FC2ブログ

人狼ゲーム 【コミック感想】

※ネタバレ無いと思うが…あったらスミマセン

人狼ゲーム / 全3巻 

   原作:川上亮
   漫画:小独活

   出版社:竹書房
      (バンブーコミックス)

人狼ゲーム 全3巻

≪適当なあらすじ≫
拉致られた生徒十人が『人狼ゲーム』に強制参加!
勝利するのは人狼か?村人か?戦慄のデスゲーム!!   




この漫画は、本屋でよく見掛けたが、買う気はしなかった。
時々気になって、何度か手に取るけど戻す、といった具合だ。
何故って、『ゲーム』の付くタイトルが沢山有って 混乱したのと…。
『●●ゲーム』だの『▲▲ゲーム』だの「ゲーム」ばっかうるせぇよ!
もっとタイトル捻れ!と何となくイライラしたから。
(いや、嫌いじゃ無いが沢山あると、ね


先日気まぐれで、LINE漫画の連載が読みたくなった。
そして、以前から気になっていた『人狼ゲーム』を見つける。
「よしっ!読んでやるか!」(上から目線)
で、一話目でハマってしまう(笑)
所が…ネタばれが酷くて、ムカついた!
それが毎日続く。(毎日連載だったから)
怒り狂った自分は、買いに走り、珍しく即読みしたという訳だ!!


< 感想 >

『人狼ゲーム』という遊びが、実際にあるとは知らず…。
この漫画で初めて知った!(*゚д゚))
知らなくても楽しめたのは、漫画が良く出来ていたからだろう。


突然、生きるか死ぬかのゲームに強制参加させられ…。
毎日誰かを選んで殺し、殺さなければならない状況はキツイな。
生き残るには、発言や行動にも気を付けないとだし。
ちゃんと考え、頭も良くなければ駄目なので…。
お馬鹿だと厳しいね…コレ。
自分が参加させられたら、すぐに死ぬと思う。
夜、人狼に…では無く、投票で殺されそうだ!
最後まで生き残る自身は、全く無い!!カッ


ただ、参加者の殆どは、死んでも良いような理由がある。
誰かが誰かの恨みを買っており、いつ死んでもおかしくない。
逆恨みや嫉妬、軽い恨みもあるが…本人にしたら一大事!
だからこそ、誰が犠牲になっても悲しく無かった。(おいっ)


気になるのは、いつ誰が彼らを録画したのだろう?
絶対に無理があると思わないか?そこが若干現実味無かった。
まあ、漫画だから仕方ないと思いましょ(;^ω^)


人狼の正体が一番気になるが、割と最後の方迄分からずw
予想した人とは全然違ったゼ!推理するのは苦手
だが、人狼も怖いけど、疑心暗鬼になった村人も恐ろしく…。
「あいつ人狼ぢゃね?」とロックオンされたら最後。
人狼の誘導もあったりで、あっという間に処刑決定!
泣いても叫んでも怒っても逃げても、死ぬしか無いのが怖い。
この処刑シーンがエグいので、コッチまで息苦しくなる。
自分が殺されるなら、痛み無く一瞬で殺してくれ!と思ったね。


キャラでは、サッカー部のイケメン君が一番好きだな~
やっぱり、素敵なコが居ないと盛り上がらないもんねぇ(^^♪
エロシーンは無くてOKだけど…ホラーには付き物ってヤツか?
しかし、アレだ!初めてとは思えない悦びの顔が気になり…。
この辺が違和感だったので、「あっはんうっふん」…
…何コマも抜けているのかと思った(; ゚Д゚)


ラストは、もう、ね…自分的には好き…
取り敢えず、全三巻なのは有難かった。
これくらいの長さだと、買うのも読むのも楽チンだわ~


続編で『ビーストサイド』があるけど…。
この作品のビースト版も読んでみたい!
原作には、あったりするのかな?
ゲームの裏側で、人狼が何を考え、どう動いていたのか。
人狼二人の会話や村人を殺す時の遣り取り等々…。
気になって仕方ない。
皆も興味あるよね?それとも自分だけかな(^^;


< 独り言 >

LINE漫画で読んでいた時は、ページをめくる度にドキドキした。
漫画を購入してからは、夜中一気に読んでしまった。
買って良かったが、ネタバレの件が無ければ買わずだった
そうそう!一話毎の扉絵は、なかなか凝っているよね~。
あと、これを読んでいたら『ダンガンロンパ』を思い出した。


原作は、小説だったのね。
面白いみたいだが、そこまで追うのもなぁ。
実写は嫌いなので、華麗にスル~



↓以下、LINE漫画の愚痴(読まなくて大丈夫)↓




   ~こっそり余談~


LINE漫画の無料連載漫画の方なんだが…。
ちとムカついたんで、書かせてくれ!
※1巻では無く、1話ごとの連載ね!


LINE漫画は他人のコメントも必見!なのよ。
だから、いつもセットで読む。


けどLINEの『無料連載漫画』って、LINEオリジナルを抜くと…。
コミックス発売済の漫画でしょ?
なので、既に雑誌の連載で読み終えてたり、コミックスで見たり…。
内容知っている人が居るワケよ。
それをLINE漫画で連載開始してくれるのは良い。
だが、この時点でラスト迄分かっている人が居る反面。
初読みの人も多いワケよ!
そりゃそうだ!
沢山の漫画があるのだから、読んで無い漫画だって多いだろ!


なのに…。
雑誌やコミックスで発売済だからか…?
それとも自分が読み終えたから全員読んだと思うのか?
ネタバレが激し過ぎる!!
何故、自分が読んだ漫画は全員読んだ!と思えるのだ?
まだ読んで無い人が居ると考えないのだ?
それって、漫画読みとしては最低なレベルだぜ?


そりゃあ…。
ネタバレサイトや「ネタバレ含む」の感想ブログなら許せる。
読んだ後に共感したいし、不明部分を説明して欲しいからね。
自分だって、読みに行くさ。


しかし、一話ごとに載せている作品のネタバレするのはどうよ?
掲載された分の感想を言ったり、突っ込んだりするのは良い!
けど、誰が生き残るとか、今後コイツは~とキャラ名を書き…。
先の説明する必要ある?
推理漫画を読んでいるのに、犯人を書く馬鹿が居るようなモンだぜ?
漫画を読む人間としては、やってはいけない行為だろ?


『人狼ゲーム』は、以前連載されていたらしいが…。
今が初読みの人間だって沢山居る!
なのに、ネタバレ書きまくるなんて有り得ないよ!ホント!!
こんな奴らに、読む資格ねえ!(▼皿▼メ)ノ
誰が書いてるんだ?子供?オタク?社会人?


読んだ後、すぐ他人の感想を読めるのは有難い。
いつも感想が楽しみで読む漫画だってある!
けど、ネタバレが多くなると皆のコメントを読めなくなる。
一部の人間によって、楽しみが奪われる。
これは非常に残念な事だと思う。
漫画を読む人なら、考えて発言しろと言いたい。
感想は自由だが、一話ごとのコメントは気を付けろ。


まあ、気遣ってくれる発言もあるけど…。
今回、かなり目立ったから、腹立ってさ。
書いてちょっとスッキリしたわ

スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる