FC2ブログ

御見合い29回目

先日、入会後29回目の御見合いでした。


「誰でも良いから結婚したら?」
これって、どういう立場の人が、どんな心境で言っているのでしょう?
この台詞を吐きやがっている方も同じ様に結婚したという云う認識でOK?
文字通り、『誰でも良いから結婚した方』だから、人にも言っている訳ですよね?
でなきゃ失礼過ぎるし、非常識にも程があるわ( ^ω^ )

「一ミリでも相手が好き、性格が良い、尊敬出来る、頼れる、優しい、
癒される、誠実、好みが合う、気が合う、同価値観、趣味が同じ、高年収、
身長が高い、容姿が整っている、高学歴…等々」

どれかに当て嵌まるから結婚した方が言うのは、オカシイですからね。
自分は良いと思える人と結婚したのに、相手には誰でもって…?
どれだけ人を見下しているのだろうか?
間違っても自分には言えない台詞だね(#^ω^)


今回は、総合的なレベルが普通で、顔は不細工野郎でした。
でも最終的には、やっぱり屑男と言わざるを得ない方だったわ


早目に、待ち合わせ場所のホテルへ到着すると…。
既に屑男が来ており、自分から声を掛けました。
(普通、早目に来ても周囲を見回し、相手が居るか確認するよね?
過去の屑男共は確認もせず、突っ立っててさ。
女子から声が掛かるのを待つだけが結構居た。
自分は屑に成り下がりたく無いので、確認して声掛けしたわ)



今回も挨拶はキチンと出来(←ほっとする)、
そのままホテル上のラウンジへ。(何となく自分が誘導した感じw)
けれど、昼にはまだ早い時間なのに、ラウンジ待ちの客で大混雑
(大半が同じ様な服装だったので、全員見合いだと思われる)
入るには三十分くらい掛かりそうでした


自分、待つのは慣れているので、「待ちましょうか」と言ったら、
屑男が「この先にもう一つホテルがあります。
多分ここよりは空いているので、そちらに行きましょう」
と促されました。
ん~、忍耐力が無い男と捉えるべきか…。
臨機応変に対処出来る野郎と考えるべきか…。
まぁ機転が利く奴だと思う事にし、言われるがまま着いて行きました


最初のホテルは高級で、店の雰囲気もお茶も値段も全て素敵!
……だったから残念。(久々に入りたかった)
まぁ、支払い能力を考慮したら、移動は間違って無かったかな(笑)
ただ、折角ホテルのラウンジ迄来たのに、また別のホテルの喫茶店へ…。
というのは非常に面倒でした。
この日は曇っていて過ごし易い気温だったが、少し歩くので辛かったですわ。


二つ目のホテルに到着し、カフェへ入ると屑男の言う通り、空いていました。
何故か店員さんに「予約してますか?」と聞かれたが、何だったんだろう?
入れたので良かったけど、予約者のみだったら危なかったわ。


お茶を注文した後、早速御見合い開始!
プロフに書いてあった趣味を順番に質問し、会話を繋げて行きました。
けど…やっぱり趣味が合わないと辛いわー。
全然共感出来ないし、聞いていてもつまらなくて死にそうでしたよ。
自分は、趣味の合う人が良いと再確認


屑男の方も幾つか質問してくれ、割と会話は途切れず進んで行きました。
(まあ質問されなくても自分が一方的に喋るから話は尽きないけどねw)
でもお互い思った事は…。
「趣味合わねえぇ(=_=)」
自分が話す事も全然共感してくれないし、ふーんという感じで、ね。
時にはドン引きされ、意気投合なんて無縁の言葉でしたわ。
一時間の持ち時間も苦痛で、早々に帰りたくなったですよ。
「早く終わらないかな~!この後どこで買い物しようかな~♪」
そんな事ばかり考えておりましたね。


全体的にフツメンだし(不細工だが)、普通趣味だから…。
自分が断っても誰か気が合う人が居るだろう!
と思える人なのは、良かったです。
そして、残り少ない紅茶を飲んだ時、フッと時計が目に入り…。
一時間を越えているのが分かりました。
この動作を屑男が見いて、屑男も時計を見。
「あ、そろそろ終わりですね」
と切ってくれたので助かりましたよ。
急いで、残りの紅茶を飲み干しました


屑男の真後ろが会計で、立ち上がった瞬間、レジを探しており…。
その姿が、滑稽で笑えたのはココだけの話。
奢ってくれるかな?一応財布出しとくかな…。
ホテルのカフェにしては安い『五百円』を手に取り、待っていると…。


店員「千円になります」
屑男「あれ?無い!財布が無い!」と探し始めるド屑
屑男「あ!あった。あれ?千円あるかな?」次は中身を確かめる超ド屑
屑男「あぁあった。えーと…」千円が見つかったのに、チラリと此方を窺うテラド屑

何故か千円すらも出すのを躊躇うゴミ屑害虫男に、見かねた店員さんが…。
店員「お一人様500円になります」
(この間、自分は「500円ありますよ」と二度程伝えていた)
店員さんの助け舟にも「え~と」と渋る屑男。
が!ワタクシの手に光る五百円玉を見て、やっと決断。
「じゃあ」と言って嫌々千円札を渡した訳です。
この一連の姿に自分と(恐らく)店員も凍り付き、不愉快になりましたね


会計後、すぐに五百円玉を渡すと無言でサッサと受け取る屑っぷりに…。
「ココまで来ると人としてどうなの?」とすら思いましたわ。
多分、断るから最悪な態度なんだろうが、今までに無い醜態だったので、ビックリ!
どんな屑でも、割り勘の場合。
サッと会計を済ませるか、別払い(笑)だったのにね。
会話して合わない時点で、お互いお断り案件だと感じたけど、さ。
見合いでコレは無いわーと思いました。
両親にも話しましたが、そんな奴はダメだな、と"(-""-)"


大体、見合いマッチング後、日時確定してたのに。
後日、「日時間違えたから変更しろ!」って…基地外か!
見合い当日迄、金を用意しとけ!
事前に万札を崩しておけ!
鞄の中を整理しろ!
幻滅!幻滅!幻滅!
人間性を疑うわ!情けない!
カッコ悪い!一緒に居るのも嫌だ!

これが、今回思った事ですね


カフェを出てから、駅まで距離があった為、暫く一緒に歩いていましたが…。
ほんっと苦痛でした!
無言で無かったけど、会話が辛かった~orz
並んで歩くと身長差も殆ど無いから、ダサいし。
「この屑男の取柄何?」
って思ってしまいました。
駅が近くなった所で、買い物があると言い別れ、
ホッとしたのは言うまでもありません。


安定のお断り案件でしたね(-ω-)/


さぁて、次回頑張るぞー!

スポンサーサイト



テーマ : 恋活・婚活
ジャンル : 恋愛

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる