FC2ブログ

カプチーノ 【コミック感想】

カプチーノ
  カプチーノ / 全1巻

   著者:吉住渉

   出版社:集英社
   (クイーンズコミックス)


最近、怖い作品ばかり読んでいたので、口直しに少女漫画を・・・。
私が好きな漫画家さんの一人、吉住渉先生の作品です。


随分昔・・・ 『ハンサムな彼女』 にハマったのを覚えています。
あの頃から、大人っぽい絵や話を描かれる方で、大ファンでしたが。
「どうして “りぼん” で描いてるんだろう?」・・・と思っていました。


だから最近、大人向けのコミックスで描いて、出してくれるので嬉しいです。
今後、“りぼん” では、描かれないのか、な!?
完全に活躍の場を移されたのでしょうか?
この辺は分かりませんが、次の新刊も楽しみです。キラキラ・オレンジ2


< 感想 >

「そう、そう!人生は上手く行かないモノ。これが現実だ!」
と頷きながら、読んでいました。
帯の言葉を見て、楽しい話で無いと分かっていたけど・・・。
読んでみたら、その通りでチョッピリ切なくもなりました。
主人公の目線で見ると・・・感情も高ぶってきます。
しかし・・・内容が、結構リアルだったので「 誰かの体験談? 」と思ってしまった・・・。


やきもきしながら、二人の行く末を見守り、ラストは・・・。
ああ。この終わり方で良かったです。
やっぱり吉住先生の作品は、好みだな~♪って思いました。


それにしても主役の男・・・最悪です。ダッシュ
何で、ここでこうなるんだ!?と腹が立ちましたし。
あのシーンやこのシーンは、顔面を殴りたくなりました!
だけど、現実にもこういう奴いますよねぇ・・・。
という事で、私は主役以外の男性が良かったです。


絵は、ストーリーごとの表紙がキレイで、何度も眺めてしまいました。
でも一番好きなのは、コミックスの裏表紙でしょうか。見てると落ち着きます。
吉住先生のカラーは、昔から気に入っているので、またイラスト集出して欲しいな~。
あとは、主人公のファッションが可愛かったです。


読み終えた後は、カプチーノが飲みたくなりました。カプチーノ
(でも、あの淹れ方は知らなかったな・・・)


< 独り言 >

吉住先生の漫画は、いつも自分が望んでる内容と別方向へ行ってしまいます。
どうしてこうなるの~?こんな展開嫌だよ~!と、何度思った事か・・・。
でも後になって読み返したら、やっぱりこれで良かったのか、等と納得したり・・・。
まだまだ自分は、人生経験が足りてないのだと反省していました。
今回は、そんなコト無かったので、私は大人になったのかな!?
っていう気がしました。

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 【アニメ感想】 ※ラストまで

   ソウルイーター / 全51話

       <2008年4月~2009年3月放送>

ストーリーは、自分好みではありませんでしたが・・・。
設定が珍しいのと個性的なキャラクターが沢山いて、面白かったです。
そのキャラですが、登場人物が多過ぎて、全員の名前を覚えられませんでした。
敵か味方が区別出来た・・・くらい?汗


内容は、ギャグだらけの軽い話ばかりで、事件を解決する話?
と思ってたら・・・違いました。
確かにギャグはあるけど、重い話も多いし、事件もあって解決するけど・・・。
かなり大きな事件だったし、一部ホラーかと思うような感じもしました。
鬼神、阿修羅が出て来た時は、結構怖かったです。
皮膚がメリメリ、パキパキ・・・ビクッ( ̄□ ̄;)!!キャーッ 


後半は、段々と話が複雑になって来て・・・。
あれ?今何しに向かってるんだっけ??
ちょっぴり、分からなくなっていました。2toushin-shock
そして気付けば完結、あっとう間の一年です。


そういえば最初の頃は、レイトショーも録画して両方観ていました。
が、違いがよく分からず、「同じでは?」と。
キリが良かったから、三ヶ月で観るのをやめました。


まあ、何だかんだと楽しめたアニメだったと思います♪





↓ 以下、キャラ語り ↓

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

向日葵の咲かない夏 【小説感想】

向日葵の咲かない夏  向日葵の咲かない夏

   著者:道尾秀介
   出版社:新潮社
   (新潮文庫)

   平成20年8月1日 発行
   平成21年8月5日 25刷


この本は、先日感想を書いた『リアル鬼ごっこ』と一緒に買いました。
小説を久々に読もうという人間が、欲張って二冊も買って平気なのか?
と心配になりましたが、欲しいと思う時が読みたい時!我慢をせず、購入です。


けれど選ぶ時は、本当に迷いました。
小説を殆ど読まない人間になったので、自分に何が合うのか分からず・・・。
情報は無いし、自分の勘は信じられないし、長い時間延々と悩みました。
まあ、こういう時は、『おススメ本』と書かれている中から選択するに限ります。
そんなワケで、「本屋さんのポップ」と、またもや「帯に惹かれ」決定!


読み始めて思ったのは、
まだ二冊目だというのに、こんなに厚い本読み切れるのか?
という事でした。
だけど、そんな気持ちは、すぐに吹っ飛びます。
物語に引き込まれたからです。


ハラハラしつつ・・・真相は?犯人は?帯に書かれていた凄さとは?
そして、本屋さんのポップ通り、どんでん返しの波・・・うわーと何度も言ってた気がします。
結局、最初の心配はどこへやら・・・最後の解説まで、しっかりと堪能出来ました。
毎日続きが楽しみで、一週間ワクワクして過ごせたのです。


ネタばれしない程度の感想としては、色々ビックリする事が多かったと思います。
私、解説に「うん、うん」と頷いており納得してたのですが、結構その通りでした。
この作者、こんな事を上手く書ききるなんて、スゴイなと感じます。
小説を読み慣れていない私は、すっかりと騙されていました。


途中変だなと思う事があり、それが読み進めて行くと明かされて来て・・・。
「そうだったのか!」と想像もしない真実に、私は口が開きっ放し。
タイトルの意味は、最後の方でやっと判明し、予想と違ったので、ここでもビックリ!


解説にもありましたが、好きか嫌いかと聞かれれば、私は嫌いな方なのですが・・・。
でも、嫌いと言いつつ、内容は驚きだらけだったので、1位になるのが分かりました。
しかし・・・「結局あれはアレで」とか「ヤツはそのままなのか」とか「その後○○○の?」
等々・・・疑問が幾つか湧いたので、ネタばれ解説サイトでも検索するつもりです。


取り敢えず、他の作品も読んでみたいと思わせる作者でした。
私は、小説読み初心者なので、今後も色々なデータを参考に選ぼうと思います。
これも、ネットで検索しようかな。
という事で、数々のサイト巡りをするつもりなので、宜しくお願いします。


*自分用読書メモ*

感想-2冊目
読んだ期間-7日間
読書日-2009年8月読了
空いた時間、夜に読書

一年前の作品でしたか!
あまり小説コーナーを回らなかった時期なので、出てたのさえ知りませんでした。

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

いやな場所 【コミック感想】

いやな場所
  いやな場所/全1巻

   著者:成毛厚子

   出版社:Bbmfマガジン
   (LGAコミックス)


夏は、普段以上にホラーを求めてしまうみたい・・・。
怖い漫画の感想ばかりが、続きますね・・・。

成毛先生、懐かしいです・・・久しぶりに手を出しました。
もう随分昔、先生の作品を読んで、眠れなくなった過去があります。

「コワイ、コワイ、話が怖い、絵が怖い・・・。 汗 絵文字名を入力してください 汗 」

ブルブル震え、目を瞑ると今にも何かが出て来そうで・・・読まなければ良かったと後悔。
現在は、ホラー好きになったものの・・・相変わらず怖いモノには悲鳴を上げます。


< 感想 >

怖い話の短編集です。
霊の仕業だったり、不思議な話だったり、人間の醜さだったり・・・。
やはり、成毛先生の描かれる漫画は、どれもこれも恐怖。
昔よりは、怖さに慣れたから平気ですが・・・何度もヒヤリとしました。


私は霊感が無いので、幽霊を見た事が無いけれど・・・。
霊が見えるという人を沢山聞くから、存在はすると思っています。
だから、霊を扱った作品が一番怖かったです。
見えている人には、こう見えているのかな?と。


自分が好むような話ばかりだったので、内容的には満足しています。
でも、怖いのが苦手な人には、オススメしません・・・。


< 独り言 >

久々に先生の漫画を見たら、昔の作品が読みたくなりました。
漫画文庫、あるかなぁ・・・欲しい時に限って、売ってないから悲しい・・・。

テーマ : コミック(ホラー)
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 【アニメ感想】

    続 夏目友人帳 / 全13話

          <2009年1月~3月放送>


優しい気持ちを有難う♪星
まずは、そう言いたいです。
13話の中に、感動がたっぷりと詰まったアニメでした。


この作品ってば、なぜ心が温かくなるのでしょう。
癒される話やホンノリ泣ける話も多いし。
観た後に、ポワ~ンjumee☆line16bとなり、フンワリした気持ちが残るのも心地良いです。
そのあとに、エンディングを聴いていると体内から悪い成分が取れていき・・・。
汚い心が、洗い流される気もします。
今の私、多分キレイかも・・・。キラキラうわぁ・・・キラキラ (←おいおい・・・)


一話一話のストーリーについても、語りたい気がするけど・・・。
長くなるので、止めておきましょう。
という事で、どのストーリーが一番か?と聞かれても困ります。
もちろん 「全部!」と答えるしかありません♪


しかし。
アニメの一期、二期を観て、感動しておきながら・・・。
未だに、原作を読んでいない不届き者な私です。謝罪~!
それでも、アニメの出来に喜びの声を上げております。
絵も美しくて、安心して観れたし。
こんなに良いと思う作品だから、原作はそれ以上の出来栄えなのでしょうか。
期待しても宜しいでしょうか。
いつか読む日を楽しみにしています。


人物では、前と変わらず、夏目が一番好きです♪
続いて、田沼。
この二人の友情も見ていて、キューン(*´ー`) 絵文字名を入力してくださいてなります。
もっと仲良くして欲しい気もしました。
色々な意味で・・・。かおまる
(って、何言ってんだろう・・・私)手書き風シリーズ汗1


それから今回、名取さんも良いなぁ♪なんて思いました。
別に嫌いでは無かったけど・・・。
今回は、すっごくカッコ良かったからです。
特に、二人で旅行に行った話なんて・・・ふふっ♪
ここで友情(!?)が深まった?田沼と同じくらい??
変な想像や妄想で頭がいっぱいにな・・・(自分よ、止まってくれ!)
眼鏡は、あっても無くても素敵でした。(話を変える!)
あ~、やっぱり私は、石田彰さんの声に弱いわ~。キラキラYヽ(≧▽≦)/ キラキラY

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

三条友美恐怖作品集 きりきりぎったん 【コミック感想】

きりきりぎったん
  三条友美恐怖作品集 きりきりぎったん/全1巻

   著者:三条友美

   出版社:ぶんか社
   (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)


本屋さんで、ジャケットに惹かれ手に取り、裏表紙を見て「うげっ」となり・・・。
一度は置くモノの、やはり気になるので、「買い逃したら損だ!」と購入しました。


三条先生の漫画は、初めてです。
どんな作品を描く方なのだろうと・・・中身も含め、心臓が高鳴ります。


< 感想 >

こういうホラー漫画を久々に見ました。
なんというか・・・率直に言うと。
メチャクチャな内容で、グロい・・・とでも申しましょうか。
確か「昔のホラー漫画」に、あったような感じです。


もし、子供の頃に読んでたら、夜が恐怖になりそうな話と絵ばかり。
まあ、大人でも『ホラー漫画が嫌いで読めない人』には、オススメしません。
私の友人に見せたら、怒りそうというか、嫌われそう・・・。
ワケの分からない変なストーリーとグロい絵が大好きな人』には、楽しめるかな。


私は・・・というと。
もちろん、楽しめました
話も絵も好みだし、タイトルのセンスもあると思います。
短編ばかりなので、色んな話が味わえましたし♪
所々、「痛た・・・」「ひえええ~」となるのも良いですね。
それぞれのラストシーンにも、グッ(うっ?)ときて、好きな感じでした。


絵が、リアルな雰囲気なので、余計ホラーっぽいです。
線と画面が、クッキリハッキリしているので、気持ち悪さが倍増!
だからこそ、怖いのかもしれません。


あの時、買って良かった~ にこ と思いました。

テーマ : コミック(ホラー)
ジャンル : アニメ・コミック

まんがグリム童話 中国悪女伝 【コミック感想】

中国悪女伝 
  まんがグリム童話 中国悪女伝/全1巻

   著者:藤田あつ子

   出版社:ぶんか社
   (まんがグリム童話文庫)


ここ数年、私が力を入れて集めている“ぶんか社”の漫画文庫。
中でも、この『グリム童話文庫』は、私を釘付けにしています。


一冊に数人の作品が掲載されていたり、個人の作品だったり、様々・・・。
沢山の漫画家さんが描いているので、
読んで見たら、お気に入りの作者さんが見つかるかもしれません。


短編が多いので読み易いし、一冊で完結するから集める苦労も無いです。
まあ、幾つかは長編の続き物があるけれど・・・。


大体が、タイトル通り、『グリム童話』をモチーフにして描かれております。
それ以外にも日本の昔話もあったり、他にも割と色々・・・。


内容は、童話をそのまま漫画化したワケではなく。
殆ど、原作を無視したストーリーが多いです。
本当に、テーマというか題材というか、
「えっ?グリム関係無くない?」
と突っ込む事も、しばしば・・・。


でも、実は・・・。
この部分が、面白いのです!
私は、ソコにハマってしまいました。


< 感想 >

『グリム』とありますが、中身はタイトル通り 『中国』 のお話ばかりです。
そして、原作のネタは、また別のモノ・・・。
短編ばかりなので、すぐに読み終わります。
とても分かり易い話で、「えっ!?中国?」と思う人にもオススメ。


「ああ、なるほど」
「確かに、これは仕方がない」
そんな感想ばかりの作品なので、読み終えた後の気分も良いです
絵もスッキリしていて、上手だし。


因みに私は、中国を扱った漫画は好きなので、コレはかなり良かった♪
夜中に読み始め、止まらず、朝方になった程です。汗

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ONE OUTS 【アニメ感想】

     ONE OUTS / 全25話

          <2008年10月~2009年3月放送>


私は、「野球」と聞くだけで、「うげっ! 最低最悪」と思う程、大嫌いです。
当然、それに関わる作品なんて見る気も起きず・・・。


なのに最近、野球を扱ったアニメや漫画、ドラマが増え・・・。
様々な理由から、観る事になり・・・。

意外と面白い!

と感じてしまい、驚いています。
これは一体どういう事でしょう?
作品の出来が良い!?という事??


『ワンナウツ』は、作者が好きだから選んだのですが・・・。
毎回凄く面白く、ドキドキして観てしまいました。
ストーリーが、良かったのでしょうか。
いつの間にかハマっていました。
それに、敵が相手のチームだけなく、自分のチームのオーナーまでもだし・・・。
他にも色々やらかしてくれるので、飽きません。
野球のルールを知らなくても、楽しめました!


ええ、そうなんです、
私、野球のルールとか、専門用語が全然分かりません。
丁寧に説明されても「」となる事だらけです。
でも、このアニメは、何となく分かりました。
やり返す時は、スカッとしたし、勝ち誇ってしまったし・・・。
毎回、「次はどうなるの~?」と緊張の連続でしたよ。
絵も綺麗で、ツヤツヤしていたし。
色々気に入りました。


そして、何といっても魅力的な人物
勝負師、渡久地東亜ですよね♪

あの顔。
特に目が最高!
あれに睨まれたら、終わりと思うくらい。
まるで蛇のようですが、私はゾク・ゾクしてしまいました。

あの声。
萩原聖人さんの声が素敵すぎる!
もし耳元で囁かれたら、と思うと・・・キャー♪
有り得ない妄想で、頭の中が大混乱!(←バカっす)雫

あの態度。
図々しいというか、ふてぶてしいというか、兎に角気持ち良い!
誰に対してもデカイ態度で、不快どころか逆に気分爽快です。


ある意味、悪だと思うけど、そこがもう良くって♪
ずる賢さとか、人をだますのが天才的で♪♪
まあ、実際居たら嫌な奴かもしれないけど・・・。


けど渡久地が、窮地に立たされるとドキドキしまくり!
この辺は、サスペンス的な気がしました。
そして、必ずピンチを引っ繰り返してくれるから、安心していられます。
絶対に、負けて欲しくない!
誰よりも悪であって欲しい!
そんな風に思ってしまう主人公ですよね。


私は、渡久地が大好きです。ハート
彼のお陰で、この作品が面白かった気もするし・・・。


他にも、出口や児島、ジョンソンが好きでしたが・・・。
中でも一番魅力的だったのは、三原監督。
ええ、クチビルデブ くちびる ですね。 
前から面白かったけど、東亜の犬になってた時は、もう爆笑!
可愛い親父ですよねぇ。さとと-キラキラピンク
飯塚昭三さんの声と喋り方も良かったです。


原作の漫画も気になるけど・・・長いしなぁ。
野球漫画だしなぁ。
購入は考え中・・・。考える


そんなワケで、野球アニメでしたが、楽しめる作品でした。
また続きが観たいです。
二期、願ってます。 ファイト

テーマ : ONE OUTS
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ一周年♪

今日で、ブログを開設してから一年が経過しました。
時々訪問してくれる方、たまたま辿り着いてしまった方。
こんな場所へ遊びに来てくれて、有難うございます。ハートありがとう


早かった、本当に早かった・・・。(゚ーÅ)涙
そして、毎日が楽しかったです。
やはり人間には、こういう場って必要なんだなぁ・・・と思いました。
自分に、「おめでとう♪」クラッカー左 と言っておきましょうか。


以前にやってたSNSは、問題があり数か月しか続けられず・・・。
mixiも色々あって、一年と二~三ヶ月位しか出来ませんでした。
(↑今は読んでいるのみ)
だから、今度こそ・・・。
今度こそ、このFC2ブログでは、長く続けたいと思っています。
そんな気持ちで、一年間やってきました。
一年後は、「二年も続きました」という文章が書けると嬉しいです♪


何というか・・・私の場合。
ブログは、知らない人へ見せるに限る!
って気がしました。
やっぱり、知人や友人に読ませるのはダメです。
ここでは、心の許せる大切な友人一人だけしか読んでいません。
だから、気楽にやれます。


一年目は、「一日に一つの記事」が目標。
とにかく文章を書くぞ!という感じでした。
二年目の目標は、「もう少し機能を覚えて行こう♪」にしました。
ちょっとずつ頑張っているけど、まだまだみたいで・・・。(^-^;)
一年掛けて、覚えようかなぁと思います。


では引き続き、下らない文章ばかりを書き綴り、
好き勝手に進めていますが、温かい目で見守ってやって下さい。
取り敢えず、ひっそりこっそりと続けて行くつもりです。ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
宜しくお願い致します。m( _ _ )m

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

小説リストの道も険しい・・・

漫画のリストが完成した後。
小説のリストも作り始めました。


やり方は、簡単♪
手書きのリストを見ながら、そのままパソコンへ打っていくだけ。
時間を見つけては、カチャカチャと打っていきました。
しかし、パソコンへ入力していくだけなのに、面倒臭い。
リスト作成は、疲れる作業です。


けれど、これが完成すれば・・・。


何を読んだか。
何を持ってたか。
何を集めているか。



一目で分かります♪8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†
入力が終了した事を考え、ニヤついていました。
・・・が!


段々と忙しくなり。
入力している事をすっかり忘れ。
思い出したとしても、後回しにし。
部屋内の寒暖の差が激しく、動きたく無かったので・・・。


リストの事は、頭から全く抜けてしまいました。


そして、今日久しぶりに、思い出します。
「よし!」
パソコン内にある、入力途中のリストを開くと・・・。
何と三年間も放置していたようです!


えええー!?ビクッ Σ(・□・)
そんなに放っておいたのー? 
自分でもビックリしました。
だって、三年という時間は・・・。
中学や高校なら、入学して卒業まで出来ます。


でも、まあ確かに忙しかった・・・。
三年という過去の月日を思い出し、切なくなりました。


という事で、小説リスト再開
暑いけど、頑張ります!! └(´▽`*)┘めらめら

テーマ : お題
ジャンル : 小説・文学

リアル鬼ごっこ 【小説感想】

 リアル鬼ごっこ
  リアル鬼ごっこ / 改訂版

   著者:山田悠介

   出版社:幻冬舎
   (幻冬舎文庫)  

   平成16年4月10日 初版発行
   平成20年10月20日 52版発行 


ブログやmixiを読んでるお陰で、文章が楽しくなってきた私。
久しぶりに、小説が読みたくなりました。
活字離れの中、良い傾向ですよね。
“読書本購入” 目的で、本屋を長い事ウロウロ彷徨います。
そして、「前から気になっていた」+「帯に引き寄せられ」コレに決めました。


今頃読んでるのか?と言われそうですが・・・。
感想を一言述べるなら、「楽しく読めた!」です。
この内容、まさに自分好みでした。
やっぱり、これくらい腹の立つ話に惹かれるみたいです。
設定としては、メチャクチャな気もするけど・・・。
それは、小説なので良いでしょう。


子供の頃、遊んだ鬼ごっこが、文字通りに行われる・・・。
ただし、全国規模。
捕まれば、オシマイ。
怖いです、非常に怖いです。
走ってるシーンは、心臓がバクバクしました。
私だったら、1~2日目で捕まってると思います。


しかし、もし実際こんな事が現実にあったら許せません。
国のトップがこれで良いのか?
佐藤さん以外、他人事で良いのか?
大量虐殺だなんて許されることなのか?
怒りが、フツフツと湧いてきました。


さて、「確か映像化もしていたよなぁ」 と、サイトを見てみたら・・・。
何だか、微妙に設定が違ってガッカリ。(+o+)
観たいと思ってたのですが、止めました。
やはり、原作を読んでしまうと映像って観れませんね。
“小説という想像の世界を映像化” してくれるのは、嬉しいけど・・・。
トコロで漫画の方は、どうなのでしょう?


*自分用読書メモ*

感想-1冊目
読んだ期間-5日間
読書日-2009年8月読了
空いた時間、夜に読書

先週(H21.8月)買ったというのに、去年発行された本か・・・。
52刷も凄いけど、今ならもっと行ってるだろうに。
新しいのが良かったなぁ。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

キャシャーン Sins 【アニメ感想】

       キャシャーン Sins / 全24話

          <2008年10月~2009年3月放送>


自分に合わないアニメでしたが・・・。
結局最終回まで、見てしまいました。(⌒-⌒;)


滅びを待つ世界、
人間が殆どいない世界、
観ていて、寂しくなってきます。


そして、ロボットと出会ってもすぐに敵になるし、
裏切るし、別れるし、死んでしまうし・・・。
毎回悲しい話ばかりでした。


というワケで。
ストーリーは、あまり好きではありません。><


でも、曲は良かったと思います。
声優さんが豪華でした。
絵も毎回綺麗でした。
そんな印象のアニメでしょうか。


真剣には、観てい無かったけど・・・。
ラストシーンのリンゴが、頭に残っていました。
でも、台詞の意味が分からず・・・。
またもやネットで検索!
どうにか、納得したのですが・・む、難しかった・・・。


昔の作品を知りませんが、比較するとどうなのでしょう?
ちょっと気になります。


さて、自分は・・・。
キャシャーンが、星矢にしか見えず困りました。手書き風シリーズ汗1
レダはシャイナさんだし・・・。
声優さんが一緒なのと、絵も似ていたから余計です。
そんな私は、初代星矢世代・・・。( てへっ てへ)


好きなキャラは、リンゴでしょうか。ふるーつ☆Cultivation・りんご
可愛かったですものね。
あとは、ディオ。
何といってもカッコいいし、声優は森川さんだし♪

テーマ : キャシャーンsins
ジャンル : アニメ・コミック

アリソンとリリア 【アニメ感想】

     アリソンとリリア /全26話

        <2008年10月~2009年4月放送>


注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† ※多いにネタバレしてます
 気を付けて下さい!





■全体的な感想■

世界観は、気に入っていますが・・・。
思ったより戦いが多く、私好みではありませんでした。
けど様々な人間関係や会話が面白かったです。
それと一つのエピソードが、短くまとまっていて良かった!
だらだらずーっと続くのかと思っていたから・・・。
色々な話が、数話で完結し、楽しめました。


全体的な評価としては・・・。
結構高いです。
良く出来た作品だな、と。
因みに、原作の小説は、読んだことがありません。


そうそう。
飛行機は、落ちたら怖いから・・・。
列車の旅 電車 をしてみたいなぁ、と思いました。





■だらだらした感想■

この作品を観た時、気になった事といえば。


二人の過去でなく・・・。
宝や真実ではなく・・・。
話の展開でもなく・・・。


アリソンとリリア』 なんてタイトルの割に。
リリアという人物が、全然出て来ない !
どうなってんだ!?このアニメ!!

.........でした。


頭の中は、そればっかりです。
アリソンが人名だから、リリアも人名だよなぁ・・・。
でも出て来ないという事は・・・違うのか?
国の名前か?宝の名前か?


そんな疑問を毎回抱えながら、観ておりました。
で!遂に・・・。
やっと、やっと謎が解けました~~。・゚・(つД`)・゚・。
そうか・・・そういうワケだったのですね。

リリアは、アリソンの子供!

これじゃあ、すぐには出て来ませんね・・・はい。
しかし・・・長かったなぁ。


でも、自分にはかみなり衝撃的かみなりでした。
全く想像して無かったので・・・。
なるほど。
奥の深いアニメです。戦闘機(F-22ラプター)


続きを読む

テーマ : アリソンとリリア
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD ~AFTER STORY~ 【アニメ感想2】 ※完結

      CLANNAD ~AFTER STORY~ / 全 24回

             <2008年10月~2009年3月放送>


注意書き ネタばれ・・・無いと思います
 前回あんなに書いて、まだ書くか!
 はい、まだ書きます。


<全体的な感想>


CLANNADの続編ですね。
今回も笑いあり、涙ありのストーリーでした。


『クラナド』アニメ化時。
絵がキレイだし、大好きな中村悠一さんが出る!
これは見なければ~♪
そんな軽い気持ちで、選びました。
で、アニメ一期を観た感想といえば・・・。
面白くて、ちょっと感動が詰まった恋愛アニメ。
ゲームが未プレイの為、仕方がありませんね。


そして今回、続編だったから観たのですが・・・。
考えていたより、もっと奥深い内容で・・・。
な、なんだこれ!?
大変なコトになってる!!
と驚きました
作品の印象も大幅に変わったし。
愛と感動に包まれた心を震わすアニメ。
ゲームもこんな感じなのかっ!?やってみたいっっ!!
かなり興奮してしまいました。


一言で表すのなら・・・。
これは、傑作アニメです。
それ以外、言葉が見つかりません。
選んで正解、観て良かった!と心から思いました。


前半は、どうにか普通に観ていられましたが・・・。
後半は、もう一話、一話にハラハラさせられて・・・。
核となる部分からは、涙が溢れてきて、溢れてきて・・・。
抑えても、止まりません。
本気で泣きました。しくしく
これが、クラナドか・・・と思い知るには充分なくらい・・。


私ってば、中村悠一さんのファンのくせに・・・。
『クラナドアフター』から、中村さんの事は、消えていて・・・。
ストーリーをずっと追っていました。
その辺については、自分でもビックリしています。
好きな声優さんを忘れて、アニメに没頭って・・・。
本当に話が見事で、目が離せないってコトですものね。はる色きらり

続きを読む

CLANNAD ~AFTER STORY~ 【アニメ感想1】 ※続く

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†以下、部分的な感想。
 スッキリと短く書いているつもり・・・です。(←いや、どうだろう?)
 自分で楽しむ用・・・!?

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†※ネタバレ注意!


・春原編

春原(すのはら)が出て来ると面白いですね。
だから、あの「春原彼女編」は爆笑モノでした。
早苗さんが彼女役をやった時には、「これ最高」と叫んだ程です!
渚の母といっても若いし、声優さんは17歳だし・・・。メガネ
何も問題ないですものね。
しかし、気付かないって・・・。
朋也との友情も分かり、感動もしたし、良かったです。


・美佐枝編

以前から、気になっていた美佐枝さん。
そんな彼女の学生時代を拝めてラッキーでした。
失恋話は、悲しかったけど、支えてくれる人がいてホッ。
でも・・・あの男の子の正体には、ビックリしました。 
まさか、という感じで・・・。ねこ1
くっついて欲しかったのになぁ。
やっぱり泣けます。


・有紀寧編

いつもの雰囲気とちょっと違いましたね。
あれ?ヤンキーアニメだっけ?と思ってしまいました。
ゴツイ男達とか、殴り合いとか・・・。
でも朋也は一応ハミダシ者だから、変ではないか。
これをどう持って行くのかと思っていたら・・・「お兄ちゃんっ!」泣-改
やっぱり、最後には感動って凄い。


・渚編

ここから、主軸?と思いました。
・・・違うかな?一応、となる部分ですよね。


体調不良な渚が、『クラナド』の頃から、ずっと心配で、心配で・・・。
しかし、この流れだと渚は・・・いや、まさかねぇ。
なんてずっと考えて観ていましたが、雲行きが怪しい。
このアニメって、主人公が好きな子とハッピーになるのではないの?
色々な考えがグルグルと巡り・・・。
どんどんストーリーが進むにつれ、「ヤバくないか?」と息を呑みました。


皆は、どんどん進学して自分の将来に向かい歩き始めているのに・・・。
渚を見ていると心が痛くなってきます。
朋也は、朋也で悩みを抱えてるし・・・。
渚編・・・これは辛いシーンが多かったなぁ・・・。

続きを読む

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

消えた定期券

「バスの定期が無い!」


先日。
確かに置いたハズの場所に、定期がありません。


家族が兼用出来るバス定期。
私がいつも買う当番。
そして母が管理。


この日も、私が買い物ついでに定期も購入。
帰宅し、買い物の明細確認をした時には、確かにありました。


その後。
「買って来たよ~。」
と、リビングに置いたトコロまでは覚えている・・・。
なのに、両親は見掛けてないと言う。


これは・・・どういう事?
母がゴミと間違えて捨ててしまった?
私がどこかに置き忘れて来た?
父か弟が持って行ったのでは?


様々な憶測が飛び交い、部屋中の捜索が始まりました。虫眼鏡


2~3日しても結局、見つからず。
探している内は、見つからない。
家にあるなら、きっといつか出てくる。


なんて、諦めモードに突入。てろてろ汗


多分、母がボケて捨てた。
いや、やっぱり父が持って行った。
いやいや、私がどこかに置き忘れた。


毎日、毎日、罪のなすり付け合いをしていた私達。
一体、バスの定期券は何処へ・・・!?





それして、10日後。


私は、自分の部屋でパソコンをしていました。
足し算をしようと、計算機を手に取った時です。



「あれ?今、何か引っ掛かる物を見たような・・・。」

「なんだっけ?思い出せない。もう一度見てみよう。」


計算機が置いてあったトコロを覗き、「あっ!」と声を上げました。


そこに、10日前探していたバスの定期券があったのです。


何で、こんなトコロに?
頭が真っ白になりつつも、考えたら・・・。
どうやら、買い物の明細を確認していた時。
計算機の後ろに定期券がくっ付き。
そのまま奥へ置いてしまったようです。



うわああああ!!

犯人は私じゃないかーーーー!!!




その後、両親にたっぷり嫌みを言われ・・・。
とても恥ずかしい思いをしました。


お父様、お母様、疑ってゴメンナサイ。土下座
犯人は、私でした。
ボケていたのは、私でした。
リビングには、置いていませんでした。


暫ク、信用ヲ失イソウデス。大鳴き


テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

「蔵書移動」 発令!

つ、ついに・・・遂に恐れていた事態勃発!
どうしよう・・・どうしましょう!!




数週間前の事。
暑い。
体が動かない。
そんな理由で、部屋の掃除をサボッていました。
みるみる内に、買った漫画が山積みです。


そんな時。
本だらけの汚い私の部屋を・・・。
フラリと来た父が覗いてしまい、
ビックリ仰天!


「なんだ、あの本の山は!!怒る


エライ剣幕で、怒られました。


本に関しては、十年以上前から言われています。
「本は、重いからあまり買うな!」
「二階の場合は、床が抜ける!」

ここに引っ越して来た時から、毎年毎年・・・。


でも、いつも本棚に押し込んでは、知らん顔。
隠せば、分からない。
父に見つからなければ、大丈夫。



兎に角、本棚に入る内は良かったのですが・・・。
最近は、入り切らなくなってしまい・・・。
袋に詰めて、部屋に積み上げっ放し!
それが、増えに増え・・・。
今では部屋に、本の袋が大散乱!
「これを父に見られたら終わりだな」
と思ってた矢先の出来事でした。
(上手く片付ければ、どうにかなったのに・・・)


父は、「捨てるか、売るかしろ」と言いますが。
私は、絶対嫌
それを聞いて、母が父をなだめてくれ。
おさまったと思ったら・・・。


父が、一階にある自分の本棚を整理し、
「空いたスペースをやる!」
と言いだしたのです。


でも、それは
私が忘れた頃、徐々に捨てていくつもりです。
勿論、その前に。
指紋を付けぬよう、大事にしてる本を勝手に読むかもしれないし。


そう考えると恐ろしい・・・。
恐ろし過ぎて、眠れない・・・。
ここのトコロ、毎日が不安で、内臓が痛みます。ヴぁー


自分の本は、自分で管理したい!


漫画オタクだったら、そう思いますよね?
一階に、父に預けるだなんて、冗談じゃないよー!!
誰か助けて~~~。・゚・(つД`)・゚・。手書き風シリーズ矢印下


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ行きたい・・・

今日から三日間は、夏コミですね~。
いいなぁ、行きたいなぁ。
コミケという単語を聞く度に・・・。
毎年行きたくなります。(-_☆) キラキラ


あのオタクだらけの空間。
異様な熱気と蒸気。
考えるだけで、ゾクゾクしてしまいます。(変?)


デモ、暑いし出費が激しいから・・・。
本気で行く気は無いけれど。(←ダメだろ)



そんな私の一日は、夏コミとは無縁の生活でした。
オタクの時間といったら・・・。
アニメイトに寄れたくらい?
か、悲しい・・・。(´ヘ`;)汗



で、本日のランチは、
「先週食べたパスタ屋!」
と決めていたのに、お盆でお休み!
ああ、パスタが食べたかったのにぃ。


仕方が無いから、ジョナサンへ。
ここでは、パスタで無く、違うのを注文しました。
でも、やっぱり麺類が食べたかったみたいです。

 ランチ2

冷やし中華と梅しらすごはん膳(醤油たれ) / ¥1,092(込)

夏は冷やし中華ですよね。


ついでに、先週食べたパスタも♪
先日、コレを載せようと思ってたら・・・。
忘れて、違う記事をアップしてしまいました。
なので今日、一緒に載せておきます。


 ランチ1

冷製スパゲティ / ¥900

あれ?名前合ってるかな・・・。
まあいいか。


これに、パンとサラダが付いていました。
パスタの方は、ピリ辛で、ゴマの味が濃くて、美味しかったです。


ああっ、リピートしようと思ったのに~。
お店が休みで、悔しいっっ!
期間限定らしいから、多分もう食べれません・・・。><

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

メイちゃんの執事 【ドラマ感想7】 ※ラストまで

        メイちゃんの執事  / 全10話

            <2009年1月~3月放送> フジテレビ



 ~~【ドラマ感想6】の続きです~~

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† ごちゃごちゃ語ってます
 つまらない上に長いです
 やっと終了致します


全体的な感想として、すっごく面白いドラマだと思いました。
漫画っぽい展開や、有り得ない事も多々・・・、
本当に多々ありましたが、許せる範囲でしたしね。
私の中では、お気に入りの一作として心に残ることでしょう。


最初は、タイトルがちょっとなぁと言ってましたが・・・。
観てしまえば、そんな事は全然気にならず・・・。
内容と執事達に、釘付けなドラマでした。


録画していたものを週に少しずつ・・・。
最後の方は、一気に観たので、約一ヶ月で視聴しました。
本放送だったら三ヶ月間もかかり、次回が待ち切れ無いので・・・。
今頃一気に観て、良かったと思います。


「執事が好き」
「イケメンも好き」
「お金持ちの話が好き」
な人には、オススメなドラマです。


自分は本気でハマり、結構ヤバ目・・・。
DVD-BOX購入も迷い中・・・なくらいに。




では、人物について。
※理人様と剣人は、散々語ったので今回省きます。


まずは、主役のメイちゃん(榮倉奈々)
どんどん可愛くなってきて・・・。
1話と比べたら、もう別人です。

メガネは、私的にアリ。
メガネッコ大好きです。
理人様には、「無い方がお綺麗」と言われてましたが・・・。
この台詞、「うわっ、またそんな事を言う~、照れちゃうよ~。」
と、なぜか自分が赤くなっていました。
しかし、理人様がコンタクトを付けてくれるのなら・・・。
即、メガネを取りますよ!
ああっ、メイちゃんになりたいっっ!!

あと制服やドレス姿も良かったけど、私としてはパジャマ姿が好き♪
お嬢様のイメージでは、ネグリジェなんだけどねぇ。
あのパジャマが可愛かったなぁ。。

榮倉奈々ちゃんは、ショートカットの方が似合いますね。
長い時の写真を見ましたが、短い方が綺麗に見えます。
ファンの方には、どうなんだろ?




他、気になってる人を数人書いておきましょう。


お次は・・・リカ様(大政絢)
最初は、本当に嫌な女でムカムカし。
同時に、あの髪型にも腹が立っていたのに・・・。
対決後、心が変化し仲間になってくれたため・・・。
気付いたら、好きになっていましたよ。
勿論髪型も♪

誰が演じてるんだろう?見た事ある気がするけど。
と調べたら大政絢さん。
ふむ。誰だろう・・・?
『太陽と海の教室』の次原さん役、で分かりました。
(こんな知識で済みません)

リカ様役は、ピッタリですね。
あの高飛車な感じが、ゾクゾクします。
声とか喋り方も良いと思います。


その執事、青山(真山明大)
演じている真山明大さんは、このドラマで知りました。
敵だった時は、リカ様同様嫌な奴止まりでしたが・・・。
仲間側になった途端、カッコ良く見えるように!(単純な私)
結構、活躍してくれましたよね。
執事の中では・・・三番目に好きです。




以降の二人は、ペアで♪

続きを読む

テーマ : メイちゃんの執事
ジャンル : テレビ・ラジオ

次の入荷日は?

うわ~ん、ショックー。
今日アニメイトへ行ったら・・・。


のだめカンタービレ・22巻
  (DVD付き初回限定版)



が、売り切れだったよー。(><。)。。


発売日って、8月10日ですよね。
今日は、8月12日。
まだ二日しか経ってないのに・・・。
売り切れだなんて、早すぎるよ~!!


他の本屋なら売ってるかなぁ。
でもアニメイトだと、ポイントが付きますものね。
特に、DVD付きなら金額も高いから、ポイントも大きい


やっぱり、アニメイトが再入荷するのを待ちましょう。
だけど・・・「入荷日未定」って書いてあったな。
いつ入って来るんだろう?
気になって、当分眠れません。こまった桃



ああ・・・。
つい先日、アニメを見終えたから。
この勢いのまま、DVDも見たかったなぁ。
ほのぼのストーリーって、どんなのだろ~。


アニメイトのバカバカバカ~!
もっと沢山入荷しておいてよ~!!


って・・・予約しておけば良かったのか・・・。
今頃気付く、お馬鹿な自分・・・。(||| ̄△ ̄;)@


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

こわかった・・・

「地震だ!」
という両親の叫び声に、目を覚ましたのですが・・・。


今朝の地震は恐ろしかったです。
大きいし、グラグラ揺れて、家が傾くかと思いました。
自然の力って凄まじいですね。


その後テレビを付けて、真っ青になりました。
静岡で震度6弱。
友人は、平気だったかな・・・。


私の地域は、震度4でした。
4の揺れでも怖いのですから、6弱ならもっと・・・。



日曜日も地震がありましたし、今後も心配です。
そして、いつか来ると言われている、大地震・・・。
こんなモノ、絶対に来ないで欲しい!! (_ _。)・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイちゃんの執事 【ドラマ感想6】 ※途中まで

 ~~【ドラマ感想5】の続きです~~

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† 相変わらず暴走したまま
 ネタばれありです
 ※全話視聴済み




最終話を観たら、頭がドッカーーー 火山爆発 ーーーン!!
しばらく、意識が飛び、空中を漂っていました・・・。 きらきら .。゚+.(゚ー゚)。+.゚ きらきら




最後ともいえる対決!
なのに、理人様は深手を負って・・・。
勝つ為には、手段を選ばないって怖すぎます。
やったのはアイツラだけど・・・ルチアグループ最低!
いやぁ、こういうのは大嫌いです。
ちゃんと正々堂々と闘って欲しい。
こういう事をした時点で、負けたも同然ですよ。


その心配を、クラス全員がしてくれて・・・。
廊下のシーンだけで感動!(バカな私)
壁を隔てた向こうで、気になる二人は・・・。
体を案じつつ、勝利を願うメイちゃん。
最初の頃と比べたら、別人ですね。
そして、メイちゃんの方から抱きついたのは嬉しかった!
ああっ、気持ちが通じ合ってる二人ってたまらんですっ!!


全てを賭けたデュエロは、痛々しくって・・・。
観てるのが辛かった。
でも、一回目のデュエロと今では・・・。
クラス全員が味方で仲間!心強いですよね。
更には、メイちゃんの心が最初から理人様を信じている!!
勝てる・・・勝てるぞ!火
と私まで燃えてしまいました。(←ドラマだけど本気に・・・)


そして、卑怯な奴は最後まで卑怯!
ルチア様は、本当に最悪な女でした。
そんなの違反だ!あっちゃならん!!と叫ぶ私。(←おいおい)
ここでも理人様は、自分も身を顧みずメイちゃんを護り・・・。
ああっ、もう私とろけそうでしたよ。ハート
素晴らしい執事っぷりです!


長く感じた闘いは、遂に勝者決定!
うわ~ん、良かった~、泣けるよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
理人様おめでとう、これも愛の力ね♪とコブシを握る私。(←バカで済まぬ)


けど、忍様が本気出してたら、勝ってましたよね。
武道の達人みたいだし、理人様は傷付いているし。
ただ、忍様が勝ってしまったら、理人様がルチア様のモノになる。
自分は捨てられるかもしれない。
そう考えたら、負けた方が得ですよねぇ。
上手く決着がついて良かったです。星


その後、涙するメイちゃんが皆の前で抱きついて・・・。
私も一緒に感動しながら、喜びましたよ。
二人の姿を見て、ガッカリする剣人はカワイソウでしたが・・・。
ああ、私が慰めてあげた・・・済みません、ドラマですよね。


ルチア様に関しては、大変な過去があったかもしれません。
だけど気の毒に思えないのは、心があまりにも汚れているから。
自分が幸せになるなら他人はどうなっても良いとか。
自己中心的な考え方が嫌ですね。
お嬢様らしいといえば、らしいけどさ・・・。


これにて、ルチア騒動終了!
スッキリしましたね。

続きを読む

テーマ : メイちゃんの執事
ジャンル : テレビ・ラジオ

メイちゃんの執事 【ドラマ感想5】 ※途中まで

~~【ドラマ感想4】の続きです~~

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† ネタばれしてます
 ※9話まで視聴済み




初っ端から、ドキドキするシーンに遭遇し、恥ずかしかった・・・。
あ~、もう本当にオカシクなりそうな私です。
こういう、ちょっとした触れ合いって良いな~。
少女漫画展開、大好きです!


そんなシーンを蹴飛ばすかのように、ルチア様の反撃!
超~っ、怖かった・・・。
権力を行使しての嫌がらせって、最悪!
まあ、ルチア様の気持ちを考えるば、分かりますけどね。
しかし、クラス全員への仕打ちって酷すぎます。
鬼だ!悪魔だ!


で、遂に本郷家の跡取りが決定・・・。
え!?こんなに早く?
勿論、メイちゃんだよね?えっ!?あれれ??
うわ~、ルチア様の勝ち誇った顔が嫌~っ。
美人だから、尚更怖いですね。
役でなく、山田優ちゃん自体、恐怖の存在な気がしてきた・・・。
(すぐに左右される私)


色々あって、またまた逃走したメイちゃん。
だけど、どうにか立ち直ってくれて良かった。
理人様のお陰ですね。


ここでの、「執事ですから・・・。」のセリフに、
ビリビリとヤられた私ですが・・・。
「剣となり盾となり・・。」のセリフに、再び心臓バックン!
理人様を演じる水嶋ヒロ君は、カッコ良過ぎで参ります・・・。ハート
特に手を握るトコロなんて、息が止まる寸前!
山のシーンは、心に残りました。

続きを読む

テーマ : メイちゃんの執事
ジャンル : テレビ・ラジオ

メイちゃんの執事 【ドラマ感想4】 ※途中まで

 ~~【ドラマ感想3】の続きです~~

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† 語りが止まりません。
 ネタばれ(?)あります




一話一話が濃いですよねぇ。
前回、「次で感想を最後にしたい」と言ってたけど・・・。
8話を観たら、気持ちが高まり、また書いてしまった。汗



メイちゃんの暮らしに平和が戻った!?と思いましたが・・・。
絆が強まったクラスメイトの方が、それを許さなかった!!
あの狭い家(←庶民には充分広い・・・)へ押し掛け、迎えに来る!
友情って最高だー♪と思った瞬間です。
ここでの会話も面白く、大笑い。
メイちゃんって、ギャグドラマでしたっけ?


そのまま流れで、剣人とデートする事になり・・・。
私は興奮しました!


デート・・・剣人、いや健君とデート!!


ステキなシーンを拝ませて頂きましたよ。
二人のデートは初々しくて、とてもくすぐったかったです。
特に手をつなぐ場面なんて・・・。ハート
本当に、もう、どうしましょー。
何度も何度も、巻き戻して観てしまいました。ムフフ


↑このシーンを友人に熱く語り。
「まるで自分が健君とデートしてるみたで良かった~」
と言ったら、「プッ・・アハハッ」と嘲笑されました。

その後の言葉を短くまとめたら・・・。
「アンタこれ、ドラマだよ?何言ってんの?馬鹿じゃない?」
と、意地悪かった~。(><。)。。

くうううっ、別にいいじゃなーい!
現実で、健君とデートなんて出来ないんだから!
ドラマを観て空想したって、喜んだっていいでしょ!
夢くらいみさせろってんだい!チクショウめ!!
・・・・・・・・ですよね?ファンの皆様・・・。



学園での異変も見逃せません!
あんなに、「ルチア様~ルチア様~」と言ってたクラスメイトが・・・。
挨拶も適当、見る目つきも違うんですから。
ルチア様から離れていく変貌ぶりが、面白い!


全員がオンブラに降格というのも驚きです。
今までと正反対!
理人様が燕尾服を許され、他の執事は燕尾服を脱ぐ!
うををを~っ、そんな姿に一人悶える私。キラキラ
やっぱり執事ってイイ♪ねこ


そうそう、ローズ様の過去が明かされましたね。
メイちゃんの母の事も判明しましたし。
ちょっとスッキリしました。
しかし・・・ローズ様の愛読書。
集英社なのは分かるが・・・。
なぜジャンプ漫画のワンピース?
この場合って、マーガレット漫画じゃないの?
まあ、どうでも良い独り言・・・。


続きを読む

テーマ : メイちゃんの執事
ジャンル : テレビ・ラジオ

誰のこと?

木曜日、一週間振りにアニメイトへ行ったら・・・。


大変です!(+o+)ビクッ
新刊漫画が、沢山出てました!! 


コルダ、ナルト、バクマン。
集めている漫画をつかむと、段々手いっぱいに・・・。
この後も増えるから、持ちきれない予感です。汗


急いでカゴを取りに行き、再びジャンプコーナーへ戻って来ます。
そして、『ナルト十年百忍』を選んでいた時でした。
後にいた女性二人の会話が、聞こえてきたのです。



女1 「スゴイ量・・・。」
女2 「よっぽど好きなんだね。」




ふーん。
似たような人が、いるんだなぁ・・・。
ボンヤリとしながら、ナルトを手にし「ハッ!」と気付きます。



もしや、それって自分の事っスかぁ?(◎o◎;)



てっきり、他の人の話をしているものかと・・・。
でも、彼女達は私の左後ろにおり。
近くにいる人間で、漫画を抱えていたのは自分だけ。
完全に私の事ですよね?


嗚呼。
まさか自分が、知らない人の会話に出るとは思わず・・・。
微妙にショックでしたよ。悲しい


しかし・・・ここ、アニメイトですよね?
他にも沢山漫画を買ってる人いますよね?
別に、さして珍しい光景じゃないですよね?


一体何なのでしょう、彼女達の発言は・・・。
今まで、沢山漫画を買ってる人を見た事無かった!?


私としては、アニメイトにいる以上、全員オタクだと思っています。
一般人は、この店の存在すら知らないし。(私の友人がそう)
非オタの人が、漫画を買うなら普通の本屋で事足ります。
この店に来てるくせに、こんな事聞こえるように言うなんて・・・。



ちょっとイラッとしました!!!ヽ(`⌒´)ノ



顔くらい見ておけば良かったな。
自分の事だとは思わないから、見なかったゼ・・・。



だけど私、そんなに沢山抱えていたっけ?
と、カゴに入っていた冊数は、たったの七冊
えええええええ~っ!?これでええええ??(||| ̄△ ̄;)




ふっ・・・。バカめ
しかし残念だったな、おなご共!
確かに漫画は好きだが、近年は買うだけなんじゃー!



ふはっ。
ふはははははははははは~っ!!ossan ossan さとと-キラキラピンク


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

メイちゃんの執事 【ドラマ感想3】 ※途中まで

 ~~【ドラマ感想2】の続きです~~

注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† また語ってます。済みません。




いや~ん。なごむ
もう、マジで危険です!このドラマ。ダッシュ


まずは、理人様。(水嶋ヒロ)
遊園地のシーンがヤバい!
彼に後ろからギュッて・・・。
ギュッて、されちゃった~(≧∇≦)きゃー♪


しかも写真が出回ってるし。
っていうか、私だったら欲しい!
あのパネル部屋に飾りたい♪
毎日眺めた~い!!
これ以降の、二人の態度も良かったなぁ。
観てて、ドキドキしちゃったわ~。


それで、なになに?
「執事としてではなく・・・」
わわっ、全部言って欲しいよ~。
相変わらず、彼のセリフは素敵ですねぇ。ハート


理人様は、キャラ的に無言のシーンが多いけど。
ちょっとした動作や目が、多くを語っていますね。
演技は・・・大変そう。
(プロだから、そんなコトは無いか・・・)



お次は、剣人。(佐藤健)
二人のウドン作りシーンにズッキュン ワルサーP38 ですよ!
遂に好きって言った~♪告った~♪
さり気無く、いえハッキリと!
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪おめ!


その後も、素敵なシーンがテンコ盛り♪
「まだ返事を聞いてない」の台詞には、私ならOKと思・・・あ、済みません。
体張って守ってくれ、傷付いたりして・・・。
もう、私メイちゃんになりきって観てました。 顔(きらきら)


ダンスの時もそうでしたが・・・。
グイグイ攻めてくる健君・・・じゃなくて剣人って最高!


更に浜辺でのシーンにもキューン・・・。ハート
理人様同様、後ろから・・・ギュッ・・・。
キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆ぶふっ・・・血
このシーンは、本気で鼻血を吹きそうでした・・・。
健君・・・、じゃなくて剣人にもマジ惚れです!!!


あっ!
メイちゃんの執事となって、お風呂を用意した時。
石鹸が無いとか、ドアがガチャッとか・・・。
観ているこっちが恥ずかしくなりました。
剣人の慌てっぷりと緊張感がモロに伝わってきて・・・。
健君ってば、可愛いなぁ・・・なんて。(←剣人じゃなくない?)


続きを読む

テーマ : メイちゃんの執事
ジャンル : テレビ・ラジオ

ポットン・・・

これは・・・猫に助けられたのでしょうか!?茶トラ


今日、木の生い茂る公園の階段を上っていました。
すると前方に猫がいて、私の顔を見るなり・・・。
突然凄い勢いで、草むらに頭と体半分を隠したのです。


その行動があまりにも激しい上、素早く・・・。
おまけに、猫の近くに映る影・・・。
「頭上に何かいる?」
驚いた私は、一瞬体を引いた程です。(でも上は確認せず)


そして隠れた猫は、またこっちを見ました。
その途端!


ポットン・・・。


何と上から、カラス からすフンが落ちてきました。 
ええ、私のすぐ横に・・・。



ひええええ~っ。。汗


もし、猫がいなければ確実に直撃だったと思います。
お、恐ろしい・・・。( ̄■ ̄|||)
これは、猫が私に教えてくれた?
感謝した方が良い??
動物が苦手な私でも、そう思ってしまいました。


有難う、猫さん♪

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

スキップ・ビート!【アニメ感想2】 ※ラストまで

     スキップ・ビート! / 全25話

        <2008年10月~2009年3月放送>

※アニメの感想になっているか・・・不明デスllllll(- _ -;)llllll


一言で終わらすなら・・・。
芸能界、復讐、実は才能のある主人公・・・。
これらが上手く絡み合っていて面白かったぁ♪
そして、小西克幸さんが素敵過ぎる作品でした。


以降、なんか色々語ってます・・・。



放送順に録画アニメを色々観ていた私ですが・・・。
『スキビ』の展開が、気になって仕方無い!
そう思っても「我慢だ!忍耐だ!」と。
先日までは、順番に視聴していました。


ところが手元には、先日勢いで買ってしまった漫画がズラリ・・・。


ゴクッ。。。(゚Д゚;


珍しく誘惑に勝てませんでした。(←本当に珍しい)
ちょっとだけ・・・♪と。
アニメで放送中の場面から、先を読んでしまったのです。
パラパラと。
なのに、面白過ぎて止まらない!
結局、割と先まで読んでしまいました。
アニメ以降まで・・・。


そんなワケで、アニメ後半は内容を知ってたので確認しながら観賞。
この間よりは、落ち着いて観れました。


しかし・・・先を知ってると、第一に思う事。
どこまでやるんだろう?という疑問が出てきます。
別の意味で落ち着きません。(ソワソワ、ソワソワ)絵文字名を入力してください


どーしよー、先が気になるよ~、我慢出来ないよ~。
録画されたメニューと睨めっこし・・・。
もうダメだ!ここまで来たら一気にラストまで行っちゃうゼ!!


そして昨日、全話視聴が終了。
冬アニメで、最初に見終えた作品になりました。

続きを読む

テーマ : スキップ・ビート!
ジャンル : アニメ・コミック

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 【アニメ感想】

     ドラえもん のび太と緑の巨人伝 
 
               <2008年公開 /28作目>


今年、2月にテレビ放送されたものを録画しました。


当たり前だけど、映画版は見る度に進化していきますね。
ドラえもんといったら、大山のぶ代さん!
と叫ぶ世代の私としては、嬉しいような・・・悲しいような・・・。
複雑な気分です。
でもアニメの進化は素晴らしい事なので、喜びましょう♪


これを観ていたら、木や植物が喋れたら良いのにと思いました。
そしたら・・・人間は自然を大事にするかな?
犯罪が行われたら、「植物が見ていた!」と情報を聞けるかな?
でも、悪い方へ利用する人も出て来るからなぁ。
やっぱり、現実のままが良いのでしょう。
頭の中は、そんなコトでいっぱいになってしまいました。木


変なトコロで、感心してしまったのは・・・。
キー坊が延々と「キーキー」言ってる部分です。
これをずーっと繰り返すのって、大変ですよねぇ。
子供が声を当ててるんでしたっけ?
私なら疲れてしまうので、スゴイなぁと思いました。


そうそう、堀北真希ちゃんには気付かなかった!
リーレの声は誰だろう?とは思っていたけど。
てっきり、声優さんだと・・・。


映画版のドラえもんには、
色々なテーマやメッセージが込められていますよね。
大事な事をいっぱい言ってます。
とっても、ためになります。
お陰で、大人も楽しめます。


私は、時々父から・・・。
「ドラえもんの映画やってるぞ」とか
「録画したから観るか?」と言われるんです。
そして感想も求められます。
幾つになっても家族で話し合えるアニメ、ドラえもん。
こういうのって、良いですね♪


だけど、いつ観ても映画版って感動します。
最後の方は、ウルっときてしまいました。
一緒に冒険したり、出会った仲間と別れるシーンって・・・。
ツライ・・・。゜゜(´□`。)°゜。


それにしても・・・。
声優さんが一新されてから、テレビを全然見て無いので・・・。
(その前も映画版くらいしか観てないけど)
違いばかり、気になってしまいました。絵文字名を入力してください
のび太君の眼鏡が取れてもショボショボじゃない!とか。
商店街のようなお店でなく、スーパーなの?とか。
なんか、他にも色々現代風になってて、ビックリです。
軽く浦島太郎状態・・・。かめ



ところで私は、映画版のドラえもんを劇場で観た事がありません。
子供の頃から(大人になっても)、テレビで観るものと思っていたからです。
そのせいで「観に行きたい!」と言った事もないし、考えもしなかった・・・。
でも別にオカシクないですよね?
他にもそういう大人は、沢山いますよね?


..............ちょっと気になったので、書いてみました。


テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

スキップ・ビート!【アニメ感想1】※途中まで

     スキップ・ビート! / (途中感想)


原作を読んだ事が無い為、最初の印象は・・・。
“ヤンキー漫画” だと思っていました。


だから、ヤンキー漫画がアニメ化かぁ・・・。
観るのどうしよう!?
なんて迷ったりもしたのですが・・・。
まあ、「とりあえず録画しておこう」となったワケです。


いざ観たら主役の子が黒髪・・・。
ここで、以前に書いた感想が出て来ました。
「あれっ?主役の子って、髪がオレンジ色で短く無かったっけ? 」



1話終了後。
ヤンキーモノではなく、芸能界モノだったのか~と。
驚きと安心感があったのを覚えております。


さて。
このアニメ、マジで面白くてハマる一本です!キラキラY
毎回、どこかで笑ってしまうんですよねぇ。
大袈裟な表現や行き過ぎた部分もあるけど・・・。
現実で考えると、そんなに上手く行かないけど・・・。
空想の世界だから、関係無し!


そして、LMEに入ったはいいが、ラブミー部・・・。
あのピンクのつなぎ・・。
(これを見て、ヤンキーモノだと勘違い)
すごいセンスに大笑いです。
私も他の人と一緒で、あれは着たくないなぁ・・・。
その前に、芸能界に入りたくないですが・・・。

続きを読む

テーマ : スキップ・ビート!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる