FC2ブログ

外交官 黒田康作 【ドラマ感想】

映画が、とても良かったので、ドラマも楽しみでした。
それなのに、初回を録画し忘れて・・・大ショック!
幸い弟クンがビデオに撮っていた為、見逃さずに済みました。
という訳で・・・今回は「毎週録画→すぐ視聴」する事を決意。
久々に、現在放送している作品を観ての感想が書けます♪


   外交官 黒田康作 / 全10話

        <2011年1月~3月放送>


事件が次々と起こり、それに伴い謎も多くなってきました。
全てが複雑に絡み合う中、少しずつ浮かび上がる真実。
誰が犯人なんだろう?あの人達は繋がっていた?黒幕って?
段々頭が混乱し、何が何だか分からなくなりましたが・・・。
最後は、きっちりまとまっていて、スッとしました。


けれど、誰かが犠牲になり泣(亡)く人が出てくる・・・。
そんな辛く悲しい物語だったので、晴々しい気はしません。
事件の真相を聞かされたら・・・。
「本当に悪い人達は彼らじゃ無い!」と思ってしまいます。

ドラマの話だけでなく、現実世界も同じだけど・・・。
「真の悪は裁かれない!」ですよね。
「なら、我々が自ら裁こう!」という気になるのも分かります。
復讐は良くないかもしれませんが、時には必要だ。
そんな風に、考えてしまいました。
(でも復讐は復讐を生むからダメですが、ね


10話分のストーリーは、内容が濃く、大変見応えのある物でした。
映画では、物足りなさを感じていたので、満足しております。
しかし・・・逆に長過ぎて、集中力が無くなりました。
せめて5話完結か、思い切って2~3話で完結が良かったですねぇ。
弟クンと母も「長過ぎる~」と同じような感想でした・・・。(^-^;)


主題歌は、映画と違う曲になるのかな?と思ったのですが・・・。
変わらず、『TIME TO SAY GOODBYE』で安心致しました。
「この作品の曲はコレだ!」というイメージが付いていたので。
ラストシーンから流れる主題歌・・・とても良かったですよね。



それから、キャストですが・・・。
柴咲コウさんは、苦手な女優さんでした。
何というか・・・きつそうな美人という気がするからです。
しかし、今回の眼鏡なオドオドした女刑事で一変。
柴咲コウさん自体を好きになってしまいました。
母と二人で、
「眼鏡似合ってる。ドジがイイね。可愛かった~!」
と、すっかりファンに♪

普段は、大人しいのに酒を飲むと別人になるのも面白いですよね。
最後の“ちくわぶの験担ぎ”は、面白かったです。
黒田さんが、好きな具でしたから。

役柄って、怖いですねぇ・・・。
それと『眼鏡』も重要なアイテムだと思いました。


霜村に関しては、今丁度『龍馬伝』も同時に観ているので・・・。
岩崎弥太郎の印象が強く・・・。
「あれっ?香川照之さん・・・あれれっ?」な感じでした。
良きパパさんだったのになぁ、命を懸けた復讐をし・・・。
ラストはあんな形で・・・。悲しかったです。


特別出演のイ・ビョンホンの役も合ってました!
でも最初は「仲良くしているヤクザ者か!?」と・・・。
潜入捜査って危険だけど、彼ならこなせそうですものね。
善と悪を巧みに演じきり、その度にドキドキしました!!
女性を口説く姿は、くさい台詞に笑いつつ・・・。
彼が言うなら、おかしく無いかと思いました。


あとは、主役の黒田康作・・・織田裕二さんですね。
陰で支える正義の味方が、本当にカッコ良かった~♪
大事な場面で助けに現れ、ヒーローのように登場し・・・。
仕事も早く完璧で、王女にも愛される黒田さん。
素敵な役柄でした。

それにしても利香子をサポートする姿は、『踊る大捜査線』を思い出し・・・。
外交官だか、刑事だか、分からなくなりました。(少々笑いが・・・)
しかし、何も言わずに旅立つなんて・・・。
彼らしいといえば、そうだけど・・・寂しかったです。
ラストシーンで思った事は「あれ?黒く無い」でした。
「やっぱり黒田さんは、黒で統一してくれなきゃ~」ですよ。


で、映画へ続くから次の勤務地はスペインか?
と思ったけど、違いましたね。
気になるから、観に行きたいのですが・・・。
地震のせいで、今の段階だと微妙かなぁ。。。
(あー、どうしよう)

スポンサーサイト



テーマ : 外交官 黒田康作
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる