FC2ブログ

御見合い28回目

先日、入会後28回目の御見合いでした。


あと数ヶ月で、入会してから丸二年になります。
見合いしている割に、ちっとも成果を見せない。
一向に相手が決まらない、付き合おうともしない。
どうなってるんだ?選び過ぎじゃないか?早く決めて結婚しろ!

業を煮やした父上が、ワタクシに言い放ちました。

そこで、今までブログに書いてきた屑男の話をした所…。
「うん?('ω')
そんな男とは結婚するな!そういう男はダメだぞ!
お前にはもっとイイ男が居る!焦って変な男を掴むな!(*`皿´*)ノ」


父上!言ってる亊が変わってますよ!!(笑)



今回は、普通男子でした。もう、ほんとフツメン。
気になる所と云えば、仕事内容でして…。
以前勤めていた会社と同じ業界(取引先と一緒の業種)な為。
何かしら共通点が有り、話が盛り上がるだろう!
若しかしたら、意気投合するかも?
とすら思っておりました


デパート前で待ち合わせし、十分前に行くとまだ来ていません。
この場合、大体男性の方から声を掛けてくれるので、ホッとしました。
五分前くらいになり、「そろそろか?」と殆ど人の居ない周囲を見渡すと…。
少し離れた所で、同じ様に立って居た人が、キョロキョロしており…。
目が合った時に、「あ!コイツだ!」とお互い思い(多分)…。
男の方が動こうとしない為、自分の方から歩いて行き、声を掛けました。


うーん…あのですね(;一_一)
男性の方が、明らかに後から来たのは分かってるし。
ここに来るまで、(恐らく)待っている女が目に入ってたワケだし。
「あ!」と思ったなら、男性の方から行動を起こさなきゃだよ
突っ立ってるだなんて、受け身過ぎるでしょ。
ハア…
女性から声を掛けられる迄、待っている男性が多い気がするわ。


形式的な挨拶を済ませ、デパート上のカフェへ!
この日は、お洒落なカフェのあるデパート前で待ち合わせしました。
なので、カフェは安心!
そう思ってエレベーターに乗ると、カフェが無い階を押しており…。
勿論、その階は間違っていると伝えましたよ!…けれど…。
「この階で大丈夫です!!」(自信たっぷり)
んーーーーー?
この階はカフェが有る様な場所じゃ無いのだが…


疑問に思い、その階で降りた時に確認すると…。
「行きつけの店があり、凄く気に入っているんです。
そこが最近此処にもオープンしたんですよ!穴場です!」
え?
…て事は、つまり…もしや、アレか?
そして到着したカフェが、某コーヒーチェーン店


Σ(´Д`*)やっぱり、そうだ!チェーン店だよ!! 
(自分は知らなかったが、どうやらそうらしい)


うーん…(-_-;)
店の雰囲気は良さげだが、見合いで使う店かな?
不安になりつつ、店内へ入り、席に案内されました。
前回の屑男と違い、ソファ側へ「どうぞ」と言ってくれた為。
座らせて貰いましたが…。
男性の座った椅子もクッションが付いていましたよ。
(まー揉めなくて良いけどね)


えーと…店内に入った時に思ったケド…。
若干、店内がざわついていて、うるさい!
客層が、オバチャン軍団や親子連れ、友人同士が多い!
席と席の間が狭くて、声が聞こえてしまう!

あー、やっぱりチェーン店だよ。
ハッキリ言って見合い向きではありませんね!!


ココに入るなら、別の階にあるカフェの方が全然良かった。
折角、お洒落なカフェのあるデパートで待ち合わせたのにさ…。
我々は、友達じゃ無いよ?見合いで入る店だよ?
見合いの場所は、ちゃんと選ぼうよ!


※後日、調べてみたら…
場所に寄っては見合いに使えるチェーン店、らしいです。
しかし、このオープンしたてのココは…。
見合い向きではありませんでした!



右隣には、一人で来ている御老人。
この方が帰られても、新たな御老人が一人で来ました。
(つまり会話が丸聞こえ)


左隣には、うるさいオバチャン軍団。
更に、このオバチャン軍団が帰ったと思ったら…。
また別のオバチャン軍団が入って来て…。
ワタクシのスカートを踏みつけて行きました!
(破れるかと思って、焦った


挙句、一人のオバチャンが、コップを床に落としてしまい…。
【コップ・ガシャーン→水・びしゃー!】
盛大な音と共に、水を撒き散らしました。
はい…。
我々の足元が水浸し!
ねぇ?…こんな事ってある?(--〆)
だから、安っぽいチェーン店での見合いは嫌なんだよ!


見合い中に、水を引っ掛けられるだなんて最悪過ぎ!!


「済みません!大丈夫ですか?」
と聞かれましたが、こういう時は「大丈夫です」
と言うしかありません
相手の男性は、足元が濡れたみたいだし…。
自分も少しだけ足に掛かりましたが、ね


何度も書きますが、珈琲チェーン店は見合い向きじゃ無いです!
男性陣は、場所をちゃんと考えて下さい!!

少なくともホテルのラウンジは、席と席の間が離れていますから…。
隣りのお客さんに水が飛ぶ、なんて事は有りません!



さて、本題に戻りますが…。
会話は、問題無く進みました。
自分が質問して、相手が答える。
それに対して、話を切らずに膨らます。
途切れる前に、新ネタ投入。
時々、自分の話を挟む…


気になっていた仕事の話は、盛り上がりました。
質問しつつ、自分も同じ業界で仕事していたと言ってみたり…。
更に詳しく突っ込んだ話を聞き、自分も知っていると匂わしたり…。
仕事内容に触れつつ、過去の経験談を伝えたり…。
いつ此方の仕事について、質問が来ても良いように…。
男性が質問し易い様に、そっと手助けをしていました。


Σ(゜.゜)ん
……………あれ?
仕事について、男性からの質問が一切無いっ!
それ所か、此方への質問は一つだけでしたっっ!!


結構、話が弾んでいた気がしたけど…。
思い返せば、自分が質問して相手が答えるの繰り返し
普通、自分の仕事について、ココまで知っていたらサー。
相手が、どんな会社に居たか気になる筈なのにねぇ?
しかも女の方が気遣い、質問し易い様に仕向けていたのに全スルー
ビックリしましたわ。


こうなると自分の話だけする野郎だと思ってしまいます。
相手の話は聞かず、自分の言いたい事だけ言う嫌われ者って居ますからね。
完全に無理な男性だと分かりました。
つうか、ココへ連れて来た時点で、無いなと思ったけど(-_-メ)


因みに、趣味の方もあまり合わず、話が出来ませんでした。
男性の趣味を話されても共感出来ず、熱く語られても聞くだけ。
(興味は無くてもちゃんと話は盛り上げた)
男性からの質問は殆ど無いので、自分から語っても興味無さそうだし。
外国へ行った話をされたので、自分も行ったから盛り上がると思いきや…。
男性の話だけして、終わらせてたし…こっちの話は聞く気無し!
頑張ってるのは、自分だけ。
申し訳ないが、自己中野郎に見えてしまいました


約一時間少々で、「そろそろ…」とお互いが切り出し、席を立ちます。
勿論、割り勘な為、お金を出して渡そうとしたら…。
男性がレジで、「支払いは別々にお願いします」…と


いやいやいや!
確かに割り勘だし、ちゃんと払うけどね(-"-)
割り勘の場合、大抵男性が先に支払ってくれ。
いつも後から「御茶代です」と渡していた
、のだが…。
レジで別々に支払うという事は無かったよ。
それとも本来は、レジで各自支払うのが一般的なのかな?
色々なパターンがあるから、何とも言えないけどさ。
まぁ一番嬉しいのは、奢って貰える事よね


店を出て軽いお喋りをしながら、途中でお別れしました。
当たり前ですが、二度目の出会いはありません!
え?意気投合?
しませんでしたね(--〆)


余談ですが…。
自分の見合いに対する姿勢が間違っているのか?
と思って、色々検索していた所…。
もっと酷い屑男と見合いした女性の体験談を読み…。
ちょっと元気が出て来ました!
自分が出会ったゴミ共は、まだまだ序の口でしたわ


よしっ!
次回頑張ろうと思います(*^^*)

スポンサーサイト



テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる