FC2ブログ

ザ・キープ 【映画感想】

今回の感想も去年(2016年8月)、書いておりました。
やっと完成させたので、アップしておきます。



   ザ・キープ / 96分
      
      <1984年公開作品> ※2016年8月動画サイトにて視聴


この映画は、某漫画家先生が「パクった」と噂のある作品でした。
という事で、前から非常に気になっておりまして。
視聴機会を窺っていたのですが、なかなか観れず。
丁度夏休みで時間が取れ、暇だった為、急に思い出しました!
で、動画サイトで探し、「何処まで似ているのか?」と確認してみたら・・・。


そこまで気になる程、同じと思えず・・・(; ̄- ̄;)
「騒ぎ過ぎだろ!」と驚いたが、感性は人それぞれ。
パクったと思う人も居るのでしょう


けど、それを云い出したらキリ無くない?
世の中には作品が溢れていてサ。
Aを観て、Bが生み出されたり・・・。
Bに刺激されて、Cが誕生したり・・・。
と連鎖されて、数々の名作が出来上がるのも事実!
作品それぞれ、似てる事も似て無い事も有るが・・・ね。
ただ、影響を受けた癖に、さも自分が考えたの如く吹聴するのは許せんな。
今回の場合、コレだったのかな?
真相は不明だけど・・・



大まかな流れとしての内容、これに関しては似てるカモしれません。
田舎の村(?)、欠けた十字架、魔物の封印・・・。
うーん・・・それを云ったら他の作家だってねぇ・・・?(-゛-メ) ヒクヒク
パクリ言うなら、あのシーンも無いし、何なら見たかったシーンもねえ!!
アレでコレな場面が映画では観れるのか?と期待した自分が馬鹿だった。
想像してた作品とも違い、何だか腹が立ったわ。
やっぱ似てねえよ!!!(愚痴多くて済まん!)


前置きが長くなりましたが、感想の方に行きたいと思います。
タブーを犯した軍隊にイラつきました!兎に角、勝手過ぎる!!
あと、民間人を殺し過ぎ!銃の連射し過ぎ!!
最後、色々全滅したのはスッキリしたケド・・・。
エヴァさんはスッキリしないよねぇ?
男の過去も気になったが、結局ハッキリしませんでした。(モヤっとする)
「面白いか?」と問われたら、「面白くはない」な。(笑う意味ではなく)
自分的には、好きになれない作品です。


「パクリ」騒ぎで知ったから、ある意味有難いと感じました。
それが無きゃ、永遠に観る事は無かったので、ね。
観ても無駄な作品だが、知識は豊富な方が良いと思います。


感想らしからぬ感想で済みませんでした

スポンサーサイト



テーマ : 昔の映画
ジャンル : 映画

映画備忘録⑩ 【映画感想】

この感想も去年(2016年7・8月)、テレビで観た映画です。
書き殴りをまとめたので、アップしておきます。



ブラック・スワン / 108分
   <2011年公開作品> ※2016年テレビ放送

好きな「バレエ+恐怖」・・・ずっと観たいと思ってた作品です!
父親が録画してくれたので、やっと観る事が叶った~
想像と違う内容でしたが、バレエシーンがテンコ盛りで楽しめました。
バレエはレッスンが大変だけど、それを乗り越えた先が素晴らしいです!

しかし主役を狙い、射止めるって、何処の世界でも大変ですよねぇ・・・。
誘惑して、時には身体を使い・・・現実にも多いから理解はしました!
段々と精神と身体が壊れて行くニナは、気の毒だったと思います。
そしてラスト、折角完璧な踊りだったのに・・・悲しいな。
『サイコスリラー』は嫌いじゃ無いケド、コレは微妙だったかも・・・
まぁ、美しいナタリー・ポートマンが見れたから、良しとしましょう!



ネスト / 108分
   <2011年公開作品> ※2015年テレビ放送 (ネタばれ有り)

父が録画した作品を選んでいる途中、内容を見たら、好きそうなネタ・・・。
観て見る事にしたら、半分以上は何モノだか分からず・・・モンモンとしました。
結局、幽霊だか悪霊だか正体不明の恐怖に悩まされると思いきや・・・。
クリーチャー?系のオチだったとは・・・自分的には残念でなりません
挙句、ラストシーンにもガッカリ・・・パパも姉ちゃんも男の子もぉぉぉ(ノ_-。)
恐怖といういうより、悲しい作品でした。(嫌いじゃ無いけど
大きな家は魅力的だが、周囲の林(?)が怖いし、ご近所さんが遠過ぎますね。
自分は、もう少し住宅街に住みたいなぁ。(それは、どうでもイイ!)



ゼロ・グラビティ / 91分
   <2013年公開作品> ※2016年テレビ放送 (ネタバレ有り)

うわ~!コレ、観たかった作品だわ~!!
地上波初登場という事で、有難かったです。
ノンビリ観れる宇宙作品かと思いきや・・・最初のみで、息をする間も無し!
いえ!話の中でも本当に酸素不足で、こっちも息するのが辛かったです。
「一難去ってまた一難」が最後迄続き、全く落ち着きません!
広大な宇宙の中に1人残される気分は、想像を絶します!!

そして観てるだけなのに、上下左右斜めにグルグル回り・・・気持ちが悪くなりました。
サンドラ・ブロックの一人芝居というけど、そんな風に感じ無いのは何故?
退屈しないというか、宇宙船の中で忙しいというか・・・兎に角、話と映像が凄かった!!
嗚呼、光があり大地があり空気があり水があり・・・地球って素晴らしい!
ラストは、そうとしか感じず、宇宙に行きたいと思わなくなりました。

マット(ジョージ・クルーニー)の声が、小山力也さんなのは良いですよね
顔も声も行動もカッコ良過ぎるので、惚れてしまいます!!
ライアンを生かす為とはいえ、最期まで素敵過ぎた。゜(゜´Д`゜)゜。
というか、最後迄一緒に居て欲しかったなぁ・・・

これ、3Dだというから、映画館で観たかったです。
リアル過ぎて、画像酔いしそうだけど・・・(;´∀`)
自分としては、映画的にも話的にも、凄く良かった作品でした!




今回は、色々な恐怖を楽しめました。
でも、『ゼロ・グラビティ』が衝撃過ぎて、他を忘れそうよww


まだまだ感想が残っているので、近々アップします。
自分の記録ですからね。
読者居ないケド(*≧m≦*)プッ

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

またハロワ手続き

今日は、ハロワに行って来ました。

失業登録的な形で、話し合いと資料提出で終了。

一時間以上を予定していたのに、二十分位で終わるとか・・・

御蔭で、時間があまりまくって大変でしたわ


しかし、アレだ!

ハロワのオッサンってテキトーだなぁ

希望してる条件の仕事が出て来なかったら・・・。

通勤し辛い遠い地域の募集勧めて来たり。

会社の方が出してる条件と全く合わない物を出したりで。

普通に無理ぢゃね?

とマヂ適当過ぎてムカついたわ!(#^ω^)ピキピキ

わたし「こんな事書かれてますが、自分のスキルで雇ってくれますか?」
オヤジ「大丈夫!大丈夫!あくまで目安だから~」

わたし「募集条件を満たしてませんが、受かります?」
オヤジ「人柄重視だから関係無いよ!」

いやいや、ある程度の条件に合って無いと無理だろ!

受けても落とされるぜ?

適当な事言ってくれるなよ!

自分も会社時代は、面接官やったり、採用に関わってましたが・・・。

やっぱり、書いてある条件は必須だったし・・・。

特殊免許等は必要無くても、若干のスキルは必要で・・・。

それ以前に、人柄良いのは当たり前!

満たない人は、落としてましたわ。

婚活時もそうだけど、結局は他人事ってコトなんですね。

苛々しながら、帰って来ました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LINEスタンプ作りに憧れる

LINEスタンプを作ってみたいな~と思ってます(^O^)

といっても何から始めれば良いのか分かりませんww

まずは、そこからですね。

この話を仲良しの後輩Yちゃんにしたら・・・。

思いっきり、笑われましたヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!

自分の画力・・・どうやら下手過ぎてヤバいらしいです


というワケで、絵の練習から頑張りますっ!!


一体、何年かかる事やら・・・

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

映画備忘録⑨ 【映画感想】

この感想は去年(2016年7月)、テレビで観た映画です。
書き殴っていたモノをまとめました。



パーフェクト ストーム / 130分
   <2000年公開作品> ※2016年テレビ放送

海の男は好きになれないが、見てる分には逞しくて、カッコ良いと思います。
そんな男達が漁に出て、パーフェクトストームに出合うと云う・・・。
画面を見てるだけで、船酔いしそうな恐ろしい話でありました
更に実話に基づいて描かれている為、余計怖く感じます。
待たされる女と子供、海で闘う漁師達、命を奪う巨大な嵐。
帰って来ない旦那に父親・・・後半はハラハラしっぱなしです
自分の旦那だったら、海に出る度心配だし、天候が気になった仕方ないな(>_<)



死霊館 / 112分
   <2013年公開作品> ※2016年テレビ放送

「怖い怖い!」実際にあったというから、更に怖い!
超常現象研究家というのは、大変な仕事だなと改めて思いました。
命懸けで事件に関わったり、自分達の家族まで危険に晒されるとは…。
その中で、一番恐ろしい体験が今回の話だというから驚きです。

何も知らず、この家を買った家族が不憫でなりません
戦う相手が、悪霊なら一筋縄では行かない上、犠牲者も出ます!
過去に何があったか?それを踏まえての処置が必要ですね。
最終的に除霊は成功したが、あの家はそのままなのでしょうか?
全財産を叩いたというから、悪霊も去ったし、家族は住み続けたのかしら?

最初のアナベル事件も怖かったな。
この話、何回か聞いた事がありますが・・・気持ち悪い話ですよねぇ。
人形に関する話も相当怖いと思ます。
これ系が怖く無い人って、自分の身に降り掛かっても同じ事が言えるのでしょうか?
怖くて良作だったので、スピンオフと新作映画も是非見て見たいです!!



ラストサマー / 100分
   <1998年公開作品> ※2016年テレビ放送

観た事あるかも~と思ったけど、全然覚えて無いので、気のせいか?
お馬鹿な若者達が、人を撥ねてから始まる恐怖・・・。
自業自得だよね・・・と思いつつ、真相が気になりました。
段々と頭が混乱し、整理しながら観ないとダメだった・・・orz

単純な内容かと思いきや、意外と複雑で驚きです。
スッキリしない点もあるけど、アホな若者が惨殺されるのはスッキリした。
けど友人マックスは、無駄死にだった気がする・・・トバッチリ?
やっと解決と思いきや・・・ラストシーンがあんな終わり方とは・・・。
嫌いじゃないけど、もやもやするよー!\(>◇<)/




今回は、『死霊館』が一番好みでした!
母に言わせると「ホラー全部が嫌だ!」との事ですが・・・(;><)


では、残っている感想の方も完成させ、アップさせますね。
自分の為に! ←これ重要!!

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

映画備忘録⑧ 【映画感想】

こちらは去年(201年6月)、テレビで観た映画です。
書き殴りを完成させたので、自分の為に載せておきます



ザ・リング / 116分
   <2002年公開作品> ※2016年テレビ放送

出た~貞子ー!「ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!」な作品ですね。
コレ、当時小説や映画を見て、怖いなーと思ってました。
それをハリウッドでリメイクという為、どんな仕上がりか気になってたんです。
ただ日本版は、随分昔に見たから覚えておらず・・・。
(細かい設定等が違うのは分かるが)
普通に観て、ハリウッド版も、なかなか怖い出来だと感じました!
(自分としては、日本版の方が怖いと思った)

ビデオを観て、僅かな手がかりから、七日で真実に辿り着くのは凄かったです!
そのビデオの内容は気持ち悪く、井戸の辺りは不気味でしたね。
井戸から這い上がって来るシーンは、分かっててもドキドキします。
終わらない呪いって、ゾッとする
しかし、自分達さえ助かれば良いというラストは・・・結局誰に渡したんだ?
取り敢えず、自分にあんなビデオを見せたら、そいつをブッ殺す!(゚Д゚)クワッ



ザ・リング2 / 110分
   <2005年公開作品> ※2016年テレビ放送

前回から半年後という設定なのに、声優さんが変わっててガッカリ。
「ワシァ喜久子の方がエエんぢゃー!
まぁ、キャストは一緒なので問題無いですが・・・自分的に、ね(T_T)

今回は、サマラの出生の秘密を探る内容でした。
貞子(もどき)再び!ってコトで、サマラが彼方此方に出没!
どんな奴にも親がいて、赤ちゃんだった頃があるんですよねぇ・・・。
ラストの井戸を上るシーンが、怖過ぎたわ!
あんな人間らしからぬ形で、追い掛けられたら失神しそうだ。
1と2では、1の方が怖い気がしたかなぁ・・・。

因みに、1+2共に手違いで感想を消してしまい、二度も書いた



アリス・イン・ワンダーランド / 109分
   <2010年公開作品> ※2016年テレビ放送   

あまり観る気は無かったが・・・この放送の二ヶ月前にアリスカフェへ行った時。
後輩に強く勧められ、丁度テレビ放送したので、観て見ました。
アリスの生きていた世界観が好み!
・・・だったので、そっちメインが観たかったです(笑)
(不思議の国のアリスじゃ無くなるぜ・・・

赤の女王のメイクが酷過ぎた・・・つうか人間ぢゃ無いですよね?怖いんだが・・・
大きさと共に服が変わるけど、それは良かったな~。
ストーリーは、正直よく分からず・・・不明点が多かったです。 
元々『不思議の国のアリス』自体、よく分からない話だと思うので仕方ないか・・・。
オタクな自分としては、声優サンが吹き替えしていたのが嬉しかったです!
続編は・・・あまり観る気がしません!(`・ω・´)




今回は、ホラー二作が観れて良かったかな。
改めて思いますが、好き嫌いってハッキリ別れますね。


では、まだまだ書き殴り感想があるので・・・。
完成させたら、アップしま~す

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

十二日振りの新刊

先日、十二日振りに新刊を買いに行きました。


近は完結した漫画も多いし、そんなに買う本無いだろ
・・・と高を括っていたのが、間違いでありました


「ん?新刊出てるな・・・」
「あれ?もう新刊出たんだ?」
「ええっ?あっちもコッチも新刊だらけ!」
「待ってくれ、買い逃した漫画もあったぞ」



気付けば手にいっぱいで、カゴへ入れる事に・・・。
その後も、まだまだ新刊や買い忘れに追われ・・・。
カゴに入らなくなりました。
で、一番大きいへカゴへ入れ替えたのです。
(スーパーにある買い物カゴと同じヤツ)


あのさー、漫画だよ?
グッズなら分かるけど、漫画!
他の人から見たら、変人に思われるよ?(:.;゚;Д;゚;.:)

と思いながらも、本日のノルマがあるので止めれません。


そのスーパー用のカゴが、満杯になる頃。
やっと終了し、レジへ向かいました。
会計こえぇぇなぁ・・・(´・_・`)
次々とバーコードに通され、総計が出た瞬間、真っ青に!


お支払金額二万!
えっ!?マヂか?二万越え??
ヒィィィ((ll゚Д゚ll))ィィ!!!



CDやDVD関連、ゲームなら分かるが・・・。
漫画で二万だぜ?
買い過ぎだろっ!!


そういや、一つの店で漫画代二万は初かもしれん
(他書店合計2万以上なら何度もあるが・・・)


節約しなきゃ行けないのに・・・。
給料も小遣いも無いのに・・・。
毎月、新刊出過ぎだよー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。



そう呟きつつも、優先順位は漫画が一番なので・・・。
勿体ないとも思わず。
その後、二つの書店でも漫画を購入し・・・。
本日も“漫画代に情熱を降り注ぐ自分”でありました


はあぁ・・・。
結論として、週に一度は書店に顔を出さないと!ですわ。



余談ですが、冊数は四十冊以上でした。
どーでも良い事ですね、ハイ済みません( ´,_ゝ`)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

御見合い23回目

本日は、入会後23回目の御見合いでした。


先週、男性レベルの“婚活メンズ表”を作成致しました。
相談所で紹介される男のレベル『ピラミッド』で表してみたのですが・・・。
どう見ても「人間の底辺ばかりを紹介」されてる気がしますわ。
(後輩に見せたが同意された)
ゴミ箱から出されたクズや塵を選べと言われても選べません/(^o^)\


今日の御相手は、一言で云ったら“オジイサン(老人)”でした
我々の年代的に、「オジサン・オバサン」と呼ばれる事はあっても・・・。
まだ、「オジイサン・オバアサン」と呼ばれる年代ではありません!


なのに・・・最初の目印メールの段階で、そう感じたのですよ。
だって、目印として普通は、「文庫本」や「iPhone」を持ってる人が多いのに・・・。
今回の方は、「風呂敷小包を抱えてます」・・・ですって!Σ(´Д`lll)エエ!!
お前は田舎から出てきたジーサンかっ!
若しくは、配達途中に見合いへ来たのかっ!!

と突っ込みたくなりましたね(´-ω-`)


待ち合わせ場所へ五分前に到着すると、本当に風呂敷を持っており・・・。
笑いを堪えつつ、挨拶を交わしましたが・・・。
父親より頭が薄毛でビックリ!写真で見た時以上に薄いのですわ!!
ちょっ・・・!!お前っ・・・!!
父親は爺さんの年代だが、最近やっと白髪が目立つようになったのよ?
まだハゲて無いよ?なのに自分と年近いアンタがハゲてどうするんだ?
ココでも「オジイサン」を感じてしまいましたわ


ただですね。
顔は、今迄のブサオ達と違い、普通に見れる顔でした。
イケメンじゃないが、吐きそうな顔では無かったです。
けれど、アレだ!
丸眼鏡はイカン!!
今時丸眼鏡?流行ってるんだか、何だか知らないが、こりゃダメだ!!!
芸能人が御洒落で掛けるなら良いが、一般人が掛けちゃダサ過ぎる!
こんなの戦前だよ!やっぱお前はオジイサンだよ!!


そのまま、カフェへ向かったのですが・・・このジーサン、何も言わないんですよね。
通常の流れとしては、男性が案内します。(マニュアルにも書いてあったし)
「あちらの方にカフェがあります。行きましょう!」
↑好感が持てて、頼りになる・・・印象が良いと思いませんか?
「行きたい所ありますか?無ければ、良さそうな所を見つけたので!」
↑相手の意見を伺いつつ、自分の意見を伝えてくれるので良いと思います。


特例として、こういう男性も居ました。(若干イラッとするが、素直で宜しい!)
「この街は初めてなのでカフェが分かりません」
↑調べて来いや!とは思うが、男性任せも悪いか・・・と思う。
「時間無くてカフェを調べて無いので、案内して下さい」
↑貴様ナメとんのか!と思うが、共同作業だからと納得する。


今回のジーサンは、案内するとも言わず、調べて来てないとも言わず・・・。
自分の方から、「こっちです」と連れて行き、それに対しても無言でした。
気を遣って、「あまり来ない場所のカフェなんて分かりませんよね?」
と言っても苦笑いし、「この辺に住んでるんですか?」と聞くだけ。
は?何なんだ?こいつ?カフェに触れろよ!とイライラしてしまいました


そうしてカフェで席に着き、注文に関してもコッチが気を遣い・・・。
始まっても無いのに、疲れる疲れる


注文後、時間が無いので、すぐに見合い開始。
プロフの内容を元に、自分が趣味に関して質問し、ジーサンが答える・・・。
が、ずっと続きました。
過去の見合い同様、質問されないので、こちらの事は自分で語る!
けれど、こちらの事は特に関心が無い様でして、「そうですか・・・」で終了
もっと関心持てや!質問ねぇのかよ!!お前何しに来てんだよ!!!
笑顔で応対しながらも、心の中では怒りまくってましたわ


趣味は殆ど違うし、会話も合って無いのに、性格的に一応表面には出さず。
興味無い事も、興味ある振りして聞いてあげてるのに・・・。
男性からの興味はゼロとか・・・いや、興味ねぇのはコッチだから!


そんな感じで、見合いが終了し・・・。
時計を見たら、二時間も経過しておりました。
あぁ・・・道理で長かった筈
もっと早く終わるって言えや!(#゚Д゚)ゴルァ!!
逆切れしそうになりました


支払いは割り勘なので、仕方ないと思ってます。
けど最近、男性に支払って貰ってたし、払ってくれると嬉しいので・・・。
今回も少々期待してしまいました
(ツマラン話を延々と聞いてたしね

男性が会計を終え、「お茶代の710円です」と言って差し出すと・・・。
まぁ払ってくれる人は、この時点で言われます。
「いりません」「今日は楽しかったので良いです」「ここは僕が払います」
ところが、このジーサンは「はい(^O^)♪」と言って普通に貰って行きました。

んー(´-ω-`)
まぁ割り勘の相談所だし、飲み代を払うのは当たり前なんだが・・・。
七百十円くらい支払ってくれても良いのにな~ とちょっと思ってしまいました。
(母に言わすとお茶代払わない男性はダメな奴らしいww)


その後、「買い物があるので~」と言って、別れました。
最初にも書きましたが、終始オジイサンとしか思えず・・・。
自分には全く合いませんでしたわ。
勿論、御断りです。


さぁて、次回頑張って来ます

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

ハレ注意報!

いたた・・・

昨日から!?左目の下れてます。

痛いです。

親に言うと・・・。

「パソコンのやり過ぎだ!」
「スマホを弄り過ぎだ!!」


と怒られるので言えません

何が原因だろう?

やっぱり、パソコンとスマホのせいかな?

それともバイキンが入ったのかな?

暫く、様子を見たいと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベイマックス 【映画感想】

今年(2017年1月)に視聴し、書き途中でした。
完成させたので、載せておきます。



   ベイマックス / (102分)

      <2014年公開作品> ※2016年テレビ放送


映画宣伝時に、ベイマックスが会社の営業マンにソックリで・・・。
後輩とその話をしていたら、本人が登場し・・・。
「自分でも似てると思う!」
と言ってて、大笑いしました。
そして実際観て見ると・・・。
やっぱり営業マンにしか見えなくて・・・です


さて、当時は粗筋を覚えていたけど、二年経つと忘れており。
「お兄ちゃーん・゜・(PД`q。)・゜・」って、なりましたわ。
教授の為に、素敵なお兄様が亡くなるだなんてですよ


ヒロは、14歳とは思えぬ子で、カッコ良かったです!
頭良くて、行動力あって、ヒーローやって、凄いって思いました。
ベイマックスは、あの体形なのに足が速くてビックリ!
そして癒しロボであり、戦闘ロボでもあって更に驚きです!!
兄の友人達は、個性があり、とても良い人達でした。
ヒーロー仲間で有るのは、面白いですよね。


って云うかヒーロー?Σ(゜口゜;;
内容的には、『感動的なホノボノ作品』と思ってましたが・・・。
宣伝と違ってたんですね!ビックリです。
(調べたら、CM詐欺と書かれていて笑った)
原作が、アメコミとは知らなかったけど・・・別人に見えますね。


落ち着いた作品だと思って観ていたら・・・。
途中から手に汗握る話になって来て、興奮し・・・。
ハラハラしながら熱くなり、「うををを~!」ってなりました(笑)


ところで・・・「ベイマックスもう大丈夫だよ」
この言葉が最後は、あんな重みを増すなんて・・・。
泣けますよね
異空間が気になってたから、入ってくれ、面白かったが・・・。
うーん・・・辛いな、コレ。


映画作品のテレビ放送は、本当に有難いです。
また宜しくお願いします

テーマ : ディズニー映画
ジャンル : 映画

シュガー・ラッシュ 【映画感想】 

去年(2016年6月)観て、書き途中でした。
完成させたので、アップしておきます。



   シュガー・ラッシュ / (101分)

      <2013年公開作品> ※2016年テレビ放送


観たかった作品が、やっと地上波で放送されました。
前に予告で少々観た時、凄く面白そうで楽しみだったのです


この作品、発想が面白いな~と思っていたケド・・・。
ココまで楽しい作品だとは・・・想定外でした!


ゲームのコラボは、おく聞くし、あるけれど・・・。
ゲームキャラが、ゲーム世界で生きている!のは珍しかったです。
営業時間外は、ゲームキャラ全員で自由にゲームの枠を越え・・・。
キャラ同士の交流や悪役の会合があったりで、忙しく動き回ったり・・・。
ゲームキャラが、別のゲームに入ったりと・・・。
ジャンルを越えた交流が、とても温かい気持ちになりました。
愛と友情と冒険と戦闘な作品で、最後までワクワク出来たのも面白かったです!


キャラでは、ラルフが何となく可哀想でした。
ゲームとはいえ、悪役も辛いのかぁ・・・と(TwT。)
特に皆の仲間に加えて貰え無いとか、寝床とかね・・・
ヴァネロペは、可愛かったと思います。
ちょっと小生意気な子だけど、正体が実は・・・的な部分も良かった。
それから、まさかの結婚とか・・・(^_^;)
まぁ、ゲームキャラも結婚するけどさー(笑)


あと、古いゲーム「キャラ&世界」は、デザインがダサかったり。
新しいゲーム「キャラ&世界」は、スタイリッシュなデザインだったりで。
「キャラ&世界」の見た目や雰囲気が全然違い、新旧の表現素晴らしかったです!


テレビ放送をしてくれたお蔭で、観れました。
今後も楽しみに、待っております

テーマ : ディズニー映画
ジャンル : 映画

がっこうぐらし! 【アニメ感想】

今回の記事も去年(2016年8月)、書き途中でした。
完成させたので、アップしておきます。




   がっこうぐらし! / 全12話   
 
      <2015年7月~9月放送> ※某動画サイトにて視聴


ネカフェで漫画を読んだ後、大興奮致しまして・・・。
「アニメ化してたのなら、観てみた~い!」
暇が有ったので、某サイトで視聴させて頂きました。


あれ?漫画とは若干違う内容なのですね。
観たかったシーンが、削られていてガッカリしました
だから、原作を先に見ると嫌なんですよねぇ。
アニメの粗探し、しちゃうから・・・


でも、あの可愛いキャラ達が声付きで動く!久々の感動です
(胡桃、可愛いよ!胡桃!(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・胡桃ぃぃぃ~
最近は、「アニメが先で原作が後」という事が多かったのでね。
だから、良いシーンも悪いシーンも、漫画以上にドキドキ・ハラハラしました。
明と暗が、クッキリしていて、アニメだと分かり易いですね。
萌えアニメ(違うケド)面白かったな~という印象だわ( ´,_ゝ`)


二期は、あるのでしょうか?
是非、放送して欲しいです。
完結したら、サクッと放送してくれないかなあ!?



余談ですが・・・。
動画サイトで、『学校ぐらし!全話OP比較(解説付き)』というのが有りました。
観てビックリ!よく作ったな、と。
OP映像が変わった時って、分かると云えば分かるけど・・・。
細かい所に気付くとか、度重なる変更とか、全然分からないので凄いです!
個人的に面白かったので、評価大ですわ。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

がっこうぐらし! (1~7巻) 【コミック感想】

これは去年(2016年8月)、書き途中の記事でした。
完成させたので、アップしておきます。




完全に騙されていた!(@Σ@;)


 がっこうぐらし! / 1~7巻 (以下続刊)

    作画:千葉サドル
    原作:海法紀光

 がっこうぐらし 漫画
  
    出版社:芳文社
    (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 ≪適当なあらすじ≫
学校で暮らす女子高生達であったが、実は・・・イケ逝けスクールライフ♪




アニメ化した辺りで、この作品の存在を知ったが・・・。
“男性向け萌え作品”だと思っていたから、アニメをスルーしました。
その後、話題作として色々な所で聞くも内容までは把握しておらず。
最近気になったので、調べてると・・・やっと分かりました。
「Σ(゜口゜;;自分好みの作品っぽいな・・・」
そんなワケで去年、ネカフェに行ったので、読んで見ました。


 < 感想 >

タイトルと絵だけ見たら、萌え萌え作品ですよね
学校でこっそり暮らす女子学生の話なんて、絶対つまらない!
って思ってたのですが、全く違いました!!
メチャメチャ自分好みの楽しい(?)作品で、気に入りました。
アニメを観ておけば・・・漫画を買っておけば良かった・・・。
後悔した程です。


真実が見えた瞬間から、物語に引き込まれ・・・。
奴等との戦いに冷や冷やし、束の間の平和に癒され。
そんな中でも見える真実と見えない真実が有り・・・。
気持ち良く騙され、楽しむ事が出来ました。
こういうのは大好きなので、ワクワクします。
あ~!大学編の続きが読みたいよおぉぉ 誰か貸して!
結末が気になるトコロですが、まだ連載中なので待ちましょう
※去年、ネカフェに行った時は、七巻迄しか出てなかった。


自分好みの娘は、胡桃です!黒髪系ロングに弱くて、ね
最初は、シャベル持ってるとか意味分からん!と思ってましたが・・・。
漫画を読んで納得!こりゃあ、持って無い方がイカレテますわ!!
“めぐねえ”に関してはね・・・本当にもう・・・素敵な先生ですよ。(゚うェ´。)゚


 < 独り言 >

気持ちが高まり、LINEスタンプを買ってしまいました。
何と云っても、絵が可愛い!ですからね

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

リーガル・ハイ スペシャルドラマ 完全版 【ドラマ感想】

この記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
完成させ、載せておきます。




第一期の次が、『スペシャル』という事で借りてきました~\(^o^)/


   リーガル・ハイ スペシャル完全版 / 130分

      <2013年4月放送> ※レンタル


二時間なのに、濃い内容でした。
イジメ裁判だなんて、気分が悪いですよねぇ。
ドラマの内容がどう・・・とかではなく。
イジメ問題に腹立ちます。


イジメられている学生。
それを認めた担任。
どちらも嫌な目に合わされ、不快でした。


しかし、藤井先生の心の叫びや本心は良かったです。
先生という職業大変なのは分かっているので、ね。
それから、ドラマだから上手くまとまり・・・。
最後は、スッキリしたのですが・・・。
実際は、こんなに丸く収まりませんよね


イジメを題材にしたドラマは。
その内容より、イジメに対してイライラします。
イジメた奴らは、何倍もの不幸に合えば良い!
そんな風に思ってしまうので、真っ直ぐ観れないのが困ります
まぁ、こういう奴等には、何れ罰が当たるんですけどね


こんな中、古美門先生が牢屋に入ったのは笑えました。
「出してくれ~!」と言う割に、快適だと言い張る先生。
ボロボロになり、高慢な態度で謝罪する姿も楽しかったです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


三木先生の秘書、沢地さんの魅力も衰えていませんでしたね
唯一(!?)のお色気担当なので、このままで居て欲しいです!


次は、二期か~。
観たいケド、時間が無いので、いつレンタル出来るかな?
また観終えたら、感想を書きたいと思います




余談ですが・・・この後、仲良しの後輩Yちゃんに話しました。
境雅人を知ったので、『リーガル・ハイ』をレンタルしたよ、と。

Σ(`д´*ノ)ノ え?
「ちょっ・・・境雅人知らなかったんですか?
有名ですよ!ずっと昔から出てますよ!
大丈夫ですか?日本に住んでましたよね!!」


ヤヴァイ者を見る目付きで、驚かれてしまいました(;´∀`)

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

リーガル・ハイ 【ドラマ感想】

今回の記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
昨日と同じく・・・完成させ、載せておきます。



『大奥』視聴後。
「境雅人さんの普通のドラマが観たい!!」
という母の要望で、レンタルしてきた作品。
ネットで調べた時、評価が高かったので選びました。


   リーガル・ハイ / 全11話

      <2012年作品> ※レンタル


借りて良かった!超面白かった!!
そして、母と二人で顔を見合わせた時の台詞。
「主役の人、本当に境雅人さん!?」(;゜0゜)!(゜Д゜;)
『大奥』の時とは全くの別人で、驚きを隠せませんでした!!
何度も映像を見ては、「境雅人かしら?」「うん境さんだね」と頷き。
たった二作品しか観てないのに、「凄い人だ!」と褒めまくっていた我々です。


境雅人さんの役柄、古美門 研介の髪型がキモくて笑えました。
加えて妙な動きと仕草と嫌~な性格と毒舌・・・(ー_ー;)
けれど、長い台詞を早口で延々と喋る姿に驚きまして。
気付けば、尊敬の眼で見ておりました!
人を馬鹿にした態度や厭味ったらしい台詞に腹が立ちますが。
たま~に真面目だとギャップで☆キュ―(+´д`+)―ン☆となりました。
観ている分には、面白いキャラですね。


新垣結衣さんは、自分的に何故か覚えられ無い顔。
前に、『コード・ブルー』で覚えた筈なのに、記憶から抜けており・・・。
何かで観る度に、「あの子か!」と思いつつ、やっぱりダメです。
それにしても弁護士役は、とても似合っていました。
知的な雰囲気を爽やかに演じており、可愛かったです。
あとは、「ペッタンコ」と呼ばれてた事に笑ったな


蘭丸君は、良い味出してました。
俳優を活かした(?)動き振りは、スパイの方が合ってるかも!
と思わせる程、大活躍してくれたと思います。
服部さんは、「何者?」と言いたくなる人でして。
最後まで正体は分からず、謎の人物過ぎました。
今後、正体が判明するのでしょうか?


ストーリーは、全てがハッピーエンドな話では無いのですね。
特に1話目の男性なんて、「無実だよね!?」っていう終わり方だし・・・。
理不尽な話もあったりで、何度かイライラする事がありました。
しかし、実際の裁判もそうだろうし、正しい者が勝つとは限らないので・・・。
嘘っぽく無く、納得する話ばかりでした。
結論として、どれも濃い内容で、面白かったです!


「堺雅人さんのドラマ」というだけで、レンタルしましたが・・・。
大当たりでした!
ネットの評価を信じて良かったと思います

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] 【映画感想】

今回の記事も去年(2016年3月)、書き途中でありました。
昨日同様、完成させ、載せておきます。




   大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] / 124分

      <2012年公開> ※レンタル    


色々と心に残る作品でした
ドラマ版と同じくらい好きです!


しかし、ドラマ版の30年後らしいけど・・・。
境雅人さんが一人二役なモノだから、頭がこんがらかるわぁ
別人なら、他の人をキャスティングして欲しかった・・・
けれど、また境雅人さんが、この作品で観れるのは有難い事!
右衛門佐役、素敵でした
堺雅人さんの着物姿は、カッコ良いです
母も骨抜きにされてましたから(笑)


それにしても、凄かったです!
肉食系女将軍、強烈過ぎるわ~。
あんな毎晩毎晩ね、世継ぎの為とは云え誘うとは・・・(;><)
「其方、名は何と申す?」
「其方の名は?」

次々と御手付きになる場面から、目が離せませんでした
なのに、世継ぎがなかなか生まれないとは・・・。
毎晩頑張っているのに、辛いですね


自分的には、上様目線の映像が好きです
綱吉役の菅野美穂さんが、役にピッタリですよね。
フジテレビ版『大奥』の時も出ていたけど・・・。
怖い位に、ハマり過ぎています!
着物似合うし、貫録あるし、喋り方も良かったです!!
菅野美穂さんの上様に拍手です!!!


それで、この二人が結婚したのも凄い
役的に、最初から最後まで傍にいるのかと思いきや・・・。
絡みが少ない割に、結ばれるだなんて羨ま・・・じゃなくて。
運命とは、このような事を言うのでしょうか?


あと、またもや同性愛っぽい描写が~( ´,_ゝ`)フヒヒ
上様も怪しげな二人を気にしてましたもんね~www
個人的には、こういう雰囲気・・・和みますわ。


気になったのは、コレ!
玉栄が・・・玉栄が・・・あんなオジサンにぃぃいぃ・・・
誰でも若き日があるのは、分かりますが。
役者が田中聖さんから、西田敏行さんになるだなんてぇぇ・・・
別な意味で、悲しくなりますよね。


最後は、切なかったです。
特にラストシーンは、泣けました
『大奥』観ると、いつも思う事ですけどね。
そして、やっぱり普通が一番!なんだと思いました。


その他、思った事は・・・。
着物が豪華で、お城や町、庭園、景色、和を感じさせる数々の品。
観ていて、心が落ち着きました。
やはり日本は、美しい国と文化を持っております。
物語を盛り上げるテーマ曲も、三作共通で嬉しかったです

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

大奥〈男女逆転〉 【映画感想】

今回の記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
時間が出来たので、完成させ、載せておきます。



   大奥〈男女逆転〉 / 116分

      <2010年公開> ※レンタル 


連ドラの方を先に観てしまったので、順番が前後したけれど・・・。
まあ時代的には、こっちが後だから丁度良かったです。
という事で、やっと観る事が叶いました!


な、何だか・・・同性愛度が高いですね・・・(:.;゚;Д;゚;.:)
最初にドラマ版を観る時は、そっち系かと思ったけど違い。
今回は、男女の色合いが強いかと思いきや・・・そっち系でした(笑)
(どっちも好きだから構わないけどね)


子供を得る為に、女性が頑張るのは良いけれど。
男性の数が激減しているせいで、男性が娼婦みたいって・・・
女性が減るのも困るので、男女比は半々であって欲しいモノです。


大奥の中では、当たり前の様にイジメがありますが・・・。
これは、どの「時代・世界」でも、見ていて気持ち良い物じゃありません!
その他、気になった所といえば、着物ですね。
男性も良いけど、女性の華やかな着物の方が素敵だなと感じました。


最後は、上様の願いが素晴らしかったです!
良い判断だと思います。
柴咲コウさんの吉宗が、ピッタリでした!!
約二時間の作品なのに、色々詰まっており感動です


そうそう!
DVD特典の予告編集が面白かったです。
テレビ予告が7パターンもあり、凄いな~と感じました。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】

この記事を書いていたのが、去年・・・一年と一ヶ月前。
つまり2016年3月に、途中迄仕上げておりましたが・・・。
忙しくて完成出来ませんでした
やっと時間が出来た為、書き上げ、載せておきます
一年前だと思って読んで下さい


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


『男女逆転大奥のドラマ』を是非母に見せたい!
・・・と思って、数ヶ月。


再放送は無理そうなので諦め。
何となく観れそうな雰囲気と時間調整が出来そうだったので。
週一で、一巻ずつ借りる事にしました~。




   大奥~誕生[有功・家光篇] / 全10話

      <2012年10月~12月放送> ※レンタル全5巻

以前の感想→大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】




事前に、TUTAYAで確認すると・・・。
しっかり全巻あったので、早速1巻を借りまして。
返した数日後、2巻を借りようとしたら・・・。
何と!全巻レンタル済みで、無くなってました!!


ブームが去ったのに・・・。
この時期、このタイミングで借りるとか、有り得ん!
誰かに情報が漏れたのか!?
苛々しながら、また一週間待ち。
同じ事が起こると困るので。
残りの4つを借り、一気に観る事にしました!


基本、ドラマは一回しか観ませんが・・・。
ドラマの出来が良いし、母と一緒に観るし、録画より画像が綺麗なので・・・。
もう一度観ても良いかな、と珍しく再視聴。


全話視聴するのに、三日かかったけど。
(その間、邪魔も入り大変だった・・・)
無事に母へ見せる事に成功!致しました!!


他の大奥ドラマは、以前母と一緒に観ていた為。
「絶対気に入る!」と思ってましたが・・・。
想像以上に感動した様で、大絶賛!
見せた甲斐がありましたよ


「やっぱり泣ける・・・」
「あの時さ~・・・」
「二人の子供は・・・」
等々、区切りごとに喋り。
場面によっては、言葉を失い。
どのシーンも感動し、気に入ったみたいでした


大奥という閉鎖された空間で起こる物語。
その中には、様々な人間関係や生活があり。
自分の役割をこなしつつ、歴史が作られて行く・・・。
一言では語り尽くせぬ内容が、我々をにしました。
二度観ても、そして恐らく三度観ても新たな発見があると思います。
いつか観れる機会があれば、また観たいです!




余談として・・・。
母は、この作品で境雅人さんを知った様です。
まぁ、自分も人の事言えませんが(><;;


母「この男の人だあれ?」
私「境雅人だよ、菅野美穂の旦那だってさ。覚えて無かったケド」

母「こんな俳優居たの知ってた?」
私「いや・・・最近?『半沢直樹』ってドラマが話題になった時知った」

母「新しい人なのかしら?」
私「調べて見たら二十年以上出てるベテランみたいよ」

母「そうなの?観た事無い人だわ・・・」
私「ネットで確認したが、我々が観てたドラマには出て無かったみたい」

母「イケメンに目が無い私達が漏らすとは・・・」
私「興味が無いと目に入って来ないんだろうね」


こんな会話をしながら、暫く『境雅人』ネタで大盛り上がり!
観終えて一年経った今でも、『大奥』と『境雅人』ネタで楽しんでおります。
二十年以上のベテランでも、我々の中では彗星の如く現れた俳優ですからね(笑)

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

カット日☆20170406

先週の木曜日、美容院に行って来ました!
今迄は、二ヶ月に一度の割合でしたが・・・。
退職して給料が無くなり、あまり出掛けないので・・・。
まぁ、三ヶ月に一度で良いか!
と、今回から変更です。


けれど三ヶ月は、かなりキツイ!
髪のツヤが消え、パサボサになります!!
色の変化もハッキリ分かり、まとまらずに汚く、気持ち悪いです。
それでも我慢しないといけません!!


予約は、いつも通り土曜昼前に・・・ココでハッと気付きました。
もう会社行って無いんだから、平日で良いんぢゃね?と!
土曜午前が当たり前だったので、恒例行事的な物になってました(笑)
そんな訳で、都合の良い木曜日に決定!
指名している美容師さんの出勤時間に合わせ、予約しました。


当日は、平日木曜だというのに、店内が混み合っており。
辺鄙な場所で待たされました。
珍しく予約時間が大幅に過ぎたので、時期的に混んでるのか?
と一人で納得してましたわ。


ようやく名前を呼ばれ、いつものイケメン美容師が登場ww
毎回土曜だったのに、平日に予約入ってて驚いたと言われました。
でもまぁ、前回リストラされた事を伝えていたので、話が早く・・・。
現在はどうですか~?という感じに話が進んだから良かったです。


髪の毛は、やっぱり突っ込まれましたね。
グシャグシャでしたから( ̄▽ ̄;
兎に角、いつも通りに切ってくれ!と言うしか無かったです。
カラー、シャンプー、カット・・・。
切っている間は、雑誌を読まず、ずっと見てました。
ザクザク、シャカシャカ、面白いくらい切りましたからね。


今回のトークは、花粉の話が主だった気がします。
後は雑談的などうでもイイような話ですね。
それから、三ヶ月に一度で無く、せめて二ヶ月半に来て欲しい!
と言われました(;´ρ`)
いや、ね・・・出来れば、そうしたいですが・・・。
「お金が無いので無理です」
と言っておきましたわ
今は耐えるしかねぇゼ!


さて、次回も三ヶ月後。
七月、夏ですね・・・暑くて嫌だなぁ。
ホント、季節ごとになってますね。
また、頭がボサボサのボーボーになっている事でしょう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雇用保険説明会

先月末、ハローワークに行きまして。
失業関連の手続きを済ませました。


そして本日は、雇用保険説明会です。
時間前に到着すると既に二人並んでおり。
受け付け時間になったら、ゾクゾクと人が入って行き・・・。
開始時間には、室内が満杯状態でした。


現時点で、こんなに失業者がいるのか!
とビックリしましたよ。
数人くらいしか居ないと思っていたので・・・


二時間半以上に渡り、説明を聞き・・・。
まぁ、何ていうか、アレです。
ムカつきましたよ!
ココには書きませんがね。
それは、オカしいだろ!
と思う事がね・・・(--〆)イライラ


取り敢えず、頑張ります
としか言えません


帰りは、寄り道して来ました。
これが、一番楽しかったです。


あ~。
セレブの家系なら良かったのにな~(´-ω-`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

区役所と銀行

今日は、二つの大仕事がありました


一つ目は、区役所に電話すること!
内容は、年金と健康保険の支払書についてです。


年金の方は、GW前後に支払書が届くので待てば良く。
健康保険は、口座振替手続きをし、請求書が来た分は別に支払う。
という話でした。
先日、役所に行った時、説明が不十分で分からず。
ずっとモヤモヤしていたので、解決してスッキリしましたよ!


二つ目は、健康保険の口座振替手続き!!
これを先にやるか後にやるか、気になっていたのですが・・・。
電話で聞いたら、同時進行で良しとの事でした。


早速、銀行へ行って、口座振替の手続きです。
先日貰って来た用紙と通帳、判子を窓口で渡し。
手続きを済ませて来ました!


これで、本日の大仕事は終了
一部片付いたので、ホッとしました。
早く全部終わらせて、楽になりたいです(*^_^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネット接続不可!

八日の土曜、花見から帰宅後。
スマホを開き、モンストをやろうとしたら・・・。
ネットの不具合が出ておりました。
他のゲームも同様で、何も開けず・・・。
「あれれ?(´-ω-`) ??」


しかし、家の中でも場所に寄り、電波が薄く・・・。
まぁ時間が経てば、繋がるだろと思いまして。
ダウンロード済みのLINE漫画が読めた為。
そちらをずっと読んでおりました(´・ω・`)


暫くして、パソコンを開き。
ネットをやろうとしたら、繋がらず・・・。
「ん?まだ繋がらんの??(○'ω'○)」
若干、ヤバめな状態になっていました。


パソコンとスマホ、ネット環境全てが落ちているようでして・・・。
ブログやサイトが見れないのは勿論。
モンストや他のアプリゲーム、メール、LINE・漫画の全てが見れず。
唯一、外部との接触が出来るのは、電話だけでした。

(回線が違うからかな?)


試せる事は、全部やってみる事にし。
再起動を掛けてみたり、電源を抜いたり、切ったりして・・・。
一通りの作業を終えるも何も反応が無く。
調べるにも、ネットが繋がらないので、何も出来ず・・・。
頼りになる父親の帰りを待つ事に


そして父親の帰宅後、状況説明をしまして。
隣りの事務所も確認しに行ったけど、そちらも駄目で・・・。
「自宅と仕事場のどちらも繋がらないという事は、外部に原因があるのでは?」
「以前も鴉にヤられて、回線が切れたので暫く待とう!」
「他の御宅も不具合出ているかもしれない。きっと誰かが通報するだろう」
「若しかしたら、明日の朝には復旧してるかもしれない!」

そんな話し合いになり、「待機」という結論に至りました。


待っている間、何度かスマホを弄り、出来る事を一つだけ発見です。
ネットの接続を切って、入れた瞬間だけLINEが送れました。
LINEのモンスト仲間と仲良しの後輩に、不具合を伝え・・・。
この日は、これで終了となりました。
ネット依存症になりつつあった自分は、悶々とし辛かったです


そして今日の朝九時頃、父親に言われたのが・・・。
「やっぱりまだ事務所のネットが繋がらない!
明日の仕事が出来なくなるから、NTTに電話をしてくれ!
誰も通報して無いという事は、我が家だけかもしれない!!」

というワケで、外出する父親に代わり、自分が電話をしました


三度の折り返し後、判明した事は・・・。
調べてみた結果、周辺に異常は無いし、電波状況も良い。
NTTのルーター(?)を自分が弄り、NTTで再起動を掛けたが直らない。
・・・という事は、外に影響があるかもしれない。
担当者を向かわせるので、担当者に見て貰った方が早い。

で、ありました。


あぁ、家に上がるのか・・・"σ(o・´ェ`・o)
困った事になりました。
我が家は一戸建てなのですが、兎に角中身は汚い!
ルーターがある場所は弟の部屋で、一番まともだけど・・・。
結婚して出て行った途端、妹の荷物置き場になりました。
開きっ放しの納戸周辺、廊下、妹の部屋の前、弟の部屋。
全てに妹の荷物と服が散乱し、とても人が入れる状態ではありません。



ただ時間的に、場所を確保するしか無いので・・・。
道開通とルーター周辺の整理だけしました。
けれどですね(*・ω・*)
片付いたと思われる二階は・・・。
どう見ても強盗に荒らされた部屋にしか見えませんでした!


こうして、十三時半に作業員がやって参り、お部屋に案内です。
調べて貰うと電波が来て無いようでして、外部かも・・・と言われました。
そして、待つ事一時間以上。
どうやら、外の線が切れていた様で、それを直したとの事。
まさか、そんな大掛かりな作業になるとは知らず・・・ビックリでしたわ。


その後、何度か家と外の往復をし、最終的に二人の作業員が自宅に入り・・・。
もう、強盗(に荒らされたような)部屋を見られるのが、恥ずかし過ぎましたわ


結局、NTTのルーターも新しい物に変更し・・・。
どうにか、電波が来るようになりました。
けれど自分のスマホが繋がらなく、お兄さんに見て貰うと・・・。
「Wi-Fi」の設定が違っていたようで、直して頂きました(〃∇〃)


そんな訳で、二十四時間振りにネットが繋がり・・・。
メチャメチャ嬉しかったです!
やっぱり現代人は、ネット無くして生きられません!


作業内容は、NTTサービスの範囲内だったので、無料でした。
二時間以上も束縛し、ルーターも替え、大掛かりな作業もあったのに・・・。
有難いです
また何かあったら、宜しくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜を見る御花見

今日は、母と叔母の三人で御花見に行って来ました!
桜の花だけを見る現実の花見なんて、久々です。
(いつもは会社の室内で、桜等の映像を流した花見なので・・・www)


お花見 サクラ1


楽しみにしていたら・・・。
当日は、でした


お花見 サクラ2


しかし、雨にもかかわらず沢山の人達が居て・・・。
屋台も出店しており、祭り状態でしたわ
因みに晴れた日は、歩けないぐらいの花見客が来る為。
こんなモンじゃ無いそうです!


お花見 サクラ3


程よく歩いた所で、ランチタ~イム
叔母の作って来た弁当を広げ・・・。
途中見つけた石の上で、食べていました。
周囲にも似た様な家族や友達同士で来てる群れがおり・・・。
遠足気分で楽しかったです。


お花見 サクラ4


桜並木をずっと歩き、折り返し地点で買い物をし・・・。
また最初の地点に戻って来ました。
そうして、そこからタクシーを拾い、帰宅です。


気晴らしも兼ねた花見になり、行って良かったと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

父上の御言葉

ちょっと凹むわ~


アニメイトから帰宅した時。
父上の御言葉。

「なんだ!またアニメイト行って来たのか?
もうイイカゲンやめなさい!
年を考えなさいよ!一体幾つだと思ってるんだ?」


ショボンil||li(つд-。)il||li


アニメを録画してる時。
父上の御言葉。

「またアニメを録画するのか?
お前は何歳なんだ?
そんな年で観てるのは、お前だけだぞ!」


返す言葉が・・・(><。)。。


アニメを観ている時。
父上の御言葉。

「アニメばっかり観てるな・・・。
いい年して見っとも無い!
もうそろそろヤメなさい!」


それを言わないで~il||li(o_o,,)il||li


スマホアプリをプレイしている時。
父上の御言葉。

「一体いつ迄やってるんだ!
皆ちゃんと家庭を持っているというのに、お前ときたら・・・。
そんなのばっかり遣ってるから、結婚出来ないんだぞ!」


グサ━━━━━━(@Σ@;)━━━━━━ !!!!!



結婚出来ないと言われるのが、一番刺さる御言葉ですね。


こんな感じで、事あるごとに色々言われております。
一応気にしているだけに、凹みます


はあぁぁぁー(o´д`o)=3


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

『おそ松さん』二期号外

 自分の 『おそ松さん』 に対する知識


・声優が豪華
・凄い人気あるよね
・昔、再放送を少々観たなぁ
・イヤミの「シェー」が印象的だった



 後輩Yちゃんより 『おそ松さん』 布教


・とにかく猛烈に勧められる
・ネカフェで、アニメ1・2話を強制的に観させられる
・会話は何かと『おそ松』ネタが入ってくる
・LINEでの写真は『おそ松』が多い
・何度か『おそ松』フィギュアを購入していた
・UFOキャッチャーで何千円も『おそ松』につぎ込んでいた





こんな感じなので・・・。
今期(2017年4月)のアニメで、再放送を知った時。
「じゃあ、録画して観て見るか」と思いました。


で、昨日の出来事。
夕方にアニメイトへ寄り、漫画を見ていたのです。


すると左目で、男性が近付いて来るのを捉えました。
そして隣りに立ち、いきなり話し始めたので・・・。
向こうにいる友人に向かっての台詞か・・・。
若しくは場所が場所なだけに、ヤヴァイ奴のデカイ独り言野郎か?
と思い、無視していたら、サッと紙を出して来たのです。


「おそ松さん、二期決定しました~!」


おそ松さん 2期決定号外


何だ!
店員さんのチラシ配りか!



安堵し、一応チラシを貰ったのですが・・・。
自分は、大してファンでも無いので、喜びは無く(笑)


その場から移動し、別の棚に向かったら・・・。
通路に『おそ松』の着ぐるみが居たんですよね~(*´∀`*)
ノリノリで、少ない客に手を振っていて・・・。
自分が横を通ろうとした時、ワタクシに気付き。
メッチャ嬉しそうに手を振られて・・・。
「あは、は・・・(>▽<;; アセアセ
ファンでは無いので、反応に困ってしまいましたよ


しかし・・・夕方近くで、客の少ない時。
アニメイトに来てるオヒトリ様女子なんて、
オタク以外何者でも有りません!

「この女っ、ぜってー『おそ松』ファンだろ!」
と思われていたのでしょうねぇ・・・(;><)


そんな状況を、急いで後輩YちゃんにLINEしました。
彼女は、二期決定のニュースを添付して来て・・・。
凄い大喜びしていたので、良かったですわ
つうか、これが普通のファンの反応ですよねwww


ところで・・・。
ファンでも無いのに、号外貰ってしまって済みません!
捨てる前に、写真だけでも・・・と思い、ブログにアップしておきました。
現物欲しい人が居れば、あげたいのだが・・・居ないし・・・。
後輩Yちゃんは、チラシ系には興味無いので、結局ゴミ箱行きですわ




でも・・・二期決定で号外出るとか凄過ぎる!


テーマ : おそ松さん
ジャンル : アニメ・コミック

LINEポイントでスタンプ!

退職し、暫くは給料が無いので・・・。
現在、無駄遣いと思う物は買っておりません。
(漫画は別枠)

勿論、LINEの課金も止め。
スタンプ購入は、LINEポイントを溜めて買っています。
しかし、コレがなかなか溜まりません(>ω<)

一つスタンプを入手するには、どれだけ大変か・・・。
今まで知りませんでしたよ!
課金したら、あっと言う間なのにね

これからも頑張って溜めまくり・・・。
スタンプを集めて行きたいと思います!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビッテ×ベルばら

今日は、両親と買い出しの日です。
三人で、車に乗ってスーパーへ行って来ました。


いつもの様に、食料品売り場をウロウロしていた時です。


Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
そんな、まさか・・・!!


ベルサイユのばら お菓子
 (左)アイボリーショコラ
    オスカ女性装版限定パッケージ

 (右)ミルクショコラ
    オスカル男装版限定パッケージ



『ベルサイユのばら』のお菓子を見つけましたっ!


確かに、最近。
『ベルばら』関連の物を色々な所で見掛けますがね。
お菓子のパッケージで・・・。
しかも、こんな奇妙なポーズを取り・・・。
待望の描き下ろしイラストがコレだなんて・・・。


ブハッ!(。゚;艸;゚).:∵


笑える。
ファンとしては、笑うしかありません。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!


これは、買うしかねぇな!
と、よく見たら、パッケージが六種類もあります!


親の支払いの為、全種は買えず。
迷いに迷い、二種類を手に取り・・・。
こっそりカゴに、入れて置きました
また来週見掛けたら、二種類買うつもりです(笑)


最後まで余るのは・・・。
きっと、ルイ十六世だろうな・・・。
うん


それより、凝ってませんか?

ベルサイユのばら1

箱の中にも、オスカル様!
個別包装のイラストも違うんです!!
こちらには、三種類のイラストでした。(六つ入り)


ベルサイユのばら2

▲こちらは、何故か四種類のイラストでした。


ベルサイユのばら3
 台詞 「キメ顔 ビッテスタイル!」   

下の文字/アントワネット様、 ビッテとコーヒーは「いいね!」がつきやすいそうです。

▲ちょっ・・・!
オスカル様の右手にある物ってスマホ~?(@Σ@;)
何処にアップするつもりだ!?



ベルサイユのばら4
 台詞 「メロメロ ビッテスタイル」   

下の文字/いくつになっても、ビッテとコーヒーで甘い時間を。

▲ばあや迄もが御出演!
その前に、このオッサンの名前が思い出せず・・・



ベルサイユのばら8
 台詞 「寝ころび ビッテスタイル!」   

下の文字/熱いショコラより、熱いコーヒーにビッテ。

▲同じ台詞だけど、逆文字にも対応とかスゲーな!
ジェローデルも素敵ですよね。密かに好きでした(〃∇〃)



ベルサイユのばら5
 台詞 「はい、あーん
      ビッテスタイル!」   

下の文字/ビッテとコーヒーをともに「あ~ん」するために戻ってまいりました・・・

▲「この野郎め(--〆)」・・・えっと、済みません!
子供の頃からフェルゼンが嫌いなんです!
そして、やっぱり今も好きになれませんっ!!



ベルサイユのばら6
 台詞 「ひとめぼれ
      ビッテスタイル!」   

下の文字/いくつになっても、ビッテとコーヒー一緒に食べようね!

▲これって、オスカル様とアンドレの子供時代?
どう見ても、イケメン予備軍な二人だな・・・( ̄▽ ̄;
つまりオスカル様は、昔から女子に見えなi・・・



ベルサイユのばら7
 台詞 「耳つぶ ビッテスタイル!」 
      ふっ・・・   

下の文字/受け取ってください、わたしのただひとつのビッテ・・・。

▲またもやジェローデル登場!
好きだから絡むの構わないよ(/∀\*)



ベルサイユのばら9
 台詞 「なろ抱き ビッテスタイル!」 
      ビクッ   

下の文字/なろ抱きよりも、ギュッと濃厚な、ビッテ&コーヒー。

▲やっぱり、このカップル最高!
アンドレが一番好きだわ~




と、一人で盛り上がってしまいました
いい年したババアが、何やってんだろ・・・(><;;


つうか、これ考えた人。
絶対ウケ狙いか、遊んでるだろww
そうとしか思えん作りだわwwww


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール画像変更

お気付きでしょうか?
プロフィール画像を変更した事に
(誰も気付かんだろ・・・)


二代目アバタ―でございます


avatar2.jpg


若干、自分寄りな雰囲気で・・・。
本人より、数万倍可愛く仕上げてみました。


自分を知っている人間が見たら、恐らくこう言うでしょうね。
「アバタ―が可愛過ぎる!
本当はもっとキモイでしょ!直しな!」

・・・と(:.;゚;Д;゚;.:)


アバターくらい可愛くさせて下さいませ


そして、こちらが一代目アバターでございます。
ブログ開設時より使用しており、約九年間トップを飾った画像です。


アバタ― 禿オヤジ


可愛い禿げオヤジで、お気に入りでしたが・・・。
どこぞのユルキャラに似ていると感じ、茫然
またもや、早く変えねば!
と思いつつ・・・数年が経過してしまいました。
多忙だと、なかなか手が回りませんからね


最近、ようやく時間が出来たので・・・。
念願の変更に成功致しました!
暫くは、この二代目アバターで参ります(*^▽^*)/



因みに、最初「変更しよう」と思った時の話は・・・。
こちらの続きに書いてみました。
(どうでも良い話なので、スルーしてOKです)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

御見合い22回目

本日は、入会後22回目の御見合いでした。


街中に居る夫婦やカップルって、何処で出会ってるんだろ?
多くの仲睦まじい男女を見掛けるが・・・。
合コンにしろ、紹介にしろ、その他の好機があったとして。
自分好みの異性に会えるモノなの?(-_-;ウーン


今回もスムーズに決まり、問題は無かったのですが・・・。
目印確認のメッセにて、余計な台詞が多い男だなと思いました
気を利かせての言葉だろうけど・・・初対面なのでね(--〆)


五分前に到着すると御相手は既に待っており・・・。
こちらから話し掛けて、挨拶を済ませました。
まぁ、写真通りのゲテモノというか・・・冴えない男でしたわ
(おい、ハッキリ書き過ぎ!)


それでですね。
メッセで「この街のカフェを知らない」等の心配が書かれていた為・・・。
相手任せなのも可哀想なので、自分が案内しようと歩き出したのですわ。
すると、こっちの建物内にカフェがあると促され・・・。
「実は早目に来て、周囲のカフェを探し、良さそうな所を見つけました!」
って言われ、渋々従いました。

いや、ね。アレだよ!
「それならメッセに書くなよ!」(#^ω^)

何も書かず、当日会って挨拶したら・・・。
自然な流れで、カフェに誘導すれば良いではないか!

「この街は初なのでカフェの案内頼みます」
と挨拶後に丸投げする人も居たからさ。
まぁ分からないなりに、調べてくれたのは有難いよ?
それに、男性側がスマートに案内するのが普通だしね。
でも、これはコレでイラつく!
・・・と初っ端から、数分でこんな感じでしたわ(笑)
まだ始まっても無いぞ!(爆笑)


エスカレーターで上に行きつつ、会話をしてました。
しかし、心の中では・・・。
もう、こんな奴しか居ないのかよ!
コイツは断るにしても(決断早いw)、皆ショボ過ぎるよ!

と考えており、頭がボーっとし、眩暈もして来ました。
そうして何かに呼ばれる様、フッと右上を見たら・・・。
大好きな「竹野内 豊」のポスターが、貼ってあったのです!!

「俺が居る!」 ←空耳
「もう少し待ってろ!迎えに行く!」 ←幻聴
「結婚するのはソイツじゃねぇ!俺だ!」 ←想像
「お前は、俺の嫁!」 ←妄想

一瞬にして、心を「竹野内 豊」に奪われ、別の意味で元気になり・・・。
脳内を「竹野内 豊」に支配されたまま、見合いする事になりました
(それ、ダメぢゃね?)


入ったカフェは、これまた見合い場所らしくない「バー&カフェ」
昼はカフェやランチもやってるけど、どちらかというと酒主体の店
うーん・・・((((;´・ω・`)))
皆さんが、どんなカフェを利用するか不明ですが・・・。
通常、見合いの場合は・・・。
落ち着いたカフェやホテルのラウンジを使用しませんか?
それか高級感がある店か、女性が好みそうなお洒落な店。

ワインバーの様な所で、見合いって有り得ませんよ(#`-_ゝ-)


椅子は、足が届かないくらい高い椅子でして・・・。
固くて痛いし、店内は薄暗くて落ち着きません。
これがデートだったり、飲みに来たなら良いけれど・・・。
初対面の人と見合いで、ここは・・・無いと思います!


そんな流れで、紅茶を注文し、見合いがスタート。
会話は、一応出来る人だったので、沈黙は少なかったです。
ただ、今までの経験上。
自分が喋り過ぎていたり、時間配分が出来て無いので・・・。
相手に喋らす努力と質問は欠かさず、時間も気を付けていました。


話していて思ったのは・・・。
趣味が合わない!
自慢話に苛々する!
価値観も違い過ぎる!
共感出来る部分が少ない!



挙句の果てにですね。
相手に喋らせ、大分長く話をさせていたので、そろそろこっちの番か!
って自分主体に切り替えようと会話しようとしたら・・・。
それをさせず、延々と話を続け、女性を無視な態度にビックリしました!
喋らない男性もどうかと思うが、女性の話をスルーし、口も挟ませない男って何なん?
営業にも居たけど、人の話を一切聞かず、一方的に話しまくり、終わる人は嫌われてたよ?
つうか、見合い中に、声が被ったり、話すタイミングが一緒になると・・・。
「どうぞ~」ってどちらかが譲ったり、先に話した後に相手の話を聞いてたけどなぁ。
今日の人は、それすら無かった


一番良いのは、男女が交互に話をし。
相手が話し中に相槌打ったり、質問したり、小話挟んだりして。
会話が途切れない様に話をすれば問題無いと思うが・・・違うかな?


自分の場合、無口な男性の時は一方的に話してたが、ちゃんと質問してたし・・・。
なるべく相手に話をさせ、こっちが盛り上げ、沈黙しないようにし・・・。
楽しく会話していく手法を取っていたけれど・・・。
男性側から、コッチが喋りまくりで、話を挟む間も無かったと言われた女なのでね。
(お前が喋らないのが原因だろ!
会話に関しては、何とも云えません!


そして、紅茶も無くなってきたし・・・。
体感的に、そろそろ一時間かな?と思い・・・。
トイレにも行きたいから、終わりにしようとしました。
どう言おう?何て切り出す?
そう考えながら、モヤモヤしていた時です。


「済みません。もう一杯飲んで良いですか?」


え?
まさかの追加注文!
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!



“珈琲”のおかわり無料サービスなら分かるけど・・・。
更に飲み物注文するって、普通なんでしょうか?
それにも驚いたけど・・・。
見合い時間を無視し、更に引き延ばすって・・・


これで、最低でも三十分は帰れなくなりました。
マヂで、愕然としましたね。
こっちの紅茶は無いし、トイレ行きたいのに行けないし。
帰りたいのに帰れない!
と、それからが戦いでした

―――――――――――――。

どれくらい経ったろう・・・((@口@;)!!
トイレの我慢が出来なくなり、会話も重複し始め。
意識が朦朧としてたので、こっちから切り出しました。
(何て言ったか覚えて無い)
男性の方も喋り尽くした感があったようで、サッと席を立ち。
やっと終了~!・゚・(つД`)・゚・
時計を見たら、ぴったり二時間でした


その後は、早かったです。
お茶代は、支払ってくれるというので、お礼を言っておきました。
建物から出て、買い物があると言い、挨拶して、サッサと別れましたわ。


なんつうか、最初から色々無理!
だから、御断りです。


次回、がんばりますわ(_Å_)バッタリ

テーマ : 恋活・婚活
ジャンル : 恋愛

LINE漫画4 ~メモ+感想~

昨日の日記(LINE漫画より「移行?」)の続きです。
作品の感想という事で、四つだけ書き残しておきます。


因みに、全部の作品を読んでいる訳ではありません。
そして、移行するのは幾つかの作品の様です。



・ノブレス(NOBLESSE)/ソン・ジェホ / イ・クァンス

これは、ウェブ漫画の人気作って何だろ~?
とネット検索した時に、出て来た作品です。
かなり人気が高く、お勧めと書かれておりました。
LINE漫画で読めるという事もあり、探して読んだのが最初です。

ところが・・・。
まぁ、絵はカラーで綺麗だけど・・・そんな騒ぐ程?
吸血鬼云々とあったが、吸血鬼漫画ぢゃなくね?
我慢して数話読んで見たが、面白いか?

うーん、イマイチ人気な意味が分からんなぁ・・・(´-ω-`)
ハッキリいって、そんなに魅力のある作品に思えませんでした。
でも、我慢して読み続けたんですね。
そしたら・・・。

え・・・この後どうなるの?
ちょ・・・何この展開!胸熱過ぎる!
待って待って!ギャグなの?シリアスなの?

気付けば、めちゃめちゃハマってました!
毎日、数話ずつ読んでいたのですが・・・。
続きを読むのが楽しみで、ウズウズしてた記憶があります
はい、騒がれる筈ですね!超面白い作品です。

そして内容も面白いケド、キャラが良い味出してます。
特に、フランケンがお気に入り(*´∀`*)
悪人じゃ無いのに、誰よりも悪人で、ブラックな一面が素敵過ぎるww
細いのに、脱ぐとムキムキな胸板と腕がカッコイイし。
闘いの場面なんて、もう惚れますよ!
(他にもイケメン揃ってます!萌え萌えしちゃいまっす!)
カラー絵も回を増すごとに綺麗になり、絵には文句ありません!

肝心の話は・・・読まなきゃ伝わらんね。
未読の方は、是非読んで頂きたいです!
ただ自分は、お兄様ロスでショックを受け、読めなくなりました。
気付けば一年。続きを読んで、また感動。そして、合間の笑い。
やっぱり、この作品凄いですわ

そういや、コミックス化もしましたね。
とても嬉しいが、完結するまで出版してくれるのかな?
あと、アニメ化(?)もしたけど、日本では1話分しか観れないの?
よく分からないが、チラッと観たら、綺麗でしたわ。

気になる所で終了した為、続きが早く見たいのですが・・・。
移行先で連載されるそうで・・・。
色々情報を掴んでから、アプリをダウンロードするつもりです。



・死んだ魔術師の街/Team Get Name

LINE漫画を入れた頃、縦読みに慣れていない時に出会いました。
しかし・・・読み辛い。(今は全然慣れたけどね)
そして・・・話が分からん。
というワケで、二話目でギブアップ!(早っ!)

その後、縦読みに慣れた頃、また読み始めました。
やっぱり、タイトルが気になるんですよ。
でもって、読んで良かった。
かなり複雑で、ハラハラし、突っ込みどころ満載!
けれど、「お父さ~ん(´Д⊂ヽウェェェン」とショックを受け・・・。
これも、一年放置。

そして再び読み始め、終了。
続きが気になるのに、移行しないの?どうなの?
と現在、悶々としている最中です。

絵は、まぁ、若干アレな感じですが・・・。
読み進めると気にならず、寧ろ「カッコイイ!」と思えてくる(笑)
因みに、クリスが好きですわ
あと、「ツタツタ」等が気になります!(笑)(笑)
色々全て含めて、楽しめる作品です。
何処かで、続きを読ませてくれえぇ!



・奇々怪々/ オ・ソンデ

これも縦読みに慣れていない時に読み、そして内容が不快だった為・・・。
読むのを止めました。(昔なら大好物の内容だったんだけどね・・・)
大分経ってから、「やっぱり、タイトルと不快な内容も気になるなぁ」
と読み始めたら、止まらなくなりました。

『世にも奇妙な~』的な話だったり、ホラーだったり、感動だったり・・・。
「自業自得だろ!」と思える話も多く、ついつい読んでしまいます。
短編で読み易いのも魅力です。

これは・・・随分前に移行してたのかな?
不明ですが、続きが読めるらしいので、有難いです。



・lessa/POGO

これは、韓国漫画なのか?移行か?分かりませんが・・・。
一度休んで、また描くとあったのに、消えました。
何故でしょう?
つうか、先生病気なのかな・・・(心配)。

最初に読んで、思ったのは・・・。
「絵が綺麗だが、話が分からん!」でした。
読み進めて気付きます。
「これ、第二部じゃねぇかっΣ(=ω= ;)!!」
どうやら、「1」ではなく「2」から読んでしまったようです。
よくよく見たら、『lessaとなっていました。
でもタイトルを不自然と感じなかった・・・。
数字の入っているタイトルってあるもんね

改めて読み直し、凄い作品だと判明。
そして、壮大過ぎる内容でありました!
作者先生が頭の良い人でね。
こういう方が描くと『lessa』が出来上がる訳です。
もうね、色々凄過ぎて、最後の方は頭が混乱し・・・。
分からなくなってきたよ(笑)
特に一年間を空けて続きを読んだら、もう内容すら忘れたよ!
だから説明出来ません!(`・ω・´)キリッ
是非、コミックス化して欲しい作品です。
絵は、メチャメチャ好みで、カラー絵は綺麗であります!




サラッと感想を書いてしまいましたが・・・。
もっと深く語り、感想を書きまくりたかったです。
でも、ネタバレ等を考えると出来なくてね・・・。
これで、我慢ですわ


取り敢えず、移行した作品は良いとして・・・。
読めなくなる作品は、どうしたら良いのでしょう?


「全部コミックス化すれば問題無いんぢゃね?」

↑それだあああああああああ!!!!!


はい。
まさに、それですね。
お待ちしております

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる