FC2ブログ

2009年を振り返る

さあ、2009年も残り少なくなってきました。
やりたい事が、殆ど出来て無くて悔しい私です。

年末のこの時間。
去年と一緒で、書くことはやっぱりコレ!


 「過ぎゆく2009年!
    今年一年の行動は!?」



では、過去を思い出してみましょう♪


■アニメを消化し、再び増加した

・あんなに頑張ったのに、また溜めまくり・・・。
春に大爆発!
猛烈な勢いで観始め、夏頃落ち着くも・・・。
秋にまた溜めてしまい、冬の今は、またまた増加!
半年以上分のアニメってキツイですねぇ。

アニメを観ずに溜める自分が悪いのか!?
沢山録画出来るDVDレコーダーが悪いのか!?

日々問いかけながら、闘っております。

しかし、八百本とか・・・マジ有り得ない!がーん


■mixiの復活

・一年以上放置していましたが・・・。
携帯から見れるよう手続きしてから、読み手として復活しました!
やっぱり友人の文章を読むのって、楽しいですよね~。
(勿論、見知らぬ方々の文章も面白いですが)

数回日記もアップしたけれど、ブログとの両立は大変です。
本気でやるのなら、片方に絞らないといけませんねぇ。パンダ涙


■mixiのアプリにハマった

・友人からアプリの招待を受け、遊び半分、軽い気持ちでやってみたら・・・。
本気でハマり、寝る間も惜しみ、ブログより夢中になってしまいました。
現在、幾つも抱えており、時間が足りなくて困っております。
パソコンと携帯、両方のアプリがあるので、益々大変です。

やはりゲームって人を堕落させますよねぇ・・・改めて実感。しみじみ


■小説を読み始めた

・凄い・・・ びっくり しかも、ちゃんとしたまともな小説
長い間、活字から離れていた私としては、自分的に大ニュースですよ!!
どういう心境の変化か?友人のお陰か!?時間の使い方を変えたのか?
何にせよ、良い話ですね。

そういえば、感想が止まっているので、近々アップさせないと!


■ブログが一年続いた

・まぁ、自分としては・・・。
ブログが一年も続いたというのが、一番スゴイなぁと思います。キラキラY

現在、一年と四ヶ月以上。
過去にやってきたSNSの中では、期間的にも一番長く書いていますしね。
このまま、来年、再来年と2012年を越えても続けて行きたいです♪


以上。
今年は、これくらいかな~?
去年と比べると少ないし、大した行動をしていませんが・・・。
自分の中では、思い出深いです。


振り返ると本当に早い一年でした。
恐らく過去最高です!
それだけ年を取った証拠でしょうか!?


そして、去年と引き続き、実のある一年でもありました。
来年も今年以上に、濃いオタクになるぞ~!
素敵な一年でありますように・・・。手書き風ハート



本日は、久々に頑張って、二回目の日記。
珍しく「紅白」を最初から観ながら、書いてます。
オタクとしては、水樹奈々ちゃんが最高に良かった~♪


それでは、皆様良いお年を~!

スポンサーサイト



テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

KinKi Kids コンサートツアーJ 【1日目参加・感想メモ】

注意 一般人目線の感想の為、不備があったら済みません
 あ・・・ライブの中身は無いカモ・・・(・・;)さとと-汗


「コンサートまで、あと●日!」
「アルバム買って、聴いたから、準備はOK!」

毎日友人と確認し合い、この日を待ちました♪
私は日にちが近付く度、ドキドキして来たのに・・・。
大ファンである友人は、「二人に会えるのに、実感が湧かないなぁ」と冷めた態度。
ふむ、好き過ぎて、逆に落ち着いてしまったのでしょうか。

そんな調子で、とうとうコンサート当日になりました~♪


     KinKi Kids concert tour J

         2009年12月30日(水) 東京ドーム

              <開場/15:30 ・ 開演/17:30~ >
   

ツアーJ
 KinKi Kidsとしてのライブは二回目。
 アルバムツアーは初!
 ツアー「A~I」が気になります!! 


 ここ周辺は、人が多かったですねぇ。
 撮影にも一苦労。
 戦いといった方が良いのか!? 

ワクワクし過ぎて早く出たせいか!?
電車の乗り換えが全て順調のせいか!?
友人との待ち合わせより早く到着し、一人フラフラ撮っていました。
(といっても別に朝早いワケでなく、三時頃ですが・・・)

▼ジャジャーン!! 『Jモニュメント』三連発!!!(以降も出て来ますが)
 (行けなくて、画像が欲しかった人のため用) 
 ※写真が荒いのは携帯のせい(スマヌ)

モニュメント1
 ≪右側より撮影≫
 
 ここにあるとは思わず!
 ちょっとビックリ・・・。
 意外と大きかったので、感動♪
 
 ファンの方に交じり、私も便乗~! 


モニュメント2
 ≪正面より撮影≫

 「二~三歩前へ!」
 との声により前進。
 うわぁ・・・。
 携帯に入り切らないよ~(>_<)

 左右ギリギリ入って・ますよね? 


モニュメント3
 ≪左側より撮影≫

 最後に「こっちからも!」と頑張りました。

 撮影中、空気の読めない人が、ね。
 普通にココを歩いていました。
 しかも何人も!

 そのせいで、何枚も失敗!
 「ま~わ~り~を~見~ろ~」 怒る

 確かに通り道だけど・・・。
 さすがに、それはダメでしょと思いました。 


――――――― ここで、友人と会い、夕食休憩。
そして、再び東京ドームへ戻り、中へ入ります。

気になる席は、スタンド3塁側でしたが、思ったより観易い場所でした。
1列目は全部空席で、荷物は置けるし♪ね。



時間より少々(7分位?)遅れて開演!
この始まりって、気持ちを高揚させますよね~。


私の感想として、豪華な舞台セットな気がしました!
場所的に正面全体が見渡せるトコロだった為、
左右上下に渡り画面の使い方が、カッコ良かったです。
それは、最初から最後まで続き、遠くからでも楽しめる作りだったと思います。
友人とコトある度、「スゴイ!」「かっこいい!」しか言ってないような・・・(*^_^*)


嬉しかったのは、割と早々に二人が左右に分かれ、移動装置で一周してくれた事。
遠かった二人が一気に近付き、ここで大分パワーを使ってしまいました。
いやぁ、熱狂的ファンでなくとも叫びますよね?jumee☆wing2p
あ、光一君は、あまり手を振らずクールだったかな・・・。(ス・テ・キ)


それからバックステージは・・・多用しなかった気がします。
もっとジャンジャン踊るイメージがあったけど、来てすぐ戻ってしまったし。
友人と二人「寂しいね」と。sn

ツアーJ夜
 暗くなってからも撮影
 微妙に感じが変わりますよね? 
 
 でも撮るのは同じく苦労。
 人、人、人の中でしたから・・・。 
 手も震えるし・・・。
 ※アル中ではありませんよ。 


曲は、アルバムをきちんと聴いていったので、一緒に歌いながら楽しめました。
(一部知らない曲があったのは、KinKiファンじゃないせいか・・・。)
あとは、やっぱりシングル曲は盛り上がりますね~。
硝子の少年』が大好きなので、これを歌われると弱いです。


それと、二人のダンスにも注目でした!
ダンサーさんにも負けない、あのキレのある動き!
(不思議な踊りもあったけど・・・)
もっと近くで観れたら、どんなにか幸せだろう、と。いいな


忘れちゃいけない衣装は、やっぱり派手だった・・・。
光一君は、キラリ キラキラピカピカ キラリ、名前通りの服装でしたよね。
まさに王子様の服装で、どれも素敵でした。
ライブに使った衣装の写真集を出して欲しいくらい!

剛君は、「柄に柄に柄!」という柄物トリプルを光一君に突っ込まれていました。
それからヒゲのせいか、ダンディに見える衣装もありました。
ワイルドな物もあったし・・・エグザイルっぽかった・・・。
あれ?何回着替えたっけ??

でも・・・衣装って、お二人が選ぶワケではありませんよねぇ?
誰かな!?スタイリストさん?・・・けど意見は二人が言うのかしら??
たまには王子様風の剛君も見てみたいな~♪

続きを読む

テーマ : KinKi Kids
ジャンル : アイドル・芸能

Kinkiコンサート帰宅後メモ

「堂本君のライブに行って来ま~す♪」


と元気良く飛び出し、東京ドームで完全燃焼!
先ほど足腰を痛めつつ、帰宅致しました。


ふぅ。ふぅ
もう文章を書く気がしません。うるうる
ただライブへ行っただけなのに、なぜ疲れるんでしょう!?


行く前は、
「帰ったら、すぐにブログ書かなきゃー絵文字名を入力してください
なんて意気込んでいたのになぁ・・・。


疲れた途端。
別にレポでは無いし。
ちゃんとしたファンの感想でも無いし。
一般人ファンの適当な走り書きメモなので、別に急ぐこと無いか。てへっ 
そう思い直すなんて・・・。


という事で、明日ゆっくり書く事にしました。




うーん、これだけじゃ寂しいので・・・。
今、現在。帰宅後の感想を書いておきます。鉛筆


思った以上に、そして「やはり」というか、トークが長かったです
その内容にも爆笑しっ放しで、お腹が痛くなってしまいました。
友人も笑い疲れて、「もうダメだ~」と言ってましたし。


KinKi Kidsのライブというより・・・。



年末恒例!?
KinKi Kidsトークショー



という記憶にすり替わっております。kao04



それから・・・。
我らの光一王子様が、少々お壊れになっていたような・・・。
友人は、「いつものコト」と申しておりましたが・・・。
はて!?
反面、剛君は冷静で、涼しい顔で受け流し、見守っていた気がします。


そうそう、楽しみだった『スワンソング』の絡みが無かった~(><。)。。
ですよね?
先日テレビでやらかした、挑発と抱擁(←言い過ぎか!?)を楽しみにしてたのにぃ。
あの時の興奮をもう一度!
と思ったのですが・・・。


なんて、こんな事考えているのは、私だけですよね。
済みません。
けど、二人が仲良くして、必要以上の絡みがあると嬉しいというか・・・。
幸せな気分になり、顔が自然とニヤけてしまうんですよね~。にゃは


あ、話が違う方向へ脱線しましたが・・・。



衣装は、キラキラしてたし。キラキラ
光一君の「おっさん」発言多かったし。
出て来た人数多かったし。


兎に角、素晴らしいコンサートでした!手書き風シリーズ星


  (では、普通の感想メモは、また明日)

テーマ : KinKi Kids
ジャンル : アイドル・芸能

リストランテ・パラディーゾ 【アニメ感想】

     リストランテ・パラディーゾ / 全11話

            <2009年4月~6月放送>


オジサマLOVE~ハート な作品でした。
こんなに老眼鏡紳士ばかりの作品、今まであったでしょうか?
少なくとも私は、観たことがありません。
原作の漫画も知らないので、アニメ化してくれて本当に良かったです。
危うく傑作と出会わぬまま、一生を終えるトコロだった・・・。((+_+))


ストーリーは、11話の中にギュッと詰め込まれ、まとまっていました。
オジサマ一人一人にも触れ、ニコレッタの事も解決し、スッキリです。
観終えた後は、心が温かい気持ちになれましたし。
どの話も濃厚で、最初から最後まで、丁寧に作られていたという印象。
知らない方には、全話オススメです♪


好きなキャラは・・・考えると結構迷います。
全員渋くて素敵なオジサマなので、選べませんよねぇ。ハート
(そして若い時にもクラクラ・・・)ハート


テオが厨房に立つ姿はカッコイイし・・・。
フリオには料理を教えて欲しいし・・・。
ジジが食べ物を頬張る姿は可愛かったし・・・。
クラウディオの困った顔もゾクッとするし・・・。
ロレンツォみたいなタイプにも弱いし・・・。
ヴィートは一緒にいたら楽しそうだし・・・。
ルチアーノの口は悪いけど実際優しそうだし・・・。


うーーーん。(ー'`ー;)
アニメのキャラなのに、迷う~。
答えが出ません、という事にしておきます。薔薇


そうそう、ニコレッタとマルゲリータは、似てましたよね?
私は、途中から見分けがつかなくなりました。
髪の色が少々違うくらい??ですもの。
まぁ喋れば分かるケド・・・。
自分だけ、ですかねぇ!?


あ、オルガみたいなお母さんは困っちゃいますね。汗
改めて、ニコレッタが可哀想になりました。
自分もあんな事言われて、置いて行かれたら悲し~。涙


珍しいアニメだなぁと思ったけど、それも新鮮で良かったです。
期待してるアニメの枠に入れていたので、裏切られなくてホッとしました。


漫画は、買うかどうか考え中。
いつも本屋さんで、睨めっこしている状態です。
それとサントラは欲しいなぁと思っております。


あ~、外人のオジサマになりたいよ~。キラキラY
そんな気分になる(!?・・・自分だけか??)不思議な、そして美しいアニメでした。
評価としては、百点満点。
パーフェクト!です♪

テーマ : リストランテ・パラディーゾ
ジャンル : アニメ・コミック

恋する私の王子様 mixi版 をやってます♪

mixiの携帯アプリで、毎日会いたくなるのが・・・。
恋する私の王子様」です♪
何といっても無料で遊べるし。
素敵な王子様が魅力的だし。
一部ボイス付きだし、で最近夢中になっています。


最初は、オタクの友人に誘われ、登録だけしたものの放置・・・。
その後、思い出し、キャラクターを選びました。
勿論、迷うことなく『朝霞璃鈴』を選択。


ええ、どんな奴だろうと石田彰さんのキャラですよね~♪(●^o^●)♪
で、やってみて少々後悔・・・。
「お、俺様アイドルか・・・。手書き風シリーズ矢印下
俺様は嫌いじゃないけど、アイドルは苦手~。
でも、石田彰さんだと思えば・・・どうにかなる!?


それで、mixiのアプリという事もあり、オタクで無い友人も引っ張り込んでみました!
彼女は、幼馴染みが良いと『町田蓮』(CV:梶裕貴)を選択です。


さて、毎日毎日、ポチポチと愛情を育んで行きましたが・・・。


全然、想いが深まりません!
っていうか、朝霧璃鈴!
ムカつく~!嫌な奴~!!意地悪過ぎ~!!!
てめー、なんだ、このヤロー!!!!
と、思わず悪態をつきたくなる始末。
怒り


一方友人の方は・・・。
「この子とどんどん仲良くなり、すぐに熱々だよ~。つまんないよ~。」
正反対な状況になっておりました。


で、「私の方のアイドルは、俺様アイドルで意地が悪い!」と文句を言うと。
「何でその人選んじゃったの?他の人にすれば良かったのに怒り」と怒られました。


い、言えませんよね。
声が石田彰さんだったから、だなんて・・・。(´□`|||)


こういう時の言い訳もちゃんと考えてあります。
「俺様って、『花より男子』の道明寺みたいでしょ?だから選んでみたんだ。」
ね、バッチリですよね。
友人も納得してくれましたし。


その後、もう一人非オタの友人も参加し、毎日三人でやるようになりました。
なぜか不思議と三人だと頑張れます!


あれから随分長い事やり続け・・・。


最近ようやく俺様アイドルの心に変化が見られました!
ええ、好きになって貰えたんです♪
少し優しくなってきましたよ~。
まぁ、時々「キサマ!」とか言われるケド・・・。
もう、この間までとは別人みたいなんです。


そうなると今まで以上に素敵に見え・・・。
石田彰さんの声にも敏感に反応してしまい・・・。
あ~、もうぶっ倒れそうになりますよね~♪♪ハート
うーん、カッコイイなぁ。・キラキラ 俺様アイドル最高だなぁ。ハート(ニヤニヤ)
って・・・なんなの彼?
ツンデレっていうの!?・・・違うか。


あ~、でもでも。
ここにきて、もう一人気になるキャラが出て来ました!
仙川ヒロト(CV:岡本信彦)です!
すっごい攻略したいキャラになってます。キラキラハート
いや、いや、他にも先生とかも・・・。
もう、どうして全員プレイ出来ないんでしょう。
くううう、恋愛ゲームとして発売して欲しいです。


これは、毎日少しずつ高めていくアプリなので、頑張ります!
今は、取り敢えず叫びたい。


(ノ`△´)ノ < 石田彰さぁ~ん、大好きだあああ!!! 


※浮気ばっかしてるなぁ・・・。

テーマ : 携帯アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

宇宙をかける少女 【アニメ感想】

  宇宙をかける少女 / 全26話

          <2009年1月~6月放送>


最初は、しっかり観ていたのですが・・・。
途中から、他の事をやりながら・アプリをしながら・・・。
といういい加減な態度で観ていた為、話が不明に・・・((@口@;)
そんなワケで、印象に残ってる事だけを少々書き留めておきます。


人物や宇宙が、とても綺麗で画像は文句無しでした。
ストーリーは、「?」部分があるものの・・・。
時々ギャグが入り混じり、面白かったです。
気になる展開やワクワクするトコロも多かったし。
次回へ続く終わり方も上手でした。
キャラ達が個性的で、そんな彼らのドタバタも良かったと思います。


そのキャラ達!
美人さんが、多かったですね~。
しかも全員、スタイル抜群!(ムフフ)ハート
勿論、素敵な方も沢山いて、常にお腹一杯状態でした♪


その中でも一番好きな子は、いつきちゃん!
可愛い上に、ドキリとする格好が多くて。(*^_^*)
主人公の秋葉も良かったけど、なぜか彼女の方が光ってた気が・・・。


あとイモちゃんは、キュートな外見と声にくすぐられました。
でもメイドロイドに乗っている時間が短いのは、残念だったかな。
あれは、あれで可愛いから、もう少し堪能したかった♪
そして、「イモちゃん死亡」は、かなり衝撃的でした。
ええ、もう、本当に思いました。
このアニメが、明るい話で良かったと・・・。顔 ニコ


男性キャラでは、何といってもエミリオ!
石田彰さんの声であのキャラだなんて、たまりません!
もっと出番が多くても良かったのに~、と個人的な要望が・・・。


それと・・・どの枠に入るか分からないけど、レオパルドです。
福山潤さんの声のせいか、カッコ良く見えてしまって・・・。
いやぁ、人工知能萌えってあるんですね。
嫌な奴で、口調もイラつきますが、なぜか愛おしい・・・。手書き風シリーズハート


若干二名は、毎回お笑い要員?でしたね。
と、まあ。
人数が多いアニメだったので、全員覚える事が出来ませんでした。
そんな意味でも壮大なアニメだったと思います。


あ。私も箱の中に入ってみたいな~と。
もし、この世界の住人だったら、きっと箱の中で一生を終えた気が・・・。


ラストは、丸く収まり(?)安心しました。
やはり、26話あると満足出来、見応えありますよね。
それだけ長く観ていると愛着も湧き、終わると思うと悲しいけど・・・。手書き風シリーズ汗1


とにかく、ちゃんと観て無いせい(!?)かもしれませんが。
一言では語れない作品の為、充分な感想を書けないのが残念です。


主題歌、他アニメ内での曲も良かったので、サントラが欲しいかなぁ。
あ。二枚・・・出ているのですね!両方買いたくなってきました♪

テーマ : 宇宙をかける少女
ジャンル : アニメ・コミック

大したことしてないのに・・・

忙しくて、疲れました。ため息


年末だから、だけでなく・・・。
後回しにした物事の付けが回ってきているから、です。


そして、あれもこれもと詰め込むと・・・。
全てがパンク!イオナズン


あ~、一年くらい好きなコトして過ごしたいですねぇ。
いや、本音を言うと一生・・・。


さあ、この後アニメを観なきゃ!ニコニコ。 横向き

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマスでも・・・

メリークリスマス♪ さとと-クリスマスリース



こんな聖なる日 [XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs† でも、重度のオタクである私は、一人アニメイトへ!
多分、店員さんと僅かばかりのオタク仲間達が店内で寂しくウロウロ・・・。


と思いきや!
何なのでしょう?


あの溢れんばかりのオタク共はっっ!!kao05
(っと、失礼・・・)


想像以上だった人の多さに、クラクラ・・・ではなく。
嬉しくなってしまいました~♪ベル
持つべき者は、オタク仲間です!
(見知らぬ他人ですが・・・)


そんなこんなで、アニメイトでまったりし・・・散財!
漫画を沢山抱え、気持ち良く帰宅しました。


やっぱりオタクは、いつでもアニメイト!
ですよね~(^^♪jumee☆line16a


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

自分へのクリスマスプレゼント♪

毎年巡って来る クリスマスツリー クリスマス クリスマスツリー
自分へのクリスマスプレゼントは、何にしましたか?


私は、色々考えて、考えて・・・。
やっと決まりました!



クリスマスベルジャジャーン!発表します!!クリスマスベル


今年の「自分へのクリスマスプレゼントプレゼント」は!




CDとDVDの詰め合わせに致しました~おんぷ ♪ 音符




前々から欲しかった“様々なアニメ”のサントラとDVDクリスマス
これを期に買ってしまおう!と思います。


ただ、別に急ぐものでも無いし、じっくりと選びたいので・・・。
クリスマスには買いませんが。


予算は・・・まぁ適当に・・・。
(自分用の贈り物って、相場は幾らだろ??)
取り敢えず、いっぱい買う予定です。キャンドル


こんな物をプレゼントにする奴・・・他におりますでしょうか?
まあ、自分が貰って嬉しければ何でも良いですよね~♪さとと-サンタクロース

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

アスラクライン 【アニメ感想】

   アスラクライン / 全13話

       <2009年4月~6月放送>


前半部分は、視聴しながらアプリにハマってたので、ジックリ観ていませんでした。
更には、一話分撮り逃し(後に観たが)・・・最低な状況に。
そして、後半から一気に視聴!
というワケで、前半の話は「?」で、後半は楽しく観れたという感じ。
だから・・・ちゃんとした感想を書けそうもありません。(>_<。)
(しっかり観てても、まともな感想書けないケド・・・)


原作を全く知らないので、ストーリーは・・・よく分かっていません。
それから、専門用語も全然理解していなくて・・・。(難しいっ)手書き風シリーズ汗1
でも、日常の生活やキャラ達のやり取りは、面白かったです。
朱浬さんの人格変化(?)と哀音の命日のエピソードが一番印象強い、かなぁ。


最終回に近付くにつれ、話がどんどん広がり、まとまるのかな?
と思ったら、途中のまま終了。(´□`|||)
あちゃー、何だよ、このアニメと思いきや・・・。


『アスラクライン2』制作決定!って・・・。
最近の手法(!?)ですね。
一時置いて、続編放送。
まあ続きが観れるわけだし、アニメの裏も色々あると思うので良いでしょう。
自分が視聴出来るのは、当分先なので、観終えたらまた感想を書きます。
(話忘れそう・・・)


キャラクターで好きなのは、やっぱり朱浬が一番です。
素敵なお姉さん♪でしたものね~。
メガネとか、巨乳とか、ミサイルとか、イイ!(*^▼^*)ノ


巨乳といえば、奏も凄かった!
何か色々、出る度にプルプルと・・・。
んっ!?イヤラシイ目で見ていた自分の気のせいか?


あとは佐伯兄。玲士郎です。
カッコイイだけなのかと思ったら、少しオカシイ部分もあったし。
終わりの方での涙は、良かったし・・・。主人公より好きですねぇ。
しかし!髪型が気になりました!!
どういう意図で伸ばしたのか?この世界での流行なのか?イケてるスタイルなのか?
見ていて、ずーっとモヤモヤ考えてしまった私です。


髪型といえば、他にもいましたよね。
智春の髪型も彼に似ています。
伸びてる箇所は違えど、短髪にチョロリと出てる髪の毛。
彼の場合、よく綺麗に伸びたなぁとか思ったり・・・。


もう一人は、アニアです。
アレ・・・ちょっと髪の毛多過ぎ!っていう気がしました。
大根足が二つくっ付いたような・・・いや、しめ縄か?
どうせなら、結わかずに下ろして欲しいですね。


おっと、話が逸れました・・・。
他には、会長の六夏も好みです。
ガリ勉風の真面目な生徒なのに・・・実はあんなに美人だなんて~。
しかもチョッピリ嫌な女。
この男性版も好きだったりします。


それと加賀篝・・・この人の名前スゴイわ・・・。
中井さんの声で、あの外見+時々ギターをボロンボロン。
敵であるのも素敵です。


まだ気になるキャラがいるけれど、長くなりそうなので止めておきます。
(もう十分長いし・・・)


主題歌は、ストーリーに合っていて、好きでした。
サントラCDを買うべきか!?迷っています。


こんなモノでしょうか。
感想が全く書けず、数行でオシマイと思っていたけど・・・。
割とあるものですね。


では、続きの『2』は来年に・・・。
(ああ、いつ頃観れるんだろう・・・) うるうる

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

プリンターはアルプス!

お、お、お・・・おおおぉぉぉ。(><。)。。
本当に悲しくて、涙が出そうになりました。




私の使っているプリンターは、アルプス電気の製品です。
これを選んだのは、随分昔。
「エプソンにするか・・・キャノンにするか・・・。うーん…
と迷っていた私に、力強く背中を押した知人がいたから。


「今は、どれもこれも同じ機能を持っている!
どうせ買うならアルプスがオススメだ!!」



その台詞を聞き、説明され・・・。
気付いたら、アルプスのプリンターを買っていました。


しかし買ったは良いが、頻繁に利用せず、使うのは年に一度あるかないか。
プリンターは、綺麗なまま年月が経過していました。


ところが、その内に、アルプス電気の製品は、家電量販店から姿を消し・・・。
購入可能なのは、インクカセットと印刷用紙のみなり・・・。
そのせいか、コーナーが、どんどん小さくなっていきました。手書き風シリーズ汗2


そして、今年!
探しても探しても、どこにもアルプスのインクカセットがありません!


真っ青になって、インクコーナーを歩き回ったのですが・・・。
全く見当たらず、影も形も無し!
エプソン、キャノン、ブラザー他。
これらのインクは、広い場所に沢山並べられているのに・・・。


で!
客がいないような店の奥。
ある一角のワープロコーナー。

何とそこで、アルプスのインクカセットが発見されたのです! 虫めがね


Σえええーーー!!??
パソコンのインクカセットなのにーーー???
なんつー扱いだーーーーーーーーーーー!!!
うがっ


もう、ビックリ仰天。
しかも・・・置いてある数が異様に少ないのです。
在庫も無さそう・・・。
売り切れたら、当分入荷しなさそうな感じでした。


もう、ショックで、ショックで・・・。
泣きそうになってしまいました。
来年、お店にあるのかなぁ!?


こんな心配をしなければいけないなんて、悲し過ぎます。
やっぱり、あの時・・・。
エプソンかキャノンにしておくべき、でしたでしょうか?大泣き


取り敢えず、毎月インクカセットを買っておこうと思います。
今の自分には、それしか出来ませんから・・・。無表情。きらーん 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

共通するのは杉田さん

今日は、腐女子の友人と土日の情報交換をしました。
朝から挨拶もそこそこに、「どうだった?」と即オタク話に突入!
いやぁ、土日の『ジャンフェス』凄かったらしいですねぇ。jumee☆faceA114L3


友人は、ほぼ一日中並んで購入したグッズの列にイライラし・・・。
抽選に外れ、観れなかったステージに不満足そうでした。
他のイベントでも声優さんに会えず、悲しそうだったなぁ。
取り敢えずグッズを買いまくり、両腕が筋肉痛になった、と。(^-^;)


ちょ~『銀魂』ファンの彼女は、杉田智和さんを観たかったらしいです。
そんな私は、ネオロマイベントで弾けたと報告♪
場内アナウンスでは、「杉田さんの声を聴いた」と教えたら、羨ましがっておりました。


色々あって疲れたけど、得る物は沢山あったし。
お互い何らかの収穫があったので、良しとしましょう。


しかし、オタクのイベントって・・・。
なぜこんなにも幸せになれるんだろう?
心の中が、喜びに満たされています。
当分、この気持ちを失いたくありません。ハート

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

「スターライト・クリスマス」に行って来ました♪

昨夜は疲れて、三行しか感想を書けませんでした。 2toushin-shock
という事で、続きをメモしておきます。


注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† ゆるくて軽~い感想なので、中身がありません。汗
   濃い内容を求めている方には、申し訳無い文章です。
   「適当な感想を読みたい人向け」かもしれません。(←そんな人、いるのだろうか!?)
   なのに、意味も無く長文・・・。がーん


12月19日(土) ~昼の部 13:30~
 パシフィコ横浜 国立大ホール / SS席1階

   きらーんネオロマンス スターライト・クリスマスきらーん


   入口 
 
▲入口にあるパネルです。
  人が殆どいなかった為、楽に撮影。


今回、事前に言われていた通り、いつもと違った雰囲気のイベントでした。
オープニングから声優さん達が登場するのでなく、聖歌隊が出演したり・・・。
ピアノの生演奏があったり、クリスマスソングを歌ってくれたり・・・。
初!?な試みだらけだったみたいですが、私的にはかなり楽しめました♪


と・・・その前に。
幕張の某イベントと曜日が重なり、その事についても触れていました。(久遠さんが)
「でも、こっちを選んでも後悔しない内容になっている!」と言ってたので・・・。
やはり、気にされていたのかな!?
いや、でもなぜ重ねてくるんだろう?いつもは十二月の初めでしたよね?
その辺が少し引っ掛かったのですが、突っ込めないし。
実のトコロ、幕張のイベントにも行きたかった私なんです・・・。


飾り 
 ←今回のオブジェ。
 真っ白いクリスマスツリーが三本。
 キャラの絵や小物が見えますね。
 とても可愛かったです。


 いつもの事ですが・・・。
 撮影には苦労させられますね。
 何度失敗したコトか・・・。


 それにしても、イベント後。
 このオブジェは・・・。
 壊されるのでしょうか!?
 いつも気になってます。 


さて!
「アンジェリーク」+「遙かなる時空の中で」
「金色のコルダ」+「ネオ アンジェリーク」
この4作品のキャラ達が一同に集められて、という感じに始まり・・・。
クリスマスの準備をする、的なドラマが繰り広げられました。


作品を越えた共演に、普段見られない・聞けないトークが面白かったです。
特に土浦君が考えた贈り物「肉まん」が私のツボでしたよ。
一番好きなキャラなだけに、「土浦くーん !! 」な表情になってしまいました。


それと、どうしようも無いタイトルの本を選んだレインにも笑いが巻き起こり大爆笑!
ちょっ、「そんな本を贈られても読みたくな・・・」と思ってしまいました。
でも真剣だから、微笑ましい♪ ――――― ですよね?


あと、私の心をギュッと掴んでしまった布都彦の台詞。
「ハ、ハレンチな!」
は、傑作でした。
保志総一朗さんの声で言われるとキューンとしてしまいます。
友人は、「保志君が可愛いから、弟にした~い!」とイベント後に言っておりましたよ。
い・や。確かに保志さんはカワイイけど・・・。
年上ですから!!


花 岸尾さん  花 D  


▲今回の花は、気になった二つのみ撮りました。
 (左)岸尾さんへのお花。
    クリスマスを意識した出来栄えだったので撮影。
 (右)『ラブφサミット』で、テーマソングを歌っている「D」からのお花。
    ビジュアル系懐かしい!と、「D」は知らないけど撮影。


ライブは、曲を知らないので一つ一つの説明が出来ませんが・・・。
やはり歌っている時は、皆さんカッコ良かったです。
特に森川智之さんが、もう、やばい!
あ、関俊彦さんの曲が気に入りました。(タイトル分かりません涙


クリスマスソングは、皆知っている曲だったので問題無かったです。
でも声優さんが歌うクリスマスソング・・・。
素敵な声で歌われると別物に聴こえます。ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†


作品のCMでは、二作品が気になりました。

まずは、『遙か3』のアニメ!観れないチャンネルだから悲しいです。
リズ先生ファンの私としては、彼の出番が多いと嬉しいけど・・・どうかな?
しかし、九郎の告白が一番の関心事でしたよね。(キャーッ!)

そして、『コルダ3』です。新しい情報は無かったと思うけど・・・。
やはり、あのお方が画面に映った瞬間、どよめきが凄かった!!(自分も含め)
伊藤健太郎さんも言ってましたが・・・。
コルダの声優さん達も色々困惑しているらしいですねぇ。


続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

イベントへ行く前に・・・

本日は、九ヶ月振りのネオロマンスイベント!
ほし「スターライト・クリスマス」星へ行って来ました~♪
とても楽しい一日を過ごす事が出来、連れて行ってくれた友人に感謝してます。






それにしても・・・今回は、疲れと多忙さが続き・・・。
出演者をギリギリまで知らなかった・・・。( ̄■ ̄|||)手書き風シリーズ汗1
ファンの方に見られたら終わりなので、どうか内緒でお願いします。


さて最近、昼頃聖地へと赴く私は、この日もそうでした。
友人は一足先に行き、グッズを買うため並んでいたようです。
寒い中、頑張ったなぁと思います。


▼一人でフラフラしてる時に撮影。
 雲の形がキレイですよね。思わず携帯を構えていました。
 晴れていたので、日なたは暖かったです。でも入口付近の日陰は、驚く程寒かった・・・。
 

 景色1


合流してからは、昼食を取りに和食のお店へ♪
ここでの話は、とても濃い内容ばかりでした!
特にオタク話が盛り上がり、もっと話していたかったです。


▼これも一人の時に撮影。
 映っていない左の方では、コスプレの人達がウヨウヨ・・・。ハート
 いつもと変わらず素敵でしたよ!写真撮りたかったなぁ・・・。


 景色2


一時過ぎに会場へ戻り、トイレへ駆け込みましたが・・・。
「最後尾」の看板が出る程、列が出来ていて参りました。


開始ギリギリに順番が来て済ませ、急いで中へ走ります。
あともう少しで席へ!というトコロで場内が暗くなり焦りました。
こんなの初めてですよ~。(;_;)
今回は、久々だったので、色々感覚が狂いました。う~ん


という事で、感想は次回に
(なんだよ。最初の三行だけしか、イベントについて語ってないゾ・・・) 苦笑


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

「金色のコルダ3」への期待

『コルダ3』が発表されてから、詳細発表が待ち遠しかったけど・・・。
新情報が暴露されて行く度、喜怒哀楽が交互に押し寄せてきます。
コルダファンの友人の間では、毎週絶叫が聞こえ、ハラハラ。汗


雑誌を買っていない私は、サイト情報が頼りなので・・・。
更新されて目にすると、やはりドキドキしてしまいますね。
あの変わりようには!びっくり


徐々に、その全貌が明らかになってくると・・・。
『遙か3』の衝撃を思い出しました。
そう考えると、ちょっと期待してもいいのかなぁ!?
・・・なぁんて思うケド・・・。


取り敢えず、今後自分の感想がどう変化するのか?
ちょっと楽しみなので、今現在の気持ちを綴っておきます。
そして、いつかこの日の文章を読んで、どんな事を言うのでしょうねぇ。



私のお気に入りキャラは、土浦君がダントツ一番です。
外見と性格と声が好き!
コルダ内では、伊藤健太郎さんがナンバーワン☆


続いて、月森君♪デレた時に弱いです。
もちろん、谷山紀章さんも最高!ですよね。


あとは、柚木様のブラック度にやられ。
火原先輩の笑顔に癒され・・・。
この四人で、ハーレムを作りたい気分♪はーと


続きを読む

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

懐かしいソフト

今夜は、『コルダ』について書こうと思ってたのに・・・。
疲れて数時間寝てしまい、大事なパソコンタイムを無駄にしてしまいました。
まぁ今は、身も心もボロボロなので、仕方ないか・・・。(;_;)


そんな流れで、遅い時間に夕食を口にしていました。
すると弟が、さっき買ったという『ファミコン』関連の本を見せてくれたのです。
(ゲーム繋がりだから、嬉しい♪)


懐かしいファミコンソフトを見ていたら、ゾクゾクしました。キラキラ
という事で、夕食時の話題は古いファミコンソフトに集中!


どれが一番面白かったか。
このゲームは、友達の家でよくやった。
ファミコンのお陰で、友達の友達の家にもいった。
やっぱり『ドラクエ3』は、一番の名作だ!
『ドラクエ2』の復活の呪文には手こずり、間違えた日には投げつけた・・・。


等々、本を見ながら、弟が色々と語ってくれました。
自分は、殆ど未プレイでしたが・・・。
さすがに弟は、よく知っておりましたね。



因みに、自分が強く印象に残っているソフトは・・・。
『スーパーマリオ』
『ドラクエ3』
『MOTHER』
でした。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

カレンダーが欲しいんだー!

昨日の記事にて、「カレンダーは貰えるか!?」と書いていましたが・・・。


な・ん・と!
今日、無料で貰えました~。トランペット


いやぁ、思い続けるのって大事ですねぇ。
願えば、叶う!というコトでしょうか。
これで、来年のカレンダーも買わずに済みました。(ホッ)


そうそう、写真はヨーロッパの景色・・・。
では無かったです。


けれど、それに匹敵(?)するイラストでした!
ええ、「ラッセン」の素晴らしいイラストが入ったカレンダーです♪
これは、かなり嬉しい頂き物!・ハート


早くも飾りたくなってきました。イルカ
楽しみだなぁ♪♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダーと手帳

毎年、十二月になると来年のカレンダーや手帳を用意します。
ここ数年は、知り合いに貰える為、買わずに済ませている私です。


何かと出費が多い師走。
本当に助かっており、有難く思っています。


トコロが・・・今年は不景気が影響しているのか!?
全然頂くことが出来ません。(; ̄- ̄;)


大した金額ではないから、自分で買えば良いけれど・・・。
毎年無料だったと思うと、ついつい財布の紐が固くなります。


さて、どうしたものか?
うーん、うーん・・・。困る02


と悩んでいたら、今日手帳を頂くコトが出来ました♪キラキラ
やはり、どこからか巡って来るものですね。顔(きらきら)


あとは、カレンダーのみ。
この調子で、私の元にやって来るといいなぁと思ってます。
出来たら、ヨーロッパの写真入りで

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

毎年面倒な年賀状作り

「嫌なコトは、早く終わらそう!」
というワケで、今日は年賀状作りを致しました。


まずは、アドレスの確認です。
自分と両親の分を延々とチェック!


その後、イラストを決めましたが・・・。
ウィンドウズ98」に入っているソフトなので、古い古い・・・。(^-^;)汗
まぁ、「多分誰も気にしないよねぇ」と、さっさと決めました♪


そして、両面をひたすら印刷!
この間、何かやりながら・・・と思ったのですが、無理でした。
意外と忙しく付きっ切りの作業でしたので。でええ


よしっ!出来た~。


と思ったのですが、毎年シンプルなモノクロ年賀状
今年は、を付けてみようかなぁ」
それで、引き出しに入れっぱなしの・・・。
使用していない画材を引っ張り出してきました。平筆


年賀はがきに、漫画用のカラーインク・・・って平気だろうか?(ーー゛)はてな
何て考えつつも、黄色と緑色を出して、いざ!


「って、どうやって使うんだろう??」
実は、カラーインクを持っていても使うのは初


急いでカラーの塗り方本を出し、パラパラとお勉強。
んー、まあ別に絵の具の様に使えば良いのかな?


そして、ペタペタと塗っていきました。
楽しくなって来たトコロで終了~。


うーん、もっと塗っていたかったなぁ。絵の具パレット(*^_^*) 
やっぱり、色塗りって楽しい作業ですね。


で!
6時間かけて、年賀状を完成させました♪
あとは、出すだけです。


うん、何でも早くやると気持ち良いなぁ。
特に、嫌な事をサッサと終わらせるのは最高です!
両親も喜んでいたし、今夜はイイ気分で寝れそう。かおまる


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

あっという間に土日が終了

また、今日もダラけた生活をしてしまいました。(;一_一)汗
家族全員が外出していたので、起こしてくれる人もいなかったし・・・。


オヤツの時間に起床し、まずはmixiのアプリ。
そして4時に昼食(と呼ぶか分からないけど・・・)。
5時から録画アニメを観始めました。


もう本当に、ダメ人間で嫌になります。空気
寝てしまったせいで、予定が全て狂うし・・・。
起きていてもオタクな事ばかりだし・・・。


くうう。
明日は、年賀状出来るでしょうか!?
というか、明日しか時間が取れないからやらなきゃ~!


生きてるって、疲れるなぁ。(><。)。。キラキラ・青2


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

あの恐怖再び!

うう・・・(;_;)
ショックが大きくて、へこむ~。あせ


最近、パソコンを開けばmixiのアプリとブログに夢中で。
珍しく外出したり、部屋の片付けに追われ。
たまった買い物チェックやコミックリストを入力し。


DVDレコーダーに録画したアニメを、全く観る暇がありませんでした。


それで今日の夕方、「そういえば、アニメを早く消化しないと!」
と、久々に録画アニメを確認してビックリ仰天!!


うげええ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!
なんだ、この量は!?



そこには、異常なアニメの本数が、表示されていました・・・。
半年前と同じように、またまた凄い勢いで増えています。
この間まで頑張って消化して減りつつあったのに、です。


という事で、今日からアニメ消化の日々が開始!
けど、今月は・・・。


衣替え。
年賀状作り。
コンサートが二回。
その他用事が数件。


丸々一日アニメを観る日が殆どありません。


うえ~ん。.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
アニメの本数を減らすか、思い切ってアニメを止めるか・・・。


難しい選択を迫られております。がっくり

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

上位作品プラス

先日から書店で目にする、『今年売れた本』のランキング。
ああ、もうそんな時期なんだぁ・・・と思いました。わーい


特に気になるのは、漫画やBL本の順位


ベスト10の作品
くらいは、把握しておきたいですものね。
知らない作品なら、読んでみたいですし。(^^♪


もちろん、ランキング外の作品でも良作は沢山あります。
上位の漫画に目を通しつつ・・・埋もれた作品を発掘する。
ここ、大事ですね。


そんなワケで、今日は早速・・・。
ランキング入りしたBL漫画手書き風シリーズ星を買ってきました~♪


まずは、ここから攻めていきたいと思います。手書き風シリーズハート

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コタツをセット

この間の日曜日に、やっとコタツ こたつ を出しました!
いや~、本当に大変な作業ですね、コレ。


兎に角、オタク部屋なので、身動きがとれません。
動くのも、動かすのも嫌!×


でもやっぱり寒さには勝てない自分・・・。(ーー゛)おちこみ
本格的な冬が来る前に!と頑張りました。


荷物は、漫画・マンガ・まんが・・・が殆ど。
重いし、邪魔だし、見栄えは悪いし、移動が大変でした。


そして何時間も動きまわり、片付け(一部のみ)・・・。
ようやく、コタツが完成!
嬉しくてジーンとしました。(←大袈裟・・・)


あ~。
冬はコタツが一番です♪
ヌクヌクして暖まります。


うっかり寝てしまうのが、難点ですが・・・。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

今年も憂鬱、年賀状・・・。

やりたい事を詰め込んでいたら、パンク寸前です!
一日に出来る事は決まっているので、上手く計画しないとダメですね。泣く


今月、一番の苦痛は、年賀状作り!
全く、もう。誰が考え出したのか・・・迷惑な行事です。
やめてしまうのは簡単ですが、くれた友人達のコトを思うと・・・。
そんなワケには、いきませんよねぇ。(ーー゛)風


この先のスケジュールを考えたら、今週やらないといけません。
作るからには、元旦に届けたいですものね。


さあ、やる気は無いけど頑張りますよ~。
「ウィンドウズ98」の古いパソコンで!
時代遅れの古い絵柄を、黒一色でバンバン印刷します!!



一日で終わるとイイけど・・・。さとと-汗

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

腐女子な彼女!?

「彼氏が出来たんだー ハート


昼頃、腐女子の友人にそう報告されました♪
まぁ、今迄いないと言う方が不思議だったけど・・・。
何というか・・・キャバ嬢風の美女で、男性に人気があるんです。
見た目は、バリバリ肉食系!
どう見ても過去に何人も喰って来た雰囲気。
(しかし彼氏はいない・・・だから不思議。)


それなのに、オタクの腐女子!なんですよねぇ。(^^♪
彼女の口から、「BLネタ」を聞かされる度、未だに信じられない自分がいます。


それで先日まで、こんな会話ばかりしていました。


自分 「本当は(彼氏)いるでしょ?」
美女 「いないって」
自分 「隠してるんじゃないの?」
美女 「いないのに隠しようが無いって」
自分 「外見だと二股かけてそうに見えるけど」
美女 「だから外見で判断しちゃダメだって!」


そして先週も「クリスマスの予定は何も無い」と聞かされてたのに・・・。
何とその後、土曜日に彼氏が出来たとか!


す・ご・い!\(#⌒_⌒#)/
おめでと~♪
ワッと盛り上がりました。


過去の友人からは、こういう話を聞かされたコトが無い私。
秘密にするか、他の友人から巡り巡って教えて貰う事ばかりでした。
だから、三日位前の新鮮な恋愛話を直接報告されたのは初だったので、喜びも倍増!
本気で嬉しかったです♪


で、これを機会に「オタク*腐女子」を卒業するのかな?
と思いきや・・・違いました。


「私オタクなんだけど・・・。
そういうイベント優先しちゃうけど・・・。」


のっけからカミングアウトし、付き合う事になったそうです。
うーん素晴らしい!感動しました!!キラキラ



ふむ・・・。
これが腐女子彼女というヤツでしょうか?
今後の動き、要注意ですね。手書き風シリーズはれ


テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

公園で休息

有楽町へ行くと必ず立ち寄る日比谷公園。
土曜日も映画の前にフラッと数分歩いて来ました。
もうすっかり、お決まりのコースです。(^-^;)風船1


この日は、曇っていて、途中から雨が降り、寒い一日でした。
公園内にいた時、ポツリポツリと水滴が当たって・・・。
治りかけていた風邪が、ぶり返しそうで冷や冷やしましたよ。


日比谷公園1

 ちょっと逆光でしょうか?
 ビルと紅葉と噴水がキレイだったけど・・・。
 この写真だと分かりませんねぇ。


日比谷公園2

 唯一のお花♪と思ってたけど・・・。
 いえいえ、薔薇や他の花も咲いておりました。
 暗い雰囲気の中、この色合い・・・目立ちます。


日比谷公園3
 
 秋らしい写真が撮れましたよね?
 (あれっ?もう冬でしたっけ??)
 手前のモミジが、もう少し紅ければ・・・。


日比谷公園4

 葉っぱが、大分落ちてます。
 黄色いじゅうたんみたいで、綺麗ですね。
 
 えっと・・・イチョウでしたっけ?
 どうも最近、物の名前を忘れてしまいます。



公園内は、写生をしている団体さん。
同じように、散歩している方がおりましたが・・・。
都会とは思えない人の少なさに、ちょっとビックリ・・・。
(写真からも分かりますよね)


やはり、寒いからでしょうか?
公園以外は、人が多かったので。


短い時間でしたが、公園は楽しめました。
また、有楽町へ来たら、立ち寄りたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2012 【映画感想】

丸の内ルーブルで観て来ました。
ここは初めての為、場所が分からず探しまくりましたが・・・。
親切な店員さんのお陰で、見つかりました。有難うございます。


   2012 / 2時間38分

      <2009年作品>


あの映像と迫力は、映画館でないと味わえないと思って劇場へ足を運びました。
やはり予告で見た通り、全てが凄かったです!
「どうやって撮影したのだろう」とか「お金がかかってるな」等々・・・。
そんな事を考えながら、観ておりました。


2012
 「2012」 パンフレット
 
    (700円)

 正方形の形です。
 (写真は背景と同化し、分かり辛いけど・・・)

 もう少し大きい方が、迫力あったかなぁ。



短い感想としては・・・。
「もし本当に現実に起こったら?」
そう思うと、壊れゆく世界を前にし、あまりの恐怖に涙が出て来ました。


「今日も明日も、数年後も十数年後も、永遠に未来が続くに決まってる」
しかし終わりは突然やって来て、考える間も無く世界が消えていく。
時々、頭では思い描くものの、映像を観てしまうとショックが大きかったです。


何も起こらず、平和な世の中が続けば良いけれど・・・。
世界中で発生している異常な出来事を見たり聞いたりすると・・・。
いつかは、終末がやって来てもオカシク無いと思ってしまいます。
マヤの予言だけでなく、他にも色々騒がれているので、尚更です。


主人公達が辿る道は、普通の人には有り得ない事ばかりでしたね・・・。
一般人の自分なら、あっという間に死んでしまいます。
だって、車のシーンからして、ねぇ?あんな運転無理ですよ。
というか・・・「今の死ぬでしょ」と思う場面が多々・・・。(;一_一)
パパも二人いないし、強運も無いし、ね。
万が一切り抜けたとしても、飛行機なんて持っていないし・・・。
(勿論、主人公が真っ先に死んだら話が続かないので仕方ないけど)


そして、やっぱり金持ちと権力者だけの待遇・・・ありましたね。
一般市民は、流されるままなのか?簡単に死ぬしかないのか?
うーん、こういうのって他の映画にもあったけど・・・腹立ちます。
きっと自分は、死ぬのを待つだけでしょう。
でも、「金持ちだけが特別」に見えるのは、ほんの束の間だと思います。(多分)


人物に関しては、この二人が印象に残りました。
暗い話が続く中、ゴードンが笑いを誘い、良かったです。
あと、飛行機を操縦するサーシャがカッコ良かったかなぁ♪


簡単な感想としては、これくらいです。


詳しいストーリー展開は、どうなるのか!?
気になる衝撃のラストとは?
まだ観ていなくて気になる方は、是非、自分の目でお確かめ下さい。

続きを読む

テーマ : 『2012』 
ジャンル : 映画

アニメイトのゴールドカード

前から存在は知っていたものの・・・。
その中身が、「どんな物なのか」は、よく分かっていませんでした。


先日、友人の日記で二人も入手したと判明し、気になり始めます。
ところが調べるのを忘れてしまい、アニメイトの店内で思い出しました。


一度ホームページで確認してから!とは思ったものの・・・。
売り切れ(?)いや、無くなってからでは遅い!!と考え。
思い切って、店員さんに尋ねてみる事にしました。


迷惑な客だったのに、店員さんは丁寧に説明してくれ、助かりましたが・・・。
「まあ詳しくはアニメイトのホームページでお願いします。」
うう、やっぱりそうですよねー、済みません。(^-^;)あせ;
焦りは良くないな・・・ちょっと反省。


さて、お得そうだったので初めて貰ってみました~。
「アニメ店長」ゴールドカード 2010年バージョン
景品ポイント「2点分」で交換出来るんですね。


交換して貰える期間が、「11月21日~12月31日」迄だったので、危なかったー。
忘れてしまい、1月に行ってたら、遅かったですものね。
というか、貰える期間が決まっていたとは・・・。
あれっ?よく見たら、数量限定!?
うわぁ、益々大変だー!マジ
交換がまだの人は年内中に、いいえ・・・お早目に行った方が宜しいかと。jumee☆faceA114R1


それにしても「プレミアムサービス」が嬉しい♪\(#⌒_⌒#)/ハート
店員さんに聞いてた時、心の中でテンション上がってましたよ。


来年1月1日から使用可」というので、楽しみです♪音符2

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

いつかは・・・出来るかなぁ?

先程、ベンチに座って電車を待っている時。


ドサッという音がしたので、横を見たら・・・。
隣りの隣りに座っていた筈のオジサンが、下に倒れていました。
今の今まで座って寝ていた(感じだった)のに!?と。
突然の出来事に、誰一人近寄らず、見てるだけ。


多分、寝惚けて。
多分、酔っ払って。(少しアルコール臭が漂ってた)
そう思った人が、多かったようです。


暫くすると男性は、起き上がりました。
私も、そしてチラチラ見ていた人達も少し安心。


ところが、今度は立ち上がれず、下に座り込んだまま・・・。
さすがに、そのオジサンの前に立っていた女性が、近寄って話し掛けてました。
私の隣りに座っていた若いお兄さんにも、事情を聞いています。(そう見えた)
そこで初めて、隣りのお兄さんも「平気ですか」と言っていたけど・・・。
本来は、真っ先にお兄さんが声を掛けても良かったのでは?と思いました。
更に、会社員風のお兄さんも加わり、オジサンに声を掛けています。


その内、電車が来て全員乗り込みましたが・・・。
オジサンを心配していた女性だけは、その場に残り、駅員さんを呼びに行ったようです。
車内からは、「優しい」「エライ」などの声が聞こえてきました。
(会社員風のお兄さんは、女性に促されて電車に乗って来た)
私の隣りに座っていたお兄さんは、いつの間にか姿を消してしまっていたけど・・・。
誰かを呼びに行ったのか、逃げたのかは不明です。


しかし・・・。
もし私が、オジサンの隣りに座っていたら・・・。
あの女性のように行動出来ていたかなぁ!?
いや、無理です。
間誤付いてしまいます!


こうやって人が倒れた時に、力を貸せる人になりたい・・・と思いました。


それにしても、あのオジサンは大丈夫だったかな!?
アルコール臭はあったけど・・・気分悪そうに見えたので。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

「行って→戻る」時間の無駄でした

うわ~、久々にやってしまった~~汗 (||| ̄△ ̄;) 汗
電車の乗り過ごし


「あと一駅だから、眠らないようにしよう!」
と座ったのですが・・・。


頭が、カクンとなる事、合計二回。
その二回目が、いけなかった・・・。
「ハッ!」と気付いた時には、電車 電車 のドアが閉まってました。


そんなワケで、次の駅へ行ってしまったのです。
だけど、この時間って、何か気恥しい。
誰も乗り過ごした事なんて知らないのに。
皆に知られている気がしてなりません。絵文字名を入力してください


幸か不幸か、反対側のホームには電車が来てなかったので助かりました。
降りてすぐ、逆側の電車に飛び乗るなんて芸当、自分には出来ないからです。
以前は、わざわざトイレに行って、一本後に乗りました。


多分、誰も気にしないだろうけど・・・。
なぜか、自分が気にしてしまいます・・・。( ̄- ̄;) 絵文字名を入力してください


皆様は、そういう事ないですか?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる