FC2ブログ

LINEマンガ12 ~メモ+感想~

欲しい漫画は、LINEマンガの
『あとで買う』リストに入れている。
この機能、結構便利な気がした。
でも書店に無い事も多いから、購入不可も多数!
定期的に確認して消去しないと増える一方でね。
結構、面倒だったりもする





女神降臨 (1~59話) ※連載中
LINEマンガ【フルカラー】/著:yaongyi

縦読み、フルカラー、韓国漫画。
最初、タイトルでファンタジーだと思い、避けていた。
別漫画のコメント欄で、これが何度も挙がっており、読んでみたら…。
時代は現代。絵が綺麗で面白く、メイクで美人になっていく話だった!
けど、メイクで変わるという事は…元が良いという事だよね(^^;
イケメン二人に好かれる主人公が、マヂで羨ましい!
絵のクオリティが高く、これだけでも「素晴らしい!」と言える!!
コミックスが出たら、絶対に買いたい作品。
現在、一番好きな作品。ほんとオススメ!!





私が君を好きな理由 (1~92話) ※連載中
LINEマンガ【フルカラー】/著:TARI

縦読み、フルカラー、韓国漫画。
絵、タイトル…最初全く読む気がせず、スルーしていた。
でも毎回LINEマンガを開くと見掛けるので、読んだら…面白いっ!
ポチャというか、デブ女がイケメンを好きになり、アレコレな話。
作中では、デブ女を好きになる男が異常だと言われているが…。
全然ありよね?デブ専て聞くよね!デブ女好きのイケメンは最高よね!
単なる恋愛作品で無いから、そこも魅力的だと思う。
取り敢えず、デブ女に希望が持てる漫画!(デブデブうるせえ!)





村井の恋 (1~31話) ※連載中
KADOKAWA/著:島順太

オタク女教師とイケメン高校生の今風(?)恋愛漫画。
作者の脳内が知りたくなる程、言動が面白い!
オタク教師は共感出来る部分が多いな。
男子達がイケメンなのは目の保養過ぎる。
純粋な恋愛だから、キュンとするのカモしれない。





黒脳シンドローム (1~28話) ※無料公開分迄
LINEマンガ【フルカラー】/著:石川オレオ

以前読んでいたが、いつの間にか解除していて…。
再び読み始めた。元の体を取り戻す話。
最後迄読めるのかと思いきや…28話迄だった。
無料と有料の差は何だろう?
フッ…しかし安心しろ!コミックスは全巻積読中だ!!
結構滅茶苦茶な話だけど、真相はどういうコトかな?
スッキリするラストだと良いわ~(^^;)





美少女戦士セーラームーン 完全版 (1~6話) ※無料公開分迄
講談社(なかよし)/著:武内直子

もはや説明不要!デジタル版祝いとして読めた(のかな?)。
平均すると『セラムン』は一家に一セット!
何故なら、大きい御兄さん達が読書用、保存用、布教用と幾つも所持し。
我が家でも、私の『セラムン(旧版)』(積み本)と
妹の『セラムン(新装版)』が存在するからだ!
たった六話だが楽しませて貰えた!他人のコメントも良かった!!
当時、盛り上がったなぁ♪
けど今でも年の離れた子とは共通ネタだわ!
好きキャラいっぱいでヤベェ~(*ノωノ)
つか、LINEスタンプが出て無いとか有り得なくね?





透明な同居 (全47話) ※完結
LINEマンガ【フルカラー】/著:ジャンソ

縦読み、フルカラー、韓国漫画。
引っ越し先が幽霊の暮らす家で…という話が気になり読んでみた。
最初から結末は読める内容だが、途中で「最後を知りたくない!」
「けど最後を見届けたい!」っていう思いの戦いだった。
絵柄と色と内容が合っているね。
主人公に色気が出て来るのはドキドキした。
幽霊なんて視えない方が幸せ♪零感で良かったよ!





ハードボイルド園児 宇宙くん (全9巻/全91話) ※完結
LINEマンガ【フルカラー】/著:福星英春

これも以前読んでいたが、解除されており…。
再び読み始めた。心がハードボイルドな幼稚園児の話。
久々に読んだけど、メッチャ面白い!
なのに、完結していてビックリ!!
園児の話も親の話も先生の話も全部楽しめた!
絵が上手いし、フルカラーは見易いし、好きだわ。
しかし、先生の原稿プレゼントは、駄目だな(;´Д`)
原作者は、原稿を大事にした方が良い!(強調)
質問コーナーは丁寧な回答で好感持てるが…。
コミックスの巻末に載せるべき!
昔の作品、刑事漫画は超面白かった!コレの続き見たい!!





ぼくの地球を守って (全21巻/全178話) ※完結
白泉社(花とゆめコミックス)/著:日渡早紀

昔、友人達がハマっていた。漫画は積読中。
やはり、流行っていた時に読むべきだったと後悔(-ω-;)
色黒の男性と綺麗な女性と子供が居て…どんな話?
って、想像と違った!前世云々は惹き込まれてドキドキした。
アニメで観たいと思ったら、OVAがあった!(ツベで少々観て満足)
絵は古いので、まぁ、アレだが…他作品の取り込みが残念。
所々に違和感なのも、色々ツッコミ入れたくなるのも残念。
絵が上達していくのは良いが、不安定なのも残念。
作者の漫画を幾つか持っているが、全て積み本なのは私が残念。





幸福堂 (全2巻/全13話) ※完結
講談社(なかよし)/著:上野すばる

漫画は一冊しか入手出来なかったので、最後迄読めて嬉しい!
絵は好み、古いけど上手。昔の『なかよし』っぽいのが良い。
タイトルの割に、不幸になる話が多くてイライラした!
学生の時なら楽しめたが、今はモヤモヤする。
話は、まだ続きそうなのに完結…不人気だったのか?
作者が今も活躍しているとは知らず、驚いた!!





恐之本 (全10巻/全94話) ※完結
少年画報社(ヤングキング)/著:高港基資

確か一巻購入時、感想をブログにアップした作品。
結局ココで全話読ませて貰ったが、漫画は全巻積読中(-_-;)
基本、恐い話なんだけど、ワハハのせいで…。
恐怖が薄れるという不思議な現象が起きていた。
スッキリしない話、理不尽な話が多い。まぁ、実際もそうだよね…。
この漫画は、コメントと共に読むコトをお勧めする!





感想をサボっていたら、前回から間が空き…。
また色々溜まってしまった(+o+)
書ききれない分は、次回に回す!
しかし、何故三行にまとめる事が出来ないのだろう…


スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる