FC2ブログ

ぼくらの勇気 未満都市 【ドラマ感想】

このドラマは、二十年前に連ドラ放送していた。
しかし、特に興味が無い為、スルー。


所が、2017年、夏。
「あれから二十年後」のスペシャル版が作られた。
その放送前に、当時のドラマが
『カムバックSP』として、四夜連続で放送。
(連ドラのダイジェスト版かな)


当然観ないつもりが、Kinkiファンの後輩より
「光一君のドラマが放送します!
絶対観て下さい!絶対録画して下さい!」

こんな感じに、数回お願いされ…
「分かったよ~」と気軽に受け…
すぐ観るつもりが色々あり…
一年半後に、やっと視聴する事が出来た
(いつもの事だが、時間の感覚がオカシイ)





ぼくらの勇気 未満都市 カムバックSP  
   <2017年7月・四夜連続放送> 
       ※本放送:1997年(全10話)


~ストーリー~
大地震があった地域に向かうヤマトとタケル。
けれどそこは、大人が死に子供だけの街で…。


~感想~
有りそうで無さそうな話だから楽しめた。
世間から隔離され、大人が死に絶え。
子供だけの世界になると揉め事が起きるよね。
オバサン世代の私は、冷めた目で観ていたが…。
学生の時に観ていたら、違う反応だったのかな?


でも大人達の態度には、イライラした。
いつの時代も変な大人は多いね!
十話をまとめたから、真面目なシーン多し!
もっと気楽なシーンや笑える場面も観たかったわ。
最後は、何だかモヤモヤしたんだけど…。
自分だけか?結局、解決して無いよねぇ?


出演俳優は、数人しか分からなかった。
ファンである筈の松潤さえも、すぐ分からず…。
どれかな?あれかな?そっちかな?
目が似てるから、この子かな?
よしっ!後輩に聞いてみよう!
観ながらLINEで質問したら、当たっていたw


メインで出ている女性達は…
お二人共、美人さんよね~♪
不良のリーダーは、結構素敵だけど…
嫌なシーンが多かったわ。
肝心のKinKiは…「懐かしいな~w」と。
変わらないし、今もカッコイイし。





ぼくらの勇気 未満都市 2017 / 114分
   <2017年7月放送>


~ストーリー~
あれから二十年後…の話。


~感想~
期待以上!メチャクチャ面白かった!
スタッフの遊び心とやらも笑ったわ。
個人的には、タケルのポスターに大うけした。
つうか、色々番組混じっちゃってるしw


話的には、あれから二十年後という事で。
懐かしの顔合わせにキュンとし。
現在の彼らの状況がリアルだった。
私的には、松潤が水筒振って
怪しげなバスジャック犯を演じるシーンが好きww
不良のリーダーも出て来て欲しかったなぁ。
それから二十年という年月は、街が変わるよね。
自分も経験したから分かるわ~。


今度は、大人目線で物事が進み。
連ドラよりは、共感出来た部分があった。
「悪夢再び!」で怖かったな…。
最終的には、またまたモヤるラストだった。
更に二十年後、続編を放送しないよね?
してもおかしくないラストではあったけど。。。
自分が生きているか心配ぢゃ(-"-)


そうそう!
オンラインゲームって、小学生も居るよねぇ。
嫌だな…多分やらないけど、気を付けなきゃ!


人物では、誰が何といおうと…
向井理君のスーツ姿が、一番の御馳走だった!
いや、特にファンでは無いんだけどね!アレは激萌え!!
光一君は、今の方がカッコイイな~。
剛君は、昔の方がカッコイイな~。
松潤は、可愛い子からカッコ良い大人へ変わり過ぎ~。
これをKinKiファンの後輩に話したら、同意見だった(≧▽≦)





観終えた後は、その後輩と盛り上がったわ!
スタッフの仕込みとやらが細かいので、答え合わせ?だね。
色々後輩に伝えたら、「さすが!」って!!
KinKiファンの子に言われると嬉しいね!!(^o^)/


スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 【ドラマ感想】

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016
      <2016年8月放送>


毎年観て無いけど、好きなドラマです。
今回、父親が録画してくれてたので、観る事にしました。

『本当にあった~』ドラマで一番気になるのは・・・。
「マジで現実で起こった話だよね?」という事です。
ネット上の体験記も、嘘が多いと聞くし。
視聴者投稿映像でも、作り物だらけと云うし。
最近何となく信じられなくて・・・(;´Д`A ```

空想なら、それはそれで構いませんが・・・。
「本当にあった話!」と言って、嘘なのは嫌いです。
前置きは、これくらいにして、ドラマの感想いってみましょ~




押し入れが怖い
怖い物の一つに押入れがあります。それが題材の話でした。
まず、勝手に押入れが開くのは気味悪い。1人暮らしなら尚更。
次にアパートの二階に、自分しか住んで無いというのも嫌だ。
あと幽霊が出て来るには、ちゃんとした理由があると思う。
それが描写されてたのは、良かったです。
今回の中で、一番怖かった気がします。


病棟に棲む五円玉
病院はガチで怖いよー!
ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル
自分は、夜勤とか絶対無理っす!
五円玉は、ともかく・・・。
女の子が、無表情で死を伝えるのが不気味だった。


呪いの絵馬
絵馬については分からないけど・・・。
この話は、スッキリしませんでした。
あの女子が何の為に絵馬をくれたのか?
一体何をしたかったのか?
本当に呪いだったのか?
不明だらけで、一番嫌なタイプの話。


もう1人のエレベーター
また病院?と思ったけど、エレベーターの話でした。
これも怖いですよね、会社のエレベーターに乗る度思います。
っていうか、こういうの観ちゃうとヤバいよっ!
明日から、会社のエレベーターに乗れなくなるよっ!!
所で、アレは亡くなった人だったの?顔が出た後どうなった?
体験した人は、恐怖を味わっただけ?
いろいろと消化不良ですわ。


誘う沼
沼もコエェェよー。
山とか沼とか何が原因か不明だけど、これも出るらしいですねぇ。
本来、人が入り込んではいけない場所に、ペンションとか建てるからか?
とにかく、絶対一人では行きたくありませんっ!
そうそう、弱い心や寂しい心に、つけこむ悪霊に腹が立つ


夏の知らせ
「東京に行けば何とかなる!」って考えは嫌いだな・・・。
上手くいけば良いけれど、実際そんな上手くは行かないしねぇ。
主人公のお父さんの言う通りだよ!
「世の中、そんなに甘くは無いっっ!!!」
そして、怖い話と思いきや、父と娘の感動ストーリー。
確かに幽霊話全般が、怖い話ばかりでは無いですからね。

続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~ 【ドラマ感想】

   天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~

      <2015年3月放送>


堂本光一君ファンの後輩から「是非、見て下さい!」
と言われたので、録画して観る事にしました。


いやぁ・・・。
思った以上に面白い上、主役二人(だよね?)がカッコ良かったですっ!!
サラッと済む話かと思いきや、そこから殺人事件に巻き込まれていき・・・。
二人の会話と事件の捜査、そして真相に近付いて、解決・・・。
までの流れが、何故か楽しんで観れました!
勧めてくれた後輩には感謝です!!
あぁ・・・スナックのママにはムカついたな・・・


玉木宏さんは、カッコ良い役が本当にハマりますね。
本を読みながら、無表情でズバズバ物を言うトコロがたまりません。
後輩は、光一君の御手洗役バージョンも見てみたいと言ってました!

堂本光一君は、作家という割には、作家らしいシーンは殆ど無く・・・。
トナカイの被り物(可愛い)や主夫業がメインだった気がしますwwwww
ふむ・・・玉木宏さんがトナカイの被り物・・・も見たいですよね~♪


そうそう・・・あの女性は坂井真紀さんだったのか・・・
知ってるけど思い出せない、誰だっけ・・・とモヤモヤしながら観てました


御手洗が考え込む場面や曲とかも良かったです。
連ドラになれば嬉しいよね・・・と後輩とLINEで話してましたが・・・。
続く・・・的な終わり方をしていたので、期待していいのかな?
今後の放送も楽しみです

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】

   大奥~誕生[有功・家光篇] / 全10話

   <2012年10月~12月放送>


最初は、録画してた事も、よしながふみ先生原作という事もスッカリ忘れてました
「あれ?大奥なんて、やってたっけ?しかも撮ってた?」→観る
「んん?何だか内容がオカシイぞ!」→よしなが先生の作品と知る
「そうだったー!確か映画やドラマ化してたんだー!!」→絶叫した
まあ視聴が遅れてる為、こんな流れで急いで観始めたのですが・・・。


まぢ、最高のドラマでした!大奥は好きなんですが、男女逆転ですよね。
よしなが先生原作といえど、正直期待して無かった分、感動も大きく・・・。
かなり心に衝撃が走り、何度も泣けて、観終えた後は暫く他が手付かず状態でした。


男女が逆転しても、辛い立場と切なさは変わりませんね。
勝手に大奥へ連れて来られて、帰る事を許されず、イジメを受け。
恋に落ちても子供が生まれなければお払い箱・・・辛いです。


それにしても・・・やはり、女性が跡取りだと大変ですね
子供の生まれる効率が悪過ぎる!同時期、一気に産めない!
あと赤面疱瘡・・・本当に存在したら恐ろしい病気です。
どんどん男性が減って行くだなんて、男女のバランスが崩壊ですよ・・・


主題歌も気に入っております。【MISIA:「DEEPNESS」】
最初は聞き流しており、「ふーん・・・MISIAが歌ってるのかぁ」程度でしたが・・・。
物語の要所で流れ・・・最後に流れ・・・毎回聞いている内に、「なにコレ最高!」
と、ドラマを観終えた後に映像サイトで曲を聞きまくり・・・。
我慢が出来なくなり、Amazonでサントラと主題歌CDを購入してしまいました
(本当に良いモノは買うという見本ですね


一話一話が深いので、色々感想もありますが、長くなる為この辺で・・・。
ただ、母にも見せたいから、再放送を望んでおります

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル 【ドラマ感想】

確か、まだ二回目かな?このドラマ観るのは。
前回観た時は、ちょっと怖いと感じたけど・・・。
今回は、そうでも無かったです。
まぁ、実際自分が体験したら、激コワだけど


しかし・・・15周年って、そんなに長く放送していたんですね。
ビックリしました。
過去の分も再放送して欲しいな~。


では短いですが、感想を残しておきます



   ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル

      <2014年8月放送>


S銅山の女
山奥の誰も居ない場所・心霊スポット、どちらも行きたくない。
あの仮面が何だったのか?
そして、かつてあの場所で何があったのか?
気になって仕方ない。


さとるくん
携帯やスマホでの奇妙な現象も嫌ですよねぇ。
よく霊から電話掛かって来て・・・という話があるけど。
向こうは、どんな感じで掛けて来てるんだろう?
最後は、さとる君とどうなるの?モヤモヤする終わり方だった。


犯人は誰だ
上司がムカつくわぁ・・・(怒)
じゃなくて!視える人って、どういう眼なのかねぇ?
彼女の様に、視え過ぎるのも不幸な気がする。
怖いというより、不思議な感じの話(体験談?)だった。


誘いの森
あ~また山奥的な森が舞台だー!これだけで恐怖だよ。
自分も、そんな場にあるトイレには入りたくないです!
事件があったと言ってたので、絶対関係してそう・・・。
短い話だったけど、妙に納得してしまった。


腕をちょうだい
女の嫉妬や呪い程、怖いものは無いですよね。
生霊となって現れたり、死んだ後も苦しめられたり・・・。
腕を掴む女は、噂の女性だよね?絶対。
これも納得出来た体験だった。


タクシードライバーは語る
タクシーって、色々な人を乗せるから大変ですよねぇ。
多くの人と関わるから、この世の人で無い者を乗せてもおかしくない。
悲しい話で、ちょっとジーンとしたのに・・・。
何、あのラスト。(嫌いじゃ無いけど・・・うーん)


闇への視覚
霊のたまり場?うわぁ・・・霊だらけの工場って怖過ぎる。
こういう仕事場で働きたくないよー。
しかし、何かを伝える為に出て来るなら良いコトか?
親子の感動(?)話で、ちょっと泣けた。




視聴者の体験談って、たま~にも混じってるって聞くけど・・・。
実際は、どうなんだろう?
自分としては視えないので、何とも言えないのですが・・・。
創作は兎も角、体験談と言い、嘘だったりすると腹が立ちますねぇ。


役者の演技も、なかなか良かったです。
恐怖に引きつる顔とか、絶叫とか、動きとか!
あとは・・・小池徹平クンがカッコ良かったのと。
意地悪な美女役の菜々緒さんにヒヤヒヤしたのと。
課長役の草彅君が素敵でした。


これって、年に一回の放送なのでしょうか?
来年も観れると良いなぁ(>ω<)

テーマ : 怖い話
ジャンル : テレビ・ラジオ

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season 【ドラマ感想】

   コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd season / 全11話

      <2010年1月~3月放送> ※2013年8月*某所にて視聴


全体的な感想として「ヤバい!このドラマ良すぎるっ!!もっと続編が観たい!!!」でした。
勧められて観始めたけど・・・気付いたらハマっており、何故当時観てなかったのか、と後悔。
ドラマの内容、フライトドクターの仕事、出演者、曲・・・観て損の無いものでした。
3rd seasonの放送希望!・・・だけど『2nd season』から3年も経ってるから無理かなぁ・・・。


実際に見たこと無いから、ピンときませんでしたが・・・お世話には、なりたくないですねぇ。
そんな大事故や大怪我をしたく無いですもの。出来れば一生縁がありませんように・・・。
しかし全力で治療して、その結果が悪かった場合、訴えると言われるのは辛いよなー。
普通に考えたら、殺すつもりで治療する人なんて居ないと思うけど・・・ねぇ?


それから医療系ドラマは、専門用語が沢山出て来るから難しいです。
いつも分からないまま観てる自分がいます。役者さん達も台詞覚えるの大変そ~。


医者は、白衣姿もステキだけど、青いユニホームも良いですよねー。
冬服版がジャケットなのは、初めて知ったけど・・・スポーツ選手みたいで爽やかな雰囲気!
ただ寒くないのかなって思いましたが、走り回ってるからそんな事なさそうですね。


あとはもう、山Pがカッコ良くて鼻血が出そぉ~。バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
けれど実際に診察して貰うなら、藤川先生(浅利陽介さん)みたいな方が良いですねー。
眼鏡の髭で優しそうだし、何だかホッとしますもの・・・。
山Pじゃ緊張しちゃって、挙動不審になり、自分がダメ過ぎる((@口@;)!!
やっぱり医者はイケメンより、オッサンや安心感がある方が良いですねー。


主題歌が変わらずも嬉しかった。このドラマには、Mr.Childrenの『HANABI』が合ってます。
ドラマのメインテーマ曲も良いから、サントラ欲しくなりました。近々買いそうで危険ですわ。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル 【ドラマ感想】

   コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-新春スペシャル / 130分

   <2009年1月放送> ※2013年8月*某所にて視聴


続けて、スペシャルを視聴。


あれから、数週間後の話でしたか。
それなのに、また大規模な事故とドクターの大怪我
こんな頻繁に、と思ったけど・・・。
リアルじゃ毎日の様に、事件、事故が起きてますからねぇ。
別に有り得ない話では・・・無いか。


しかし、この間もそうだったけど・・・。
助けに行った医者が怪我するだなんて、人生って納得いかない事ばかり。
実際の現場でも医師が二次災害に巻き込まれるのは、よく有る事なんでしょうか?


ドラマでの足りない部分を補う形で、放送してくれたのは有難いですね。
藍沢先生の祖母が退院し、病院を去っていったトコロには安心しましたよ。
あとは、藤川先生(浅利陽介さん)の成長振りでしょうか・・・(*^_^*)
それと黒田先生が、事故現場に現れた時は、目が潤みましたね~。


どうでも良い事だけど、一つ気になる部分が・・・。
白石先生(新垣結衣さん)のは、邪魔で無いのかな?


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-1st season 【ドラマ感想】

   コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-1st season / 全11話

      <2008年7月~9月放送> ※2013年8月*某所にて視聴


病院勤務の方に『フライトドクター』の仕事を知らないと話したら、この作品を観て欲しいと言われました。
けれど全然再放送しないから、某所でお世話になった次第です(^_^;)


いやぁ・・・医者が、ヘリで現場へ向かって治療とか、想像以上に大変で、困難な作業ですね。
ヘリに乗るもの怖いし、危険も付き纏ってるし・・・頭が、クラクラとしてしまいました。


医療関係のドラマを観ていると健康が一番だと思います。
普段は、その有難味が分かりませんが・・・ドラマを観ていると染み染み感じますね。
でも病気しない様に、色々対策は出来ても、突発的な事故に巻き込まれる事もありますから。
これは自分の力では防げませんので、難しいです。


医者目線、患者目線、感情移入する方により、感想が違ってきますが。
今回は両方の立場で、観ておりました。
病院内では色々あるし、勝手な患者は多いし、溜め息ばかり出ます。


とまぁ、フライトドクターの仕事がチョッピリ分かり、観て良かったと思いました。


あとは登場人物・・・藍沢先生を演じるクールな山Pが、超カッコ良かったです。
イケメンドクターとかヤバすぎます!
それと腕が・・・腕が・・・な黒田先生も(。>_<。) 。。
危険な場所に行くなら、こういう事も有り得るんでしょうねぇ・・・。
個人的な意見としては、新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの役が逆でも違和感無かったな、と。


ラストは曲!・・・最近J-POPから離れていたので、主題歌は「聴いた事あるかな」程度でした。
勿論ミスチルは知ってますが、タイトルは初聞きで、この作品の主題歌とは・・・。
それにしても良い曲ですねー。時間があるとネットで聴いたりしてます。


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

美男ですね(日本版) 【ドラマ感想】

   美男ですね(日本版) / 全11話

      <2013年7月・再放送>


絶対シュウさんだろー\(^▽^)/
優しくてカッコ良いとか好み過ぎる~。
いや、俺様ツンデレなレンさんもヤバかったけどさ。
やっぱり、シュウさんに惚れちゃうぜー。
でもでも、男子なミオも捨てがたい~。


なんて、A.N.JELLにキュンキュンしながら。
自分的に好みなストーリーにも、ハマってしまいました。
女子が男子に、とか。
複数の男子に好かれるヒロイン、とか。
人気絶頂のアイドルグループ、とか。
少女漫画的展開が、結構好きなんですよね~。


とはいえストーリーに関しては、まだまだ物足りなかったり。
もうちょっと、本物美男との絡みも欲しかったトコロ・・・。
役柄のギャグとかは、その役者の持ちネタでは?
と感じたり、実際の韓流ドラマとは違くないか?等と思う事もしばしば。
まぁ、そちらの方は観たこと無いから、分かりませんが・・・。
でも明らかに違いますよね?
けど、一応ラスト迄スッキリしたし、納得出来たので満足です。





出演者では、瀧本 美織さんは、初めて知ったかも・・・。
この漢字は見たことあるけど・・・顔を見たのは初って気がする。
めっちゃ可愛いし、男子のカッコ似合いますよね~。
つうか、あぁいう可愛い系男子どっかに居なかった?
あと、女子のカッコが本来の姿だけど・・・。
普段男子姿だから、たまに女子のカッコすると一層可愛く見えるとか。
ぐっと来ますよねー
豚鼻にするのは・・・うけた。。。
幾らなんでもキスした後に、それは無いだろーって。


小嶋陽菜ちゃんは・・・あんな役やって良いのー?( ̄▽ ̄;
と心配になったり・・・。
まぁ、確かに実際の性格は、あんな風に見えちゃうが・・・。
そのまんま過ぎてというか、地でやってるだろって気がして・・・。
でも、綺麗なコだから、許せてしまう。


それから・・・。
藤ヶ谷太輔さんは、やっぱりヤバヤバだねー(*^m^*)
去年のドラマの先輩役から、久々に観たというか・・・。
あれ、こっちの方が古いのかな?
どっちにしろ、観たのは二作目だけど、カッコいい~
告白シーンとは、もう顔が緩みっぱなしだったよー。
ナビして買い物シーンも堪らなかったけど・・・。
いつも見つめる優しい顔とか、美子を気遣う心とか。
失神しそ~でした。


レン役の玉森裕太さんは・・・。
やっぱり、このドラマで初認識です。
(年寄は、これだから・・・)
俺様的な話し方と態度に、萌えましたなー。
ツンツンから、デレた瞬間も萌え萌えでしたなー。
美子を弄る姿は、最高でしたなー。
髪留めやペンダントをプレゼントしたりとか、羨ましいぃぃ。
しかし、コンサートでの告白シーンは凄かったなー。
撮影とかも大変だったろうねぇ(´□`|||)






補足として・・・。

休日に、テレビ付けてたら、突然始まったこのドラマ。
「あれ?これ韓流にあったよね?」
と思って、チラチラ観てたら結構面白くって。
何だか分からないまま、終了。
日本版リメイクなのか?続きはいつやるんだ?
なんて考えてたら、忘れてしまい・・・。
翌日、ギリギリな時間に親へメールして、録画して貰いました。


で、集中視聴したのですが・・・。
面白かったです!

韓流ドラマで、やってたのは知ってましたが・・・。
まさか日本版リメイクがあり、放送していたのは・・・。
全く知りませんでした。(^_^;)
しかも二年も前に?
色々、ビックリですねー。


各話のゲストや親子の絆、縺れる関係・・・。
細かい部分を挙げたらキリが無いし、長くなるので終了。
観て良かったドラマです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 【ドラマ感想④】-完-

   江~姫たちの戦国~ / 全46回 <2011年1月~11月放送>

      (38~46話) <2011年10月~12月放送分> ☆感想終了


良かった・・・本当に良かったです。
最後の4期目は、泣けて、感動し。
心の震えが止まりませんでした。
全身、不思議な力に包まれて動けなかった程です。


演じられた俳優さんにお疲れ様。
そして、「歴史ドラマを作ってくれて有難う!
な気持ちで、いっぱいです。
ああ、また歴史が好きになりました~。
(日本史、歴史大嫌い人間の自分だったのに・・・)




細かな感想を書きたいトコロですが・・・。
時間が無いので、サックリいきたと思います。
(短くまとまってる・・・でしょうか?)


江の一生って、何だか色々な意味で凄かったのですね。
生まれや血縁関係だけでなく、嫁ぎ先に子供。
ドラマは、少し(?)脚色されている様だけど・・・。
それでも、関わる人達が大物ばかりで、驚きの連続でした。


そして今回は、大奥の話に進んで行ったのが印象深いです。
以前に、フジテレビで観た『大奥~第一章~』。
あの時は、江を高島礼子さん。
お福を松下由樹さんが演じておりました。
物語は、お福目線で進んで行った為。
感情移入出来たのは、彼女。
高島礼子さんの江は、怖い雰囲気でしたしねぇ。


それは・・・演じる女優さんのせいか?
主役の違いで、物事の見方が変わるせいか?
どちらかは、分かりませんが。
今回は、江が主役だったので、福が嫌な人間に見えました。


世継ぎ問題が、一段落し。
大奥制度もある程度進み。
江の物語は、最後のシーンへ向かいます。
秀忠と江が語り合い、一人馬で駆ける場面!
ナレーションである母、市が見守る中。
先へ、そして未来へ行く様にも見える江が、何ともいえず・・・。
とても綺麗でした。
今迄の事を思い返し、拍手をしてしまった程です。
その後は、暫く動けませんでした。


物語だけではなく、江の顔の変化も素晴らしかったです。
じゃじゃ馬娘だったのに、良き妻、母となり・・・。
最初と最後では、別人のようでしたからねぇ。
上野樹里さんの演技が、とても上手かった!と
評価すべき・・・かな?


あとは、淀の自害には、一緒になって涙が出ました。
特に、彼女が昔のシーンを思い出すところ。
母と姉妹との過去は、ついこの間の出来事なのに・・・と。
その命を下したのが、秀忠なのも辛かったです。


他にも沢山の人物が、出て来ては去り・・・。
一つ一つ書いていたら、終わらなさそうですね。


人物以外では、風景と音楽が合っていて綺麗でした。
和を基盤とした世界観や映像。
日本の美しさを改めて知りました。
そこへ、音楽が被さるのですから、惹き込まれてしまいます。
母子が戯れるオープニングは、最後の方に観ると・・・。
ホロっときますよね。


女性が主役で、戦や政治のシーンが少なく。
初心者が観ても割と分かり易く作られており。
もっと続きを!と言わせるくらい良かったです。
まぁ・・・。
世間的な評価が悪く、視聴率は低く、史実との違い・・・等々。
歴史に詳しい方々から見たら、不満だらけだったかと思いますが。
自分的には、大ヒットな感じのドラマでした。
観て正解だったと頷いているところです。
(まだまだ感想を書きたいけど、時間がありません・・・



次回の『平清盛』は・・・。
恐らく観ないと思います。
撮り逃しが、激しいのと。
歴史大好きな弟クンに説明され。
内容がアレ(この場では書けない)だと聞き、躊躇。
考えに考え抜いて、やめました。


そんなワケで、四回に渡って書き続けた
江~姫たちの戦国~』の感想を終わります。

テーマ : 大河ドラマ 江
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる