FC2ブログ

華の道(七回目) 【部活動報告】

今月、二度目の華道部活動。
十月という事で、ハロウィンらしい花です



   ~華道部 第七回目~

今回は、出席率が悪く・・・。
たったの八人しか居ませんでした(;´▽`A``


でも自分としては、出て正解!
ハロウィンらしい花が素敵だったからです


けど、自分はストレリチアを知りませんでした。
まるで鳥のようだなと思っていたら、別名『極楽鳥花
名前を付けた人は、流石だなって感じました。
赤ツルの方は、うねっており・・・魔女の世界に出てきそうです!
色や形、どちらもハロウィンらしくて、ワクワクしました


いつもの様に、先生がササっと生けて完成。
その後、我々も自由に生けましたが・・・。
赤ツルのウネリをどうするかで、全員悩み、なかなか進みません。


自分もどうして良いか分からず、困りましたよ。
適当にやろうとしても枝が云う事をきかず、何度もやり直し。
針金で固定しつつ、形を整えて行っても、すぐ形が崩れ・・・。
ほんっと手こずりました


▼行事の花/自由花/ハロウィンの花
※要素(面)による構成+加工素材を用いる

華道7回目

 ~10月に使用した花②~
  赤ツル
  モンステラ
  ストレリチア(極楽鳥花)
  千日紅   


完成までに苦労したのは、コレが初かも!
御蔭で、良い思い出になりました。


終了後は、勿論お持ち帰りです。
専用のカバーに包んだら、ラケットみたいな形になり・・・。
「テニス部の帰りみたいだねww」
と皆に言われてしまいました(>△<Uu


次回は、十二月。
十一月は、決算等忙しい為、休みだそうです。
(まぁ、今月は二回もあったし・・・ね)
恐らく、クリスマスの花をやると思います

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ベルセルク無双やってみました!

先週金曜日。
予約していた『ベルセルク無双』が届きました。
本日、やっと時間が出来たので開封。
さっそくプレイしてみました~(^O^)/


ベルセルク無双ソフト


久々に、PS4を用意し、電源を付けたら・・・。
まずは、アップデート?からでした


で、やっとゲームをセット。
オープニングは、綺麗ですねぇ。
ボーっと見惚れ、ノンビリやろうと動きを確認。
敵をバッサバッサと斬って進むのは、無双らしいです。
(ガッツかっこいいわ


でも・・・。
さっそく画面酔いしてしまいました。
これ系のゲームは慣れが必要ですね


酔いを我慢しつつ、進めて行き。
アニメを挟みながら、鷹の団登場に胸がワクワクしました。
御蔭で、やっと他のキャラも使えるようになったので。
「まずは、グリフィス!」と思って操作。
ガッツとは違い、軽い動きですね。
敵を切りながら、馬で走り回ってしまいました。


すると今度は、重度の画面酔い
もぉ目の前がクラクラ、グラグラ・・・
気持ちが悪くなってしまい、終了させました。


仕方ないので、初のダウンロードを開始です。
けど、ネット接続?をしておらず。
アカウントも取って無かったので、そこから始めました。
結構面倒ですね。
何十分も掛かってしまいました


初回封入特典の『キャスカ水浴びVer』。
そして、Amazon特典『シールケ海賊落書きVer
どうにかダウンロード出来たようです。
(意外と簡単だった。良かった


しかし、衣装変更は先に進めないと無理なのかな?
それとも、やり方があるのかな?
頭がクラクラして、考える事も出来なかったので・・・。
今度確認してみたいと思います。


それにしても・・・。
ゲームの中に入っていた、説明書らしき紙・・・。
目の前に置いといたのに、無くしてしまいました。
何処に行ったんだろ?
親にも探して貰ったけど、見当たりません。
開封した数時間後に無くすとか、いい加減過ぎる



次は、いつプレイしよう・・・。
あの後、頭がフラフラして、数時間寝たからな。
それを考慮すると土日しか出来ないよねぇ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

八犬伝―東方八犬異聞― 第2期 【アニメ感想】

   八犬伝―東方八犬異聞― 第2期 / 全13話
      
      <2013年7月~9月放送>


二期目キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆
だいぶ話を忘れていたけど、楽しめました~!
こんなイケメンに囲まれて暮らしたいッッ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ


徐々に八犬士が集まり・・・
全員集合した時は、(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・興奮しました!
やはり、イケメン八犬士って素晴らしい!!
もう内容云々より、顔と声ですよ! 顔と声っ!!!
自分的には、完全に癒しアニメっす!
リアルで屑男子、DQNや妖怪・宇宙人・奇人変人ばかり相手にしてるので・・・。
すっかりメンタルが弱ってしまい、回復させるには、本当に有難い作品でした~


ストーリー的には、これで完結?なのか??
一応丸く収まった気はするけど・・・。
蒼の事とか、まだ他にも気になる事があったような・・・!?
何となく途中的な感じもするし・・・ねぇ?


キャラでは、やっぱり荘介が一番だわ、うん。
顔も好きだし、性格も良いし、日野聡さんの声も最高です
莉芳は白の制服が素敵だったな・・・声は神谷浩史さんだし、彼も好き
天狗の華月も石田彰さんで、ヤバかった・・・
女子が少ない作品だけど、イケメン率が高いと段々女をウザく感じて来る。
最後の方は、男子だけで良いのに・・・と思ってしまった(笑)


しかし、アレだ。
確か漫画は買って無かったが、こりゃ原作が気になるな。
あべ美幸先生の絵は好きなのに、コレだけは何故か買って無いよ、不思議だよ。
(出版社が不安定で、更に移籍したせいだろな・・・)
買うかどうか迷う所・・・(^_^;)
自分が手を出すと完結しなくなる作品多いしサ

テーマ : -東方八犬異聞- 八犬伝
ジャンル : アニメ・コミック

華の道(六回目) 【部活動報告】

今月は、二回も活動するらしいです。
月一回でも大変なのに・・・おっと、つい本音が(>ω<)



   ~華道部 第六回目~


今回も秋の花でした。
少々早目に行って、先生と準備をしてたのですが・・・。
こういうのって意外と面倒な作業ですよねぇ(^▽^;)


それにしても・・・。
段々と男性陣の出席率が悪くなって行きます。
やはり、女性中心の部活?なんですね・・・。
世間的には、どうなのかな!?
男性も結構多いと思うのですが・・・。


時間になり、最初に軽く説明を受けました。
そして先生が、サクッと生け・・・。
華道時間開始!!


▼自由花 (線の構成) ※縦、横、斜め
ニューサイランは、ホチキスを使っても良いそうです。
先輩がホチキスで形を作っており、素敵な仕上がりになってました。

華道6回目
 ~10月に使用した花~
  ニューサイラン(ホチキス)
  コスモス
  クジャク草
  オンシジウム   


しかしメインなのに、折角のコスモスが、ショボクて・・・残念。
「自宅で咲いてるコスモスの方が綺麗だよ~」
と後輩ちゃんが言ってましたわ。
オンシジウムが一番綺麗に咲いておりました。


終了後、お花は持ち帰りです。
やっぱり家に飾りたいですものね~


次回は、今月末。
ハロウィンの花をやるそうです

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

話し合う内容が幼すぎる・・・

今日は、月に一度の会議がありました。

役員が変わってから、会社の体制も変わり・・・。
良い方向へ行くドコロか、どんどん悪い方へ向かってます。
会社の業績も落ちてるし、期待値ゼロ
将来が心配な会社になってます。

そんなワケで、会議の内容もスカスカでして・・・。
例えるなら、まるで学級会
大人の集団なのに、馬鹿過ぎます。
ホント、恥ずかしいです(´・ω・`)

嗚呼。
早くサヨナラしたいゼッ!!

では明日は、早番なので頑張って来ます

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

一日中眠かった

今日は、何だかんだで忙しく・・・。

部活を終えて帰ると夕食・・・。

そのままバタンキューという状態でした。

夜中(?)に目覚めて、寝る支度ですわ(^▽^;)

明日は、会議だ。

やっぱり今週は忙しいな。。。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

内臓不良!?

昨日の月曜、そして今日の火曜。
珍しく会社帰りに買い物(漫画)しました。

そのせいか?
夜(さっき)に体調を崩しまして・・・。
若干ダウン・・・

つうか・・・。
どっか内臓イカレテないか?
という感じでして・・・。

かなりヤバい状態です。

自分、死ぬのかな!?
・・・(´・ω・`)

まぁ・・・。
未婚だし。
子供居ないし。
今なら親しか悲しまないので。
いつ死んでもOKなのですが・・・。

色々やり残した事があるので。
(主にヲタ関係)
もう少し生きてたいな。
って思ってます。

ホント、何処がオカシイんだろ?
明日は会社を休んで、自宅治療したいが・・・。
先週有休取ったし。
華道部あるし。
なかなか上手くいきません。

はああ。。。
どーしよー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- 【アニメ感想】

   劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- / 90分
   
      <2013年公開作品> ※同年8月テレビ放送(30分?) + 某所にて視聴


『レールガンS』を観てる途中に捻じ込んで来たので、視聴してみました。
(でも30分しか入っておらず・・・一応最終的には全部見たケド・・・)
まぁテレビで、劇場版を少々放送してくれるのは有難いですね~。
それにしても、『レールガン』から『インデックス』への切り替えは・・・
頭の中が混乱し、話もキャラにも付いて行けないのが本音でした


絵柄は、劇場版なせいかメチャメチャ綺麗でした。
普段から綺麗なアニメだけど、それ以上の出来栄え。
キャラも可愛いいし、話も壮大だし、この作品はレベル高いッス!


ストーリーに関しては、本編同様分かりませんでしたww
ずっと垂れ流し状態で、気付いたら宇宙へ!?
・・・いや、ほんと済みません!!
魔術と科学の融合って難しいですね(;´▽`A``
でも日常生活とキャラが好きだから、ついつい見ちゃうアニメっす~。


キャラクターは、ほぼ全員(?違ったらゴメン)出て来ましたね。
新キャラ?の魔女っ子達も歌姫も可愛かったです。
しかし、アレだ!久々にインデックスちゃんを見たけど・・・。
やっぱり彼女は、お子ちゃまだなぁ( ̄▽ ̄;
当麻には、美琴だよ!絶対にっ!!
恋愛色が薄い作品だけど、そこがまた良い所だと思います

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 【アニメ感想】

   とある科学の超電磁砲S / 全24話
 
      <2013年4月~9月放送>


この作品のノリと雰囲気が好き~♪
女子高生が主人公のせいか、日常生活も楽しいしねぇ。
けれど、この作品のシリーズは、話が少々難しいと思う
そのせいか親が観てても安心な内容だけどサー・・・。
あ!タイトルの『S』って、『妹達(シスターズ、Sisters)』『S』だったのね



『1~12話迄の感想』 ~前編~

クローンの話は、「おおぉ!何か、あっちと繋がってる!!」となりました。
細かい設定は忘れたけど、面白いッスね~。.
クローン実験が、酷過ぎて泣けます。
実験体が沢山死に、足が千切れ、二人の出会いや蛙バッヂの思い出が・・・
途中から苦手な戦いになり、作業しながらの視聴になりました。
全シリーズ続けて観たら、もっと楽しめるんだろうなぁ・・・。

黒子のレズっぷりは、見ていて気持ち良いモノがあります。
女子同士の会話も華やかで、楽しかったです。
それから、『いちごおでん』が気になりました。

当麻の登場は、熱くなりましたねぇ♪
やっぱ、このカップルが一番だな!




『13~24話迄の感想』 ~後編~

結構、ハードな展開が続きます(。>_<。)
大好きな日常編が少なく、難しい話に頭がついて行かず・・・でした。
で。アクセラレータがキモくてムカつくから、当麻が余計カッコ良く見えたな。
美琴と当麻のクッキーシーンには、キュンキュンしましたわ
美琴と黒子の遣り取りもツボだけどさ

途中から、新編になったが・・・アニメオリジナルだったのね。
まぁこれはこれで、結構楽しめたかな~。
全員で力を合わせて戦う所は、スッキリしました。
最後は、ロボットアニメになってて笑ったけど。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
「なんか世界観違くね?」って気がしたwww
フェブリが可愛かったなー



この作品は、主題歌も気に入っているので・・・。
パソコンで、聞きまくろ~っと思っております。


余談ですが、これを観ていたら、ムズムズして来て・・・。
LINEスタンプを買ってしまいました


おっと・・・。
1話以降、前編観て、感想を書き・・・。
後半からラスト観て、アップするまで半年以上経ってる!
速度上げて見なきゃですわ・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

魔界王子 devils and realist 【アニメ感想】

   魔界王子 devils and realist / 全12話

      <2013年7月~9月放送>


この作品。漫画は持っているが、まだ読んでおらず(いつもの事)。
LINE漫画で1巻を読みハマり、LINEスタンプでワクワクし。
アニメ化が楽しみだったけど、ちょっと不安で・・・。
しかし観たら、期待以上に素敵な作品で楽しめました~((w´ω`w))


実際に存在する悪魔なんて、邪悪でしかないのに・・・。
これ観てると、そんな気がしなくてヤベーっすなww
まぁでも悪魔召喚は、マヂで危険なのでね・・・。
真似する奴なんて居ないと思うが、「やるなよ!」と言いたくなる。
因みに、『天使と悪魔』に興味がある自分としては、満足してないが・・・。
それでも、「楽しめた作品」という位置付けになりました


内容としては、19世紀の外国という設定が良かったです。
これだけで、かなり引き込まれる作品なのに・・・。
イケメンと可愛いコが出て来て・・・萌えました
更に天使と悪魔の登場で、目が離せませんでした。
最終回ラストからエンディングに掛けての表現が、上手かったです


ウイリアムがポジティブで、観ていて元気になれるけど・・・。
彼は誰を選ぶのでしょうねぇ!?やっぱダンタリオンなのかな?
事と次第、結末に寄っては、ガッカリしちゃうかも・・・です。


そのダンタリオンは最初見た時、端役だと思っていたのに・・・。
結構、重要人物だったのですね
加えて、あまりカッコ良く見えなかったが・・・。
アニメを観ている内に、カッコ良く見え、一番好きなキャラになりました


アニメの二期、放送希望です!
原作が完結する頃、作ってくれると嬉しいな~

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

本当に迷惑メール過ぎる

最近、また迷惑メールが届くようになりました。


一時期、何処から漏れたのか不思議なくらい毎日来ており。
随分悩み、通報・削除・ブロック・・・の戦いでした。


やっと収まったと思ったら、また復活。


メルアドは、殆ど教えない為、何故来るのか謎ですが・・・。
少し前に、幾つか書き込んだ所を思い出したので・・・。
何となく何処の業者か、見当は付いております。


迷惑メールなんて、通報後に速攻削除ですが・・・。
その手間が面倒なので、止めて欲しいな(-゛-メ)



世の中、異常者が多くて困りますね。
皆まとめて地獄に堕ちれば良いのに・・・。



ほんと、イライラするわー

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スマホでサイト巡り

今日は、遅番。
明日は、早番。

(o´д`)=эハァー

この生活もあと四ヶ月!
頑張れ頑張れ!!

そんなワケで、夜の楽しみはスマホです。
最近は、モンスト以外のサイトを見つけまして・・・。
アっという間に、数時間経過してしまいます。

やっぱり、人の書いた文章って面白いですね。
ついつい読み耽ってしまいます。

では、おやすみなさ~い

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

何となく疲れた一日

今日も仕事に苦しめられグッタリ・・・

気を引き締めて、頑張ったけどやっぱ無理!

早く来年にならないかなぁ・・・。
(退職出来るから)


さて!

珍しく定時に終われた為、買い物へ行くことにしました。

ところが、電車のダイヤが乱れていたようでして・・・。

車内は大変混雑

丁度座れており、降りるのが面倒になった自分。

買い物後も電車に乗らねばならないので・・・。

急遽取り止め、真っ直ぐ帰宅する事にしました。

御蔭で早目に自宅へ辿り着き・・・。

自分の時間が長く持てたので良かったです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

有休~♪

今日は、有休を貰いました。
色々調整して休まないとなので、ちょっと面倒です。
でも、お休み大歓迎なので、嬉しかったり(*^_^*)

いつも通り起床し、何だかんだで時間が経過。
気付けば、アプリやサイトで潰れてました・・・orz

けれど、本日の予定はこなしましたよ。
溜まった買い物チェック(家計簿みたいなもの)です!
(主に漫画とか漫画とか漫画とか・・・ww)

数週間分あったので、数日分終わらせ・・・。
残るは、一週間分のみとなりました。
運が良ければ、というより頑張れば次で終われます。
ヤル気の問題なので、土日にヤっちまうつもりです!

はあぁ・・・。
一日だけの休日って、案外何も出来ませんねぇ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

華の道(五回目) 【部活動報告】

書き途中の九月分をアップしようと思います。
今回は、二ヶ月振りの華道部でした



   ~華道部 第五回目~


「今日は何の花なのかな~?」とワクワクしてたら・・・。
九月という事もあり、秋の花ですと言われました。


先生の見本を見つつ、それぞれ生け始めたけど・・・。
種類が多過ぎて、生けるのが大変!
彼方此方から悲鳴が上がっておりました(笑)
でも、分かる!
何を何処に生けて良いか不明ですよねぇ・・・(^▽^;)


自分的に衝撃だったのは、ススキにヴァセリンを塗る事です。
まさか、自然物にヴァセリンとは・・・考えもしなかったわ。


▼自由花・自然調
ごちゃごちゃしているが、どうにか形になってるかな!?
主になる三種類の場所が決まれば難しくは無いんだけど・・・。

華道5回目
 ~9月に使用した花~
   ススキ
   オミナエシ
   りんどう
   ケイトウ
   ワレモコウ
   ナデシコ
   クジャクソウ   


今回も勿論、持ち帰りました
『上手いので社内に飾りま賞』
からも外して貰え、ラッキーでしたわ。


次回は、十月。
何の花を使うのかな~?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

NARUTO-ナルト-疾風伝(540~552話) 【アニメ感想】

   NARUTO-ナルト-疾風伝 / 540~552話
   
      <2013年7月~9月放送>


最近のナルトは、アニメオリジナルが多いせいか?
あまり夢中になれず、話も引き延ばす様な感じだったので・・・。
垂れ流しで観ておりました


今回も同じだろうなぁと思っていたら・・・。
マダラ様が出て来た辺りから面白くなってきた~\(^o^)/
(といっても暁編と比べると盛り上がりに欠けますが
(プラス過去回想シーンが多いのは見飽きますが


(o´д`)=эハァ・・・マダラ様がカッコ良過ぎて、ヤバかったです!
ナルト世界って、カッコいい人は、超イケメンに描かれるから好きだわ~
それから、五影が集うシーンとかも見所ですよね。
あ!計画って一体なんだろう?色々気になります。


尾獣の子供時代?も可愛かった~。
どの子も良いですよねぇ。
でもやっぱり九尾なのかな~(*^_^*)
ナルトが「九喇嘛」と呼ぶのもゾクゾクしたわ。
皆が深層心理?内にて集合するのも萌えました
そうそう、びじゅう音頭も楽しめたな~
それとは別にオープニングをちゃんと流した事にも驚いたがww


今回は、ワクワクする場面が多くて久々に良かったです。
原作展開なのかなぁ?
こんな感じに、ずっと続いて欲しい気がします

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

進撃の巨人 【アニメ感想㊦】

   進撃の巨人 / 14~25迄 (+1話総集編=全26話)

      <2013年7月~9月放送分>


後半もゾクゾクする展開ばかりでした。
自分好みの半端無い面白さです。
最後の方は、撮り逃しが痛かったケド・・・


軍の中で、エレンが理不尽な扱いを受けるのはムカつきましたね。
こんな奴らばかりなら、何かもう、人類滅びても良いと思ったよ。
(リアルもそういう人、多いよねぇ・・・イカレタ奴らは氏ね!)
しかし、リヴァイ隊長との絡みは良かった~(●>艸<●)テヘッ



巨人のキモさは、後半も健在でした。見た目も走り方もキモ過ぎる!
自分がこの世界に生きてたら、完璧に調査兵団に志願したでしょう。
日々の鍛練を怠らず、一体でも多く巨人をブッ殺したいわ!!
でも損害も多く、失敗だらけで、ほぼ死ぬ為に入団するようなモノですからねぇ。
仲間が、目の前でズタズタになるのも見たくないし・・・辛い世界ですな
そして、そんな中にも屑な上官がいるとガッカリしますわ。
正しい判断が出来ない奴らにも反吐が出る!


女型の巨人の正体が、まさかでした・・・。
そもそも普通の巨人だと思っていたから、違った時点で驚いたケド。
エレンよりコイツの方が厄介だった。
疑惑と暴力により潰されそうになったエレンが可哀想だわ。
しかし、何の為に女型になり、人を殺してたんだ?
分からないまま終わったよねぇ?それとも言ってた??


それにしても軍の規律を乱す奴や上の決定に従えない奴はダメだね。
そのせいで、持ち帰れた遺体迄、持ち帰れず・・・。
余計な死人を増やしただけで、全く迷惑極まりない


人物では、待ちに待ったリヴァイ隊長の登場ですよ~
顔と声がカッコイイだけでなく、色々ツボって、キュン死にしそうだわ。
やっぱりエレンより、リヴァイを主役にした方が・・・キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
熱血主人公は嫌いじゃ無いが、たまにウゼェ時があるからさ・・・。
あ!後輩は、団長が好きらしいです。


ヤベー、早く続きが観たいゼッ。
つうか二期は、放送済みだっけ?
自分は三年遅れでアニメを観てるから不明だが・・・。
そうそう、最後のエンドカードが面白すぎた。
確かにそうだと思ってしまったわ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

二つの街の書店へ

今日は、意を決して隣り街の大型書店へ行って来ました。
この書店、自宅からは隣り街。
会社からは、隣りの県になります。
(因みに、この書店へ訪れるのは十ヶ月振りwww)


自分的に、この辺の書店では・・・。
ココが一番、漫画が沢山売っている気がします。
頻繁に行きたいけど、隣り街だし、行くのが大変なんですよねぇ・・・


今回は会社帰りに寄ったので、途中下車したワケですが・・・。
乗り換えて、超混んでる電車に乗ったから辛かったッス!
(だから、意を決して・・・と書いた)
(会社帰りしか行く暇が無い)
(家からでも会社からでも行き辛い場所)


やっと辿り着き、書店に入って一周したけれど・・・。
集めている漫画は、殆ど売っておらず。
目的の漫画も一冊しか置いてなくて、ちょっとガッカリでしたわ


でも、でも!
Amazonで注文し、保留されてた漫画が売ってたので・・・。
速攻Amazonの注文をキャンセルし、買ってしまいました~\(^o^)/
それと普段行く書店には無い漫画も一冊あったので、それも手に取り・・・。
合計三冊買う事が出来ましたわ。
たった三冊だけど自分的には、大収穫!
行って良かったと思っております。


そうして、また混んでいる電車に揺られ・・・。
いつものコース、アニメイトと別書店に行き、帰宅しました。


冊数的には、少ないのですが。
中身が充実していたので、良い書店巡りでした~



トコロで・・・。
何処か他に、既刊漫画が充実している書店は無いかなぁ?
気に入っている書店が幾つかあったけど・・・。
結構潰れたり、縮小したりでねぇ、どんどん減ってるのよ。
漫画の数は、年々増えているのにさ。
売る店が倒産していくって、困るよねー


「電子書籍があるでしょ!」
という人も居ると思うけど・・・。
うん。まぁ・・・。
その為の電子書籍かもしれんが・・・ね。
出来れば、紙媒体で読みたいんですわー。
自分、紙派なので!






余談ですが・・・。


書店に行くと。
巻数物の漫画で、自分が欲しい巻だけ抜けてたり。
全巻売っている作品が多い中・・・。
集めようと思った漫画のみ最終巻が無かったりで。
丁度自分が買おうとした作品だけ売って無いのは何故だろう?
情報が漏れているとしか思えない状況です。
これだけ毎回気になりますね

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

歯医者へゴ~ゴ~!!

今日は、二回目の歯医者へ行って来ました。
先週に引き続き、歯石を取ったのですが・・・。

やっぱり治療が痛い!

失神しそうな音が響き渡り・・・。
意識を保ちつつも・・・。
涙目になりながら、ジッとしてました。

数分我慢し、やっと終了。

今回の治療は、歯周病予防の為の歯石取り。
というワケで、今回で終わりなんですが・・・。
後は、歯磨きをシッカリやって下さいとの事でした。
それも細いヤツで磨いたり、他にも色々道具を使用し・・・。
本格的にやるなら、三十分は必要と言われましたわ。

うーん・・・。
歯磨きが、そんなに大変だとは知らなかった・・・。

虫歯の方は、全然無くて。
寧ろ虫歯になりにくい歯だとか!
それは、良かった

でも、歯茎が腫れているので、要注意だそうです!
これからは、歯磨きの時間を長くしなきゃ・・・。

次回は、三ヶ月後。
今後は、定期健診として、三ヶ月から半年の間に一回。
・・・行かないといけないそうです。

怖いけど、歯を守る為に行かなくては!ですね

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あと二日残ってる

週の半ばなのに、疲れがハンパ無いっ!

今週は、連休があった癖に何言ってるんだ?

って話ですが・・・orz

出勤日が二日なのに、もう金曜の疲れだわぁ。

やはり、初日から買い物。

そして、今日は華道部。
(後日改めて日記に書く予定)

忙しいと疲れも酷いのねぇ・・・。

あと二日頑張らないとな

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

4冊しか集まらず・・・だよ

週の始めだと云うのに・・・。

今日は、漫画を買いに行ってしまいました(^▽^;)

どうしても早目に入手しておきたい漫画が有り。

売って無ければ、今後の動向にも関わるので。

無理して書店巡りをして来たのですが・・・。

ホント、行って良かったですわ

御蔭で足が痛く、疲れも取れずですがね。

ちょっと予定を立て、頑張ろうと思います

あ~、その前に、この作者へ文句が言いたいのだが・・・。

それは、また今度にしておこう!うん(-゛-メ)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE(603~614話) 【アニメ感想】

   ONE PIECE / (603~614話) 

      <2013年7月~9月放送分迄>


ワンピースの感想は、軽いメモ程度になってる気がする・・・。
けど本当は、感想書くより先を観たいから、問題無いでしょう!


今回は、龍になったモモの助が可愛かった~
それから、ルフィとの遣り取りが面白かったです。
彼に食べられなくて良かったわ・・・(〃uдu)-зホッ


内容的には、相変わらず目まぐるしい展開が続いておりますね。
いつもみたいに、全員が分かれて行動していて忙しいです。
けど、効率的であり、最後は丸く収まるから好きだわ。
そろそろ、この島での話も決着するのかな!?


サンジとナミの入れ替わりは終了し。
めでたく自分の身体に戻れたは良いけど・・・。
自分としては、ちょっと寂しいかなぁ。
それにしても、サンジは男に好かれるタイプなんですね。
誰よりも女好きなのに笑えます。


子供達の「ちょーだい」は、何度観ても麻薬を欲する人に見えて怖い。
早く身体を元の状態にし、親の元に帰してあげたいですね。


あとは、やっぱりロウがイケメン過ぎる
スモーカーもカッコイイし~
けれど、一番はゾロかなぁ?
あぁ・・・ほんと、迷ってしまいますわ。


今期の感想は、これくらいかな。
次クールも楽しみにしてます(*^▼^*)ノ

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッドラッド 【アニメ感想】

   ブラッドラッド / 全10話
 
      <2013年7月~9月放送>


吸血鬼大好物!という事で、漫画を買っていたのですが・・・。
いつもの如く、読む前にアニメから観る羽目になりました


で、「シリアスな吸血鬼作品」(期待)かと思いきや・・・。
全然違ったのでガッカリ
主人公カッコイイのに、あんな趣味でガッカリ
設定がファンタジーのくせに、リアル混じっててガッカリ

期待が大きかった分、色々裏切られた気になりました
漫画を買った事すら後悔しております


視聴を止めようと思ったのですが・・・。
何となく先が気になり、次も観て見るか・・・と。
結局、最後まで観てしまいました
だって、主役のヲタ吸血鬼は兎も角・・・。
ヒロインが、いきなり幽霊になって骨とか・・・Σ(=ω= ;)
(フム・・・駄作では無かったという事か)


しかし、アニメが十話で終了って・・・。
幾ら何でも短過ぎやしませんか?ヽ(`Д´)ノプンプン
せめて、あと二話あっても良いと思うー!!
ラストシーンの先をもっと知りたいぜえぇぇ!!!
(漫画を読め!って云う事か・・・)


絵は好みの作品だったので、人物は気に入っております
スタズの血色の悪い顔、カッコ良いですよね~。
冬実は、素直な巨乳で可愛いですよね~。
もうちょっとスタズと冬実のドキドキするシーンがあればなぁ・・・。
この二人は、カップルになるのかが気になるトコロ。


あとは・・・、エンドカードを観るのが楽しみでした。
こういうのって、各先生に頼むのかな?
それぞれの個性が出ていて、面白いですよね~

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生The Animation 【アニメ感想】

   ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation / 全13話

      <2013年7月~9月放送>


自分好みの話と絵柄で、とても面白かったです!
何気に声優さんも豪華でしたし
こんな作品があったなんて、知りませんでした。
あ、原作は『ゲーム』だったんですね。
そっちも気になるけど・・・プレイする時間は無さそう(T_T)


ストーリーは、最後まで「えー?」と思う内容でした。
突然学校に閉じ込められ、そこからの脱出・・・。
かと思いきや、そんな単純な話では無かったからデス(^▽^;)
犯人探しはハラハラし、その過程も楽しく・・・。
毎回、犯人のイカレ振りというか、二重人格さには笑えたし・・・。
おしおきタイムは、怖さを和らげる為、絵柄が違いギャグアニメ風で・・・。
飽きない作りのアニメでしたね~


ラストシーンは、その先がどうなったのかが気になったかな。
それって、二期で判明するのかしら?
・・・てゆーか、二期は録画してたかなぁ?


キャラの中では、やっぱりモノクマが好きです。
旧ドラえもんの声だと思うと、悪者に見えない(笑)
怒った声も態度も可愛くて、最高なキャラでしたわ。
まぁ勿論、他のキャラも個性が強くて、楽しかったけど・・・。
モノクマのキャラと声と存在には、誰も敵わない(≧∇≦)


あと、エンディングが意外と凝っていてビックリ!
最初は、何で二人だけ~?と思っていたのだが・・・。
なるほど、流石っすねぇ・・・と感心してしまいました。


所で観る前、タイトルから内容を勝手に想像してましたよ?
そもそも題名が、『ダンカンロンパン』だと勘違いしてたんだけど・・・。
“ダンカン氏”という人が出て来る西洋の話で。
題名の『ダンカンロンパン』は、造語かと・・・
でも・・・『弾丸論破』なんですね!納得~。
ただ、ダンカン氏じゃ無い事が衝撃だったil||li _| ̄|○ il||li
(おい・・・)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

華の道(四回目) 【部活動報告】

月に一度の華道活動。
七月分からブログアップが、止まってました。
夏休みがあったり、疲れたり、忘れたりで・・・。
まぁ、誰も見てないし、突っ込んで来ないから良いでしょう。



   ~華道部 第四回目~


今回は、早目に行き、先生と喋ってました。
華道をやっている人って、上品な雰囲気ありますよねぇ。
話しているだけで、感じ取る事が出来ます。
先生には、華道後に花を持ち帰るのは・・・。
「母が大好きなので~云々」と伝えておきました。
ホント、これ言っておいて良かったぁと思ったわ、うん


ただ、先生からは・・・。
「貴女が生けた花を(社内飾る用に)選びたいんだけど、
いつも持ち帰りたいというから、残念に思ってる」

という御言葉を頂けました。
先生に、そう言われるのは嬉しいですよね~
やはり溢れる才能って、隠し切れないんだわ
(誰か突っ込んでやれ!)


時間になり、先生の説明と生けた花を見て開始です。
参考にしながら、サクサク生け、完成。
先生に、見て貰ってから、ユックリしておりました


周囲の花を見てて、思ったのですが・・・。
“全員同じ素材を渡されていても質が悪い事もあるな” と。
今回のメイン花は、ヒマワリだったケド・・・。
自分のだけ、花の部分が枯れ気味!?萎れてる!?・・・。
兎に角、花びらの形が悪過ぎるんです!
皆の花は、綺麗に咲いているのに・・・とガックリしてしまいました。
後輩にも、「先輩のヒマワリ、変な形ですね」と言われたし・・・(´・ω・`)


写真を撮りつつ、周囲の花を観察し・・・。
全員生け終わると、いつもの時間が来ました!
『上手いので社内に飾りま賞』
最初に先生へ「母へ見せたい!」と伝えていた自分は・・・。
「えーと、持ち帰りたいのよね?」
と言ってくれたので、まず最初に省かれました\(^o^)/


しかし、他の女子達も「持ち帰りた~い」という声が続出。
男性陣は興味無いとしても、女性陣は花が好きですものね
ところが驚いたのは、嫌われ者・お局の台詞!
「最終的には全員持って帰るので、気にせず選んで下さい」
参加者女子の殆どが持ち帰りたい と言ってるのに、この台詞。
空気が読めないというか、非常識というか、頭がオカシイのか・・・。
毎回、このバカ女の台詞には呆れるわー。
だから嫌われてるのに、気付かないとか、どんだけアホなんだ?
無意識の内にやってるのか、意識的にやってるのか・・・。
ニヤニヤ笑いながら言ってるので、多分意地悪が染み付いてんだろね。


しかし、流石先生です。
女子達の意見をしっかり踏まえ、選抜しておりました。
丸く収まって、良かった良かった


華道4回目

 ~7月に使用した花~

   ヤツデ
   ヒマワリ
   ルリ玉あざみ
   クジャク草   


自由花(非自然的表現)
色としては、黄色と緑の組み合わせも素敵ですね。
自由・・・とは云うけど、勝手には生けてない気がするな


今回も楽しい華道の時間でした。
次回の八月は、お休みなので・・・九月。
どんな花を使うのかが、気になるトコロです

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

歯医者へゴ~!

今日は、歯医者へ行って来ました

な・ん・と!
歯医者へ行くのは、十五年振り!!
その時は、親知らずを抜きに行き。
ついでに、色々掃除をして貰いました。

今回は、ですね。
前々から母に、
「歯医者は定期的に行くものだ!」
と言われていたのですが・・・。

時間が無いのと歯医者と聞いただけで震えるので・・・。
ズルズル延ばしていたら、奥歯が若干痛みだし・・・。
「虫歯の初期の段階か?ならば行かねば!」
と重い腰を上げた次第です。
(まぁ会社を辞める前に行っておきたかったのも有る)

十五年前の診察券を出し。
受付で症状を伝え。
少し待たされたものの・・・。
何だかんだと直ぐに見て貰えました。

レントゲンを撮って、実際確認したのですが・・・。
虫歯は見当たらず。
知覚過敏か歯肉炎か、歯槽膿漏の手前か、etc・・・。
(何だっけ?忘れちまった・・・)
取り敢えず、虫歯が無くて安心しました

あとは、十五年分の歯垢と歯石を除去です。
さすがに落とし切れず、三~四回通う事になりましたが・・・。
治療が痛いのなんの(ノ_-。)
最初だから一番軽い設定だったみたいだけど・・・。
涙が出そうでした。
あと数回続くかと思うとゾッとします。

それにしも歯医者って、治療音が怖過ぎますわ。
キュイイイイイ~ン!
グゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!
ギュインギュインギュイーン!!!
ずっと聞いていたら、失神しそうです

次回は、一週間後。
それまでに、貰ったハブラシで磨いて。
薬で口をゆすいで、綺麗にしとかなきゃだわ~

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

映画備忘録⑦ 【映画感想】

色々忙しくて、アップするのが遅れました
誰の需要も無いけど、自分のために載せときます




ブレイクアウト / 96分
   <1975年公開作品> ※2016年テレビ放送

脱獄映画が好きな自分の為に、父が録画してくれました。
古い俳優さんばかりですが、母が色々知っておりまして。
教えて貰いながら観ておりました。
女優さん(ジル・アイランド)が美しくて目の保養になりますね。
内容については、無実の罪で入れられた男の大脱出!
・・・かと思いきや、彼の奥さんが大奮闘し、周囲の人間が頑張る!!
的な話でした(笑) 何とも派手に堂々と脱獄し、ビックリな展開です。
最後は、これで良いのかー?と思う気がしました
それにしても、真相が不明だったな・・・大事な所を見落としたかも、です。



ストレージ24 / 87分
   <2012年公開作品> ※2016年テレビ放送(ネタばれ有り)

『倉庫で謎の生物に襲われるホラー』とあった為、期待していたが・・・。
話がつまらなくて、全体的に薄暗く、争いばかりで派手な展開も無い話だった
そして退屈なシーンも多く、奇妙な生物が徘徊して人が殺されるのみ・・・。
やっぱりモンスター映画は、自分的に受け付けないと思ったわ。
ただ、端役だと思ってたチャーリーが活躍したのは、なかなか良かった。
マークは色々な意味で最低な男な為、イライラした。
最後がどうなるか気になり、我慢して観たら、ラストシーンだけ自分好みだった
倉庫内で戦っている間、街が宇宙人(船?)に破壊されてるなんて、壮大な話になってる!!
観終えて感想を書き、ネットで検索したら、酷評されてて笑った。゚( ゚^∀^゚)σ゚。



カサンドラ・クロス / 129分
   <1976年公開作品> ※2015年テレビ放送

古い作品だけど、出演者が豪華(母談)という事で観てみました。
感染病と列車事故、どちらも実際自分の身に降り掛かったら怖いです
全く迷惑な犯人だ!勝手に何処かで死んでくれよ!巻き込むな!と思いました。
列車事故は、時期が時期なら、放送出来ませんでしたねぇ・・・。
ラストの意味が分からず調べて、ゾッとしたわ(^▽^;)




今回の三作品は、微妙な気がしました。
観ても観なくても良いような!?(←ひでぇ・・・


時間があったら、続きの感想もアップしま~す

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

年に一回の飲み会(らしき集まり)

昨日は、会社の飲み会(らしき集まり)がありました。

年に一度、バーみたいな場所を貸し切って、開催しているのですが・・・。

取引先の方を少々呼び、飲んで騒ぐといった至ってシンプルな飲み会です。

今まで自分は、数回しか参加しておらず、今回も止めようと思ったけれど・・・。

会社時代最後、更に来年は参加出来ない為、行って来ました~(*゚▽゚)ノ

場所は、会社のすぐ近くで、楽々到着~です。

ただ・・・あまり食べ物が出なくて・・・。

ほぼ、飲んで終わると云うモノでした

そして3杯目で、トイレに行きたくなりまして。

わざわざ上の階まで来たのに、紙が無いと分かり・・・。

会社に戻って済ませました。

酒場の近くにトイレも紙も無いなんて・・・有り得ん(#`皿´)<怒

そんなワケで、帰宅後ラーメンを食べましたわ。

(呑んだ後のラーメンが美味しいという体験を初めてしたww)

まぁ、最後に良い思い出が出来ました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラスト二回の朝礼スピーチ

今日の朝礼スピーチは自分の番でした。
人数が少ないので、数ヶ月に一度ですが・・・。
もう、ネタが無くなって困ってます

後輩ちゃんに言ったら。
「先日観に行った“シン・ゴジラ”の話にしたら?」
とアドバイスを貰えたので、その事を話しましたわ。

けど、皆の反応は薄く・・・。
楽しんでくれている様子は、ありませんでした。

挙句、アドバイスくれた後輩ちゃんは・・・。
体調不良で遅れて、スピーチ聞いて無かったし(ノ_-。)

次回は数ヶ月後。
多分、それが最後のスピーチになると思います

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

げんしけん二代目 【アニメ感想】

   げんしけん二代目 / 全13話

      <2013年7月~9月放送>


この漫画の1巻が出た頃、読んで面白い!と思った作品です。
その後、アニメ化したのは知ってたけど・・・。
何故か見て無くて(撮り逃し?)、今回初めてアニメを観ました!
もう、アニメ化3期なんですね・・・ビックリです!
うん、でも・・・漫画を読んで無くても楽しめたから、良かった~。


内容的には、かなり好きです!
学生時代に、こういうサークルがあれば、入りたかったなぁ(>▽<)
同人、漫画、アニメ、コスプレ、イベント、フィギュア・・・。
それを通じて出会う仲間達とサークル活動。
ホント彼らが羨ましいです。
つうか、リア充多い気がする・・・オタの癖に・・・il||li _| ̄|○ il||li


ハト君は、声優さんが二人なんですねぇ。
自分的には、一人二役の方が良かったなぁ。
まーそれは置いといて・・・どっちも好みで好きなキャラです!
男の娘版は、ちょー可愛いし、男子版はカッコイイし、萌えますな~。
彼女(彼?)の様な友人が欲しかった・・・自分の時代には居なかったからねぇ。
そうそう腐男子は、全然有りです!
誰が何を読もうと関係無し!(゚Д゚)クワッ


あとは、斑目先輩が割と好き~(後輩も同じ意見だった)
やはりオタクの彼氏をゲットするには、大学時代が有利だと思ったわ。


出て来る人、ほぼ全員オタクなのも、見ていて楽しかったです。
「こういう奴いるいる~( ´,_ゝ`)」と笑いながら観ておりました。


オープニングは、好きな感じの曲です。
歌詞が、なかなか面白くて、頭に残りますよね~。
ユーチューブで聞きまくろ~っと


そういや後輩ちゃんが作品知ってたので、驚いてたら・・・。
「オタクなら知ってて当然の漫画です!」 
と怒られてしまいました


あ~漫画も、いつか絶対読もう。
だから、ちゃんと完結して頂きたいなぁ。
その前に、あの変な表記止めて欲しい。
続き漫画に『二代目』とかイラン!
こんな事思ってるのは、自分だけか!?

テーマ : げんしけん二代目
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる