FC2ブログ

リセットⅠ~囚われの全身整形~【コミック感想】 

以前ネット広告で見掛け、少々試し読み。
「面白そう!」
紙媒体を探すも見つからず…だったが。
つい先日、発売したのね(^^;)



リセットⅠ~囚われの全身整形~

   著者: 高橋ユキ
   出版社:秋水社/大都社
         (DAITO COMICS)

 リセット~囚われの全身整形~

≪ 適当なあらすじ ≫

  全身整形で新たな人生を歩むが…。
  そんな被験者達の話。





「あ!探してた漫画だ!!」
書店で見つけて、即購入。
最近、『 電子書籍で人気→紙の単行本化 』
という形が、結構あるね。


   < 感想 >

主人公が変わる短編って割と好き。
しかも興味のある全身整形の話!
プラス人生のリセット!!
自分向きの漫画だった♪

しかし、救いはあるのか?胸糞だな!モヤモヤ。。。
という展開ばかりで…。
読み終えた後は、スッキリせず。
学生時代の私なら「最高!」と思うけど…。
今は、何だか辛いわ(。-_-。)

それでも、続きが見たい!
早目に二巻を出して欲しい!
って思える作品だった。


Case.1
美醜の差がハッキリしている絵は好き!
私も不細工寄りだから、共感して読んでいた。
生まれた時から美しい人って本当に羨ましいよね~。
だが、このラストは…予想外だった。

Case.2
読んでいて辛かった。
心がチクチクして、憂鬱になってしまった。

描きおろし
短いけど、こういう話は良いねぇ(^^)


   < 独り言 >

若い頃に好きだった漫画家先生♪
今でも活躍していてスゴイな~と思う。
幾つか彼方此方に積み本しているから、早く読まねば!
そうそう!Twitterをフォローしておいたわ♪♪
これで、二巻の発売日も見逃さないゼ!!


スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

LINEマンガ12 ~メモ+感想~

欲しい漫画は、LINEマンガの
『あとで買う』リストに入れている。
この機能、結構便利な気がした。
でも書店に無い事も多いから、購入不可も多数!
定期的に確認して消去しないと増える一方でね。
結構、面倒だったりもする





女神降臨 (1~59話) ※連載中
LINEマンガ【フルカラー】/著:yaongyi

縦読み、フルカラー、韓国漫画。
最初、タイトルでファンタジーだと思い、避けていた。
別漫画のコメント欄で、これが何度も挙がっており、読んでみたら…。
時代は現代。絵が綺麗で面白く、メイクで美人になっていく話だった!
けど、メイクで変わるという事は…元が良いという事だよね(^^;
イケメン二人に好かれる主人公が、マヂで羨ましい!
絵のクオリティが高く、これだけでも「素晴らしい!」と言える!!
コミックスが出たら、絶対に買いたい作品。
現在、一番好きな作品。ほんとオススメ!!





私が君を好きな理由 (1~92話) ※連載中
LINEマンガ【フルカラー】/著:TARI

縦読み、フルカラー、韓国漫画。
絵、タイトル…最初全く読む気がせず、スルーしていた。
でも毎回LINEマンガを開くと見掛けるので、読んだら…面白いっ!
ポチャというか、デブ女がイケメンを好きになり、アレコレな話。
作中では、デブ女を好きになる男が異常だと言われているが…。
全然ありよね?デブ専て聞くよね!デブ女好きのイケメンは最高よね!
単なる恋愛作品で無いから、そこも魅力的だと思う。
取り敢えず、デブ女に希望が持てる漫画!(デブデブうるせえ!)





村井の恋 (1~31話) ※連載中
KADOKAWA/著:島順太

オタク女教師とイケメン高校生の今風(?)恋愛漫画。
作者の脳内が知りたくなる程、言動が面白い!
オタク教師は共感出来る部分が多いな。
男子達がイケメンなのは目の保養過ぎる。
純粋な恋愛だから、キュンとするのカモしれない。





黒脳シンドローム (1~28話) ※無料公開分迄
LINEマンガ【フルカラー】/著:石川オレオ

以前読んでいたが、いつの間にか解除していて…。
再び読み始めた。元の体を取り戻す話。
最後迄読めるのかと思いきや…28話迄だった。
無料と有料の差は何だろう?
フッ…しかし安心しろ!コミックスは全巻積読中だ!!
結構滅茶苦茶な話だけど、真相はどういうコトかな?
スッキリするラストだと良いわ~(^^;)





美少女戦士セーラームーン 完全版 (1~6話) ※無料公開分迄
講談社(なかよし)/著:武内直子

もはや説明不要!デジタル版祝いとして読めた(のかな?)。
平均すると『セラムン』は一家に一セット!
何故なら、大きい御兄さん達が読書用、保存用、布教用と幾つも所持し。
我が家でも、私の『セラムン(旧版)』(積み本)と
妹の『セラムン(新装版)』が存在するからだ!
たった六話だが楽しませて貰えた!他人のコメントも良かった!!
当時、盛り上がったなぁ♪
けど今でも年の離れた子とは共通ネタだわ!
好きキャラいっぱいでヤベェ~(*ノωノ)
つか、LINEスタンプが出て無いとか有り得なくね?





透明な同居 (全47話) ※完結
LINEマンガ【フルカラー】/著:ジャンソ

縦読み、フルカラー、韓国漫画。
引っ越し先が幽霊の暮らす家で…という話が気になり読んでみた。
最初から結末は読める内容だが、途中で「最後を知りたくない!」
「けど最後を見届けたい!」っていう思いの戦いだった。
絵柄と色と内容が合っているね。
主人公に色気が出て来るのはドキドキした。
幽霊なんて視えない方が幸せ♪零感で良かったよ!





ハードボイルド園児 宇宙くん (全9巻/全91話) ※完結
LINEマンガ【フルカラー】/著:福星英春

これも以前読んでいたが、解除されており…。
再び読み始めた。心がハードボイルドな幼稚園児の話。
久々に読んだけど、メッチャ面白い!
なのに、完結していてビックリ!!
園児の話も親の話も先生の話も全部楽しめた!
絵が上手いし、フルカラーは見易いし、好きだわ。
しかし、先生の原稿プレゼントは、駄目だな(;´Д`)
原作者は、原稿を大事にした方が良い!(強調)
質問コーナーは丁寧な回答で好感持てるが…。
コミックスの巻末に載せるべき!
昔の作品、刑事漫画は超面白かった!コレの続き見たい!!





ぼくの地球を守って (全21巻/全178話) ※完結
白泉社(花とゆめコミックス)/著:日渡早紀

昔、友人達がハマっていた。漫画は積読中。
やはり、流行っていた時に読むべきだったと後悔(-ω-;)
色黒の男性と綺麗な女性と子供が居て…どんな話?
って、想像と違った!前世云々は惹き込まれてドキドキした。
アニメで観たいと思ったら、OVAがあった!(ツベで少々観て満足)
絵は古いので、まぁ、アレだが…他作品の取り込みが残念。
所々に違和感なのも、色々ツッコミ入れたくなるのも残念。
絵が上達していくのは良いが、不安定なのも残念。
作者の漫画を幾つか持っているが、全て積み本なのは私が残念。





幸福堂 (全2巻/全13話) ※完結
講談社(なかよし)/著:上野すばる

漫画は一冊しか入手出来なかったので、最後迄読めて嬉しい!
絵は好み、古いけど上手。昔の『なかよし』っぽいのが良い。
タイトルの割に、不幸になる話が多くてイライラした!
学生の時なら楽しめたが、今はモヤモヤする。
話は、まだ続きそうなのに完結…不人気だったのか?
作者が今も活躍しているとは知らず、驚いた!!





恐之本 (全10巻/全94話) ※完結
少年画報社(ヤングキング)/著:高港基資

確か一巻購入時、感想をブログにアップした作品。
結局ココで全話読ませて貰ったが、漫画は全巻積読中(-_-;)
基本、恐い話なんだけど、ワハハのせいで…。
恐怖が薄れるという不思議な現象が起きていた。
スッキリしない話、理不尽な話が多い。まぁ、実際もそうだよね…。
この漫画は、コメントと共に読むコトをお勧めする!





感想をサボっていたら、前回から間が空き…。
また色々溜まってしまった(+o+)
書ききれない分は、次回に回す!
しかし、何故三行にまとめる事が出来ないのだろう…


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

LINEマンガ11 ~メモ+感想~

作品の情報が統一されていないから困るわ~。
適当に載せると後で自分自身が困るし…。
感想よりも作品情報探す方に手間取る(;´Д`A ```





きのう何食べた? (1~26話) ※無料公開分迄
講談社(モーニング KC)
著:よしながふみ

この作品の存在は知っていたが、敢えて手を付けず。
書店でスルー。無料で読めてもスルー。完全スルーだった。
所が、仲良しの友人から
「これだけは単行本買ってる!大好き!」
熱く語られ、いつも聞かされ、私も書店でパネルを見て伝え…。
気になった!それで、とうとう26話分を読んだわwww
パネルではケンジが素敵だったが、やはりシロさんがカッコいい!
「こんな人と結婚した~い!」と毎回友人と騒いでいる!!
思わず作品に出て来た料理も作り…家族にも大絶賛!!
漫画は買わないけど、読んで良かった!と思える作品♪





マザーグール (1~36話) ※無料公開分迄
徳間書店(リュウコミックス)
著:菅原キク

最初のコミックス(HOLY HOLY)全二巻は積読中。
作者ブログ読む限りでは打ち切り!未完だと!!
チッ(--〆) 買って損したゼ!(怒)
(書店一押し本だと言うから買ったのに…。
あ~!もう、ムカつくから新旧どちらも買わんっ!)
描き込みが凄くて、話は好き系だが、ゴチャゴチャし過ぎ。
何だか分からぬ内に進んでしまうのが残念だ。
でもお嬢様達がサバイバルして、アレしてコレしては好き!
その部分は、ホント作者に同感!





その廊下に、何かいる (1~30話) ※無料公開分迄
コミディア(全力コミック)
著:弓咲ミサキックス

廊下以外にもウジャウジャ!アッチにもコッチにも何か居る!
好きな雰囲気と絵柄なので、紙のコミックスも買った!
続きは出るか分からんが、応援している!
途中からホラーゲームみたいになってきた!
でもキャラの名前呼びはウザい!子供の発育良過ぎ!
完結する日は、来るのだろうか?





極主夫道 (1~9話) ※無料公開分迄
新潮社(BUNCH COMICS)
著:おおのこうすけ

書店で気になってたから読めて良かった。
極道風味なギャグ?が面白いね。結構好きだわ。
けど、コミックスを買う程では無かったww





人間工場 (1~25話) ※無料公開分迄
マンガボックス(ディー・エヌ・エー)
著:西屋仁紀

発想は面白いけど、所々ツッコミ満載!
人間を製造している割に工場がショボイよなぁ…。
何だか色々違和感で、たまにモヤモヤしてしまう。
自分的には微妙な作品だった。。。





螺旋のバベル (1~15話) ※無料公開分迄
エブリスタ/著:大崎ペコ丸

主人公にムカつくから、窮地に陥っても可哀そうに思えず。
だが、クローン同士の殺し合いは、気分悪いね…。
色々どう交差し、解決するのか…ラストが気になる!





絶望少女漫画家~右腕アシスタントの黒い洗脳~
(1~14話) ※無料公開分迄
ぶんか社(ストーリーな女たち)
著:池田ユキオ

テンポ良く話は進むが、ちょっとブレてない?
色々オカシイ!でも続きが気になる!単行本欲しい!
表現がアレで、漫画家ってこんな?アシも?編集も?
…と、疑惑が止まらず(笑)





残夢 - LABYRINTH- (1~31話) ※無料公開分迄
スキマ/著: 萱島雄太

いや~。酷い話だね。少々胸糞だわ(-_-;)
奇形体は良いけど、納得出来ぬ部分が多い。
残夢ちゃんの目的がよく分からんなぁ。





STAR WARS /ロスト・スターズ (全40話) ※完結
LINE(LINEマンガ)
原作:Claudia Gray・漫画:小宮山優作
監修: Lucasfilm .

未邦訳スピンオフ小説を原作に日本人作家がコミカライズ!
(↑ 今知った!)
スターウォーズは最初の六作しか観ておらず…内容も忘れ…。
詳細が怪しいけど、絵が綺麗で上手いから、最後迄読めたわ!
毎回、音読しながら読むほどに楽しんでいた(^^)





インフィニティデイズ (全45話) ※完結
エブリスタ/著:じーこ

一週間のお付き合いが、数年にも感じる作品。
絵が好み!純愛大好物!イケメン最高!!
しかし、真相を延ばし過ぎ。その真相もアレで…。
いや、ちょっと待て!とツッコミたくなるwww
紙媒体探したけど…講談社のは絶版かな?
でも全話読めたから、もういいや!





今回で終わるかと思ったら、まだある。
十作書いたから、ココで切るね。
日々の積み重ねって、凄いなぁ


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

LINEマンガ10 ~メモ+感想~

小まめに保存しない時に限って、エラーが起きる!
結構色々書いたのに、全部消えてしまったよぉ…(゚うェ´。)゚





ブレイブ・ストーリー~新説~ (1~44話) ※挫折
新潮社(バンチコミックス)
原案・宮部みゆき/漫画・小野洋一郎

原作が有名な作家で、漫画化・映画化した為
過去、二度程読ませて貰ったが、ついて行けず中断。
今回、またもや読める機会が巡って来たが…やっぱ無理!
ハッキリ言って全然面白くない!つまらん!ガッカリ!
絵も好みじゃ無いし、キャラもブサ!無料でも読みたくない!
調べたら、原作と話が違うそうで…何故漫画化したっ?

つか、今見たら宮部先生が原案になってる!
マヂ限界!途中放棄!!三度目の挫折!!!
今後、コレは読みません!宮部先生の小説を読みます!





兎が二匹 (1~12話) ※無料公開分迄
新潮社(BUNCH COMICS)
著:山うた

積読中。先にココで少々読ませて貰った。(また…)
不老不死で、死ねない身体は辛い…。
最後は、どうなるんだろう?気になる~(`ω´;)





内緒にしてあげる。だから… (1~12話) ※無料公開分迄
アムコミ/著:きだち・anzu

先生(女)と生徒(男)だが、全てにイライラする!
その前に、全体的に絵が下手クソでイライラする!
何処かで見た事ある様な顔だから超イライラする!!





(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~
(1~12話) ※無料公開分迄
KADOKAWA/エンターブレイン( B's-LOG COMICS)
原作:夕鷺かのう・漫画:兔ろうと・キャラクター原案:山下ナナオ

仕事で嫁ぎ、円満離婚する…て、面白いっっ!
結構好きな系な話で、絵も気に入った!
コミックス探し回って、買ってしまう程に!!(でも積…)←
小説は売って無いし、読む時間無いから買えないな。
これ系の作品は多く出ているが、良作も多そうだね。
にしても作品情報が長過ぎる…( ˘ω˘ )スヤァ





カワイイ私の作り方 (1~12話) ※無料公開分迄
日本文芸社(comicフレーバーズ)
著:六多いくみ

メイクや服、髪型で綺麗になっていく話は好きだが…。
イマイチな作品。髪切って、伸びている現象も気になる。
若い人向けの漫画かも!私には合わなかった。。。





死役所 (1~11巻/1~106話) ※無料公開分迄
新潮社(バンチコミックス)
著:あずみきし

積読中。先にココで読む。(ありゃw)
創作だからね…死生観は自由!
でも私なら、絶対思い浮かばない内容だわ(^^;
様々なツッコミは置いといて…死んだら終わりだね。
生きている内に色々やろう!という気になる。
人の生き方、死に方…考えさせられる作品だった。





ファミリーレンタル (全3巻/全20話) ※完結
少年画報社(ヤングキングコミックス)
著:楠本哲

家族をレンタルして感動~という話があるケド…。
これもそれ?と思いきや…そんな話は一つくらい!
とにかく臭かった(笑)
家があるからホームレスじゃないし、色々迷惑だし。
主人公がクズ過ぎるし、ムカつくし、共感も何も出来ず。
ラストは打ち切り感、半端無かったよ!
自分的には面白かったが、内容がコレじゃ…ね。
読む前、紙媒体で探したが既に無く。
ココで無料で読め、有難かった!紙で買わず良かった!





エマージング 電子版 (全23話) ※完結
リイド社/著:外薗昌也

小野寺先生にイライラ!関口先生は髪を切って!
現実的に有りそうで怖かった。私もパニックになる!
致死性ウイルスの感染で死ぬのは嫌だよ~(≧◇≦)





先生、AV男優してるってほんとですか? (全14話) ※完結
COMIC維新(COMIC維新★GIRLS)【フルカラー】
著:綿瀬花

え?マヂどうなの?最後まで引っ張るな~(-_-;)
でもフルカラーだし、先生イケメンだし、楽しめた!
ラストが中途半端な感じもしたけど、あれで終わりかな?
ツッコミ多くて、疑問だらけの漫画だった。





年下すぎる男子。これって犯罪? (全16話) ※完結
COMIC維新(COMIC維新★GIRLS)【フルカラー】
著:里美ゆえ

BLだと思ったら、女子大生と男子中学生だった。
お互い大人になれば、大したこと無い差だが…。
まだ相手は中三男子!…こりゃあ子供だよ!!
いや、めっちゃイケメンで背が高いけどさ…。
それより女子大生!服のセンスがヤバかった!!





今回は、ココで切っておこう。
三行感想を目指しているのだが…ダメね。
ついつい熱く語ってしまう…(`ω´)ニヤリ


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

LINEマンガ9 ~メモ+感想~

日本には漫画が溢れているね!
生涯一度も読む事の無い漫画も沢山あるからさ。
アプリで出合えるのは有難いし、奇跡だよね!





理想のオトコ (1~39話) ※読み途中 
講談社(KCデラックス)
著:チカ

イケメン達に囲まれて羨ましいのだが。
あまり入り込めぬ。誰にも共感出来ないからか?
でも世の中には、こういう人間居るよね~。
ゴミカスな私から見ると人物達が眩しいわ!
しかし、既婚者の恋愛は応援出来ない!!





僕たちの生きた理由 (1~55話) ※連載中
マンガボックス/著:渡辺和幸

人形ホラー?夜の学校が舞台なのは怖い。
たまにドキッとする描写があり微妙に驚く。
背景への遊び心?拘り?が気になって集中出来ず。
人物多くて覚えられないが問題無し。最後が気になる。





ムラサキ (1~19話) ※連載中
LINE(LINEコミックス)
著:厳男子

兎に角、絵に迫力がある!話は熱い!
作者先生が面白い!そんな印象の漫画。
努力する主人公って、良いよね。





恋愛読本なんていらない (1~52話) ※連載中
LINE(インディーズ)/著:アマハル

インディーズの恋愛漫画だが、結構楽しめる!
15歳の女子高生と三十代のオッサンとか最高!
所々で私の心を鷲掴み!思わずコメントもした!!
作者もキャラも応援したくなる漫画!





黒子のバスケ (1~20話) ※無料公開分迄
集英社(ジャンプコミックス)
著:藤巻忠俊

アニメを観たから、漫画も読んでみたが…。
自分にはアニメの方が合っていた。
やはりどうしてもスポーツモノは、のめり込めない。





ふじょろく (全18話) ※完結
LINEマンガ【フルカラー】/著:ねめ

オタサー漫画で、超好みの作品だった。
何といっても絵が可愛い!カラーが綺麗!
そしてオタクの話が共感出来て面白い!!
紙の単行本待ちだったが、未だに出ず。
新作もLINE漫画で連載されず。
今調べたら、別の場所で描いていた。。。





サヨナラさんかく (全4巻/全38話) ※完結
LINE(LINEコミックス)
著:帯屋ミドリ

三角関係だけでも大変なのに、更に複雑な関係へ(笑)
幼馴染みを好きになる気持ちは分からず…。
色々振り回されたけど、綺麗に終われたね。
ただ絵は…私好みじゃ無かった。





嘘にも恋がいる (全5巻/全67話) ※完結
LINE(LINEコミックス)【フルカラー】
著:河井あぽろ

カラーで読み易いが、白黒でも良いと思う。
ツッコミたい部分は非常に多いけど、楽しめた。
やはりイイ男を掴まえるなら、高校生から動かないとだ!!
ちかげ君みたいな男子と付き合える人生が良かった…( ;∀;)
コミックスの表紙は、統一性があり宜しいね♪





アージェントリュージュ (全20話) ※完結
LINEマンガ【フルカラー】/著:野沢宙・九曜ともえ

「吸血鬼+フルカラー」で期待したけど…。
微妙な内容な上、打ち切りエンド!(-ω-;)うーん
悪くは無いが、私には合わなかった…と言っておく!





流星イニシャライズ ~1/5の恋人~ (全29話) ※完結
LINE(LINEコミックス)
原作:ENZO/漫画:花糸

絵は綺麗なのだが、話がちょっとな~。
最初は、恋愛シミュレーションゲーム風だったが…。
結構、壮大な話になっていったよ。(後半は頭混乱w)
けれど、五人の中から一人選ぶのは辛いからね。
まぁ、漫画としては楽しめましたわ(^^)





今回は、ココまで~!
色々手を付けては放置するから訳分らんっ!
だからこそ、記録は大切よね~!
忘れた時は、自分のブログを見て確認するよ( *´艸`)


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

バンギャループ 【端末漫画感想】

二年前に『GANMA!』で見てた作品。(→感想
好き過ぎて、コミックスも購入した程。(→感想


母親の骨折以降、読まなくなり、約二年経過。
先日、「二巻はいつ出るのかな?」
久々にコミックス情報を検索したら…。
未だ二巻は発売されておらず。
代わりの情報として…。
何と作品が完結していた事を知った!
これは急げ!と続きを読んで来たよ。
そんなワケで、完結記念感想♪
(珍しく感想が三回目w)





バンギャループ

   <全129話> ※完結
   著者:マキボロス
   配信:GANMA!(ガンマ!)


大好きなタイムスリップ物!
バンドのヴォーカルが亡くなり、タイムスリップし…。
辛い未来を変えられるのか?という話。


色々振り回され、展開にハラハラし。
キャラに萌え、ストーリーに燃え!
恋愛部分ではキュン死にさせられ。
所々で目が潤み、未来を心配し。
やっと最後まで見れて、スッキリした(๑˃̵ᴗ˂̵)و•


他、ちょっとだけ感想を書くなら…。
バンドの話は好きなので、どの話も胸熱だった!
こういう方とは、個人的に親しくなれないが…。
漫画を見ている分には、ドキドキしちゃう!


主人公の芽衣子は、可愛くて好感が持てた。
たまにイライラする主人公が居るので、ね。
性格良いのは大事だな♪と再確認。


行動により、少し変わって行く未来は怖い。
それが良いのか悪いのか分からないので…。
しかし、過去を変えたら駄目な話が多い中、コレってば(笑)


最大の謎、あの日、何があったのか。
何故ヴォーカルが亡くなったのか。
未来での二人はどうなるのか。
ココが気になる部分だったからね。
全部描いてくれて、モヤが晴れた!!


二年振りに読んだら、内容を忘れていたが…。
面白くて、一気に最後まで読破してしまった♪
(前回の続きからラストまで、五十話ほど)
作品を完結させてくれた事と
最後まで無料だった事に感謝する!




続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

LINEマンガ8 ~メモ+感想~

もっと沢山読んだ気がするけど…。
配信期間が終了し、分からなくなった。
自分用メモと自己満足の感想文





鬼畜島 (1~49話) ※連載中
竹書房(バンブーコミックス)&LINE
著:外園昌也

コミックスは積読中。先にココで読む。(順番w)
LINE漫画移籍か…コレクターとしては喜べぬな。
かなり危険な内容で「描いて良いの?」と焦る。
殺害シーンが強烈よね!他もヤベー(`ω´;)
デモ、超自分好み♪夕飯食べながら読んでた♪
作者は相当異常に感じるが、私と似てるカモww





臓物島 (1~2話) ※連載中
LINEマンガ/著:外園昌也

『鬼畜島』アナザーストーリー!
期待せずにはいられない♪
だけど、最初から痛いよぉ!





鈍色の箱の中で (1~51話) ※連載中
LINE(LINEコミックス)
著:篠原知宏

オバチャンの私としては、イライラするね!
世界が狭すぎるだろ!マンションの中だけなの?
日本には、もっと沢山の人が居るよ!って感じ。
でも、それぞれの家庭に色々あるのは現実的!だね。





お見合いターミネーター (1~35話) ※連載中
KADOKAWA
著:段瀟瀟・魚骨頭動漫

お見合い漫画なので、私が見るべき作品!
と思いきや…見合いか?話が散らかり過ぎ!
キャラの顔(特に鼻)、非常識さが目立つ。
中国の漫画だからか?あ、作者名が読めぬな。





漫画アシスタントの日常 (1~?) ※途中まで
竹書房(バンブーコミックス)
著:大塚 志郎

アシスタントが大変なのは分かった!
主人公凄いよ!けど漫画家になれないタイプ?
しかし最近の漫画は、描き込みが細か過ぎよね…。
漫画なんだから、もう少し緩くても良いと思うの!
読者としては有難いけどさ、懲り過ぎだよ~!!
アシさんの仕事だと思ったら泣ける( ;∀;)





整形シンデレラ (1~18話) ※無料公開分迄
ソルマーレ編集部(恋するソワレ)
著:四ツ原フリコ

主人公のメンタルが鋼過ぎる!
ハキハキ思っている事を言えるのは凄い!
でも行動に共感出来ないのよねぇ…。
整形するのは良いと思うけどさ…(-ω-;)ウーン
色々謎のまま無料分終了!続きが気になるぅ。。。





彼はあくまで年下で (1~12話) ※無料公開分迄
アムコミ/著:佐々木りん

32歳の女子と19歳大学生の男子。
女性が上な年の差カップルはあるけど…。
従兄弟という関係なら、現代では殆ど無いよねぇ。
イケメンでも嫌だな。女子の方は婚活中なのにね。
それを除けばキュンとしたけど、心から楽しめず…。





6000―ロクセン― (1~12話) ※無料公開分迄
幻冬舎コミックス (バーズコミックス)
著:小池 ノクト

この恐怖…人と幽霊、どっちも含むの?
深海の密閉空間では味わいたく無いよねぇ…。
仕事とはいえ、狂う自信があるわ!
先が気になるよ~(+o+)





柳原くんはセックス依存症。(1~40話)※無料公開分迄
COMIC維新(COMIC維新★GIRLS)【フルカラー】
著:キャノーラ優

タイトルは変えた方が良いと思う。
だって、先生に依存してるから。
絵が好み♪フルカラーで綺麗♪♪
『生徒×先生』よりも、『先生×先生』が良いな~。





部屋には今ケダモノがいる (全27話) ※完結
双葉社(KoiYui(恋結))
著:伊吹楓

無料で読ませて貰って何だけど、まぢイライラした!
主人公に全く共感出来ないし、何故モテるのか疑問。
どうせなら上司とエンドを迎えて欲しかったな。
色々不満だらけでムカt…(強制終了!)





今回も載せきれず…続きは次回。
記録として、過去に読んだ物はメモしたいな。
探せるモノは探して、軽くでも感想書いておこう


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

LINEマンガ7 ~メモ+感想~

これも定期的に記録しておかないとダメね。
読んだか読んでないか忘れちゃう
結構抜けてるけど許して!
(未来の自分へ謝罪)




白竜 (1~93話) ※読み途中
日本文芸社(ニチブンコミックス)
原作:天王寺大/漫画:渡辺みちお

ヤクザ漫画。1話が長くて読むのが進まない。
登場人物の年齢と見た目が全然合ってない。
書店でこのコミックスを見掛けた覚えがない。



白竜LEGEND原子力マフィア編 (1~21話) ※無料公開分迄
日本文芸社(ニチブンコミックス)
原作:天王寺大/漫画:渡辺みちお

切り込むな~。ホラーより怖いな~。
で、現実的にはどうなの?と思ってしまう。
被害を受けるのは、いつも弱い立場よねぇ。
この内容に関しては、一言じゃ語れないと思う。



白竜HADOU (1~43話) ※無料公開分迄
日本文芸社(ニチブンコミックス)
原作:天王寺大/漫画:渡辺みちお

白竜のシリーズ(?)最新作(らしい)。
一般人の私は、実際の話を元にしてるの?
と思ってしまう程、リアルな話が多かった。
日本(世界も)て、何が正義か悪か分からないね。



静かなるドン (1~77話) ※読み途中
実業之日本社(マンサンコミックス)
著:新田たつお

タイトル知ってたけど、漫画は初。
宣伝絵は素敵なのに…低身長ブサオ(-"-)
ギャグとしか思えないが、暴力団漫画なのよね。
静也の正体は、いつバレるのだろう?



マッシブドライブ (全3巻/全30話) ※完結
小学館クリエイティブ (エッジスタコミックス)
著:光姫琥太郎, 方條ゆとり, 望月菓子

ソシャゲを題材にした話。
似たモノをやっていたので楽しめた!
が!段々話が「?」になり、最後は打ち切り感が凄かった。
ある意味裏切られて、ショックなラストともいえる。
途中から絵も荒れて来て、最後の方は酷かった。
面白い部分もあったが、読んで損した気分。
オススメはしない…。



エリカ (全1巻/全9話) ※完結
少年画報社(ヤングキングコミックス)
著:楠本哲

欲しくて書店を探し回るが見つからず…。
ココで無料で読めたのは、縁があったのか!?
兎に角、くっさ~いと思える程
画面から異臭が漂って来そうな漫画だった。
女子高生が臭いとか有り得る?
しかも不死身なストーカー!ホント怖かった!!



切子 (全1巻/全10話) ※完結
日本文芸社(ニチブンコミックス)
著:本田真吾

私好みのホラーでコワ面白い!
友達達の展開は仕方ないと思う!
そして、私は騙された(^▽^;)ウマイナー



彩子 白 (全1巻/全10話) ※完結
秋田書店 (少年チャンピオンコミックス・エクストラ)
著:本田真吾

色々酷い。ムカつく。縫い方が雑。
気持ち悪さは伝わった!
グロイの苦手な人は注意だよね…。



彩子 黒 (全1間/全11話) ※完結
秋田書店 (少年チャンピオンコミックス・エクストラ)
著:本田真吾

彩子、SAIKO、サイコ、さ 逝こ、さいこう…(*_*;
死に方が凄い!不可解な死に方が多くて悩む。
そしてやっぱり雑な彩子さん。白黒合わせてどうぞ♪



スウィート・ビター・ガールズ (全1巻/全12話) ※完結
ぶんか社(ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
著:柏屋コッコ

不思議ホラー。昔の私なら大好物だったと思う!
今読むとコレ系って、納得行かない話が多いのよねぇ。
短編ホラーなのは、読み易かったけどさ。




うわっ…全部載せきれなかった!
近々続きを書いてアップしないとだわ!!


毎日チマチマ読み。
大した量じゃ無いのに。
まとめると結構あるのねぇ。


それにしても全巻読ませてくれる心の広さ!
買う気にならない漫画は、有難いわ~♪
あと、欲しくても紙媒体で売ってない作品も助かる。


いや、それより自分の漫画読めよ!
って家族からツッコミが入りそうだな


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

オメガトライブ/オメガトライブ キングダム【端末漫画感想】

またもや読みたかった作品がキタ!
こういうのがあるから、好きなのよねマンガワン。





オメガトライブ
   <全152話★全14巻> ※期間限定公開

   著者:玉井雪雄
   出版社:小学館(ビッグコミックス)


以前ネット上で、この作品が紹介されていた。
その後、LINE漫画で少々読ませて貰い…。
途中まで見たから、凄く気になっていたのだ!


種の生き残り戦争?進化の衝突?
壮大なテーマを元に描かれていた。
特殊能力があるので、サクサク目的を遂行。
人類は滅び、次世代へ。。。
と思ったら、割と地道にコツコツな話だった(笑)


でも最初の方は、WILLの股間にしか目がいかない!
つか、描き方おかしい!強調し過ぎ!!
あれは、五十センチ以上あるのかね?
女性の乳だって五十センチ以上あったらキモイよ。
こういう表現はヤメテ欲しいわ。
ブンブン振り回し、尻尾みたいな扱いで…。
寝転がると大便に見えるしで…。
そのせいか、話が全く入って来ずだったわ!


最初は、駄目な奴だった主役が成長!
防衛大潜入の頃は、別人になっていたw
新キャラ登場は、馴染めなかったが…。
(いきなり族漫画になるしww)
政界編では、応援していたよwww
展開の変化がスゴイが、それぞれ楽しめた。

途中、主人公が晴から梶君に変わり…。
いつの間にか、W主人公漫画になっていたけど。
二人共、魅力あるキャラだったよね


ギャグ漫画でなく、終始シリアスな話。
だが、必要とはいえ男性同士のキスシーン…(笑)


主役の恋人は、初登場が酷かった。
なので、全く感情移入出来ずにいた。
というより、女性陣全員嫌い!


一言では語り尽くせない話だった。
まだ話は途中なのに、一度完結。
何故だろう?





オメガトライブ キングダム
   <1~119話★11巻途中迄> ※期間限定公開

   著者:玉井雪雄
   出版社:小学館(ビッグコミックス)


やはり続き…何故、分けたのかな?
あのまま続けても問題無かったよ?謎だわ。


覆面警備が、ツボだった。
確かに、顔を隠すと別人になった気がする。
W主人公は、より一層カッコ良くなっていた。


ハゲ率が高くなり、誰が誰なのか不明に…。
何度間違えたか、分からない。
オッサンも沢山居て分からない。
描き分けは出来ているのに…orz
色々ツッコミが多くて、シリアスなのに笑える。


ラスト数話が、パラパラ読みになってしまった。
(恐らくクロニクル全話)
挙句、肝心のラストも読めずに配信終了。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


結局、目的を果たしたのか?
それとも果たせなかったのか?
読んでいた部分迄は、想像と違って来ていた。
きっとラストも…(._.)






以下、(# ̄З ̄) ブツブツ
どうでもイイ愚痴。


続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

タブレット漫画感想 ~21~

一に漫画、二に漫画、三、四が漫画で、五に漫画。
アニメとゲームも大事だが、やっぱり漫画よね(゚∀゚)




●マンガワン

読みたい漫画って、一気に来るわ~。
無い時は、全然無いのにさ。
バランス悪いなぁ



センコウガール/著:永井 三郎
   <全29話★全話分> ※完結

絵柄が嫌いで避けていたが、読んでみた。
またもやヤラレタ!絵柄は超好みだった!
題名は、先行?選考?閃光?先攻?線香?
色々考えてしまったよ。

女子高生の爽やか青春…ではなく、ミステリー
主人公の母親だけホラー!色々歪んでいる。
コミックス出たら買おうと思っていたが…。
電子書籍のみって…紙媒体で出せ~!(`Д´)


お姉ちゃんは恋妖怪/著:青島 かなえ
   <1~26話分・途中迄> ※連載中

読むもの無くて、話数が多いので選択。
ほのぼの同居生活ラブコメらしいケド…。
おねショタ妖怪ハーレムだよね~w

絵が少女漫画みたいに可愛い。
主役男子は、小学生女子みたいに見えるww
無意味なパンチラと胸チラ(?)多し!
親友男子が積極的で好き!
内容は、あまり無い様に感じる(´_ゝ`)


警視正 大門寺さくら子 /原作:大西祥平、漫画:高橋のぼる
   <全62話★全8巻分> ※期間限定公開

『土竜の唄』復活祭で読ませて貰えた。
さくら子って『土竜~』に出て来てたっけ?
数ヶ月前に読んだが、忘れてしまったよ。
この漫画が、八冊も出ていた事にビックリ!

話は、正直言って面白くなかった。
毎回ドタバタした遣り取りは良いけどさ。
展開にイラッとするし、キャラはムカつくし、
上手く行き過ぎで、つまらない。
警察の裏側は、本当っぽいので腹立った。
さくら子の見た目は、綺麗な御姉さんなのに…
中身がアレじゃ、変人残念女だよ~(T_T)




最近、感想が溜まらなくなった。
やはり定期的に、アップしないとだね。
今回は、短めに感想が書けて良かった~


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる