FC2ブログ

いちばんうしろの大魔王 【アニメ感想】

   いちばんうしろの大魔王 / 全12話

      <2010年4月~6月放送>


コレ、原作も知らないし、何も予備知識が無いまま観たのですが・・・。
すっごく面白かったです!
まあ、最初は・・・タイトルを見て期待せず、でしたけど。
観て良かったな~と思いました。


魔法という分野で、どのような話になるのかな?
1話を観る限りでは、学園中心の魔法ドタバタ?
でも大魔王がどーのと言ってるので、違うのか?
と色々考えながら、視聴していました。

最初は、ドタバタしてた気がするけど・・・。
途中、「熱血!少年漫画」みたいな描写があり・・・。
戦え!正義のヒーローアニメ」みたいな映像にもなってましたが・・・。
(この辺、爆笑でしたよ)
後半の内容は、結構大がかりな真面目な話になってきましたよね。
ラストもちゃんとまとまっていたし、満足しております。


それにしてもパンチラの多いアニメでしたねぇ。
これでもかっ!というくらい、見せまくっておりました。
最初はチラチラ見えちゃう、でも自主規制あり、程度が・・・。
段々派手に見せまくり、当たり前のように、パンツ丸出し状態が続き・・・。
また隠し始め、見せ・・・の繰り返しでした。

っていうか、パンツだけでなく、にもなってましたよね。
上半身、全身、もう何でも有りっすか?な状態。
勿論、キャラから見たら、丸見えです。
中でも「あちゃー」なのが、この二人。
服部さんは、素っ裸で足を広げ・・・。
不二子は裸というより、アレやコレ・・・お色気キャラでした。


所々、エロシーンやソレを連想させる場面もあり・・・。
特に、けーなが扱うナマコのシーンなんて。
「ちょっ、それ危険!( ̄□ ̄;)!!」と思いつつ、大笑いでした。
そんな作品では無いとは思うけど・・・。
いや、そうなのか!?どうなのだ?


・・・と。話が変な方へ逸れましたが、魔法の世界って楽しいです。
もっと魔法中心の授業を観たかった気もするけど・・・。
これはこれで面白かったから、良いかな。


では、数人のキャラについて、書いておきましょう。


主役の紗伊 阿九斗が、とても自分の好みで良かったです。
顔と声にヤられていたのですが・・・。

声優の近藤隆さんは・・・うーん、誰だろ?
このお名前は、時々見た気はするけど、よく知りません。
で、調べてみたら・・・。
観てるアニメでは、脇役ばかりでした。

最近のでは・・・と思ったら、知ってるキャラがありました!
『生徒会の一存』の杉崎健・・・キー君です♪
そういえば、そんな声でしたね。カッコイイ声でした。
で・・・『ナルト疾風伝』の鬼灯水月・・・ええーっ!水月~?本当に?
良い声とは思ったけど、同じ声だっけ?
うーん、ピンと来ないなぁ・・・。
今度から、じっくり聴きながら観てみよう。
けど、さすが声優さんですね。何種類の声をお持ちです。
近藤隆さん・・・今後は要チェックですね!


紗伊 阿九斗の目の下の模様が気になる・・・という事はさておき。
作画の調子で左右されているのか?顔がコロコロ変わりましたよね。
元はカッコイイ男子なので、あまり崩れる事は無かったけど。
顔といい、喋りといい、モテ具合といい、マナを取り入れた時の肉体といい・・・。
見てて気持ち良かったし、カッコ良かった~。
自分の意に反して、どんどん魔王の道に進んで行くのは、可笑しかったです。
魔王専用あの椅子で、周囲に美女を従えて・・・。
「はいポーズ♪」の写真は確かに魔王でしたものねぇ。


それにしても、寛は子分という脇役だと思っていたのに・・・。
「えっ?」「勇者?」「びっくりー!」でした。
可愛い系男子なので、お気に入りだったけど・・・。
ブレイブの時は、自分好みで無いから“勇者で正義”なのに、嫌いです。


ピーターハウゼンは、ステキなドラゴンでした。
中田譲治さんの声には、痺れたな~。
彼の活躍、そして彼の最期(?)に感動です。


ミスターXは、変態さんでしたね。
ちゃんと服を着てますが・・・。。。
あの格好は、どうしても変質者にしか見えず。
姿を見られたからといって、寛の妹を扱う姿は、まるでロリ・・・。
自ら裸で近付いたけーなは、ともかく・・・。
やっぱり扱いは、ド変態でした。


女子で一番好きな子は、いないのですが・・・。
ころねが、無表情で淡々と語ったり、迫ったりするのは良かったかな。
押入れの中で、過ごしている姿も可愛かったし。

不二子は、味方になった時は心強かったですよね。
見た目は美人だけど、性格がな~。(不二子の兄も言ってたし)

服部さんは、理由も聞かず、勝手な思い込みで切りつけてきますしねぇ。
たまーに可愛い時もあるけれど、好きになれません。
と思っていたら、あの裏切り!イメージアップです♪

けーなは、ボケたキャラで、あの脱ぎっぷりは困るなぁ・・・。
そして、魔法が全然ダメで、授業にも出ないって・・・。
この辺りは、重要っぽいキャラだな~と思ってたら、やっぱりでした。
彼女も可愛いけど、自分は受け付けません。


次回予告が、タイトルのみ!というのは、寂しかったです。
この作品だったら、面白そうな作りになりそうなのに。。。


期待して無かった分、楽しめたのは幸いでした。

スポンサーサイト



テーマ : いちばんうしろの大魔王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる