FC2ブログ

書店へクレーム 【続報】

更に先日の続報。

漫画交換の件で、書店へクレームメールした。

初日は怒りが爆発し、文章が書けず。

一日置き、冷静になってからパソコンを開く。

伝えたい事を全て入力し。

ちゃんとした文章にまとめ。

読んでは書き直しを繰り返す。

数時間掛け、やっと完成。

そして、苦情係へ送った。

あの書店は、品揃えも良く。

本自体も綺麗なのだが…。

昔から書店員の態度や対応が悪くてね。

前は、電話で苦情を入れていたけど。

近年ではメールを活用し、クレームしている。

まあ、本社のメール部署は問題無い。

実際の現場(書店)が酷いのよ

どこの会社も同じだねぇ(--〆)

返信来たら、またブログにアップするわ。

スポンサーサイト



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

レシートの山

去年の秋、いや九月からだな。

買った物のレシートを整理しておらず。

溜まりまくって、山のよう

それで、日付順に並べたら…。

ひと月分が、クリップに留まらない程あった!

親に頼まれて買った物もあるからね。

沢山ある筈だよな。

早めにチェックしなきゃだわ( ゚Д゚)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

不良品の漫画交換 【続報】

先日の続報。

不良品の漫画交換をしに行って来た!

短く書くと、レジで揉めたわ。

詳細は、書かないけど…。

凄く嫌な思いをさせられ。

先輩店員迄出て来て。

有り得ない対応だった

これ、クレーム案件っしょー

怒りが爆発寸前なんで、ちょっと落ち着こう。

で、頭が冷えたら、本社にメールしよ。

漫画の品揃えが良いだけに残念な書店だわ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

母は何とも思って無いらしい…

前にも書いた事だけど…。

母の頭が、益々アホになっていくよ~

同じ事を何十回も聞くし忘れるしメモらないし…etc。

更に耳も、日に日に遠くなっていく。

頭と耳をやられ、本当に辛い。

だから、毎日父に怒られている。

妹ちゃんもキレている。

自分も注意してしまう。

やはり、高齢での骨折は負担が激しいな。

腕だけでなく、頭まで持ってイかれたからさ。

ああぁ…。

骨折する前の母よ、戻って来てくれえぇぇ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結論から言ったらココしかない

ブログ開設して約十年。

今年の八月が記念日だと云うのに…。

ココに来て、書く気がゼロになってしまった。

うーん、惜しい(._.)

やっぱりさ、読む方が面白いワケよ。

つまらん文章書くのは、疲れるワケよ。


この間から言ってるけど、もう無理かな…。

どこで区切ろう。

全部削除して、ブログから撤退するか…。

一時休止して、書く気になったら戻って来るか…。

考えては却下して、また考えては却下しての繰り返し。

皆は、どうやってモチベ保ってるんだろ…。

しかし…やめた所で、今度は何処で叫べば良いのだ?

「王様の耳はロバの耳~!」

人間、そう叫ぶ場所が必要だよね。

ブログは、ストレス発散の場でもあるからな。

ほんっと、悩む~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

電子書籍か?紙媒体か?

漫画好き(ヲタク)の皆さんに聞きたい!


漫画は、どちらで買っている?
電子書籍?紙媒体?


自分は、絶対紙媒体!
と思ってたのだが…。


置く場所と手軽さを考えたら…。
やはり、電子書籍なのかな?

と考えを改め始めた。


ちょっと悩んだ後。
妹ちゃんに質問したらさ。
彼女も、最近は電子書籍なんだと。
これには、ビックリした…


妹ちゃんが言うには…。
収納に困らない!(これが第一よね)
続きが読みたい時は、すぐ買える!
買いに行く手間が省けるのも利点!
売り切れる心配が無い!
…等々、満足しているようだ。


他にも少々気になる部分があった。
詳細は、調べてみた方が良さそうだな。(←今ココ)


と、現在調査中だ。


ただ、自分は紙媒体が好きでね。
どうするかは、本当に迷ってしまう。
収納面で考えたら、断然電子書籍なんだけどさ。
紙媒体には紙媒体の魅力があるからね~。
迷うわぁ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

肌荒れなのか?

最近、肌が荒れている。

これは、だから?

それとも、ストレスのせい??

今迄、こんな荒れ方した事無かったのでね。

サッパリ分からん。

原因不明だ

というか、肌荒れに分類されるのか?

別の病気じゃ無いだろうな??

そう考えるとチョット怖い(-_-;)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

9歳下の従弟君、結婚が決まる。

あ~ショック~(´・_・`)


また、年下従弟の結婚が決まったらしい。
イトコの中では最年少なのに…。
どういう事なんだよおおおおおお


最年少の従弟をBとする。
Bには兄が居て、彼をAとしよう。
このAとBは、昔から言っていた。


「俺達独身主義だよな~」
「結婚なんてしねーよー」
「女なんて必要ね~んだよ~」



この台詞。
母の話だと数年前迄言っていたらしい。


ところが、二年前にAとBの姉が結婚した。
これを皮切りに、翌年はAが結婚。
そして、今年はBの結婚が決まった。


ちゃんと上から結婚して行き。
順調にオメデタ続き。
毎年続けて結婚や出産をしている。



彼らより年上の我がキョウダイ。
弟のみ結婚して子供が居るだけ。
姉の自分と妹だけ行き遅れている。


ねえ…。
どうゆうこと?


自分と妹は、AとBより全然結婚する気あったよ?
独身主義だなんて一回も言った事無いよ?
将来の計画だって立てていたよ?



結婚は、相手が居ないと出来ないから辛いよね。


何だか、世の中不公平だ。
絶望して、生きる気力を失うわ。


嗚呼…。
自分らは、もう駄目って事なんだろうな…

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

いつもの定位置から動けない

本来、今日は買い出しの日。

だけど、雪が降ったので明日に延期。

よし!ならば色々やるぞ!!

と意気込んだものの…。

寒くて無理~

何もヤル気が起きず。

暖房部屋からも出れず。

人として駄目な一日を過ごしてしまった。

どうも最近怠け癖が付いて、だらけている。

少し生活を改めないとな~(-_-;)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

雪がハラハラと…

久々、関東に雪が降った

天気予報なんか当たらねぇよw

と思っていたので、当たってビックリ!
(そっちか!!)

雪景色は、綺麗だけどさ。

寒いし、交通にも影響出るし、凍って怖いし。

色々大変なので、降らないで欲しいね!

雪国には、絶対嫁へ行きたくないわ

そういや、関東の友人が北海道に越したっけ。

「永住する!」って言ってたのに…。

「もう戻りたい!」って悲鳴上げてた(笑)

だよな

住むとか、想像すらしたくねぇやwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

漫画の不良品(?)

先日漫画を買い、すぐに読んだ。

その中の一冊。

印刷がズレており、少々文字も切れていた。

どこの印刷屋だよ!ひでぇな!!

と我慢して読んでいたら、最後の方の1ページ。

一部紙が折れていて、広げたら漫画のサイズより大きい。

こっちは、アレだ。

断裁時、既に紙が折れていたんだろうな!

もう我慢ならん!交換じゃ~!!

こういう漫画は、書店で替えてくれる。

けど、すぐ書店へ行けないので家族に相談。

「一言入れておけば御互い安心だよ」と言われた。

電話で伝えると書店員は、感じ良く応対

「綺麗な漫画じゃ無いと駄目だ」という自分に対しては。

「在庫が二冊有るから選んでくれ」と言ってくれた。

「帯に関しても拘るので、手元にある方が欲しい」と主張したら。

「好きな方を貰って良いので、交換時に要らない方を言ってくれ」と。

他に言われた事は…。

「レシートを忘れずに持って来て欲しい」

「レジで言ってくれれば、誰でも対応出来る様にしておく」


そんな遣り取りをし、ホッとした。

名前と電話番号を伝え、今週中に行くと電話を切った。

やはり、一報入れておいて良かった!

突然、書店に行っても対応してくれるが…。

在庫が無くなってたら困るので、一言は大事だね。

今後も、そうしようと思う

しかし、こういう不良品漫画、過去にも結構あったなぁ。
(折れ曲がり、シミ付き、破れ、数頁繋がる…etc)

皆も同じく、状態良くない漫画に出くわす?

自分、買った漫画を全部確かめて無いので分からんが…。

たまたま開いたり読んだりした漫画に不具合多いんだよね。

袋に入ってる積み漫画も不良品あるのかなあ…?

全部確かめるには、残り八割程読まなきゃだわ

あ。

今週中に書店へ行って来ま~す

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

カット日☆20180119

昨日、三ヶ月以上振りの美容院へ行って来た!
やっぱり短いと二ヶ月が限界だな…


だが、寒いし面倒だしで、行く気がせず。
しかし、髪が相当ヤバイ伸び方をしてしまい。
遂には、外出を拒否るレベルに迄達した。
そこでやっと重い腰を上げ、予約。
行く気になる迄も長かった…((+_+))


昼過ぎに予約した為、ゆっくり用意が出来。
時間に余裕を持って到着した。
平日の昼間は、空いており…いや、珍しいな。
去年は、平日昼間も混んでいたわ
待っていると時間前に呼ばれてしまったw


今回も「丸々三ヶ月持たせたい」と伝え。
(ぶっちゃけスゲー無茶振り!)
いつもより短めに切って貰う事にした。
(殆どショートカットだな)
ただ、伸び放題になった髪を見て。
「う…」と引かれてた気がする(笑)


いつも通りのメニュー。
「カラー→シャンプー→トリートメント→カット→ブロー」
をこなし、手際良くサクサク進んでいったわ。
でもカットは見ていて、気持ち良かったな~
あまりの毛量に。
「切っても切っても終わらない~ww」
と言われたケド。゚(゚^∀^゚)σ。゚
因みに…やっぱり眉が消えていた。
(左の眉山から先が…ね)


会話は、髪の話や私生活の話をした。
美容師さん、普段からも割とキッチリしている様で…。
スーパーに出掛ける時も子供の親に会う事があるから。
恥ずかしくない服装だそう!
当たり前だが、TPOもわきまえるって!!
何が言いたいかって云うと…。
見合い相手共も見習って欲しいわ!!!


雑誌は三冊読み切ったけど、つまらんかった。
それよりスマホを弄りたかったよ…(おい!)


さて、次回も三ヶ月後。
四月だね!春だよ!!花粉症の季節だよ!!!
またウダウダしそうっス!

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

休むかヤメルか

ブログを書く気が全くしない。

もうやめようか?

それとも休もうか?


何度も考えては保留。

誰に見せる訳では無い。

得する訳でも無い。

ただ、自己満足の為

悩む、悩む。

どうしよう(´・ω・)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初めての漫画

オバサン年代の自分が、初めて手にした漫画
それは、『冬色かれんだあ』であった。


遠い昔、子供の頃。
親が貰って来たのは、知っている。
ただ、誰に貰ったのかは、分からない。
覚えていない。
親戚か知り合いか…。
お姉さんが、くれたらしい。


冬色かれんだあ
 冬色かれんだあ / 全1巻

 著者:佐藤真樹
 出版社:集英社
     (りぼんマスコットコミックス)  

(画像拝借:Amazon様)


手持ちの漫画は、造り付け本棚の左上。
奥の奥の奥の古本コーナー(笑)にある。
仕方ないので、ネットで検索。
出て来たのを載せてみた。(ボソッ)


ここで、初めて表紙を知った。(と思う)
ああ、そうだ。
貰った時点で、表紙が無く、剥き出しだったのだ。
当時は、ネットも無いので分からず。
書店へ通う頃には、漫画も絶版になっていた。


表紙を取るなんて、酷い保存状態だ。
自分では考えられない!
そんな状態の漫画を人に渡すな!!
貰った時は小さかったが、イラッとした気がする。
だって、漫画は表紙が命だもんね


当初は、パラパラ見てオシマイだった。
何故って、つまらんから
自分専用の棚に入れ、気付いた時に読む。
でも、お姉さん系が読みそうな話なので面白くない。
また棚に入れ、暫く経過してから読む…の繰り返し。
結局、全部読み終える迄、数年掛かった。
面白いと感じず、よく分からなかった


さっき調べていたら、今はネットで読めるのねw
ビックリしたわ。
目次見たら、タイトルも覚えてたよ!
意外と忘れないんだな~と


絵柄は懐かしいと感じた。
昔は、これ系の絵柄が沢山あったよね。
時代ごとに、流行りの絵柄ってあるからさ。
現在だって、似た様な絵柄流行ってるしww


当時は、子供だったから話が不明だったけど…。
今読めば、分かるかな?
何度も読んだ記憶はあるけど、共感出来ず。
というか、話自体も分からず。
その前に、毎回最後まで読めずだったし。
数年掛けて、最後迄読んでも「?」だったからね。
自分の頭が悪いせいもあるけどさ。
この作品好きな人が居たら、スマン (-人-;)


貰った漫画だけど、これが自分の初漫画。
本棚では古本扱いだが、初めて手にしたからね。
感想はアレだが、思い出は深いのだ


そうそう!
残念ながら…。


初購入漫画は覚えて無い!(`・ω・´)キリッ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

パンパン!

最近、明らかに太った。

主に顔(゜.゜)

自分、顔から太るタイプで。

痩せる時は、身体から

顔は全然痩せない。

なんつーか…。

コケシタイプである。

マッサージで痩せるかね?

とにかく、頑張らないとっ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

モンスト ~グループ~

自分が所属していたモンストグループ。
これは幾つかあるが、元を辿ると…。
別ゲームでの仲間であった。


そこで仲良くなった人が、モンストを遣り始め。
少人数グループを作り、誘われて加入。
このメンバーの一人が別グループを作り、誘われて加入。
似た様な事が、幾つか繰り返された。
どのグループにも、別グループに所属している人が居て。
数人被っているが、初対面の人もチラホラいる感じだった。


去年の秋。
全てのグループから抜け、ソロ活動する事にした。
理由は簡単!
無課金仲間のガチャ運が良過ぎて落ち込むのと…。
皆、難しい降臨にジャンジャン行けるのに自分は行けず。
情けで連れて行って貰っても、自分のせいで全滅するからだ。


更にイラつくのは、新人グループへ招待された時。
「モンスト初心者が居るから手伝って欲しい」
「長期間ヤっているなら(上手いだろうから)来て貰いたい」
「ゼロクエへ一緒に行って欲しい」
「キャラ貸ししてくれると有難い」

等々言われて、入ったのに…。


モンスト初心者の子が、挨拶する前に引退してしまった。
特に、この子とフレンドになり補助してくれ!
と言われたに、だ!!
目的を早々に失い、残念に思ったが…。
モンストを遣り始めて、半年と一年の人が居たので…。
そのままココで続ける事にした。


所が、彼らのガチャ運は凄まじく。
引く度に強キャラを当てて行き。
あっという間に、手持ちを追い越された。
勿論、難しい降臨もソロでクリアして行き。
日々、強く上手くなるのが目に見えて分かっていった。
しかし、自分は何も変わらずだった


その内、「手伝って!」と言われて入った筈が。
「手伝ってあげるから行こうよ!」
「キャラ貸すから行ってみなよ!」
「何度もやればクリア出来るから頑張って!」

こんな事を言われる様になってしまった。
全員、自分より後からモンストを遣り始めた人だぜ?
でもって、半年や一年プレイヤーにも言われたのだ


何度も書いているが、ガチャ運が非常に悪く。
難しい降臨で腕も磨けず、下手くそなのは仕方ない。
だけど、流石にコレは落ち込む
彼らの当たり報告も相変わらずで、ヤル気を無くした。


そんな訳で、コレを機に全てのグループから抜けた(´・_・`)


所が、抜けて数ヶ月。
新人グループから、再び御誘いが来た。
「新たな人を迎え 
別のグループからも引き込み
賑やかになってきた
そろそろ戻っておいで ^^」



有難い申し出だったが、御断りをした。
思っている事は言わず、表向きな理由を…ね。
ヤル気がせず、嫌々プレイしているのと。
他ゲームもしていて、マルチの時間が取れない。
「了解!やりたくなったら声掛けて♪」
そう言われて心が痛んだが、ホッとした。


やはり、全てはガチャ運だと思う。
それが良くも悪くもゲームを左右するよ。
うん


現在もソロで頑張っているゼ(`・ω・´)
(ヤル気は薄いけど…)

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

トイレは綺麗に使いましょう 【汚い話注意!】

食事中の方は見ない方が良い


自分の妹ちゃんは、自分と同じババアだ。
以前、彼女は『風呂と台所の使い方が汚い』と書いた。
それの続編。


人は誰しもトイレに行くと大小をする。
そう作られているから仕方ない。
ただ、トイレを使い、汚したら掃除!
子供なら兎も角…。
大人なら当たり前だと思う。


けれど妹ちゃんは、トイレの掃除をしない。
汚しても一切しない。
昔から、そういう「妹」である。


先日、妹ちゃんが二階のトイレに入った。
御腹を壊していたのか!?
かなり放出し、便を飛び散らせた。


暫くして、自分が入りビックリ!
便座の後方が、便で汚れていた。
座る場所もヤバそうなので、拭き取った。
夕方だったので、夜に掃除しようと放置した。


夜になり、自分も便を済ませた。
そして、掃除に取り掛かった。
便座を上げて、またビックリ!
便座の裏も便が飛び散っていた。
更に便器の奥の方も便だらけ!
けど時間を置いていたので、便は乾いていた


コレ、自分だったら、すぐ掃除するレベル。
こんな状態のまま知らん顔して出るのは、有り得ない。
というか、大人でオバサンなら「やれ!」と思った。


何度も拭いて、掃除しては流すを繰り返した。
どうにか綺麗になった。


母親に話したら、大爆笑!
「子供じゃ無いのに何で?」
二人で首を傾げた。


この日は、ガスコンロ周囲も妹ちゃんが汚し。
母親は妹ちゃんが部屋に戻った後、掃除をした。
前日は、風呂も髪の毛だらけで母が掃除した。


母も言っていたが、妹に注意しても逆切れする。
何故か、ゴミの仕分けだけはウルサイくせに。
その他は無頓着で、注意すると必ず怒る。
人として女としてダメだと思う。
彼女も、いつかは結婚するだろうが…。
その旦那になる人が、不憫でならない。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

オカシイだけか?

やる事が沢山あるのに、ヤル気無し

何だか、生きる事に疲れたというか…。

…まぁ、それは昔からなんだけど…。

どうもね、生きてる意味が見い出せないのよ。

ババアになった今でも、何で生まれて来たんだろう?

と思うし、どうして存在してるんだろう?って考える。

本当は、こういう事言ってはいけないんだろうけどさ。

昔、何人かの友人に同じ様な事を言った事があった。

「そんなこと考えた無い」と笑う人が大半だったわ。

やはり、自分はオカシイのかね。

他にも色々言いたい事はあるが、今はやめておこう。

アレコレ詰めるとストレスなんで、ノンビリするわ。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

~しなければ…

何かをしなければならない。

これが最近のストレス。

追いつめられる感じが嫌だ。

もう、早い所アレがコレして欲しい。

果たして救いの手はあるのか…

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

モンスト ~復刻ガチャ~

モンストに復刻ガチャが来た。


特に欲しくは無かったが…。
何となく引いてみた。


「2015夏&2015-16ハロウィン」

・本垢→★6×1体
・サブ→★6×1体


爆死続きでホシ玉溜まる
・本垢→★6×1体
※上記に出たキャラが出る(二体目)


「2016劇場版&2016クリスマス」

・本垢→爆死
・サブ→★6×1体



どうだろう?
全部爆死で無いだけマシか?
けど、これ以上引いても当たらないだろな。
以前調子に乗って引いた時、爆死だったからさ。
ただ、当たったキャラはどれも要らないキャラ。
引かなきゃ良かったと大後悔


念の為に調べたら、このガチャは引くな!だって。
コレクター向きなのか?
これを引くならオーブ温存し、新キャラ用ガチャを引け!と。
やっちまったわ(;´Д`)
自分、本当に馬鹿だ!
本垢とサブ垢合わせて、二百個のオーブ損したぜ


それにしても、本垢の爆死が本当にムカつく。
最近は少し★6が出始めているが、やはり爆死は免れない。
過去の爆死を挙げたらキリ無いが…。
何度引いても、必ず爆死するって有り得ないよ。


あと、本垢の被り率
何も今回まで、同じキャラが出なくても良いだろ?
折角溜まったホシ玉がコレじゃ、絶望的。


昨日も書いたが…。
モンストがつまらん。
ほんっとツマラン!
やっぱり、当たってこそのゲームでしょ?
あんなに説教垂れた仲間ですら、ガチャ引きまくりだし。
強キャラ当てて、色々な降臨に行くのが醍醐味だと思うよ



因みに、モンスト仲間。
彼らは、当たると即フレンドキャラに設定してくれるのだが…。
それを見る限り、強キャラが当たっている様だ。
奴等は、驚く程ガチャ運が良いんだよね。
いつも書いているが、本当に凄い!
クリスマスから年末年始。
皆、強くて素敵なキャラを当てている。
課金者も居るが、大半が無課金。
見る度に凹み、ヤル気を削がれる

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

モンスト熱下降↓

とうとう、モンスト熱が冷めてきた

やはり年末年始のガチャが響いている。

そのせいで、ヤル気が激減

今迄、毎日サブ垢とゼロクエをやり。

書庫を済ませ、スタミナも使い切り…。

と頑張っていたのだが、ね。

「ゼロクエは行けたら行こう」という感じになり。

書庫も数回しか行かず、日によっては全く行かず。

スタミナも溜まりまくり、降臨もチェックせずになった。

このまま引退出来れば有難いのだが…。

流石に、まだ無理かな。

何か切っ掛けがあれば引退したい

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントスルー

LINEのグループやゲーム内での掲示板、チャット。

数人で会話する場にて、コメントスルーされると辛い(´-ω-`)

よく書き込みする子が、スルーされて当たり前!

そんなの気にせず、どんどんコメントしよう!!


と言っていたけど、自分は気になってしまう。

タイミングが悪いのか、興味が無いのか、たまたまなのか…。

何回もスルーされるとコメントする気が無くなる。

特に、質問しても誰も回答しないとかね(´Д`)

何回読みに行っても答える所か、完全無視!

そして、別の人達が会話してるのよ。

でもって、後からコメントした人のネタで盛り上がり。

自分の質問は流れるとか…何なんだろう。

結局、人は自分の話しかしない生き物だよなー。

酷い時には、「それより聞いてよー!」ってなるしw

人の話より、自分の話!他人の話は全く聞かない。

…………あれ?

こんなコト言っているのは、自分だけ?

他の人は、割と無視されても平気なのだろうか?

兎に角、何度もコメントスルーされ…。

さっきもまた無視されたので、落ち込んでいる

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

引退でショック~ff15~

現在プレイしているアプリゲーム。

『ff15新たなる王国』

何だかんだと文句を言いつつ、続けているが…。

ちょいちょい仲間が引退していく。

今日は、ヤル気のある二人が引退してしまった。

正直、自分より熱いプレイヤーだったのでショックだ

動揺が隠せず、先程から落ち着かない。


このアプリ、皆が言う様に札束で殴るゲームである

課金課金の催促も酷いし、値段も馬鹿高い。

ハイパワーしか活躍出来ず、弱者は嬲られるのみ。

ゲームバランスも最悪だし、ノンビリやれば搾取される。

他にも沢山の文句があるが、ハッキリ言ってつまらん!

時々レビューを確認しに行くが、サクラが横行し、嘘ばかり。

まともな『ファイナルファンタジー』ファンは辞めるだろ!

というレベルのゲームだ。


ただ、続けて行くと辞めるのが勿体ないし。

仲良くなった仲間と別れるのも辛いので。

もう少し、やってみようかな~という気になる。

取り敢えず年内は続けるぞ!と思い、気付けば新年。

我ながら、頑張った。

あとは、アイテムを使い切り、一通り楽しんだら引退しよう。

今は、それを目標に動いている

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

三人の組み合わせ

今日は、前回と同じく…。

母と妹ちゃんの三人で買い出しに行って来た。

普段は、両親と自分の三人なのだが。

やはり両親と行った方が気楽で平和

妹ちゃんは、どうも人としてダメ。

終始イライラしまくりで、争い好き?だし。

話していても場を盛り下げるし、ギスギスして怖い

買物中は、分かれて見回っていたので問題無かった。

帰りの車内では静かな為、自分が話したけど無視された。

盛大な独り言になってしまった。

その後、母がアホな質問をし、妹ちゃんはキレていたw

次回の買い出しは、両親と自分の三人に戻る。

これが、一番安全な組み合わせ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正月休みだから?

年末から、ネットの接続が悪い

繋がらないワケでは無いけど…。

繋がる迄が長く、待たされる。

今日は、ずっとグルグル回っていて。

結局、あまり出来なかった。

パソコンとスマホを使う者にとっては辛い

親は、「毎日やり過ぎだから丁度良い」

「これを機会に、やめたら?」


と言ってたけどね(^_^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

弟君家族の訪問

今日は、朝から大忙し!
弟君夫婦と赤ちゃんが来るからだ


弟嫁と赤ちゃんに会うのは、半年振り。
(赤ちゃんは産まれて六ヶ月)
弟君と喧嘩したので、会い控えしていたからね。
詳細は、何度も書いたので省く。


荷物を隣りの部屋に全てぶち込み。
掃除機をかけ、見苦しい所をタオルで隠し。
あとは、待つだけ。


ブロロロ…
来たよ、来たよ~(≧▽≦)


隣りの敷地に車を置き、出て来たから窓を開けたさ!


「ぎゃあああ!
可愛い~\(^o^)/」



即、叫んだわ。
写真では何度も見てたけど…。
実物は、半端ない可愛さだった!!


やはり、甥っ子は違うね。
誰よりも可愛い!!
弟嫁の親が言うには…。
彼女の赤ちゃんの頃にソックリらしい。
弟君が写真を見せて貰ったが…。
「すげー似てる!」と言ってた。


という事は…。
弟嫁は、赤ちゃんの頃から可愛かったのね!
羨ましいぃ(T_T)


家に入ってからは、赤ちゃんを皆で愛でていた。
触ったり、抱っこしたり、ミルクをあげたり…。
写真も撮りまくりで、家族中で盛り上がったわ。


あっと言う間に、帰宅時間。
楽しい時間って、早いよね~。


隣りに住む叔母に声を掛け。
挨拶をしてから、帰って行った。
次は、いつ会えるだろうか。


あ~。
うちの甥っ子が、世界で一番可愛いわ~



それにしても、困ったね。
本来なら、自分も妹ちゃんも結婚し。
子供が二人以上居ても良い年齢だ。
親にとって、弟君の子供が、数人目の孫なのにさ。
自分と妹ちゃんは、未だ独身…
どゆこと?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

予約完了!

新アニメを調べ、予約迄終えた!

うん、これで安心。

それにしても、毎回毎回すげぇ量だな(-"-)

最近の自分は、十本少々に絞っているが…。

皆は、どれくらい観ているのだろう?

自分のアニメ友達は、意外と少なくて五本前後。

原作が好き、贔屓の声優が出ている、気になる作品等々…。

観る時間も無いから、数本しか観ないらしい。

分かるわ~。

自分は、年齢、趣味、時間を考慮し、減らしている。

だが日本のアニメは凄すぎて、全然減らせないw

ったく、もう、何故日本のアニメは素晴らしいのだろうか。

更に、それを何十本も放送するとか…どんだけ?


これじゃ、バーサンになっても卒業出来やしない( ˘•ω•˘ )

てゆーか、本当に卒業する日が来るのだろうか?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

これからやる!

クリスマスに年末、お正月や年賀状。
家事にゲームにパソコンに外出。
色々と忙しい日々を送っていたら…。 


気付けば、新アニメの時期だった!


ヤバイよ、ヤバイよ~!
まだ何も調べて無いよ~!

と現在、軽いパニック!!


これから確認し、予約しなきゃだ。
なるべく視聴本数減らさないとね


皆は、もうチェックしたの?
今期の目玉は何だろな??

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

年賀状作り

うはあぁ。
一昨日の一月一日。


やっと年賀状が完成したよー!


ったく。
毎年毎年毎年…。



糞メンドクセェ事させやがって!!(*`ω´*)



年賀状は値上がりするし。
書くのも一苦労だし。
ジャンジャン減らして…。



何れ、ゼロ枚にしてやる!!



まずは、目指せ一桁!
毎年、一人ずつ減らしていこう!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モンスト ~年末年始ガチャ~

うわ…。
モンストガチャが酷過ぎて、ヤル気失せたわ~


大晦日のガチャ、あったでしょ?
『オールスター感謝ガチャ』
星6二体確定
本垢とサブ垢で、十連回したとも!
二体確定とかマジ、有難すぎるからね!!


本垢→★6×2体
確かに出たけど、本当に二体のみ!
排出されたキャラは、まあ普通?だった。
もっと強キャラを~!と思ったが…。
★6が二体出るだけでも喜ぼう!
しかし、神引きの人は羨ましいな…。


サブ垢→★6×3体
珍しく本垢が持って無いキャラが出た。
だが、全く同じキャラが二体出るって?何??
つまり三体の内、二体が同じキャラだった訳だ。
本当に被りが多くてビックリ!
サブなんて全然キャラ持ってないよ?
どうして被るの?意味分からん。



そして、もう一つのガチャ。
大晦日限定「激獣神祭」
六時間毎に出現確率アップキャラが変わる!
これは凄い!
欲しいキャラ絶対出る筈!!
十連回すぞ~!!!と回した。


本垢→★6×1体
見た事の無い弱小キャラだった。
調べたら、使い道が無いそうだ。
結局、本垢が当たってもこんな感じ。
まあ爆死を免れ、当たっただけ良しとしよう。


サブ垢→爆死
あれ?嘘だろ…?
流石にこれは凹んだ。
だって大晦日だよ?
サービスされると思うだろ?
1~3体当たっても良い筈だよ?
何で爆死?え?
こんな現実、受け入れられない!



六時間後に変わると云うからさ。
もう一度チャレンジしてみたよ!


サブ垢→★6×1体
当たったと思ったら、このキャラも被り。
しかも本体に一体あり、サブ垢も一体あり。
今回のは、サブ垢で来たから二体目。
という事は、本垢と合わせて三体目。
全然使わないキャラだし、獣神化も望み薄いらしい。
爆死じゃ無いのは喜ぶべきだが、これはちょっと酷い。


つうか、サブ垢のガチャ限。
★6が十体くらいしかない。
その内の半分が本垢と被り。
サブ垢内でも二体が被り。
あのさ、何で被るの?
キャラの種類って沢山あるよね?
百種類位しか無いなら分かるが、もっとあるでしょ?
手持ちが少ないのに、同じキャラばかりっておかしくない?
課金者で、キャラが充実していて被る!…なら分かるけどさ。
こんなに少ないのに被りまくるって、異常だよ!!
てゆーか、皆も被りまくってるのか?


あまりにも酷いので、このガチャはやめた。
六時間毎に、コレじゃ回さん方が良い!
勿論、本垢の方も回さんよ!
過去の経験も合わせるとさ、連続爆死する可能性が高い!!


でもって、次はコレ!
新春『超獣神祭』
新キャラ出るし、新春だから絶対出るだろ!
回してみたさ。


本垢→安定の爆死
は?は?はあああああ????
新春だよ?何で爆死なの?
お年玉的に出ても良くね?
爆死とか有り得なくね?
絶対一体は出る筈!と回したのにさ。
今年最初のガチャが、まさかの爆死。
やはり、ハンターガチャで運を使い切ったのか?
かなりショックで、降臨も行けなくなってしまった。


サブ垢→★6×2体
だよね!これが普通だよね!
出て来たキャラは、古いキャラで使い道無さそうだけど…。
当たっただけ嬉しいと思えた。
まあ、一体は本垢が持ってるキャラなんで被りだが…。
出ただけ有難い。


取り敢えず、ココで引くのをやめた!
爆死も怖いし、出て来るキャラも酷いわ。
あと、年末年始の引き運最悪だから、今年もガチャ運無さそう。
当分引かない様にする。
てゆーか、排出絞り過ぎっ!!
暫く、オーブを溜めておくわ。


以上の件で、何だかヤル気を失い、引退を考えてしまった。
毎回書いているが、爆死と被りと産廃が多過ぎる!
つうか、モンストに引き込んだ子を恨んだね!
ヤらなきゃ良かったよ、こんなゲーム。
一回やると、どうしても続けちゃうからさ。
ホント、モンストやった事を後悔している。


因みに、モンスト仲間の一人に聞いたら…。
新キャラ出すのに、九十連したってさー。
ネットの書き込み読んでも酷かったみたいだし。
年末年始で出ると思う方が馬鹿なんだね。
ボーナス、給料、お年玉等で、我々から金を搾取する為。
ガチャの排出を絞ったのか…。
知らんかったよ。
良い勉強になった


もうヤル気が無いや。。。

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる