FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2 【アニメ感想】

   ストライクウィッチーズ2 / 全12話

        <2010年7月~9月放送> ※ネタばれあり!


ズボンアニメの続編、観終わりましたー!
いやぁ・・・。
どう考えても、何度確かめても、凝視しても・・・。

彼女達の穿いている衣は、パンツにしか見えませんっ!

しかもパンツというより、パンテ・・・
(卑猥な響きなので、自主規制) 
あんな姿で、最初から最後まで動き回り・・・。
我々は、彼女達の下半身から目が離せませんでしたよね?
(同意されなくても、そう思う事にします) ←


1話丸々パンツだらけの30分×12話。
兎に角、良かった!
(何が?パンツが?)
面白いアニメでしたー!




※ここから先は、ダラダラとした文章が続きます。


まあ「パンツ」ばかりが印象強い、変な感想になりましたが・・・。
本当は、「ちゃんとした内容で、スゴイ映像のアニメ」なのです!
(これを書いておかないとダメですよね)


全体的なストーリーが、しっかりしていますし。
個々のエピソードも真面目だったり、ギャグだったりで。
何より、原作を読んでいなくても、ついていけるのが最高です!


軍隊の事は、よく知りませんが・・・。
それでも色々な戦闘機や機材が、細かく描かれているなぁと思いました。


大和が、カッコ良かったですよね!
ネウロイ化とかは、凄いアイディアでした。
あとは、ウィッチ達が装備するストライカーユニットです。
これが一番活躍していたし、やっぱり気になりますよね。
自分も装備して空を飛んでみたいけど・・・。
あんなパンツ丸出しの恰好で、飛び回るだなんて無理ですっ!
その前に、魔力が無いし・・・ね。(;一_一)


そして、毎回思う事ですが・・・。
パンツ中心のアングルが、何度観ても笑えます
パンツだから、目が行くし、気になり、そう思うのかもしれませんが・・・。
どう見ても、空を飛んでいる時の映像が・・・オカシイ。
色々喰い込んでいるのもリアルで、プッと笑いが・・・。
でもこういう世界だし、この姿で彷徨いていても問題無いらしいので・・・。
羨ましい素敵ですよね。


それにしても・・・想像してしまいましたよ。
この世界で、女子高生達がパンツで登校していたら!?と。
そしたら、毎日がウハウハ!目の保養!!


・・・ではなく!!!


危険がいっぱい(?)ですよね。
(ほら、変質者とか・・・)


あー、でも、パンツ登校が普通なら、そうでもないか・・・。
取り敢えず、スカートの中身を写メされずに済む!!
階段の上り下りで女子高生がスカートを抑えずに済む!

そんな手間が省けるくらいが、利点?でしょうかね。
(もっとあるかもしれないけど・・・)


「っていうか、お前そんな事考えてるのかよー!」
という突っ込みは無しで、お願いします。


まあ、「パンツだけでなく、内容もあるぞ!」
という事が、言いたかったのですが・・・。
結局、パンツのコトしか書いてないような・・・?

(あほっ!)





では、記憶に残っているエピソードを書いておきましょう。
(全部は書き切れないので、三つに絞ります)


★『私のロマーニャ』

買い物をしに、ロマーニャへ行った話ですね。
これは、『ローマの休日』を思わせる内容でした。
街でのひとときが、すごーく面白かったけど・・・。
「お金遣いすぎ!ルッキーニ!!」
と思いました。
最後の贈り物には、感激しましたが・・・。
アレをまともに食らっていたら、んでましたよね?
(あぶない、あぶない・・・)


★『モゾモゾするの』

停電頻発、パンツへゴーゴー!の虫騒動です。
自分好みの内容だったので、すごく面白かった~。
しかし、Hな虫でしたよね。
皆のパンツの中に、スルスルと潜り込むだなんて・・・。
でも、蚊とか小さな虫なら兎も角・・・。
あの大きさの虫なら、お尻に止まった瞬間、気付きませんか?
虫のお陰で、皆様のパンツを脱がし脱がされ ・・・ 。
「ごっつぁんです!」


★『明日に架ける橋』

宝探しをする話でした。(一人のみ、橋の資金の為)
彼女達の水着姿は、とても可愛かったのですが・・・。
いつもパンツばかり見てるので新鮮さが無く(←オイっ)、今回はに目が・・・。
芳佳ちゃん同様、チラチラ見ておりました。
「芳香チラ見が激しいぞ!」と思いませんでしたか?)
お宝に期待し、箱だらけにがっかりし、仕掛けに驚き、冒険にワクワクしました。
最後は、少々感動!良いお話だったけど、浜辺の二人が不参加で残念。
しかし、坂本さんがお酒に弱く、酒癖が悪かったとは・・・。



他には。
相変わらず、女子同士の乳揉みは健在でありました!
ケド幾ら女子だからといって、「あんなに揉むか?」と思ったのですが・・・。
どうでしょう?自分の周りにはいなかったもので、不思議に思いました。

そして、お風呂シーンも満載でした!
特にアンナさん宅での風呂が浅くてねぇ・・・。
普通のお風呂も良いけれど、こういうのも味わいがありますなあ。

ラストの方では、凄まじい戦闘を繰り広げ・・・。
坂本さん『殉職』か?という心配が全員を襲い・・・。
二人共魔力を失う、という悲しい展開を迎えましたが・・・。
戦いが終了し、ハッピーエンドなラストに感無量でありました。
一期目もそうでしたが、この作品って上手に作っていますよね。
中途半端な終わり方をしないのも、気に入っている部分の一つです。


それにしても、坂本さんの声優さんが変更されていたとは・・・。
全く気付きませんでした!
(今、知った)

そして、エンディングテーマも、毎回違う声優さんが歌っていたとは・・・。
全然気付きませんでした!!
前回がそうだったから、もしやとは思ったけど。
違いが判らず、聴き流しておりました・・・。

まあ、この二つに気付かなくても物語に支障はございません。
気にしない事に致しましょう。(^-^;)ニコリ


そんなワケで、期待以上に楽しめたアニメでした~!

スポンサーサイト



テーマ : ストライクウィッチーズ2
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる