FC2ブログ

映画備忘録㉗ 【映画感想】

映画のテレビ放送は、カットされているから辛い。
まあ、無料なので文句は言うな!か。
どうせ観ても数年後には断片的にしか覚えて無かったりする。
ノーカット版だろうが、カット版だろうが、全部一緒だよね!
うん!そう思っておこう(✽︎´ཫ`✽︎)





ザ・ウォーカー / 118分
   <2010年公開作品> ※2016年10月TV放送

『世界が崩壊した近未来、一冊の本を巡り、旅する男の話』

観る前は、B級ドコロか駄作だと思っていた。
でも、これは、もう、凄い!確かめる為、早送りで二度観したわ!
好みは分かれるが、隠れた傑作だと言える♪

世界崩壊後を描いているので、映像は終始暗かった。
セピアかモノクロな画面が多く、ギンギンカラーは殆ど無い。
そのお陰で、崩壊した様子が伝わり、悲愴感漂っていた。
暗い割にサングラスだが、それにも意味があり…。
全体的に表現が上手いなぁと感心した。

一番の被害者は、老夫婦!気の毒で泣ける。
敵が “ 北斗の拳 ” に出て来る人みたいだった。
やはり荒廃すると、男性はあんな風になるのか…?

デンゼル・ワシントンは、ひたすらカッコ良かった。
脇役だと思っていた女性が、ヒロインで驚いた。
酒場店主(?)の妻じゃ無かった事にもビックリ(;^ω^)
おまけに、よく見たら、超私好みの美女!
と言いつつ、旅に付いて来てウゼェと思ってしまったw
ミラ・クニス、覚えておこう!(忘れるけど)

邦題が駄目。原題が “ The Book of Eli ” コレも駄目。
だが、両方合わせ、原題を副題に持って来るとピッタリ!
“ザ・ウォーカー ~The Book of Eli~ ”
うん!私はコレで覚えておこう!(自分勝手)





スターシップ・トゥルーパーズ / 129分
   <1998年公開作品> ※2016年7月TV放送 

『巨大昆虫型異星物(バグズ)と地球連邦軍(人類)の全面戦争』

約二十年前の映画にしては古臭い作りじゃない?
わざと?ナレーションのせい?昔のB級映画に見える。
あれれ?初めて聞いた映画なのに、続編が五作もある!
有名なの?嘘でしょ!…四作以降のフルCGが気になるな。

バグズって時々見掛けるけど「何?」と思い、調べてみた。
『虫、昆虫、クモやムカデ、害虫、微生物、ばい菌、他』
おお、やっと色々繋がったよ!映画は勉強になるなぁ( ˘ω˘ )

特撮だよね?でも結構、違和感無く観れた。
前半のイチャラブや生温い展開は余計だったが…。
軍隊以降、面白くなって来た。
けど巨大昆虫がキモイ!殺した後の体液が臭そう!!
昆虫が大嫌いなので、ゾワゾワした。(でも観ちゃう!)
相手が昆虫異星物だと安心して戦争出来る世界になるね!

リコ役のキャスパー・ヴァン・ディーンが正統派ハンサムだ。
でも女性が微妙。ラヴは不必要だからイイけどさ。
両親が優しい人だった…特に父親!泣ける。
人物が多過ぎて、あまり把握出来なかった。

軍隊の階級がカッコイイ!
軍曹、伍長、何だか萌える(n*´ω`*n)
視聴後、「サーイエッサー!」って言いたくなった!





ハングリー・ラビット / 105分
   <2012年公開作品> ※2016年3月TV放送

『妻が暴行され謎の男に代理殺人を提案されるが…』

聞いた事無いし、題名が観る気しない。
でも、あらすじは面白そう♪と思っていたら…。
私好みの作品だった!サスペンスアクション良いね~♪

これ、どちらが正義か分からなくなる。
謎の男が言う台詞に納得したもの。
性犯罪者に対する怒りは、ごもっともだよ!
確かに誰かが始末するべき案件だと思う。
ただ、行き過ぎな正義の鉄槌は…駄目。
ちょっと考えさせられる内容だった。

主役のニコラス・ケイジが挙動不審で…。
何度もハラハラしたわ。
特に自販機のシーンは怪し過ぎ(笑)
でも頭の回転は早くて、凄いな~と感心した。

普通の人って、指名手配犯に気付くものなの?
私は目の前に居ても分からないタイプだよ。
それから、無駄な行動は何だったんだろう?
あと、夜中に出会った不良の態度には笑う(´艸`*)
少々無理がある部分も多いけど…面白かった!





映画は、題名・あらすじ・出演者で判断出来ないね。
好みもあるので、世間の評価も参考程度だし。
自分の気に入る作品に、沢山出合えたら嬉しいな


スポンサーサイト



テーマ : テレビで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる