FC2ブログ

映画備忘録⑬ 【映画感想】

これは、去年(2017年)テレビで観た映画だ。
書き溜めていたモノをまとめたので、アップしておく。




96時間 / 93分
   <2009年公開作品> ※2017年テレビ放送

よく聞く話。海外のみならず、日本でも気を付けろ!だぜ!!
けど、実話を基にしているとは知らなかった(´・_・`)
離婚は仕方ないけど・・・結局、母親は世間知らず。
父親は、最高のお父さんだった。
それにしても、元CIAの父親だったから良かったものの・・・。
普通は、こう上手くいかない!
交渉力も行動力も何も無いから!!(我家なら無理!)
気付いた時には誘拐され、あっと言う間に96時間なんて過ぎる。
そして映画通り、薬漬けにされ、死ぬ迄売春されられ終わり!
もうね、売られたら例え親でも国でも手出し出来ないからね!!
売られてからじゃ遅いよ!泣いても助けてくれないよ!!
映画なのでハッピーエンドだが、現実では戻って来れないよ~
娘は、嘘を付いてパリに行くし、約束を守らないし、同情の余地無しだ。
見所は、父親の華麗なるアクションかねぇ。
犯罪組織相手に死ぬ事も無く、素早く敵に近付き容赦なく追い詰める!
カッコ良過ぎて、惚れますわ(^^)



グラスハウス / 106分
   <2002年作品> ※2016年テレビ放送

ホラーサスペンスとあったので、幽霊系か?と思ったが人の怖さだった。
どちらかと云うとサスペンスって感じだったが・・・。
相続した遺産も凄いが豪邸も凄かった!(住みてぇぇ)
引っ越す必要はあったのかね?元の家じゃダメだったの?
赤の他人が後見人って・・・普通に考えて危険だよね。
主人公が美人だったという印象。
胸の開いた服が似合う似合う(笑)
「リーリー・ソビエスキー」恥ずかしながら、知らなかったw
怪しい人は最初から分かってるのに、逃げられないのは怖い。
刺されたジーさんは大丈夫だったのかな!?
高級車のぶつかり合いに大破!それを使い捨て状態とは・・・
最後の最後は良かったけど、ルビーの行動って殺人にならない?
※そういや、先日(2018年)もテレビで放送してたね~。



イナフ / 115分
   <2003年公開作品> ※2017年テレビ放送 ★ネタバレ大いに有り

タイトルは耳にしていたが内容は知らず、父が録画してたので観た。
そもそも、こんな男を旦那にしたのが間違いだと思った。
まぁ若い時に素敵な出会いをし、本性を知らなければ、選んじゃうかな。
ただスリムは、友人や元彼に恵まれている気がした。
旦那からの逃亡生活は、寿命を削りそうだったね。
下手なホラーより凄い怖くて、ドキドキハラハラした。

旦那に関しては、異常過ぎて腹が立つわ
平気で浮気、妻にバレれば殴る、けど別れたくない、滅茶苦茶過ぎ!
一人で逃亡しても危険そうなのに、子連れの逃亡…大変だ。
お荷物なのに絶対守らねばだし、傷付けたくないしで。
グレイシーは可愛いかった♪あんな父親で可哀想だよ。
カーチェイスは怖かったね。
泣きそうな娘は気の毒だったが、よく逃げ切ったわ。

黒人のインストラクターは、体格がスゴ過ぎる&頼りになる!
彼の御蔭で、助かった様なものだ。
スリムは、普通の奥さんだったのに鍛えるとか驚く。
ヤらなきゃ殺られるから仕方無いが。
戦闘員の様になり、反撃タイムからは目が離せなかった。
あの弱かったスリムが、旦那をフルボッコにするシーンは必見だ! 
所で、旦那は死んだのかね?

しかし、こういう映画に出て来る自宅は豪邸だな。
見入ってしまう程でかい!
あと、スリムパパに認知はしてもらえたのかな?
最後は、あの彼とハッピーエンド?
なら、最初からアイツにしておけば・・・orz
旦那にムカつくが、自分的にはとても良い映画だった!
あ!スリムは、ショートカットの方が美人よねぇ。

ミッチ役のビリー・キャンベルの声優が、井上和彦氏な為イケメンに見えた。
ロビー役のノア・ワイリーは、見た事ある名だなぁと思ったら…。
『ER』の人だと思い出した!
スリム役のジェニファー・ロペスは、名前を聞くし映画も観たカモだが…。
顔と名前が一致せずだった。




今回は、三作品共、自分好み
まったり~な感じより、こういう作風が合ってるみたい。


ちょっと休んでいた間に感想が溜まり、困っている。
気になる映画も沢山あるのに、悔しいなぁ

スポンサーサイト



テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる