FC2ブログ

映画備忘録⑪ 【映画感想】

この感想も去年(2016年8月~10月)、テレビで観た映画です。
書き散らしたのをまとめたので、アップしておきます。



ベッドタイム・ストーリー / 100分
   <2009年公開作品> ※2016年テレビ放送

気楽に観れた映画でした。
空想話が現実
になるのは、面白かったです。
父親から受け継いだモノを次の世代に・・・と云うのが感動的でした。
ホテル争奪戦より、最後のアクションが凄かった気がします。

お話の中では、中世の世界が好きでした。
個人的趣味として、こっちの時代をメインに進めて欲しかったなぁ。
その後の話では、ミッキーが一番得したような気がします・・・!?
しかし何より良かったのは・・・。
主人公・スキーターの声優が森川智之さんという事でしょうかね
映画本編には全然関係ないケド(笑)



オール・ユー・ニード・イズ・キル / 113分
   <2014年公開作品> ※2016年テレビ放送 
     (ネタバレ多いにあり)

珍しく映画館で観た作品で、自分的に凄く好みの内容です。
“戦って死んで生き返って”の繰り返し、そこから生き残る術を見つける・・・。
確かに同じ事を繰り返すと行動パターンを覚え、次回はスムーズに行きます。
ゲームだって、幾度もプレイしてると敵の行動を覚えるから、それと一緒ですね。

生きている時間は短いけど、何度も同じ事を繰り返しながら成長するのが面白く。
失敗したら死んで、また生き返って、前回の失敗を活かし修行、レベルアップ・・・。
少しずつ前に進んで行き、真実に辿り着く・・・。
ちょっとしたゲーム感覚な部分もあるので、楽しく見れました

力を無くした後の行動は、別の意味でハラハラします。
もう後が無い(生き返れない)ですからね(。>_<。) 。
しかし何回も命を懸けて、世の中を救ったのに・・・。
誰もケイジの活躍を知らないのは辛いです。
けれど最後は、新しい未来に進め・・・。
皆が生きている世界軸に、変える事が出来て良かったです

タイムループネタが大好きなので、余計面白く。
抜け出す為の努力も、たまりませんでした!
あ!ケイジ(トム・クルーズ)の声が、森川智之さんなのは最高ッス!
それと日本語吹替えは、分かり易くて大好きだわ~(^O^)/



ドリームハウス / 92分 
   <2012年公開作品> ※2016年テレビ放送
     ※ネタバレ有り(!?)

どんな恐怖が待ちうけているのか?ドキドキしたのも束の間。
何だか分からない内に話が始まり、噛み合わない部分がチラホラ。
違和感を感じる会話も有ったりで、オロオロ。
途中から見てしまった?
録画失敗で描写が飛んでいるのか?と思い、焦りました

正体不明の男の存在、過去の殺人事件、隣人との奇妙な擦れ違い。
交錯する過去と現在、何処までが幻なのか・・・。
この恐怖の原因は、幽霊?凶悪殺人犯?悪魔に憑りつかれた?

そして、判明する真実に茫然・・・。
悲しくて酷過ぎて、涙が溢れてしまいました
名前を問うシーン、最後の別れは、胸が苦しくなり辛かったです。
こういう事って、多分何処かではあるのかもしれませんね。
良い家族だったのに・・・あ~・・・悔しいし許せません!
タイトルは、ピッタリだと思いました。

最初は「ツマラナイ・外れ映画」だと感じたけど・・・。
最後迄観たら、とても良作の映画でした!
癒しとしては、主人公の妻子が綺麗で、隣人の母娘も美人だったコト。
「美しい」大事!

この作品は、二度観て確かめる必要があります。
不可解な言動や気になる箇所が有るので・・・。
真実を知った上で見直し、確認しないといけません。

因みに後輩には、好みじゃ無いと不評でして・・・。
今回一緒に観た母も「複雑で分からん」と途中で寝てしまいました。
やはり映画って、賛否両論ありますよね(><;;

しかし…日本語吹替えって分かり易くて良いですな~




今回は全体的に楽しめ、自分好みの作品ばかりでした。
毎回こうだと良いけど、なかなか・・・ね(;´▽`A``


少々間を置いたら、更に感想が溜まってしまいました
暇を見て、載せて行きますね~(*^_^*)

スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる