FC2ブログ

Trick or treat. (トリック・オア・トリート)

今日10月31日は、ハロウィンですね。ジャック・O・ランタン
皆様の家では、何かされていますか?


我が家は、ハロウィンという行事自体分からず。
毎年、特別な日と認識しないまま終了してしまいます。
楽しそうな行事なのに、勿体無いような気が・・・。魔女


ここ数年は、SNSやmixi、ブログをやっているお陰でしょうか。
私のみ、「ハロウィンだ!」と言って、気にするようになりました。(^^♪
特に何をやるワケでは無いけれど・・・。ハロウィン-おばけピンク
こうやって、ブログに書いているだけでも参加した気分になります。さとと-ハロウィーン


もっと小さい時に近所で浸透していれば、良かったのにな~。コウモリ
そうしたら、お菓子を貰えたのに・・・。
ハロウィン・パーティーも開けたのに・・・。
知られていない行事で、残念です。魔女



取り敢えず、あと数時間。
パソコンで、一人で、楽しみます。ハロウィン-おばけ帽子

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎週、幾ら使ってるんだろう?

今日は、週に一度のお楽しみ。
アニメイトへ行って参りました。


先週もそうですが、漫画の新刊が沢山あって大変です!
こんな時は、決まって買い逃しが多発するから困ります。
取り敢えず調べて、日を改めて買いに行きましょう。


それから本日。
もう一つの使命がありました。
グラロデ』のアルバムを買うコトですっ!


友人のブログで発売を知り、急いでCDコーナーへ。
お陰で、初回盤を無事にゲット出来ましたヨ。
聴くのが楽しみです♪8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs†



さて、さて・・・。
私は、毎週アニメイトで、幾ら使っているのでしょうねぇ?
怖くて、金額を書きたくありません・・・。( ̄- ̄;)がーん

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

疑惑が心配だ

「少女向け」
「少年向け」



こんな言葉を聞くと・・・良からぬコトを想像しませんか?



先程。
漫画を読むけどオタクでは無い友人、とそんな話になりました。


「普通の本でも変なコト考えちゃうようね~♪」
オタクじゃ無いのに、嬉しい反応をする友人。


いいぞ、いいぞ~。(-_☆)キラキラキラーン
と思いながら・・・もう一人の友人にも聞いてみました。


「えっ?良からぬコト・・・?
別に何も想像しないケド・・・。
この言葉、どっかオカシイ?」


ああ、やっぱり・・・。
この友人は、オタクとは全く無縁の世界で生きている人。
喋っていると時々オタクな自分が、恥ずかしくなってきます。


自分もそういう人間として育てば良かったかなぁ・・・。汗
一瞬弱気になる私。


でも!
こんな素晴らしきオタクの世界を知らず、一生を終える方が不幸!
弱気になるな!強気でいけ!
恥ずかしがる事など無いのだ~Ψ(`∀´)Ψ
かみなり


オタクの皆様、そうですよね?
(うんうん)



しかし・・・最近、ちょっとした言葉で反応してしまう自分。
周囲の友人に、オタク疑惑が深まらないと良いですが・・・。手書き風シリーズ汗1

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

なぜ寄って来るのか!?

『ネットストーカーに合っている友人の話』
を先日書きましたが・・・。


その友人は、「現実世界でも変な人に遭遇する率が非常に高い」そうです。
なぜか不思議と集まってくる?寄って来る?引き寄せる?らしく・・・。
気付くと変な人が周囲にいる、とか。


まあ、変といっても色々あるので・・・。
全てを書いていたら、キリがありません。
話を一部聞いただけでも、全員違う種類の変な人でした。汗


中でも怖かったのが、窓から家の中を伺っていた見知らぬ人の話。 
でも、これは・・・変というより、危ない人ビクッです。
犯罪のニオイが、プンプンしますね。
(真似をしては、いけませんよ~)


そんな私も友人程ではないけれど、結構変な人に出会います。
今日も後ろに変な人がいて、ちょっと怖かったです・・・。(^-^;)


なぜ、そういう人が近づいて来るのでしょう!?
私も友人も特に目立つワケでもないし・・・。
魅力があるワケでもないし、普通の一般人です。


強いて言うなら・・・。
私達は、他人と比べるとちょっと変わってる、かなぁ・・・。



・・・・・・ん?
あれれっ?
こういうの、どこかで聞いたコトがあります。
何でしたっけ?
(今、調べます)



そう!





「類は友を呼ぶ」





自分達が変人だから寄って来る、って事なんですね!
今、判明致しました!!((@口@;)!!ダッシュ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

風邪菌ウロウロ

急に寒くなってきたせいでしょうか。
最近、周囲で風邪が流行っております。jumee☆flu1


今日も友人が、「風邪ひいて調子悪い」と言っていました。
一人、また一人と風邪菌に襲われているようです。


そんな私も先週から体が熱いし、大量の鼻水や咳が出るし・・・。
あれ?これ、風邪の症状じゃない?
と思ったのですが、友人は・・・。


「それ違う。風邪じゃ無い。気のせいだ。」


うーん。(@_@;)
「病は気から」と言いますし、友人の言葉を信じましょう。


これから、もっともっと寒くなっていくし。
インフルエンザも流行るだろうし。
健康管理をしっかりしたいと思います。



と書いてはみたものの・・・。
ここ数日、内臓が痛みます。
チクチクするんです。
何なのでしょう?
・・・別の病気なのでしょうか??うるうる

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

生活が狂った

今日こそ、mixiのアプリゲームをやめて・・・。
ブログに集中するぞ!
他の予定を片付けるぞ!!


なぁ~んて、思っていたのですが・・・。
やはりダメでした。(*_*)手書き風シリーズ汗2
今週も、だらけそうな予感です。


ゲームは、人間を堕落させますよね。
朝から晩まで、アプリの事ばかり考えて何も手が付きません。
友人も同じ様な感じになり、似たような症状を訴えておりました。


だけど・・・。
ハマってから、生活が崩れているので、そろそろ飽きて欲しいなぁ。
体がおかしい上、毎日寝不足でフラフラし・・・ツライ。


なのに、心はアプリゲームを求め・・・。
困りましたねぇ・・・。(;_;)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

沈まぬ太陽 【映画感想】

土曜日の映画公開初日。
知り合いにチケットを頂いたので、急きょ観に行くことになりました。
もちろん、お気に入りの映画館 『TOHOシネマズ スカラ座』 です。

   沈まぬ太陽

        <2009年 / 202分>  ※途中休憩あり


原作は未読ですが、聞いていた以上に話が濃厚な映画で、観に行って良かったです。
冒頭から引き込まれ、ラストまで息を吐かせぬ展開に、ハラハラしっ放しでした。
あまりに多くの内容が詰まっていたので、感想を一言で書くのは・・・難しそうです。


沈まぬ太陽
  沈まぬ太陽 パンフレット   
      
         (600円)


  写真が綺麗に撮れていました。
  ツヤツヤした紙のせいでしょうか。
  

  その中で、表紙が一番好きです。 



渡辺謙さん演じる恩地の闘う姿が、凄かったと思います。
真面目に働いて、会社に尽くして、仲間と闘って・・・。
そして、あのような結果になったにもかかわらず・・・。
何度も続く海外赴任先でも頑張って・・・
自分が同じ立場に追いやられたら、多分途中で挫けます。
その前に、最初から会社側につきそう・・・ですが。


だけど、現実でも恩地のように、闘っている人もいますよね。
そう考えたら、決して想像上の話では無いのだと感じました。
こういう姿を見せられると、明日から自分も頑張れ、勇気が持てそうです。


それにしても、「父親は大変だ!」と思いました。
会社での攻撃にも負ける訳にはいかず、家庭の方も気に掛けねばならず・・・。
奥さんが、出来た人で安心しました。
子供も父を理解してくれて、良かったと思います。
父と息子が牛丼を食べるシーンは、ちょっとイイ場面ですね。


会社ってこんなモノだろうし、
似たような経験者が沢山いるだろうから、
それが映像化され、改めて見せられると・・・。
他人事には思えない気がしますよね。
「そういえば、似たような話が!」と母が言っていましたし・・・。


さて、出演者が豪華で驚きました。
その俳優さん達が、それぞれ少しの場面だけなのも贅沢な感じがします。
意外な人が悪役なのもビックリです。
それから・・・嫌な奴を演じると本当に悪人に見えてきます。
役者さんって、スゴイですよねぇ。
顔も中身も全部に腹が立ってきましたもの。
映画だというのに・・・。(^-^;)


忘れてはいけないのが、飛行機事故です。
墜落シーンは非常に怖くて、その後の場面も凍り付きました。
家族の方が遺体を確認するシーンには、涙がこぼれてきます。
そんな事故に対する、企業の対応や裏側は、最低でしたね。
ここでも恩地の仕事っぷりというか、遺族への接し方に感動しました。
恩地は、多分普通の人間で、会社の上層部は壊れた人間なんだろうと思います。
きっと出世していくと、自分の中の人間性が破壊されていくのでしょうね・・・。


ラストは、私的に納得がいき、良かったと思います。
映像も印象に残る物で、熱くなりました。
ただ最初の方の場面を、もう一度観たい気がしました。
過去と現在が、ごちゃごちゃしていたので・・・。


三時間以上もある映画だったのに、そう感じない仕上がりでした。
いつも短いと思うので、これくらいあると丁度良い気がします。
あと、休憩時間に流れたヴァイオリン曲は奇麗でした。
細かいところまで気を配った映画です。


最後に・・・。
内容だけでなく、撮影も大変だったろうなぁと思いました。
海外ロケや飛行機事故・・・etc。
「どうやって撮ってるのだろう?」と頭を悩ますシーンも多かったです。
(まあ大抵そう思うのですが・・・)
いつも観ながら、裏の方まで考えてしまう自分なんです。
多くの人々が関係し、作り上げているのにも感動しますね。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

楽しい一日でした

今日は、映画を観に行って来ました。
二回目の時間帯を選び、余裕を持って出掛けます。


でも、上映まで三時間以上!
待つには結構長いなぁ、どう潰そう、と思いました。
が・・・、見る物があったので、あっという間に過ぎてしまい・・・。
逆に、時間が足りないくらいでした。ダッシュ


映画の後は、食事をして帰宅。
一般人のような、普通の人の一日を過ごす事が出来ました。
(いつもはオタク生活ですからね・・・)


引きこもるのが大好きな為、外出は辛いと感じる自分。
この日は、楽しく充実していたので、行って来て良かったです。



ところで、映画の感想を書きたかったけど・・・。
眠くて頭が働かず・・・辛いです。
明日、にします。zzz

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ネオロマ スターライト・クリスマス 結果

今回は、優先販売のチケットを友人にお願いしました。
当たるか外れるか・・・。
祈りながら、ドキドキして結果を待ちます。


そして願いは届き、見事当選キラキラY
久しぶりにネオロマイベントに参加出来ます♪
クリスマスの時期だし、楽しみです。



でも最初は、出演声優さんが少ないし・・・。
ジャンプフェスタと重なっているし・・・。
ちょっと迷っていました。


けど関俊彦さんが出ると聞いたら、急に行きたくなったのです♪
そうなると他にも好きな声優さんがいるので、燃えて来ました。
森川智之さんと井上和彦さんと伊藤健太郎さんと岸尾だいすけさん、です。


そんなワケで、当日が楽しみになりました!
当たって良かった~♪
友人に感謝です。(●^o^●)v♪♪


前回、パシフィコへ訪れたのは、三月の『星奏祭2』。
というコトは・・・九ヶ月振りのイベントになります。
うわ~、ちょっと緊張ですよね~。



それでは、当日参加される方。
一緒に楽しみましょう♪


 手書き風シリーズ星ネオロマンス スターライト・クリスマス 手書き風シリーズ星
     
        12/19(土) 昼の部


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

キズだらけです

昨日、エスカレーターの右側を上っていたら・・・。
左側に立っていたオジサンに、鞄を顔面へぶつけられました。雷の守護者


結構大きめの固い鞄だったので、痛くてクラクラし、よろけてしまい・・・。
もし後ろに倒れたら、転落していたと思います。
まあ、ワザとではないので、恨みはしないけど・・・。


人が歩くと分かってる場所なのに、周囲を見ない不注意さ。
笑いながら、「済みません、大丈夫ぅ~?」という楽観的な態度。
一歩間違えたら、大事故に繋がったかもしれないのに・・・。
そう考えると驚きと同時に、腹が立ちました。ダッシュ


こういう人に出会うと自分を見つめ直しますよね。
今まで以上に、周りに気を配っていこうとか。
不注意で、他人に傷を負わせてはならないとか。
人に謝る時は、真剣に応対しよう・・・などなど。


あのオジサンも、今後気を付けてくれれば良いのですが・・・。
ケタケタ笑ってたから、無理・・・かなぁ。パンダ汗



さて、怒りが爆発していた私は、朝からイライラしていました。怒
「誰かに話したい!」そう思ったので、
この日一番最初に出会った友人・・・Sに話す事にしたのです。
(昨日の記事にも登場した性格の悪い友人S


先程の事を激怒して伝え、「危ないよね?」と言ったら・・・。
「ふ~ん。大変だったね。」
棒読み状態で一言。


あれっ?それだけ??
しかし怒りが止まらないので、文句を続けました。
が、相槌や反応は無し。


うーん、聞いているのかなぁ・・・?
まだ怒りを発散させたい私は、更に一人で喋り続けました。


ところがSは、そのまま雑誌を読み始め・・・・。
私の話を全く無視していました。
そして・・・。


「見て、見て、これ!すごくな~い?」
自分が気に入ったページを私に見せてきたのです。



Σ( ̄口 ̄;; 
ええっ!?
私の話スルー?? 




今は私が話しているのに・・・。
貴方の友人が、酷い目に合されたというのに・・・。
無視して自分の話をした挙句、私の話は強制終了!?


あ・有り得ない・・・。
本当に冷たい友人Sです。
自分の話を聞かない人に対しては、逆上するのに。
同じ目に合っていたら、一日中延々と話すくせに。


この分じゃ、私の話・・・。
最初から聞いてないな・・・。汗


心身共に傷付いた一日でした。うるうる

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

どちらの不幸!?

昨日の昼食時。
大学芋をノドに詰まらせ、息が出来なくなりました。


「あ・・・く・くる・・しぃ・・・。」がっくり


苦しむ私を見て、友人Tは。
「危ないっ。早く水飲んだ方が良いよ~!手書き風シリーズ汗1


ところが、もう一人の友人Sの反応は酷いモノでした。
苦しがる私を余所に、ハガキを書くのに夢中です。


Tと顔を見合わせながら・・・。
私は胸を叩き、お茶を飲み・・・ホッと一息。


そしてTと私が、「無関心で酷くないか。」と尋ねると。
笑いながら一言。



「あははっ、まるで老人みたいだったよ。」



え?何この反応と台詞。ビクッ
これには、私とTもビックリ・・・。


「ちょっと冷たくない?」
二人で攻めると、ケラケラと笑いながら。


「だって見てたら、そんな感じだったよ。今の姿、可笑しかったー。」



ナニ、コノ人・・・!! (||| ̄△ ̄;)手書き風シリーズ矢印下


まあ、友人Sは、こういう人間だと分かっているけど・・・。


老人みたい」って、どういうことでしょう。
友達とはいえ、失礼過ぎます。
言葉を選んで欲しかったです。


それに、ずっと笑ってて、「平気?」の一言も無いし。
苦しがっている人間に、こんなセリフは酷いし。
逆の立場だったら、激怒するくせに・・・。
Sの頭の中は、どうなっているのでしょう。



ノドに詰まらせたのが、不幸なのか。風
こんな友人を持ったのが、不幸なのか。風


・・・分かりません。(><。)。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

お味噌売り

「お味噌買いませんか?」


・・・毎年、お味噌汁を作る時期になると思い出す不快な出来事。





“ピンポーン”


数年前、我が家に来た訪問販売。
母がドアを開けると、爽やかな青年が立っていたそうです。


「お味噌買いませんか?」


突然自宅に現れ、そう言われても怪しさムンムンです。
だけど・・・息子と同じくらいか、少し下・・・。
そんな青年が笑顔で、一生懸命に味噌を売っている姿を見ては・・・。
心を許してしまいます。
怪しみながらも、ついつい話をしてしまった母。


「今、車から味噌を持って来るので、ちょっと見て下さい。」


「でも買う気は無いから・・・。」という母に、
「見るだけ見て欲しい。」と青年。


そして、中年のオジサンが、味噌を運んで来たのです。


強制的に持って来た味噌を見せられ、母は愕然。
小さなタルに入れられた味噌は、どのサイズのタルも臭い上・・・。
やけに値段の高いお味噌だったのです。


味噌なら、お店で買えるし。
もっと美味しそうで、たっぷり入って、安い味噌があります。
そう思った母が、「いらないわ。」と断った瞬間・・・。


中年のオジサンが、怒鳴ってきました。


「こんなに長い時間説明させて、買わないとは何事だ!
どうしてくれる?時間を返せ!おこる


長いといっても、たったの数分。
しかも無理矢理見せて来たというのに。
まるでヤクザのみたいな口調で、まくし立て・・・。
最後には、「殺してやる!」的な事を言われたそうです。


このままでは殺される、と震えあがった母。
お味噌で殺人事件が起きるなら、買った方が良い・・・。
そう判断した母は、一番小さいサイズを購入しました。


二人の味噌売りは、大人しく帰って行ったようですが・・・。
「今後は、訪問販売には気を付けよう!」と固く心に誓った母でした。
(と言いながら、他にも数回似たような事があったけど・・・)


さて、脅されて買った味噌は・・・。
臭くて食べる気が起きず、始末するのが大変でした。汗




お味噌汁を作る日は、あの時の恐怖を語る母。
特にあの青年は、優しそうで感じの良い子だったから、ショックみたいです。


そういえば・・・、この二人組が捕まったという話は聞きません。
今日もどこかで、味噌を脅し売り歩いているのでしょうか・・・。


他にも思う事は色々ありますが、長くなりそうなので終わりましょう。
兎に角、我が家では、訪問販売から一切買わない事にしました。


皆様も気を付けて下さいね。 (←これが一番言いたいコト)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ネットのストーカー

友人のブログに、ネットストーカーがいるらしいです。


はて!?
ネットストーカー??


現実の世界なら、まだ理解出来ますが・・・。
なぜ、会った事も無い人にストーカーを?ひよこ@はてな


「アナタの文章が気に入った」絵文字名を入力してください
「自分と似た考え方だから気が合う」ハート
「アナタなら自分を分かってくれそうだ」ハート目・・・etc・・・。


う・・・ん。
そりゃあ、分かるけど。。
だからといって、ストーカーになるのですかねぇ。


しまいには、自宅に押し掛けて来そうだったとか・・・。
ああ、コワい、コワい・・・。(´□`|||)汗


勝手な思い込みや妄想は、ありだと思いますが・・・。
赤の他人に迷惑を掛けたり、事件を起こしてはいけません!
妄想止まりにして欲しいです。


世の中、不思議な人がいっぱいで困りますねぇ。(@_@;)う~ん


恐怖に怯えている友人が、心配です。><


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

久々のアニメ

土曜日から、少しずつアニメを観始めました。
最近忙しいのと他の事に夢中で、アニメを観ていなかったけど。
調べたら、約一ヶ月近く録画アニメを放置していたようです。((+_+))汗


全く参りました。
一生懸命観ていても、ウッカリするとすぐにたまります。
やっぱり、減らすしかないのでしょうか。
いつも、そう考えてしまいます。


まあ、一番悪いのは・・・。
面白いアニメが、観たいアニメが、良質のアニメが・・・。



(」`□´)」< 多過ぎるのだーーー



というコトで、ございましょうか。
明日から毎日少しずつ、観て行こうと思います。手書き風シリーズ星

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ダメではなく。

ここのところ、脳内がゲームに支配されているのと・・・。
日々急激に変化する温度により、体調不良なため・・・。


動く気がしないし。
頭もボーっとしているし。
無気力になっている気がします。ゴロゴロ


その間、やるコトがどんどんたまり・・・。
メモが増え、予定が詰まり、人からせかされ・・・。
全部処理するのは、大変そうです。(←人ごとみたいに・・・)


分かっているのに、だらけてしまう。
やっぱり自分はダメ人間だなぁ、と思います。


それとも・・・病気なのでしょうか!?


きっと、そうです。ダッシュ
あの有名な「グータラ病」かもしれません。んー

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

漢字、読めますか?

「かっ、漢字が読めない・・・。」汗




この頃、携帯やパソコンを使っているせいで、
漢字が書けなくなりました。
頭が、どんどん悪くなっている気がします。


それでも読めてれば良いか、と思っていたら・・・。
この頃、読めなくなってきて、困ってしまいました。(;一_一)


そこでタイミング良く登場したのが、mixiのアプリ
楽しく競いながら、漢字の読みを勉強出来るモノがありました。


これ、退化していってる頭には丁度良いです。
「少しずつやっていこう♪」
そんな風に、時々勉強していましたが・・・。


すぐにつまづくし、結構覚えるのがキツイです。
あと、読めない漢字が多過ぎて、悲しくなります。
先程も挑戦しましたが、読めなくてガッカリ・・・。
自分の馬鹿っぷりに、呆れてしまいます。パンダ汗


やはり毎日、コツコツやるしかないのでしょうか。
諦めるのは、まだ・・・早い!?
取り敢えず、「日々頑張る!」しかありませんね。


皆さんは、どうですか?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

眠い原因は・・・

最近、今まで以上にパソコンに夢中です。
他にも、「やりたい事」が沢山あるのに全部無視。風


パソコンを開いては、mixiのアプリ、ブログ、ホームページ・・・etc。
ずーっと、カチカチやっています。


生活もすっかり乱れてしまい、食事の時間もバラバラ。
寝る時間も遅くなり、毎日睡眠不足です。


そのせいか、元々の酷い顔に益々磨きがかかり・・・。
鏡を見たくないくらいに、キモくて吐きそうです。ダッシュ


私にとってパソコンは、「 髑髏」になりつつあります。


今夜も早く寝れそうに・・・無いなぁ。号泣

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

えっ!?処分?

「漫画を三分の一ほど処分した。」
一般人だけど漫画を読む友人から、そう聞かされドキッビクッとしました。


『漫画を捨てる』


自分では、絶対に考えられない、有り得ない行動なので驚いてしまいます。
一般人に限らず、オタクでも読んだら破棄する人も多いですが・・・。
漫画収集家の人なら、分かりますよね?
この気持ち。(><。)。。


「まだ、これからバンバン捨てる!」
ああ、耳を塞ぎたくなる台詞です。><


そんな会話を三人でしていたら・・・。
前に私が言った言葉を思い出した子が、捨てた友人に伝えておりました。


「それは片付いて良いね~。
○○さん(←私の事)は、何も捨てられないんだって。
だから片付かないんだよね!」


はい、全くその通りです。
二人は、私がオタクだとは知らないけど・・・。
部屋に色々散乱してても捨てられず、片付かない、とは知っています。
そのせいで、こんな事を言われてしまうワケですが。


本当の原因としては、捨てられない大量の漫画にあります!
・・・なんて話せないから、色々散乱してる事になってるけど・・・。


私の部屋、漫画を捨てたら多分スゴーク片付きます。
というか、綺麗になってしまいます。キラキラ


分かってるけど、捨てられない・・・。
ですよね?
漫画収集家の皆様。本

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

年に一度は調べましょう。

今日は、健康診断がありました。
この話が出た途端、気持ちが暗くなり・・・。
日々、ずーっと憂鬱で憂鬱で・・・。
先程やっと終わり、晴れやかな気分になりました。晴れ


体の為を思ったら、大事なコトなのですが・・・。
昔から苦手なんですよねぇ。
体を調べたりするのが嫌いみたいで。かお
「珍しい奴だ」と友人達からは、言われております。


そうそう、採血を見るのは、好きです。献血
真っ赤な血液がトマト トマト ジュースみたいで、美味しそう。
ああ、飲みたくなってきました。


けれど、体には負担だったみたいです。
3本分採られたので、ちょっと体がダルイかなぁ。
今夜は、いっぱい食べて早く寝よう・・・と思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

無駄に終わった一日

今日は、軽い筋肉痛に見舞われたので、大人しくしていました。


終わらないダビング作業とパソコンをやって、テレビを見て・・・。
まぁいつもと変わらないオタクな一日でした。だら~ん


気付けば、部屋が散らかり、どんどん酷い状態ですが・・・。
なぜか片付けは、進みません。
きっと収納が無いせいだ!と思っています。(←困った子だ)


そういえば、オタクの友人達。
色々なイベントへ出没しているようです。
ふむ・・・最近私は、オタク関連の催し物へは行ってないなぁ。
年末までに、どこかへ行きたいと思います。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

堂本光一コンサート 【感想とメモ】

一日経過して、やっと冷静になって来ました。
忘れない内にメモっておきたいと思います。

※素人(一般人)目線での感想の為、至らぬ面があったらお許し下さい。
 レポでは無いので、もれまくりです・・・。


       Best Performance and Music
        KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009

     
          10/10(土)  横浜アリーナ ~追加公演~
           <開場/17:30 ・ 開演/18:30>


この日の新横浜は、サッカーもあったので、ライブの人と重なり、ごった返していました。
友人が、「あの人達はサッカー組だ」「あっ、こっちは王子のライブだ~♪」と楽しそうです。
光一君の方は、赤いバッグが目印らしく、知らなかったので勉強になりました。
早い夕食を取った時も周囲にお仲間が沢山おり、嬉しくなって話題が尽きません。

横浜アリーナ  ※横浜アリーナの入口
  外の写真はこれのみ・・・。

  
  「この建物のどこかに光一君が!?」
  「楽屋でパンちゃんと遊んでるかもよ」
  友人とそんな会話をしていました。
  
  それだけで幸せになれる私達。(笑) 


入口でパンフを購入し、写真を撮りました。
そして、北ブロックまで歩いたけど・・・広いせいか、遠いよ~。(+o+)う~ん
着席して、観る用意をし、後は開演まで震えていました。(昨日の記事より)


さて、18:30ピッタリか2~3分過ぎに始まらなかったので友人は、
「あれ?おかしいなぁ、いつも始まってる時間なのに・・・。
王子ったら、今日はジらしてるのかな~?」
と言っていました。が・・・実際は!?





■この枠では全体の感想を書いておきます■


光一君のソロコンサートは、です。
曲は、事前に友人からダビングして貰った為、予習はバッチリ!
出掛ける直前まで聴いていたから、何を歌われても心配は無かったけど・・・。
ライブでは、ちょっとアレンジしてくるよ。」と友人から言われたのです。
そういう場合、原曲をしっかり聴き込んでいかないとですよね。
あ~、毎日ちゃんと予習しといて良かった~と思いました。


私が一番楽しみだったのは、振り付けというか、ダンスです!
この曲に、どういう踊りがつくんだろう?
毎日MDでしか曲を聴いていないので、とっても気になっていました。
それに、光一君のダンスなら凄そうだし。(イメージでね)


ライブでは、想像以上のダンスを披露してくれ、目が釘付け。ハートの目
目の前、いや・・・近くで観て、拝みたい衝動に駆られました。(笑)
綺麗な顔で、素敵な衣装を身に付け、華麗に舞う・・・。
惚れない人は、いませんよねっ? (うんうん 顔
↑これを、友人に言ったら「渡さん!」と怒られそうですが・・・。


バックダンサー達も勿論凄かったと思います。
しかし光一君は、歌って、踊って、喋って、というか喋りまくって、
走って、ギター弾いて
・・・。
一人で全部こなしているから驚きます!


更に凄いのは、疲れを見せず、終始爽やかな笑顔でいた事!
確かに「ゼーゼー」し、何回か「水を飲ませて」と言っていたけど・・・。
その動きは、不思議と軽やかで、颯爽としておりました。
細い体から考えられない程鍛えていると感じ、改めて日々の努力が伝わり、感動です。キラキラ


正面
 ←入口すぐにあった・・・何だろう!?
  いつも正式名が分かりません。
  オブジェみたいなモノ?

  ライブの舞台もこんな感じでした。
  





MCは友人から聞いていた通り、F1とパンちゃんの話が多かったです。
F1語りは、段々白熱し、一度終わったと思ったらまた続き・・・。
段々会場が静かになるのを感じて、止まったという。チェッカーフラッグ
でも面白かったです!
テレビでは、F1語りは少ししか観た事無かったから。(^-^;)


パンちゃんの方も、かなり燃えて話していましたね。チワワ
スタッフが作ったというパンちゃんクイズも見事正解し、拍手~。
自他共に認める親バカぶりを発揮し、「うちの子が一番!」という
パンちゃんにメロメロな光一君が、私は可愛いいと思いました!!
うんうん、親バカくらいな方が良いですよね~♪
そして会場から色々な声が飛んで、その度に「違う」と答えており、盛り上がってました。
好きな事について話す光一君の目が、キラキラしてたなぁという印象です。


アンコールは、二回。
一回目は曲で、二回目は挨拶程度のトーク。
確かここで、何かやりたくて(曲を作りたかった?)と言ってましたよね?
残念ながら出来なかったけど、皆様に何かお返ししたいとか何とか・・・。
近い内に何かを発表するような感じ・・・!? あれっ?違ったかな??(ーー゛)
楽しみですね~♪




荒削りな形の感想ですが、一般人にも十分過ぎる程盛り上がったライブでした!
また友人が誘ってくれたら、行きたいです。
その友人は、日曜と月曜も行くと言っていました。
3Daysですか?おおーすごっ!!
火曜日に友人と会ったら、光一君ネタで一日終わりそうな予感♪
ああ、まずはそれが楽しみな出来事です。(*^▼^*)ノ姫系キラキラ


※昨日、簡潔に書くと言いつつ、若干(!?)長いような・・・?汗
ん、まあ気のせいでしょう。


↓以下は行った記念に忘れぬよう、自分が書き留めておきたい事柄↓
  見なくても大丈夫です。

続きを読む

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

光一君ライブへ行って来ました

先日の予告通り、今日は光一君のコンサートへ!
昨日まで、ソワソワ、ワクワクしてずっと楽しみでした♪
で、当日は・・・というと。


体が震えて来て、心臓の鼓動が速かったです!
そしたら、友人も同じ感じに震えていました。
二人してライブ直前まで、続いていたという。(しょーもないな)


ああ、どうしよう。
何だか、凄く興奮して頭の中が混乱しております。ダッシュダッシュ
ちょっとパンクしそうだわ。


今、文章を書くと普段以上に酷い状態になるので・・・。
あとでユックリ、簡潔に書こうと思います。


取り敢えず、これだけ叫ばせて下さい。



いやあ。
あの面白さ、ハンパなかった!!


じゃなくて・・・。






光一君、マジヤバイ!
すっげーカッコイーーー!!!
ハート



はああ、済みません。笑
明日の記事にちゃんと(!?)感想書きます。


今日は、もうダメだわ。
落ち着かないと・・・。汗

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

なんでだろうなぁ

最近、ショックなコトがあって落ち込んでおります。
なんというか・・・。


ヒソヒソしている噂話が、自分だけ流れて来ない・・・。
多数の人が知っている話なのに、自分だけ知らない・・・。
内緒話といいつつ広まっているネタが、自分の耳には入らない・・・。


そんなようなコト、ありませんか?


自分で言うのもオカシイけれど。
私、口は重いし、信頼もあると思うし、秘密は守れる人間です。
悩みだって真剣に聞くし、馬鹿にしないし、真面目に意見するし。
多分、誰よりもまともな人間だと思うのに・・・。


なぜだか、昔から話を教えて貰えません。
そして、後で知って、ショックを受けるコトが多いのです。


ヒソヒソ話している奴らの方が、余程変なのに・・・。
本当に、いつも不思議でなりません。


今回は、意外な人物が秘密を握っておりショックでした!
自分の方が、知っていてもオカシク無い話だったのに・・・。
しかも、その友人は、二年以上も前から知っていたと言うのです。
聞いた瞬間、目の前が真っ暗になりました。



当分、立ち直れそうにありません。泣

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

台風なんて来ないで欲しい・・・

今日の台風18号は、恐ろしかったですね。台風
皆様、大丈夫でしたか?


こんな日は、家から一歩も出たくありませんが・・・。
そんなワケにも行かず。
頑張って外の世界へ飛び出しました。


もちろん、電車には乗れなく、大変な目に合い・・・。
足腰は痛いし、筋肉痛にはなるし、目眩はするしで。
たった数時間なのに、どっと疲れてしまいました。うるうる


ここ数年は、自然災害が恐怖ですね。
目に見えない、おかしな力が働いているのでしょうか。
ちょっと異常に感じる時があります。


次は何が襲ってくるのだろう・・・。
そう考えると眠れなくなりそうなので、考えません。


だけど、強風で吹っ飛びそうになったなぁ・・・。
うーん、家に籠っていたい日でしたね。汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アニメを観るその前に

よっし、「春のアニメ」を観るか!
と思いましたが・・・。
その前に、恒例のダビング作業がありました。


一応、季節ごとに、ハードディスク内を整理しています。
放置すると、大変なコトになってしまうからです。
一度失敗して、泣きましたから慎重になりました。


まずは、ディスク内に収まるようCMカット。
これが一番面倒な作業です。
そしてダビングしながら、インデックスカードを書きました。エンピツ
最後は、一気に消去!
この時が、気持ちイー ナイス


文字にすると簡単そうだけど・・・。
本当に大変で、時間がかかります。
何日もやっているのに、全然終わりません。(>_<) 涙
(毎回言ってるなぁ・・・)


一体いつになったら、アニメが観れるのでしょう!?
そろそろ、力尽きそうです。ねこ


しかし、DVDディスクって、あまり入りませんねぇ。
もっとジャンジャン録画出来ても良いのに。
やはり時代は、ブルーレイ!?


もう少ししたら、アニメを観る予定です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

彼らの疑惑

jumee☆faceA155R1薔薇 「あの二人アヤシイよね」 薔薇jumee☆faceA155R1
   
   
   
私の知り合いに、ある男子二人がおります。
彼らは、スポーツをやっていた普通の青年。
一人は、ガッチリとした体格の元気な頼れる兄貴系。(ガチオにしておこう)
もう一人は、ヒョロリとした体で弱々しい放っておけない弟系。(ヒョロタと呼ぼう)
先輩と後輩のような関係です。


ところが最近、「二人の仲が良すぎるのでは!?」
などと周囲の人々が、疑っています。
しかも騒いでいる人達は、腐女子やBLとは一切無縁の一般人!
ほう!オタクで腐ってる私としては、気になる発言であります。きらーん


「いつも仲良く喋ってるんだよ。」
はぁ。でも、それくらいは普通よね・・・。(^-^;)あせ
と思っていたのですが・・・。


「トイレにも二人で入って、楽しそうに出て来るんだよ!」
(↑小用1個+大用1個のトイレ)


へ、へええ。
これに関しては、数人が見ているというので、気になりました。
自分腐っているので・・・。


そして、それを聞いた数日後。
私もガチオとヒョロタを目撃しました!じー


トイレから、仲良く楽しそうに。
キャッキャッハート」言いながら出て来るのを・・・。ビクッ


こ、これは・・・ びっくり ・・・ゴクリ・・・。


も、妄想があああ・・・。 (ドカーン!!)




それを忘れそうになった頃。


「あの二人、毎日お昼にソバ食べてるよ。
飽きないのかな?いつも仲良いよねぇ」


またそんな事を言ってる人が、数人出て来ました。
うわわぁ・・・ヤメテエエェェ。ねこ
私の近くで、そんな事言わないでえええ。(;´Д`)ハァハァ
陰で一人、興奮する私。


続きを読む

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

光一君漬け!?の末に・・・

友人は、『KinKi Kids』の大ファンです♪
去年、私をライブに連れて行ってくれました。
で、「今年は、どうなのかな~?」と思ったら・・・。
何と『堂本光一』君のソロコンサートに誘ってくれました~♪
わ~い!やった、やったぁ♪♪ハート

※因みに彼女は、光一君ファン
 私は、どちらかというと剛君です


そして、去年と同じように曲をダビングしてくれました。
おお~、有難い!
というワケで、ここ最近のBGMは、光一君の曲だけ!
毎日、良い気分で聴いております。


私が光一君の曲で知ってるのは、アニメ『獣王星』の主題歌にもなった、
Deep in your heart』のみです。
これは、アニメオタクの私が、「この主題歌いいなぁ」と当時買いました。
だから知っているのですが・・・。


友人には、私がオタクだとは秘密なので、購入した本当の理由を言っていません。
「偶然CDショップに行ったら、沢山売り出してたから買ったんだー。」
と言ってあります。
まあ、確かに嘘ではないから別に良いでしょう。



さて、日々光一君の歌を聴き・・・。
友人とは、毎日のように『KinKi Kids』と『光一』君トークをし・・・。
頭に、こびり付いてもオカシクありません。


そうなんですっ!


とうとう、光一君の夢を見てしまったのですっっ!!姫系キラキラ


続きを読む

テーマ : 堂本光一
ジャンル : アイドル・芸能

ドラマ 『アンネの日記』 でした

この間、遅い昼食を取りつつ、テレビを付けたら・・・。
洋画を放送していました。
「何の映画だろう?」とは思ったものの。
食べながら喋り、ボケーっと見ていたので、分かりません、


その内、「あれっ?これ、もしかして・・・」
急いで番組名を調べると、やっぱりそうです。


『アンネの日記』


うわっ!これがあの有名なアンネか!!
実は私、この作品を観た事や読んだ事がありません。
昔、誰かにウッスラと聞いて、大まかな内容を知っているくらいです。
「ユダヤ人迫害から逃れるために、どこかの部屋で隠れ住んでいるアンネ。
その時に書かれた少女の日記」
(↑こんな知識だけ)


へええ。話は途中からだけど、昼食の間だけ観てみよう。
ところが、思った以上に面白くて、引き込まれてしまいました。
昼食が終わる迄と言ってたのに、こんなトコロで切れません。
ゆっくりと観る為、二階の部屋へ駆け込みました。(一階はウルサイから)


そして、終わったのに、また続きが始まり・・・。
んん?どうなってるんだろう?
そういえば、これは何時から始まって終わるの?
映画?続きもののドラマ?


気になって調べたら、昼過ぎから夕方まで、全5話連続放送
どうやら、私が観始める少々前からやったばかりでした。
ああ、勿体無い!ちゃんと最初から観たかった~。(><。)。。
嘆いても仕方が無いので、そのまま観賞を続けます。


だけど、最後の1話になったトコロで、突然友人からの電話が!
延々と20分も話が続き・・・出なきゃ良かったと後悔。
ドラマ観てるのに~とイライラして来たので、上手く完結させて切りました!
(こういう時は、出てはいけません)怒


気付くと話は、重要な局面に向かっており・・・、あっという間に終了です。
私のバカバカバカー!何で電話なんて取っちゃったのよ!!ダッシュ
ドラマとは別の意味で泣けてきました・・・。
そんなワケで、ラスト近くが観れなかったです。
もう絶対に、ドラマ中は電話に出ません!(宣言)




さて、アンネ。彼女は、自分の想像と少々違っていました。
気が弱く優しくて大人しい少女。きっと私達とアンネはどこか違う人・・・。
何となく特別な選ばれた人間的なイメージがありました。、
そんな少女が、喋る代わりに日記を綴る・・・そう思っていたのです。


でも実際のアンネは、気が強いし、ベラベラ話すし、笑うし、怒るし、悪口も言うし、
恋もするし、イタズラもするし・・・、そう、どこにでもいる普通の少女。
大人に対する態度とか、文句を言ったりする部分は腹が立ったし。
心と体が、少女から大人へ変化していく場面は見守ってしまったし。
アンネの行動や発言に笑ってしまったり、と意外な事だらけ!
自分の勝手な想像でしたが、凄く良い子だと思っていたので、驚きでした。


けれどそのお陰で、身近な人に感じられて、とても好感が持てました。
そんな少女が過ごす様子を観ていたからこそ、ラストは泣けて来ます。
連行前の身支度シーンは、私まで震えて、心臓がドキドキしてしまいました。


物語が終了した後は、暫く体が動かせ無かったです。
戦争が絡む作品って、そうですよね。
色々と考え、少しボーっとしてしまいました。


ドラマは、タイトル通り日記風に進み、とても分かり易かったです。
所々やラストは、戦争の悲惨さが色濃く出ていましたが、大半は楽しい作り。
観て良かったと心から思いました。
でも最初から最後まで、きっちり観れたら、尚良かったです。
(これは自分が悪い)

テーマ : NHK教育
ジャンル : テレビ・ラジオ

夢の園のミア 【コミック感想】

夢の園のミア
  夢の園のミア / 全1巻

   著者:曽祢まさこ

   出版社:講談社
   (講談社漫画文庫)


昔の少女漫画、大好きです!絵文字名を入力してください
目がキラキラの登場人物、熱い台詞を堂々と言う主人公。
時代や服装も煌びやかで、今より輝いて見える世界。
描き込まれたページ、花が飛び散る背景、ギュウギュウのコマ割り・・・。


なぜもっと早く生まれなかったんだろう?と一時期悩みましたよ・・・。
いや、その前に。いつでも手に入る環境なら良いのに、と思います。
昔の漫画だけでなく、最近漫画が市場から姿を消すサイクル、早くないですか?


さて、曽祢まさこ先生は昔から、そして現在でも活躍され、ファンには嬉しい存在です。
私は途中からファンになったので、残念ながらコミックスは全部持っていません。
それでも漫画文庫で出してくれるから、比較的入手し易い!?方なのかな?
ただ書店に置いて無くて買えない私は・・・辛いです。


< 感想 >

短編が4作入っており、全部初めて読む作品でした。(私は)
初文庫化もあるらしいです。
でも、三十年以上前とはあるけど・・・。
全作品の発表された年代が書いてありません。(んー、見落としたかなぁ)
どれくらい古いのでしょう?

夢の園のミア
→不思議な話のハッピーエンド。こういうの弱いです♪
デイビスがカッコ良かったな~。長い黒髪と大人びた雰囲気が。(^^♪キャッハート
(あれ?主役二人への感想は??)

少女たちは午後・・・
→少々ミステリーチックで、好きな話でした。絵柄も時代も私好み♪
“女を怒らすと怖い” という部分は、(こんな内容なのに)読後スッキリ!
リセットの金髪と髪型が可愛かった~。

しあわせ日記
→これだけ舞台が日本で、いきなり現実に引き戻された気が・・・。手書き風シリーズ汗1
主人公の気持ちが分かり、感情移入して読めました。もっと続きを~!
(しかし、この漫画文庫は外国作品に統一して欲しかったなぁ)

鏡の中の愛
→双子の漫画大好きです!(自分も双子が良かったから)
それぞれ両方の立場から読むと二度楽しめます。
シェリーとして見ると、途端にスティアが憎らしくなる!(笑)


最後にある曽祢まさこ 先生の “あとがき” も必見ですっ!!
文庫本の為のページって、良いな~♪♪


< 独り言 >

まだコミックス化していない作品とかあるのでしょうか?
あと絶版とかやめて欲しいわ。(他の漫画にも言えることだけど)
次の新刊や文庫本も楽しみにしています。

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

単純なのに面白い!

先日、mixiのアプリにハマってると言ってた続報ですが。
(どうでも良い話だけど・・・)


数日前から、テトリスに夢中で困ってます。


最初は、「パソコンで、テトリスー?」と思いました。
「キーボードかテンキーを使うなんて、操作が大変だ!」
「やり辛いし、難しいし、覚えるのが面倒~。」


ブツブツ言いつつも、少しずつ操作を覚え、遊んでいたら・・・。
楽しくなってしまったのです。おんぷ


そうなってくると、今度は点数が気になります。
「次は良い点を取ってやろう!」
と躍起になって、何度も何度も挑戦し・・・。
もう、止まりませんっ!( ̄□ ̄|||) ダッシュ


ここ二日間は、夜中から朝方までプレイしていました。
七時には起床する予定だというのに・・・。
勿論、寝不足でフラッフラです。
三時間半くらいの睡眠じゃ足りないよ~ kao06


それなのに、後悔はしていない!└(´▽`*)┘手書き風シリーズ矢印上
(↑おい、おい、いいのか?それで・・・。)


テトリスって、簡単なゲームだというのにハマりますよね。
五分だけと思っても、三十分はプレイしてしまう・・・。
そういえば、プレステでもDSでも持ってた気がしたなぁ。


名人ランク』を目指して頑張ります!

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる