

調べたら…「若き日を描いている」 「リブート作品」
「スケジュールの問題」 「ギャラ問題で降板」等々…。
色々出て来て、どれが本当か不明だった。
ただ、同じ役を他の人が演じるって抵抗あるよね!私だけ?

今回もアクションシーンの連続だった!
陸海空を走り回るのは、もう通常運転なのね!
飛行機のシーンがマヂ興奮したわ!すげぇ!!
破壊と爆破も馴染みの光景だね。
フランクは自分の車を簡単に爆破し過ぎだよ!
空港のガラス代は、誰に請求したら良いの?
そして悪人は本当にムカつく!

フランク父が良い味を出していた。
女好きでチャラくて明るい!息子とは逆のタイプか?
警部の代わりだよね。渋いオヤジで素敵~。
彼の秘密は視聴後、何処かのサイトで知った。
本編で言ってた?いや、聞き逃したのかもなぁ…。
購入した高級ワインを飲めたのか気になる(`ω´;)

今までの流れから、女優には期待して無かった。
しかし!今回は私好みの美女が二人も出て来た!!
主役に金を掛けなかった分、女優に金を掛けたのか?
と勘ぐってしまう程だった。

我らのステイサムに代わり、エド・スクラインも悪く無かったね。
細く見えたけど、脱げばマッチョだし、格闘シーンも楽しめた。
だが身長184.6センチには見えないな…痩せているせいか!?
若き日?仕切り直し?まぁ別役者なので吹替の声優も変更。
色々違うから、慣れない&戸惑う人も多かっただろうね。

でもアレだ!
なんつうか、今風に言うなら…。
ステイサムロスだわ~:;(∩´﹏`∩);:





録画機器の二台目に『トランスポーター❶~❸』が入っており。
三台目にも『トランスポーター❶~❸+イグニション』がある。
「どちらも消去するな!コレは残しておく!!」だと。
父上、トランスポーター好き過ぎだろ(笑)


スポンサーサイト



テーマ : テレビで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる