FC2ブログ

新旧ぶつかり合い

本日は、待ちに待った“ノートパソコン”が届く日!


けど、けど・・・。
初の作業だし、慣れない事だから・・・。
徹夜で、設定しそうな予感がします。
色々と登録もありますしね。


万が一の事を考えて、今日もパソコンを借りてみました。
でも・・・。
これが、最後になると良いなぁ・・・。


よーし!
頑張るぞ~!!




さて、昨日。
ようやくパソコンの修理屋さんから、連絡がありました。
今週中に、持って来てくれるそうです。


しかし・・・。
「一応、一ヶ月様子を見ましたが、全く問題は無かったです。」
「モニタ落ちも発生しませんでした。」
とのこと。



はて?



?(ー'`ー;)?
どういう事でしょう??


あんなに異常だったというのに、正常らしいですよ。


パソコンには、相性があると言う人もいましたが・・・。
よく分かりませんねぇ。
まあ、放置じゃなくて良かったです。



という事で、今後モニタ落ちが発生したら・・・。
別の修理屋さんに、持って行こうと思います。




はぁ。
それにしても・・・。
新しいパソコンが届く週に、修理中のパソコンが戻ってくるとは・・・。

(みなまで言うな・・・)


スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

売り場の魔力

先週、予定外のパソコンを買ってしまったのですが・・・。
最初は、「下見に行く!」と言って、家電量販店を訪れました。


パソコンコーナーをウロウロしているうちに、店員さんに声を掛けられ・・・。
も・し・か・し・た・ら。
いづれ買うかもしれないから、参考程度に話だけ聞いてみようかな。
そう思って、会話がスタートしたのです。


ところが今回は、親切、丁寧に分かり易く説明し。
疑問についてもスラスラ答え、色々と細かく教えてくれる方でした。
どうやら・・・『 当 た り 』を引いたようです。
(自分にしては、珍しいことかも・・・)


聞いている内に、
丁度、『欲しいメーカーの必要な機能を積んでくれる形
を紹介してくれました。
そして、家電量販店のポイントが付かない代わりに・・・。
現金値引をしてくれる!という事だったのです。


ゴクリ。。。
何と魅力的なノート型パソコンだろ・・・。



今のパソコンは、壊れかかってるし。
修理から戻っても、またすぐに壊れそうだし。
別に二台持ってても、使い道を分ければ良いよね。
うんうん、みんなも、そんな事言ってたし。


ポソポソと頭の中で考えていたら、どんどん欲しくなり・・・。
自分を抑えていた何かが、吹き飛びました。


         ☆彡



「予算は10万円以内ですが・・・」
「では見積もってみましょう♪」




気付いたら、こんな会話になっておりました。
ココまで来ると、誰にも止められません。
あとは、もう進むのみ。


10万円というのは、銀行に10万円ギリギリしか無いからです。
それ以上は、ビタ一文出せないので、見積もってもらいました。
この貧乏人め!そんな奴が買うな!という突っ込みはナシです)


そうして、出た金額は、10万円少々・・・。


うわっ、予算オーバー
でも、これ欲しい!自分の物にしたい!!
けど、予算超えてるし・・・本当に買っちゃうの?


頭の中で、数秒戦っていましたが・・・。


欲望には、勝てませんでした。


“ノート型パソコン”のお買い上げです!
ビタ一文、出ちゃったけど・・・。



ん?
なら、すぐに来たのでは?


いえいえ。
必要な機能を積む為、手元に来るまで約一週間かかるそうです。
我慢出来ないけど、今までの事を思えば、なんのその!
一週間くらい、へっちゃらです♪


こんな流れで、先週パソコンを手に入れてしまいました。


やはり実際に、売り場へ行くと欲しくなってしまいますねぇ。
買わないのなら、行ってはいけません。


因みに、足りない分のお金は、貯まっているポイントで値引して貰ったので・・・。
支払いは、無事に済みました。
けど、お金がギリギリで、恥ずかしかったです・・・。


という事で、明日届きます♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

別名『寄付金』

今週届く、パソコン。

購入当日に、家族へ話した筈でしたが…。

なぜか、肝心の父上は知らず。
(あれっ?)

先程「買ったのか?」と聞かれました。

あの時、聞いてなかったのかなぁ
と思いつつ、答えたのですが…。

そのあと「少ないけど足しにしてくれ」。

そう言いながら、一万円くれました。

おお~っ(◎o◎)

今は、百円でも有り難いので、嬉しかったです。

お金が、沢山飛んで行きましたからね。


さあ、パソコンがくるまで、あと二日!

ワクワク

ハサミの音が好きです

今日は、二ヶ月振りの美容院へ行ってきました。

頭が相当爆発していたので、気持ち悪かったです(=_=Ⅲ

美容師さんにも「すきごたえがある」と言われたくらいに…。

そのまま、ザクザク切り…。
いつもと同じ、ショートにして貰いました。

スッキリと頭が綺麗になり、これで堂々と道を歩けます。

それにしても、毎回思いますが…。

安くて腕が良く、話しやすい美容師さんばかりで、助かります。

自分のランキングでは、過去ナンバーワンになりました。

四日後

マイパソコンの具合が悪くなり、正常に使用出来なくなってから四ヶ月。
その間、ゴタゴタしまくり、色々揉め、右往左往しました。
ことあるごとに、ブログにも書き綴り、大騒ぎしていたと思います。


そんなパソコンは、現在修理中の為、手元にありません。
仕方が無いので、自分は誰かにパソコンを借りていました。


ところが、「ブログにmixiアプリ」を続けるには、厳しい環境で・・・。
日々、衰弱していった自分。
こういう生活は、とても気を遣い、疲れますからねぇ。
精神に、負担がかかっているようでした。


そのせいか、一時はキレかかり、「ノート型パソコンを買う!」と叫んだけれど・・・。
父上に「待て!今は耐えろ!これは試練だ!我慢だ!」と説得されてしまいました。


だから、我慢に我慢を重ねたのです。
修理が終わり、戻るまで、待つ事にしたのです。




忍耐だ。



辛抱しろ。




お前なら、頑張れる!





そんな呟きを繰り返していたのですが・・・。



ハアァ(´。`)



自分の忍耐力の無さ、意志の弱さには、ガッカリしましたよ。



済みませんっ!
 
修理が終わるまで、待てませんでしたっっ!!










ノート型パソコン、遂に購入です!!!










ん? 






・・・我慢はどこいった? 






はい。
本当に済みません。
我慢は、消滅致しました。



どうにも、こうにも、待ち切れずに爆発です。
 


来週、11月30日(火曜)に届きます!




詳細や下らない話は、「後日!」ということで。
宜しいでしょうか・・・。



今は、来るのを待つのみであります。



心配なのは、設定ですが・・・。
まあ、頑張ります!



という事で、購入のご報告でした~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バカとテストと召喚獣 【アニメ感想】

   バカとテストと召喚獣 / 全13話

        <2010年1月~3月放送>


観る前の感想は、どこへやら・・・。
結局最後まで楽しめ、原作を知らなくても笑えました♪
絵も可愛いし、それぞれのキャラ達も面白いし、思った以上に良かったです。


しかし・・・タイトルには驚きました。
召喚獣』は兎も角・・・。
バカ』に『テスト』!
これをタイトルに持って来るとは・・・。
滅多に見ないし、聞きませんよね?
最初に書店で目にした時、何度も読み返してしまったくらいです。
そう考えると・・・インパクトは、あるかも。


学校の制度(?)と戦闘(?)は、珍しい設定という気がしました。
色々な規則は置いておき・・・。
まあ、あんな学校なら通ってみたいですね。
だけどクラスは、どれに該当するだろう・・・。(=`~´=)
考えてみたのですが、自分はFクラスかもしれません。
Aクラスは憧れるけど、多分自分の能力では無理です。
うわ・・・ミカン箱や画板が机なんて嫌だなぁ。


それにしても、召喚獣が可愛いくて参りました~。
顔と動きにキューンとさせられます。
いつでも呼び出せるのなら、尚良しですよね。
自分は、吉井君の召喚獣が、一匹(一人?)欲しいかな~♪
あ、やっぱり出来たら、全員のを一匹(一人?)ずつお願いします。




キャラクターでのお気に入りは、迷いましたが・・・。
男子の中では、秀吉君が一番好きです。
あの喋り方と外見がツボ♪
女子より可愛いだなんて、反則だ~!とは思いますけど。
男子だからこそ、彼の魅力が最大に引き出されるのでしょうね♪


主役の吉井君も、可愛いのですが・・・。
何しろオバカ過ぎて、笑いが先にきてしまいます。
特に、あの食事!どれもこれも面白かったです。
成長期なのにねぇ・・・。
彼のお姉さんが、素敵でした。
(外見だけ・・・)


ムッツリーニ君は・・・ある意味スゴイ!
彼の瞳は、相当美味しい思いをしています。
っていうか、あんな人が近くにいたら危険です。
デジカメを構えての行動は、変質者ですよね。
(でもアニメなので笑った・・・


久保君は、眼鏡の好青年的なイメージで割と好きでしたが・・・。
同性愛者だったと分かり、益々好きになってしまいました。
頭は良いし、結構カッコイイ子だし、脇役なのが惜しいくらいです。


女子の中では、やっぱり姫路さんでしょうか。
長い髪と声に惹かれます。
本当は、Aクラス並みの頭脳と優しい性格だし・・・。
ヒロインとしては、完璧ではないでしょうか。
あ、でもちょっと天然入ってましたね。。。


霧島さんの外見は、一番好み!
しかし、あの性格にはついていけません。
何だかとってもコワイです。
そこがイイのかもしれないけど。(^-^)



ところで、アニメの二期があるようで!
それは、嬉しいお知らせでした♪
自分が観れるのは、随分先だとは思いますが・・・。
今から、楽しみにしております。
新キャラとかいるのかな~
(ワクワク)

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイSeason2 【ドラマ感想】

   ブラッディ・マンデイ Season2 / 全9話

        <2010年1月~3月放送>

  ※ネタバレキケン!


『待望の続編!』は・・・。
前回同様、自分好みで面白かったです!!

(笑える内容では無いけれど・・・)


今回も二転三転するどころか、数え切れない程の転倒を繰り返し…。
ゴロゴロゴロゴロ、最後まで転がされ続けました。
騙され易い自分は、アッサリと術中に陥り、悔し涙を流したくらいです。



誰が仲間で、誰が敵か?
信用出来る人間は!?裏切り者は?
どの情報が正しくて、どれが偽の情報なのか?   
     
コイツが怪しい!」と、最初からの不審者は、白だし。
逆に全く気にも留めていなかったら、敵の中枢人物だったり。
突然本性を現し「途中で設定変えた?」なんて疑うようなトコロも多々あったり。

ビクビクしながら、観れるのは楽しかったのですが・・・。(⌒-⌒;)
人間不信に陥りそうな場面ばかりで、頭が狂いそうでした。


それと、全体的には危険な内容であり。
心から楽しめるとか、幸せになれるとか、可笑しいモノではありません。
実際に起きたら恐怖の連続で、地球が終わるかもしれない為、怖いです。



しかし、まあ・・・。
架空のドラマだし、視聴者を良い意味で裏切ってくれたし。
ハラハラドキドキと楽しませ、常に緊張感を持たせてくれたので。
自分の評価としては、シーズン1を含め、力作だと思いました。


やはりドラマは、このくらいブッ飛んでいた方が宜しいですね。
んー、でも、世界レベルで考えたら、ギリギリライン!?
最近の情勢を見ていると「有り得ない!」とは言い切れないような・・・。
(深く突っ込むと戻れなくなるので、流します)


取りあえず、テロは未然に防げたし。
テロを起こす人物達も、何だかんだで死んでしまうし。
ドラマとしては、きちんと決着がついたので良かったです。
(と思う事にします)


ただラストが、シーズン1と同じで・・・。
続きそうで、続かないような。
続編を作れそうだけど、終わりと言われたら納得するような。
そんな、不安定な最終回でしたねぇ。
自分としては、このドラマの場合・・・。
スッキリしたラストがいいかなぁ、と感じました。
(不安定な最後も好きだけど、テロの話なので絶滅させたいですよね)




以下、人物語り。

続きを読む

テーマ : ブラッディ マンデイ 2nd
ジャンル : テレビ・ラジオ

肉を切れ

運動不足です。

そのせいで、身体と顔の肉付きが今まで以上によくなっています。

これは「ヤバイ」と思ってストレッチを始めましたが、長続きせず…。

またダラけています。

運動するのって、難しいですね。

さあ、この肉たちをどうしてくれよう

楽して肉を、オ・ト・シ・タ・イ

溜めすぎたツケ

ふいぃぃ・・・。(@_@;) 


やっと・・・買った漫画のチェックが、終わりました。
最近、面倒で溜め込んでいましたからねぇ。
約三週間分のチェックは、きつかったです。


今回のチェックは、レシートとの付け合せ。
スケジュール帳に、買った物を書き込む。
そして、手書きのコミックリストへ記入。

とても単純な作業でしたが、やる事が細かい為、大変で疲れました。
これをキチッとしていないと、今後自分が困ります。
一生懸命に書きまくって、終わらせました。


また買い物して、チェックを怠ると同じ様になりますが・・・。
なるべく、溜めないようにやっていこう!と思います。





それにしても・・・。
また、やってしまいました・・・。


漫画のダブリ買い。  グスグス


いつも気を付けているのになぁ・・・。
今回、チェックを溜め過ぎたせいですよね。


買った記憶が全く無い漫画だったので、購入。
昨日、チェックをしていたら
「あれっ!?コレ、さっきチェックし終えたよね??」 
本当に大馬鹿野郎です!


という事で、今日返品しに行くつもりですが・・・。
そろそろアニメイトの店員さんに、しばかれそうで怖いです。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ムにムに

何でもかんでも上手く行きませんね

怒りを通り越してしまいました。

人の心は移りやすいもの…。

期待してはいけません

助け合い、慰め合い、譲り合い。

それを忘れては駄目です。

今は、無になる。

無になる!

それしかありません(;`皿´)


ノート型も視野に・・・

「ノート型パソコンが買いたい!」


今日、初めて思いました。





パソコンが不具合を起こし、修理に出したはいいけれど。
修理屋さんと喧嘩になったし、未だにパソコンは戻らないし。
あの状態を考えたら、例え直ったとしてもまた壊れる恐れがあります。


このブログでも、逐一ぼやいておりましたよね。


そんな自分を見て、
「もう、新しいパソコンを買った方が良いよ!」
家族、友人、ネットフレンド(←一部、こう呼んでいいのか疑問ですが…)。
等々…周囲から、こんな意見が出始めました。


しかし、自分としては、高いパソコンだったし…。
自分専用のパソコンを持っているなら、別にいらないし…。
二台も三台も所有するのは、ちょっと…と思っていたのです。


けれど、毎日人からパソコンを借りていると色々不都合がありますよね。
好きな時間に出来ず、やりたい事もままならず、使用時間も限られている。
本当に、日々泣きそうになりながら、パソコンを打っている次第でありました。


そんな思いが積もりに積もり、気持ちに変化を生じさせたようです。
自分自身も"新しいパソコン”が欲しくなりました。


ただ、どの部屋でも出来るように…。
となると、やはりノート型パソコンがピッタリです。
家族の中で、ノート型を持っている弟クンも「使い易い」と言っていたし…。


そんなワケで、ノート型パソコンが欲しくなりました。


既に、母上と弟クンは賛成です。
自分もパソコンのチラシを見始めております。


けれど…。
いざ買うとなったら、父上が「もう少し待て!」と反対。

おや、おや?
この間とは、意見が異なっているようですが…。
先日まで、「パソコンを買うことも考えた方が良いぞ」と言っていたような…!?


「修理に出したパソコンが、本当にダメだと分かったら考えろ!」
「今は、部屋の片付けや他の事を中心にやっているんだ!」
「これは、お前の試練だ。今は耐えろ我慢しろ。この状況を有難いと思え!」
と言われました。


へっ!? 


一瞬、そう思ってしまったのですが…。
確かに、カッ と熱くなっていたのかもしれません。
時間を置いて考えたら、少し頭が冷えました。


耐えます。
我慢します。
今は、他の事をやっています。

(素早い決断だ…)


で、修理したパソコンがダメなようなら…。
ノート型パソコンを買おう♪と思います。


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

「早くやりましょう!」

ここのところ、不定期にアニメイトへ訪れています。
目的は、もちろん漫画なのですが・・・。
新刊の多い日と少ない日があり・・・それは別に良いのだけれど・・・。


段々何を買っていたのか、分からなくなってきました。


確かに、今まで何度もあり。
ブログにも、馬鹿さ加減を書き連ね。
そのせいで、時々ダブリ買いや買い逃しも発生しております。


しかし、ですね・・・今年の夏。
数年抑えていたドカ買いと新規開拓を一気にしたせいで、脳内大パニック!


1巻を買ったのに、覚えていなくて2巻を買わなかったり・・・。
持ってると思って2巻を買ったら、その漫画は一冊も持っていなかったり・・・。
中には、存在を全く覚えていない漫画もあったりで・・・。


今まで以上に、色々オカシナ事になっております。


本気で漫画を整理し、リストを確認せねばなりません。 


でも、まあ。
「大変大変!」と言いつつ・・・。
漫画に関する作業なので、実は楽しかったりする自分がいたりしますが・・・。


手を付けるまでが・・・。
長いのです。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ここは自己満足の世界

ワタクシが、ブログを書いていると知っている人間は・・・。
数人おります。


この中で、読んでくれているのは、たったの一人。
オタクの友人だけです。


その他は誰も読んでおらず、話を聞いて貰っているのみ。
普段仲良くしている友人達は、オタクでは無い一般人だからです。
自分のブログは、内容がオタクにまみれているので、読ませる事が出来ません。
まあ友人達もそれなりにブログを書いており、見せられないと言ってたから・・・。
お互い様なのですが。。。



さて、その友人達とブログの話題になった時…。
自分が「毎日ブログの更新をしている」と言ったら、不思議がられました。


「よくネタがあるなあ」
「そんなに書くコトあるか?」
「一体何の話で盛り上がってるわけ?」
 等々・・・・・・・・・。


うーん。
なぜでしょう!?(´ヘ`;)
下らない内容を含めたら、書くコトって沢山ありますよねぇ?
どんなにツマラナイ話でも、自分がネタだと言い張れば・・・。
それは、立派な記事になると思いますし。
誰も読まないようなテーマでも、自分が書きたいのなら・・・。
満足した仕上がりになると思うのですが・・・。


日々の事、自分なりの意見、感想・・・。
一つ一つ挙げたらキリがないけど。
身の回りに、ネタは幾つも散らばっています。
それに気付かず、素通りしているのか・・・。
ただボンヤリ過ごし、見落としているのか・・・。
友人達は、非常に勿体無いコトをしているようです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

話すのは苦手なんです(; ̄- ̄;)

今日は、挨拶くらいしかしない人と一時間以上喋りました。

人って、話さないと分からないものですね。

思ってた感じとは全く違い、面白い人間だと判明しました。

意外な特技があったり。

過去に何をしていたなど。

次から次へと出る話は、珍しいものばかりで。

時間が、あっという間に過ぎてしまいました。

たまには、こういうのも良いものですね。

(いつも同じような人としか話さない人間なので・・・)



しかし・・・。

滅多に会話しない人って、自分の周りには結構います。

大人になると気軽に話せなくなるので、仕方無いのですが・・・。

元々人と話すのが苦手な自分にとっては、厚い壁というか、難しい問題というか・・・。

分かってくれますか?

でも、まあ。機会があったら、また別の人と喋ってみたいと思います。

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

消息不明のパソコン

そろそろ三週間近く経つのですが・・・。
修理に出したパソコンの容態が、分かりません。


待っている客の身としては。
途中経過とか。
中身を見て時間がかかりそうなら、●日かかるとか。
はっきり教えて欲しいです。


「腹の立つ客だなぁ!」と修理屋さんが思ったとしても・・・。
それは、別の話ですよねぇ?


音信不通とか有り得ません! 




以前、修理をして貰いにパソコンを持って行った時。
色々話をし、他のお客さんとのやり取りを見ていたのですが・・・。
とても陽気で、親切丁寧。
詳しい知識とスゴイ腕を持っているなぁと思いました。


ただ・・・ですね。


気に食わない客に対しては、少々失礼な感じで・・・。
イラつく時は、ほとぼりが冷めるまでやらない、とか。
場合によっては、気分が乗らないからまた今度、とか。
他いろいろ・・・。
若干、問題のある方でしたねぇ。


という事は、自分って、どれに該当してしまったんだろう・・・。 
文句をつけてきた客として、イライラしていたようだし。
壊れ方が滅多に無いケースだから、悪いのは家の配線といってたし。
相当怒っていたらしいので、うーん・・・。
・・・・・・若しかして、全部!?


じゃあ、直るのは、随分先?
きっとまだ、手を付けていない?


あひゃああ。
困った!
どうしましょう!!


毎日、毎日、毎日、毎日・・・。
ほんとーに、大変な思いをしています。
数日前は、父上と修理屋さんに関して喋ってたら、言い争いになってしまったし・・・。


これが、まだまだ続くだなんて信じられません!


もう限界を越えていて辛いです!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

漫画好きは全滅していなかった

  漫 画   


小さい時から、大好きでした! 
あの頃は、よく友達と貸し借りし、語り合ったものですが・・・。


年月が経つにつれ、漫画好きの友とは出会えなくなり・・・。
僅かなオタ友達は、次々と漫画から足を洗ってしまい・・・。
気付けば、漫画好きだという友人は、全滅に近い状態でした。


そんな時、ネットが普及し始め、調べてみたら・・・。
「こんなに漫画が好きなのは自分だけでは無い!」
「日本の中には、漫画好きオタクが溢れている!」 

各地に散らばっている漫画オタクの存在を知り・・・。
心の底から、感動が湧き上がってきました!


そりゃあ・・・漫画好きなんて沢山いるだろう・・・ねぇ。
はい、分かっています。
けれど周囲には、あまりいなかったし・・・。


普段から、
「漫画なんて子供が読むものだ!」
「漫画ばかり買い込んで、お前は異常だ!」

と、散々両親や友人達に罵られていた自分だったので・・・。
色々な書き込み情報を読み、救われた気がしたのです。


それから、現在まで・・・。
名も知らぬ人達に、助けられている気がします。
同じ様に、漫画が好きな人達のブログ、ホームページ・・・。
見たり、触れたりするだけで、幸せな気分に浸れ、嬉しいです。
本当に、ネット世界に生きれて良かったと思ってます。


今後もネットを通じ、見知らぬ方々の『漫画への想い』を覗けたら・・・。

そんな気持ちを胸に秘め、徘徊して行くので、宜しくお願いします。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

おまもりひまり 【アニメ感想】

   おまもりひまり / 全12話

        <2010年1月~3月放送>


あまり自分好みでは無い、作品でしたが…。
キャラクターが、可愛くて楽しく観れました!


毎回出てくるお色気には、キュウゥ~ン。
パンツのチラリズムどころか、丸出し、丸見せシーン満載で。
大小様々なが揺れ動き、押し付けられ、我々をも魅了しまくり。
徐々に増えていく美少女、美女達(大半が妖だったけど)に翻弄される主人公が羨ましく。
そのまま"ドタバタお色気コメディ”で終わるのかと思いきや、しっかり戦闘&感動シーンもあり。
「意外と、面白かった!」と自分に言わせたアニメです。


その他にも、アイキャッチのイラストが目を引きました。
最初の数話は、気にしてなかったのですが…。
「これもお色気系なんだ!」と気付いてからは、楽しみになりました。
いやぁ、最初の方はどんな絵だったのでしょうねぇ。
アニメは観終えると即消去してしまうので、確かめる事が出来ませんが、気になります。


それから、主題歌。
これは、明るい雰囲気で良かったです。
特に、エンディングの方が好きでした。
でも最初に感じた違和感…それは、調べて分かりましたが。
毎回、違うキャラの声優さんが歌っていたのですね。
「お~♪そうだったのか~」と感激しました。
ポイント高いですよねぇ、声優さんが歌うと。


キャラクターで、一番好きだったのは…。
やっぱり、緋鞠です。
美しい外見に小清水さんの声。
そして、好みの黒のロングヘアー。
「このまま人間になって、優人とくっついて~」と思ってしまいました。
それにしても猫の時と人間の時にする、優人への行為。
同じ仕草でも人間版だとエ…エロ過ぎます。。。
まぁ、面白かったですが…。


次に好きなのは、静水久
この子の話し方「~なの」がとてもゾクゾク致します。
それと見た目は子供で、純粋な女の子っぽいくせに…。
微妙にエロキャラで…まあ色々と楽しませて頂きました。


最後は、くえす
主題歌の絵では見掛けるのに、全然登場せず…。
「あの子は、一体いつ出て来るんだ!?」
と腹を立てていたトコロに、現れました!
うーん、銀髪ロングヘアーの綺麗な子ですねぇ。
あ、でも小さい時は、黒髪っぽく見えたけど…気のせいかな?
しかし、「鬼斬り役」が十二家もいるなら、他の十家も見てみたいです。
他には、どんな人達がいるのでしょうねぇ?


登場人物の大半が、美女(美少女)で…。
美形は出て来ないの~?と思っていたら、おりました!
鬼、酒呑童子です!!
敵だし、嫌な奴でしたが…人間版の彼は素敵
ひそかに応援、してました…。


これ以外にも、可愛いキャラだらけでしたが…。
とりあえず、数人に絞って感想を書いてみました。


ラスト、家の前での回想記録(!?)は、結構ジーンとキますね。
単なるドタバタコメディじゃなくて良かったです。


とまあ、最終回まで楽しめるアニメでした。
そうそう、原作はいつもの通り読んでおりません。


テーマ : おまもりひまり
ジャンル : アニメ・コミック

アンテナ問題

地デジテレビは、自分が買いたい時にしよう。
来年の2~3月頃…かなぁ。


と思っていたのですが…。
どうやら、そうもいかないようです。


アンテナ。


こいつが、邪魔をしています!





住んでいる場所と環境。
そこで、少々いざこざが発生致しまして…。
アンテナ取替え時期が早まり、喧嘩になってます。


お金も絡んできますし…。
関わる人全員の意見を取り入れなければなりません。


そうなると、お前はどうする?


思い切った決断が、迫られております。


まだ使えるテレビを捨てるのはなぁ…。
でも地デジテレビで早く観たい気持ちもあるし…。
何より、録画の時に楽だしなぁ…。
その前に、片付けもしないといけないし…
あ~、どうしよ~!


もやもや、もんもん。。。
頭の中が、変になりそうです!



急いで片付けをして。
さっさとテレビを買いに行き。
手早く設置と接続をする!



それが正しい答えなのでしょうが…。
実際、そう上手く進みませんよねぇ。


考える事がいっぱいで、脳内パンク寸前
今にも爆発しそうですっっ!!ギョヘェェ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

イボイボ~♪

行って来ました。
恐怖の皮膚科に・・・。


本当は、今週の火曜日に予定をしていたのですが。
足のイボを見ると、まだ治り切っていないようで。
怖いな~。
前回が、最後かもしれなかったけれど。
きっと、まだ治療は続きそう・・・。

そう思っていたら、ズルズルと延びてしまったのです。


イカン!早く行かなければ!
意を決して、今日皮膚科へ。


それでも直前まで、心臓はドキドキし、怖くてたまりません・・・。
診察室へ入り足を見せた途端、思わず自分から言ってしまいました。


「もう、治ってるみたいです」 (←超勝手な素人判断)


しかし、最初に感じていた通り・・・。
イボは、まだ治っておらず・・・。
再び、イターイ治療開始


「うわっ」(;-`д´-)


また尖ったピンセット(?)の出番です。


カリカリガリガリ皮膚を削るような音がし。
先生の手が触れる度に走る激痛!!
余りの痛みに縮こまる足の指に対し、
「指を広げてー」
と無茶な注文を付けられ、倒れそうでした。


痛みと恐怖で見れませんでしたが・・・。
やっぱり、ピンセット(?)でイボを削る(?)ってキツイです。


ついでに、ウオノメも取って貰ったのですが・・・。(←こっちも痛い・・・)
こう書くと「どれだけ汚い足なんだ!?」と思いますよね。


そして、またまた登場!
液体窒素
冷たくて気持ちい~♪
何て事は無く・・・。
感じるのは、ただ痛みのみ


零下約196度らしいのですが・・・。
ここまでくると拷問用具としか思えません!
この治療をされて、「痛くない」という人達って・・・。
場所によるのか?
よっぽど鈍感なのか?
痛覚が麻痺しているのか?

一体どれなのでしょうね??


足の痛みが、ジンジン響き・・・。
このまま靴下を履かねばならぬのか~と思っていたら。
今日は、ガーゼをしてくれました。
ホッ・・・。
だって、が出てましたからね。
ちょっとだけ救われた気がしました。


治療後は、勿論聞きます!
「もう今日で終わりですよね?」(←かなり悲痛な声)
その問いに、三週間後に経過を診せて・・・との事でありました。



痛く辛く厳しい時間は、長く感じるモノで・・・。
たった1~2分の事なのに、10分以上に思えました。
次回こそは、診せるだけで終わり!にしたいものです。


ところで、かなり歩行困難で、足を引きずってます。
(毎回ですが・・・)
こんなに痛い治療しか無いだなんて、泣けてきます。
“イボ分野の痛くない治療法”
を早く見つけて欲しいものです。


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

オタク同士の手紙

五本の指に入るオタク親友の一人、Nさん。
大人になると、なかなか会う機会に恵まれず・・・。
以降、手紙のやり取りが、主になりました。


さて、この手紙。
そう呼ぶには、あまりにも凝っており・・・。
会報か!?
冊子か!?
フリーペーパーか!?

と思うような、中身になっています。
他人が見たら・・・ちょっと異常な手紙です。


思い返せば、便箋で書いていたのは、初期のみ。
レターセットの空間だけでは、十分に気持ちを伝え切れず・・・。
二人して途方に暮れていました。


 「こんな物では、文字や絵も書(描)き足りなーい!」 




そこで、辿り着いたのが、コレ!


■文字が沢山必要な時は・・・ 
 →ワープロで作成
※ワープロレター


■イラストが必要な時は・・・ 
 →漫画原稿用紙で作成
※コピーレター


そうすれば、文字も絵も自由自在!
好きなだけ書(描)き込む事が出来るのです♪
おまけに、書(描)いた物が、データとして、原稿として手元に残ります!


貰った方は、クリアブック(差替式)に入れておけば、完璧!
いつでも読みたい時に見れ、綺麗に保存しておけます。



  お おっ 素 晴 ら し い!  



※因みに、ワープロの方は、すぐパソコンになりました。
時代的に、ワープロが主流だったものの・・・。
いつの間にか、パソコンが幅を利かせ始め・・・。
ワープロが、廃れてしまったため。


パソコン版と手描きコピー版の二種類が発行され・・・。
回を増すごとに、どんどん内容が濃く、派手になっていき・・・。
遂には、最高枚数が、

60枚を超える膨大な量の手紙

に、なってしまいました。
(もう、手紙と呼べないのでは!?)


その後。
凝り過ぎた手紙に疲れ果て、次第に失速していった自分達。
数ヶ月置きに出していた手紙が、日に日に間隔を広げ・・・。
今では、数年置きになってしまいました。


何でも、やり過ぎはいけませんねぇ。(-”-;)






これだけ盛り上がっておいて、なんですが・・・。
以上が、どうでも良い前置きで・・・。
ここから先が、本編となっております。


↓ 短いけど・・・ ↓ 

続きを読む

どこまでが!?

オタクではない、一般の友人達との会話で・・・。
漫画のネタになった場合、困りませんか?


どこまでが、一般人の知識なのだろうか?


 と。


知り過ぎていては、オタクだと思われるし。
全部知らないというのも、逆に怪しまれるし。


話題をフられる度に、どう返事をしようか迷います。





この間は、 『よつばと!』(©あずまきよひこ)
のタイトルが挙がり・・・。(非オタより)

え?
これって・・・一般人も知ってるレベル?

と首を傾げてしまったのですが・・・。

『よつばと!』は、世間的に認知されているのでしょうか?
自分的には、ちょっと謎でした。



先日は、 『夏目友人帳』(©緑川ゆき)
の一番くじ話を友達二人(非オタ)がしておりまして・・・。

これは、どうなんだろう?
と、隣りで聴いていて思ったのだけれど・・・。

片方が、ニャンコ先生ストラップを持っていて。
もう片方は、この作品を知りませんでした。
ストラップを持っている子が、漫画とニャンコ先生の説明をし始め。
二人が、楽しそうに話しているのを聴いていたら。
ものすご~く、この話題に参加したくなったのですが・・・。
でも、この知名度は!?
考えると参加出来ませんでした。



果たして、これらは・・・。
どうなのでしょう??
一般的なモノなのか!?
オタク的なモノなのか?

なーやーむー。llllll(- _ -;)llllll





一般人の知識が、本当に分かりません。
自分が、真の一般人ならば、何も考えずに話せるのに・・・。
濃いオタクだと深読みしてしまい、ダメですねぇ。


最近は、テレビでもオタク文化が放送され・・・。
世界にも、Otakuが広がりつつあるので・・・。
一昔前よりかは、オタク達も生き易くなりました。
が!
やっぱり、世間の風当たりは厳しく・・・。
堂々と「オタク!」とは、宣言出来ませんからねぇ。
しっかりと棲み分けを考えてしまうのです。


一般人としてのオタク知識・・・。
難シイデスネ。





あー。
一般人と漫画ネタで話すのは、楽じゃないよ~。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂 【アニメ感想】

   銀魂 / 全201話

        <2006年4月~2010年3月放送>


本当の本当に、終わってしまったんですねぇ。
何だか、未だに信じられません
こんな「人気アニメが終了」してしまうだなんて~。


長いような、短いような、そんな4年間のアニメ放送。
ストーリーは、笑える話が好きでした。
キャラは、魅力的な人がいっぱいいました。
漫画の方は、「読もう、読もう」と思いつつ…。
結局、読む前にアニメが終了してしまったので残念です。(←自分が悪い) 


変わった話というか。
突っ込みどころ満載の会話というか。
他人に説明するのが難しいアニメというか。
『銀魂』には、語り尽くせぬ魅力があり過ぎますよね。
まあ、とにかく一言で収めるならば。
「感慨深い作品でした。」 


ところで、この「終了」。
原作に追いついて、ネタが無くなったから!?ですか?
また、話が溜まり次第やるとか…??
そうだと嬉しいのですが。




『銀魂』に関しては、何回かブログに感想等を書きました。
最初は、「うー」な感じで観ていたけど。
最終的には、「あー」な感じになったんですよねぇ。
(い、意味分からんっっ…
何だか、不思議な作品だったという印象です。


タイトルから、ストーリーが判明する事がないのも面白いです。
更に段々長くはなるし、字が詰まり過ぎて「どう読むんだろう?」
と、分からなくなったのは、自分だけでは無い筈。
細かい所にも気を配り、笑いを提供してくれるサービス精神にも感服です。


そういえば、最初の方は、"あまんとがどーたら、こーたら…。
変な異星人が横行し、悪事を働いていた気がするけど…。
彼らは、どうなってしまったのですか?
いつの間にか、退治されたとか…。
いやいや、大人しくなったのでしょうか?
アニメしか観てないと、その辺の部分がよく分からず、です。


お馬鹿なハタ皇子とか、気に入っていたのに出て来なくなるしなぁ。
あっ、でも映画の宣伝で、ハタ皇子がナレーションやってましたね。
イメージがボロボロと崩れて、爆笑でした。
こういうの結構好きなので、また観たいと思ってたら終わっちゃうし。
とっても悲しいです。


『銀魂』のストーリーは…。
一話完結の短編か、数ヶ月に及ぶ長編で構成されていて。
内容も、いつ何時「笑うか泣くか不明な展開」なので。
一つ一つ挙げて感想を書くのは、難しいですね。
自分としては、原作でやったか不明だけど…。
銀さんの子供時代から、大人になるまでの話が詳しく観たかったです。
オープニングやエンディングに、少々そんな場面がありましたが…。
そうではなく、ちゃんとした話として観たいなぁ…と。


登場人物に関しては、沢山いましたよね。
好きなキャラだけでも語ろうかな~♪
と、思いましたが…。
どうやら、時間と書くスペースが無いようです。
今回は、断念させて頂きますね。
まあ、ずっと前に少し書いたから良いでしょう。



長編アニメは、感想が大変です…。
色々と言いたい事や書きたい事が、ぶつかり合い…。
自分の頭の中が、ぐちゃぐちゃです。
取り敢えず、大まかな感想だけにしておきます。


続きを読む

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

厄介ごと 終了

憂鬱な厄介ごとが、終わりました。


当分、この様なイヤ~な予定は無さそうです。
短いけれど長く感じた数時間。
自分なりに頑張り、よく耐えたと思います。

      :
      :
      :

今朝から、考えると吐きそうでした。
なるべく違う事を考え、忘れるよう努力しましたが…。
体は、正直です。
お腹が痛くなってしまいました。


全くもう…。
プレッシャーに弱い人間ですよね。
とにかく。
「早く終われ~」
「早く終われ~」

心の中で、ずーっと唱えておりました。

      :
      :
      :

辛い出来事の後って、楽しい事が待っているといいます。
明日以降、イイコトがあると嬉しいです。 ルルルッ♪






そして、蔭の応援有難うございます。  
貴女様の温かいお気持ち、無事に届きました~☆ 

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

厄介ごと

明日は、大変嫌な予定が入っております。
一人で(!?)苦しい時間を過ごすことになるようです。


今から、憂鬱でなりません。


考えたくないっ…。
でも、考えなければならない…。


たった数時間。
されど数時間。


歯を食いしばって、頑張ってきます。
一人静かに、耐えてきます。


それが終われば、暫く厄介ごとは無さそうですから…。


応援していて下さい。メソメソ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

一人一台

テレビは、一家に一台!


そんなコトは、今は昔。
気付くと、自分の家では、一人一台となっておりました。


その中でも、自分と弟くん。
この二人だけは、アナログテレビ


顔を合わすと。
「いつ買う?」
「どうしようか?」

なんて事を、よく話し合っていたのですが…。


自分が、ボーっとテレビの買う時期を悩んでいたら…。


ああ。
弟くんが、先に購入してしまいました。 


ウグゥゥ。
や ら れ た ぁ 。 
何だか、すっごい敗北感を味わっております。


別に、競争していたワケではありませんが…。


ビリって、嫌じゃないですか?
最後の一人って、悲しくないですか?
話し合う相手がいないと、つまらないですよね?


ちぇーっ。
これからは、一人で悩まなければなりません。


まあ、ブログに書いてスッキリさせるから良いケドさ…。
(ブツブツブツブツ・・・・・・)







テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

縮小されていく書店・・・

くうぅ、残念です。
またもや書店が、縮小してしまいました。
ちょっと前にも、嘆きの日記をアップしたというのに・・・。
本当の本当に、出版界は不況なんですね。 





自分がよく利用している駅周辺は、結構書店が多いです。
その内の一店舗、Y書店。
ここには、時々しか行きませんが、気に入っていました。
明るく、ゆったりとした店内で。
掘り出し物の本や買いたい本があったりなど・・・。
充実とまではいかないけど、割と自分好みの書店だったのです。


ところが、久々に訪れたら、店内リニューアル
どうしちゃったの~!?
何だか違う雰囲気に、唖然です。

 
急いで一周してみたのですが・・・。
店内は薄暗く、かなり狭くなっていて、窮屈!
漫画なんて新刊や人気作が並べてあるだけで、冊数も減りました。
探している本なんて、もう全然なくって・・・。


とーーーーってもガッカリ致しました。 


今後は、余程の事が無い限り、ここには行きません。
こんな書店、全くダメダメですから。




はああ。
良い書店が次々と閉店し、縮小され・・・。
自分としては悲しく、悔しい思いでいっぱいです!



そう感じている人・・・。
きっと沢山おりますよね。

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

計算したくありません!

サントラCDのまとめ買いをしよ~っ♪


そう思って、気付きました。
あっ!
パソコンが直ってなかった~!(;>_<;)フギャン


Amazonで購入出来る物は、こちらで済ませたいですよね。
けれど人のパソコンで申し込むのは、遠慮したい自分。


うわぁぁ。
本当に、パソコンが無いと辛いですねぇ。
なぁ~んにも進みません。


困った事に、手元にあると・・・。
「即、聴く!」
なんて気持ちに、ならないのですが・・・。


こうやって、買えない事態になってしまうと・・・。
「今すぐ聴きたい!それもココで!!」
と、思ってしまいます。


最近、買い控えていたからなぁ・・・。
これを一気に購入したら、エライ金額になりそうでコワイです。     



(→そして、タイトルへと繋がる・・・)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

獣の奏者 エリン 【アニメ感想④】 -完-

     獣の奏者 エリン / 全50話 <2009年4月~2010年3月・再放送>

         ※40~50話 <2010年1月~3月・途中感想> 
         ネタばれあり☆お気を付けて下さい 


一年分を区切って観続けた『エリン』も、遂に最終回!
ラストの感想、4クール目…いってみましょう。


完結編という事もあり、どの話もズッシリとくる内容ばかりでした。
全てを知った真王様が早々に崩御され…。
そこから先は、陰謀が渦を巻く内容に切り替わり…。
抵抗するエリンが、その渦中に引き込まれる様は可哀想でした。


それでも、最後までエリンは、出来る限りの事をし、動き回り、飛び立ち…。
真っ直ぐな気持ちが、本当に美しかったです。
観ていたら、ちょっとだけ勇気と力を貰った気がしました。


この様な形で、エリンが戦いに借り出されるとは思わなかったけど。
お陰で、ダミヤの策略を阻止出来たのは、良かったです。
しかも…イアルとの気持ちが深まり、何だか素敵な雰囲気に。
王宮でのいざこざが無ければ、恐らく二人の仲は知り合い程度に終わっていた筈。
辛くて悲しい事、苦しみも沢山あったけど、結果的には良かったのかな。
最後まで、本当に目の離せない、大人も子供も楽しめる素晴らしい作品でした!


観て正解の心に残る…そして、人にオススメ出来るアニメです。
(因みに原作は、未だに未読…それでも楽しめます♪)


以上が、4クール目全体の感想です。




さて、ここからは…お待ちかね(←思い込み)のダラダラ感想
細かい思いを書き綴っていきましょう。


続きを読む

テーマ : 獣の奏者エリン
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ熱

今年の冬コミは、是非行きたいと思ってます。
ただ心配なのが、自分の予定。
毎年この時期は忙しいから、無理な時が多いのです。


果たして、今年の予定はどうでしょう!?






そんな不安を抱きつつ、過ごしていたのですが…。


どうやら、大丈夫そうです。
何事も無ければ、そして急な予定が入らなければ…。
行けそうです! 
あ~良かったぁ。


でも、今のところ同行者がいないので寂しいです。
初の"一人参加”になるかもしれません。
うわ~っ、どうしよう、コワイよう。


「長年オタクをやっていて、なんだお前は!」
「多くのオタクは、一人で行って帰って来るんだ!」
「彼らを見習って一人で参加しろ!そんなんじゃオタクと認めないぞ!」



ああっ、そんな声が聞こえてきそうですね。
分かりました、誘って誰も来なかったら…。
その時は、覚悟を決めます!
頑張って、一人で行ってみますね♪



気になるジャンルは、もちろん。
『NARUTO』
自分の情報が間違っていなければ、ジャンプ系は二日目☆
一日目だったら、不参加だったので助かりました。
(日頃の行いかな


ええ、ええ。
やっぱり、 『暁』効果は絶大です。
自分の心を捉えて、離しません!!


にしても、『暁』病。
そろそろ落ち着くかな!?と思ったのですが…。
無理でしたね。
どんどん気持ちが傾くばかりです。


こういう時は、さっさと行って。
同人誌を大量購入し。
読み漁って、心を静めるしかありません。
……ですよね?


けれど、ここでまた心配事が少々…。
今って『暁』本ってあるのでしょうか?
ネットで俳諧しても、あまりサイトさんを見掛けないし。
(探し方の問題?)
自分が観ているアニメの展開は、まだ今年の1月分で古いし。
現在の話が、どうなっているかも不明だし。
きっとネタバレだらけだろうし。
…ついていけるのか、同人誌が売っているのか本当に心配です。


他にもスケブは描いて貰えるのかなぁ…とか。
ん~でも。
これは毎回悩むけど、皆さん結構頼んでいるようだし、
絵師様達も会場を回れない程、沢山のスケブを抱えているようだし。
描いて頂ける…かな!?
だとしたら、一体何冊持って行こう…とか。


お金は、幾らあれば足りるっけ…とか。
大きいカバンにするか、今回は本を宅配して貰うか…とか。


うわあ!
頭の中が、そんなコトでいっぱいですぅ!!


本当に大丈夫かなぁ、自分一人で行って…。


(読んでて不安…ですよね?)
(そして、こっちも書いてて不安)




では、12月30日(木)冬コミ二日目
その日迄に、色々と準備をし、万全の態勢で望みたいと思ってます。


(ドキン、ドキン) ←平気か??

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

早く過ぎ去って欲しい

11月になりましたね。
今年もあと二ヶ月です。
そろそろ、年末までの予定を立てないといけません。


この時期は、毎年突然の用事や外出が入るので、忙しいです。
お誘いは、なるべく断っておりますが・・・。
なかなか全部は・・・無理ですからねぇ。


そういえば、また面倒臭い事を押し付けられています。
こういう事は、サッサと片付けたいけれど。
自分一人の力ではどうしようも無いので、皆で頑張ろうと思います。


何だか心が、日に日に弱っているようです。
趣味に没頭していないと挫けそう・・・。
でもあと一週間は、悩みの種が植わっているので辛いかなぁ。
嫌な事ばかりが続き、体の調子が悪いです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる