FC2ブログ

LINEマンガ15 ~メモ+感想~

ちょっと気を抜くと面倒になり放置してしまう!
調べるのが結構疲れるのよねぇ…。
まぁ誰も興味は無いけど、記録させて~(≧◇≦)





悪の華 (全12巻/全134話) ※完結
ゴマブックス/著:柳沢きみお

『身代わりとして逮捕された津島の出所後の話』
以前ネットで知り、少し読ませて貰い、面白かった。
欲しかったが書店に無く…今回全話見れ、有難い!
殆どが、酒、女、暴力。。。時々仕事だね(笑)
私的に、マヂ順子はどうでも良い!仕事しろ!と思った。
芸能プロの仕事が一番ワクワクしたよ♪
育成中の少女達と作りたいモノ、コッチの方が気になる。
完結後、コメントで続編を知った!読みたいなぁ…。





瑠璃宮夢幻古物店 (全7巻/全49話) ※完結
双葉社(アクションコミックス)
著:逢坂 八代

『古物店を中心とした不思議な話』
私の購入予定漫画リストにあり、何度か買うのを迷った作品。
正直、買わなくて正解!イライラする事が多かった。
モヤモヤする話や不幸な話ばかりで、何度挫折し掛けたか分からん。
店主の説明が足りないって何なの?ヽ(*`Д´)ノ
幾つか謎も判明していくが、最大の謎はそのままだし。
泣ける話や良い話が非常に少ないのも嫌だった。
過去の話が、ずっと先で解決するのは良かったよ?
しかし覚えて無いので、感動が薄れてしまっていた。
何とか読み終え、悪くは無かったという印象だ。





他人は地獄だ (全88話+外伝6話) ※完結
LINEマンガ【カラー】 /著:ヨンキ

『引っ越した先には怪しい人達が住んでいた』
一コマ横読み、カラー、韓国漫画。
最初、縦読みかと思う罠に掛かるww
不気味な世界観。色々気持ち悪い。そして怖い!
キャラに特徴があり、ゾワゾワしてしまった。
韓国の安い下宿には窓が無い事を初めて知った。
やっぱり人間が一番恐怖なのね!と思う話だった。





緒方克巳心霊ファイル (全16巻/全76話) ※完結
実業之日本社(MBコミックス)
著:山本 まゆり

『霊能力で数々の難事件を解決する話』
リセットシリーズで面白いと思ったから選択。
怖い話大好き!緒方君素敵!全話楽しめた!けど…。
幾つか未解決だったり、話のぶん投げが酷くモヤっている。
大学生編、社会人編もある様だが、性格変化したみたいね。
私はココで止めておこうと思う。





人間でした (全1巻/全15話) ※完結
講談社(講談社コミックス)
漫画:きこのみ, 原作:百雷

『魂を移植出来るようになった遠くない未来の話』
魂の移植が可能?…って、面白い発想するね~w
こんな進んだ未来な割に、溶魂炉が古典的だわww
色々ツッコミ部分も多いけど、ハムスターが可愛い!
潰れそうでハラハラ!二人の行方が気になる!切なかった!
単行本出てたのね。探したら一店舗だけあったよ!





人間でした 2ndシーズン (全2巻/全17話) ※完結
講談社(講談社コミックス)
漫画:きこのみ, 原作:百雷

『SF恋物語“人間でした”のセカンドシーズン』
主人公が変わり、今度は三角関係だった。
前作程楽しめず、感情移入も出来ずにいた。
人から動物って、どうなの?鷹への変化が怖いね。
ラストは、とっても良かった(^^♪
単行本は見掛けた様な、見掛けない様な…。。。





オトシアナ ~這い上がってきたらすべてをあげる(全12話)※完結
コミディア/著:未浩

『告白が成功した主人公は井戸に落とされて…』
ん~?女子が可愛く無いから、恋する気持ちが分からず。
もっとホラーな話を想像していたので「あれ?」ってなった。
あらすじは、面白そうだったのに、残念な仕上がりだ。





閻魔帳葬送ファイル (全2巻/全18話) ※完結
オフィス漫 /著:杉原那月

『父親の葬儀社を手伝う閻魔は特別な力を持っていた』
死者の恨みを直接晴らさせてくれるのは良いけど…。
ハチャメチャな内容だよね!B級ホラーを思わせる。
でも、学生の頃なら好きだったかな。
終わり方が打ち切り感ハンパ無い。
コレって、昔の作品なの?絵と内容が古いよね。





この男は人生最大の過ちです (1~18話) ※無料公開分迄
ソルマーレ編集部(恋するソワレ)
著:九瀬しき

『バーで出会ったイヤミな男は社長だった』
主人公のツッコミが面白いが、社長も最高だった!
しかし現実で主人公みたいな事をしたら…大変だよ。
面白くて単行本を探したが、電子書籍のみ!諦めた。
その後、書籍化したけど、遅すぎる!
新作漫画の買い控え時期だからね。。ついて無いなぁ。。。





Phantom in the Twilight (1~58話) ※長期休載中
2018 Happy Elements AP
原作:Happy Elements /漫画:黛ハル太/シナリオ協力:矢野俊策

​​『不思議な喫茶店で働く三人には秘密があり・・・』
縦読み、フルカラー、絵が超綺麗でイケメンだらけ!
内容は…好きな人は好きだが、私は好みで無かった。
金髪のヴラッドがカッコイイ!
アニメはイメージが違うので録画しなかった。
元の出所がイマイチ分からん。モバイルゲーム?
現在、漫画家先生の体調不良により休載中。
フルカラーだから無理し過ぎたのかも!心配だね。。





あと数回で終わると良いのだが…
いっぱい読まないよう、努力はしているのだよ!


スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる