FC2ブログ

御見合い16回目

本日は、入会後16回目の御見合いでした。


身も心もボロボロになってきたから、早く結婚したいのに・・・。
かなりアレで、コレな人ばかりで、もうにたくなります。
試しに付き合ってみようと思う人すら居ないとか・・・(´・д・`|||●)
若しかして自分は死んでいて、ココが地獄の一丁目だったりする?(錯乱)


今回の方は、若干趣味が合いそうな!?気がしました。
喋って気が合いそうなら、お試し付き合いも有りかな・・・と思う程
ちょっと期待し過ぎたか、想像が膨らみ過ぎたか・・・。
会った途端、それは脆くも崩れ去りました。


待ち合わせ場所は、前回同様辺鄙な場所。
(そこを指定して来た時から、危機を察知していたが・・・)
顔を見て挨拶はしてくれたものの・・・挙動不審なんですわ


ケド、緊張してるのか?と思い。
近くに喫茶店があるので、そこに行こうと伝えたら・・・。
上の階にカフェが有ると言う。
そのセリフが噛み噛みで、同年代とは思えぬ慌てっぷり。
取り敢えずスルーして、エレベーターで上に行くと・・・。
『本日は貸切です』
という看板があり、カフェには入れませんでした。
そこからまた動揺が激しく、挙動不審さが増し、「アワアワ」言う始末。


リアルで「アワアワ」言う人なんてさ。
漫画かアニメか我が社にいる変人しか居ないと思ってたのだが・・・。
他にも存在するんですね、ビックリしましたよ。


仕方ないので、自分がリードし(笑)
近くの喫茶店へ向かいましたが、店の雰囲気悪かったので止め。
別の喫茶店へ行きました。
その間の御喋りもアワアワしており、全く喋れない!
人と接する仕事と言ってたが、これじゃダメっしょー(-゛-メ)


店に入って、御見合いが開始するも・・・。
殆ど喋れない、質問してこない、話も合わないんですよ。
唯一合いそうだと思えた趣味も、聞いてみると何だか違うし・・・


ただプロフには書いて無い事で、コンサートに何度か行ったと話してきた為・・・。
自分も昔はアーティストにハマり、その後声優ライブにもハマり・・・と伝えたら。
僕も声優ライブに行った事がある、と言ったので・・・。
これは盛り上がるかも!と声優名を聞くと・・・。
「僕と同年代の人です」
としか言わず・・・その後2回くらい質問しても、名前を出さない。
いやいや、待て待て!非オタの一般人なら言い辛いと思うけどさ。
声優好きだと伝え、オタクだと分かった筈なのに、言わないって何?
一番盛り上がる所でしょ?普通言うでしょ?(-゛-メ)


その後も、こちらが話していても興味無さそうに聞いており。
目を見て会話出来る人ではあったけど・・・。
たまに、いや~な顔をしたまま目線を外し・・・。
話を聞いて無い感じになってしまい・・・。
こちらも「つまらないのかな?」と心配になる事が数度


自分が喋ってるから質問出来ないのか?
と、暫く黙って、大人しくしてみたり。
紅茶を飲んで一息ついて、相手の出方を待ってみたり。
下を向いて、質問する隙を与えてみたり。
色々相手が話し易い雰囲気を作ってみたけど・・・。
男性の方は、更に何も喋らなくなり、シーンとするのみ。
唯一質問して来たのは話の流れで、電話応対の仕事してるんですね、でした


あのさー。
御見合いなのに、質問しないって何なんだい?
興味無いのかもしれないが、普通聞くでしょう?
二人で居て何も聞かないなんて、会話にならないっしょー?


もう限界がせまり、ずっとキモかったのが爆発
急いで残った紅茶をグビグビ飲み干し。
その流れで時計を見たら、とっくに一時間以上経過してたので・・・。
「時間ですね~(●^o^●)ニコ」
御見合い終了させましたわ。
こんな会話出来ない奴と、よく一時間以上も話したな、と自分に感心。


会計の方は、支払ってくれると言うので、お願いしました。
あ、一応財布は出しましたよ?ヾ(≧∀≦)ノ


店を出て、左右に別れ、「ジ・エンド
もう二度と会う事は無いでしょう


ほんっと会話出来ない人、多いですよねぇ。


さあ、次回頑張ろうっと(u_u)。o◯Zzzz

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる