FC2ブログ

映画備忘録⑫ 【映画感想】

この感想は去年(2016年10月)と今年(2017年2月)、テレビで観た映画です。
書き留めていたモノをまとめたので、アップ致します。



大脱出 / 115分
   <2014年公開作品> ※2016年テレビ放送

「脱獄+シュワちゃん」が大好物の自分には、たまらない作品でした!
そして、普通の脱獄モノ・・・「犯罪者が脱獄する」のかと思いきや・・・。
全然違い、仕事として・・・「刑務所の穴を指摘する為の脱獄」だなんてっ!
新たな視点からの内容で、今までには無い面白さでした!!
スタローンとシュワちゃんのW主演というのにも驚きましたよ。

で、シュワちゃんがいつ出て来るのか?敵か味方か?生きるか死ぬか?にドキドキ。
騙されて(裏切られて?)刑務所に収監され、真実は何か?脱出できるのか?
・・・にもハラハラし、場所の探りを入れるシーンには、こっちの心臓が止まりそうでした。
徐々に脱獄の準備をし、その度に手に汗握る緊張感とゾクゾクする展開に仰天です
やっぱり仲間って、有難い存在だと再確認。脱獄にも必要不可欠ですしね。
最初から悪人にしか見えない所長は、キモかったです。(声も合い過ぎww)
脱獄は観察力が鋭い人で、頭の回転が速い人で無いと無理だと思います。
こんな自分好みの凄い映画があるとは知りませんでした!観て良かったです



ツーリスト / 103分
   <2011年公開> ※2017年テレビ放送

母が観ていたので、横から観ていたら、こっちが真剣に観てしまった作品
ジョニー・デップとアンジョリーナ・ジョリーだなんて、珍しい組み合わせ!
と思ったら、初共演映画だったのですね。
美しいイタリアを舞台に、警察だのマフィアだのスパイだの目が離せず。
手紙や声だけで、ちっとも出て来ないピアースが気になり・・・。
その間に、親しくなっていくエリーズとフランクの関係も気になり・・・。
ストーリーを気にしつつもエリーズの美しさに翻弄されてしまいました。

金は何処に?ピアースは最後まで出て来ないの?二人の行く末は?
全ての謎が解け、スッキリするラストは、自分好みで有りました
評論家の受けは悪かったようですが、評価は人それぞれだと思います。
凄く良い映画だったので、自分的には満点です!!



ハイジ / 104分
   <2006年公開作品> ※2014年テレビ放送

洋画があるのは知っていて、以前母が観てたけど・・・。
アニメでしか、ジックリ観た事が無かったです。
大まかな内容は一緒だけど、映画なので要点のみ取り上げてましたね。
御蔭でサクサク進みましたが、もっと観たい所で終了したのが残念です。
ハイジが無邪気で、天真爛漫で可愛かったのが印象的。
山での生活は、不自由だけど、落ち付きますね。
ただ、とろ~りチーズの美味しさを前面的に押し出して欲しかった(笑)
クララが立つシーンは、もう少し「バーン!」って感じが良かったな・・・




今回は、二作品が好みの映画でした。
動きのある方が、面白いなぁと感じます。


やっと今年分の感想に入ったけど・・・。
気付けば、もう六月!時間の経過が早過ぎます!!

スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる