FC2ブログ

2013年7月期~9月終了/アニメのまとめ

ふぅ・・・(o´д`)=э
年内にアップしたかったので、捻じ込みます!


今回は、視聴と感想に物凄く時間が掛かりました。
多かったのかな?それとも時間無かったかな??
結局、数ヶ月の時間を要してしまいましたわ(;´Д`A ```
「視聴+感想+最後のまとめ」で膨大な時間量ですよ。


一応、“アニメを減らしている”のだけど・・・。
何故か多く録画されていて、困っております
本当に卒業出来るか疑問ですわ。


という事で・・・。
2013年7月期の『アニメ+α』・・・感想終了しました~


以下、恒例のまとめメモ




 「2013年7月期の記録」


まずは、コレから参りましょう!
最初の段階で、C評価に入ると厳しいですねぇ・・・


 < 視 聴 中 止 >

義風堂々!! 兼続と慶次
話と絵は好きだし、OPが吉川晃司なのも良かった。
けど結構取り逃しがあり、何故か観る気もせず断念!m(。・ε・。)mスイマソ-ン


劇場版 空の境界
作品の雰囲気と曲は良かったが、話について行けなかった。
何かシリーズがあって、それの続き?かなぁ??まぁどーでもいいや。



それでは、本数と視聴日数です。
映画等、単発作品は抜いています。


< 本 数 >

・アニメ=17本
・他:無し

■合計 = 17本


< 日 数 >

■3ヶ月と7日で視聴
   (実質視聴日→23日間)


最初の予定より、2本減りましたが・・・。
前回よりは、5本増えております。
毎日続けて見れば、3週間で観れる数だけど・・・。
やはり多いですね(^▽^;)
私生活と仕事とアプリで、観る時間が無いから


アニメ全体の意見と感想は・・・。
やはり録画数が多いので、減らしていき・・・。
そして、観まくるしか有りません!



  「2013年4月に開始したアニメのベスト3」

それでは、恒例のベスト3。
自分勝手なランキングを挙げときます。
※順位は付けません
※長期アニメは除く


●BROTHERS CONFLICT 

●銀の匙 Silver Spoon

●Free!



何と!衝撃的な結果になりました!!
最初のA評価が、一つもランクインしておらず・・・。
B評価2作とC評価1作(Free!)がランキングに入りました!
特にC評価から入るのは初!超☆大逆転ですね。
(あれっ?初!?だよなぁ・・・
『Free!』の凄さを称えるのと見る目の無い自分は反省です




感想迄の時間を考えるとプラス2ヶ月ですが・・・。
(ちょっ・・・合計5ヶ月www)
亀の歩みで頑張り、視聴と感想を終える事が出来ました!
今期は、精神的に大ダメージを受けたので、無理だったわ


さぁ~て!
次回からは「2013年、秋のアニメ」観賞開始です!!
今期は、有給休暇があるから、少しは進むかな!?
時間を見て、消化していくつもりです☆^▽^☆


ではでは、観終えたら感想をアップ致します。
自分の為のブログなので、読者は自分一人ですが・・・。
気が向いたら、見てやっても良いという方!
宜しくお願いしますっ

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 【アニメ感想⑧】

   HUNTER×HUNTER / (87~98話)

         <2013年7~9月放送> ※途中感想


あーあ・・・遂に王が誕生しちゃった
性格悪いドコロか最悪な生物だな。
何せ、成分がヒトの血肉だと思うと・・・
そして、親や仲間すら雑魚にしか思って無い所とか・・・。
“食べた能力者の力を自分のモノに出来る”のも厄介な敵過ぎる。
しかし、人間処理場とか恐ろしいが、自分的には好きなジャンルだわ・・・


キメラアント編って、グロイから・・・。
苦手な人はキツイだろうなぁ。
(これ系平気な自分でも思うので)
簡単に人が殺されるし、バリバリ食べられちゃったりで・・・。
もうどれくらいの人が、虐殺されてるんだろ・・・。
人と他生物の掛け合わせもキモ過ぎる。
やっぱり人間は人間の子供を産まねばな・・・。
人外とか有り得ない( ̄▽ ̄;


それにしても・・・。
多くの人間の命を奪った女王の命を助けるなんて不本意だ。
彼らの一部が仲間になったのは、敵を知る為には有り難いケドね。
でも唯一・・・女王の親らしさには感動した。
あんな子でも心配するなんて・・・だよね?
コルトが良い奴なのは、嬉しい。
あの子供が主体になってるからだなぁ・・・(T_T)ウウ


彼らって普通にヤバいのに・・・。
『キメラアント×能力』最凶過ぎる。
でもって女王亡き後、それぞれが旅立ったのも怖い。
各自を目指すとか、震える (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これじゃ、好き放題虐殺しまくりでしょ・・・。
と思ってたら、既に始まってた


そんな中、幻影旅団とキメラアントの戦いは必見でした。
この二大勢力が、手を組んだら怖いけど・・・。
旅団が、キメラアント倒す為に立ち上がるのは素敵だったわ!
寧ろ、旅団が好きになりますね
(いや、元から好きだけどさー)


今期は緊迫した戦闘が続いてたので・・・。
ゴン達のデート編は、癒されました
まー、ある意味パームと付き合う方が怖いケド(笑)
だって彼女が怒って迫る場面て、メンヘラ怒りモード・・・
本当は美人なのに勿体ない・・・。
ただ、通常時は可愛いが、何故すぐホラーモードになるんだろ
ノブ様に弱いパームには笑いました。


しかしゴンってば、疎そうに見えて、実はかなりるのね。
デートもリードしてたし、凄く紳士的で、女の扱いが上手い!ビックリ!!
ゴンとデートしてたマニアって、ショタなのかな?
蛍が木に止まる姿は美しかったが・・・。
実際は、虫がウジャウジャだよね・・・キモッ。


そしてっ!二人のデートを監視するキルアに萌える
護る為に、暗躍するキルアがカッコ良過ぎる!
自分はショタじゃ無いけど、キルアを見ていると・・・。
ショタにならざるを得ません(;゚∀゚)=3ハァハァ 
キルアの涙&覚醒は最高っした~!
そうそう・・・。
キルアの「デートしたこと無い」発言は・・・。
ファンにとって嬉しい御言葉でしたわ(`ω´)ニヤニヤ


カイトが生きていた事には、喜びましたが・・・。
操り人形で、意識が無くなってて嫌だったわ
そして、この後の戦闘は、どうなるんだろう?
「最終」って云ってたから、倒したらアニメ終了?


次回から放送時間が変更されます。
やはり、内容が内容だからでしょうか。
朝の時間帯に、やる内容じゃ無いですものねぇ・・・(^_^;)
・・・って、ちゃんと録画されてるかが、心配です!!

テーマ : HUNTER×HUNTER
ジャンル : アニメ・コミック

BROTHERS CONFLICT 【アニメ感想】

   BROTHERS CONFLICT / 全12話

      <2013年7月~9月放送>


うひょー!
こいつぁヤベ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ぜっ !!!!!


乙女系とは知らなくて録画してたけど、撮ってて良かったです!
自分好みで、最高の乙女系アニメでしたわ~
まぁ最初の評価は『B』で、そこまで燃えて無かったが・・・。
観ている内に、えて来ました。
「(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*´ Д´)//ア//ア!!」
ってなるくらいにwww 


ただ、親の前で観るのは恥ずかしいですね。
「好きだ」とかラブラブムードになってると赤面しちゃうww
更にチュッチュッとキスされると、もぉ照れますわ


トコロで、イケメンとのラブラブストーリーは好きだけど・・・。
美形兄弟12人って、どんだけ~?ヾ(@^▽^@)ノわはは
昔、男子向けに姉妹相手というのは有ったが・・・。
乙女系の作品で、兄弟全員が相手って・・・。
これが初!?ですよねぇ?
それより何より、沢山の美形を産み続けた母親が凄い!!


同居設定は、兄弟なら当然なので。
不自然なトコロも無く、スンナリ受け入れられました。
あの豪華なマンション3階分が、彼らの自宅というのも驚きです。
何から何まで規格外で、有り得ないと思いつつ憧れます。
このマンション、共同スペースは彼らが順番に掃除?してるのかな??
風呂とか広すぎて、ちゃんと掃除しないとカビが心配になります。


ストーリー的には、イケメンに迫られるハーレム設定ですが、最高ッス!
毎回、誰か兄弟とイチャラブとか鼻血が出そうでした!!
どうせなら、全員とキスしちゃえば良かったのにー!!!と思う程。
いや、そりゃ遣り過ぎか・・・でも全員と見せ場はあった方が・・・



※段々自分が壊れていくので、一旦区切ります。
 大丈夫そうな人のみ、どうぞ(。-人-。)
 (居ないカモだが、一応書いておく)


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


続きを読む

テーマ : BROTHERSCONFLICT
ジャンル : アニメ・コミック

銀の匙 Silver Spoon 【アニメ感想】

   銀の匙 Silver Spoon / 全11話

      <2013年7月~9月放送>


荒川弘先生の作品という事で、観るのが楽しみでした~
自分は、動物苦手(犬猫すら触れん)だから・・・。
ちょっと理解不能な部分もあるけど・・・色々勉強になりました。
そして、こんな自分でも分かり易く、楽しめる内容なのも良かったです


兎に角、知らないコトばかりで、「なるほど~」って常に言ってました。
農業高校とか全く興味無いけど、生きる上では大事な分野ですね。
こうやって勉強して、頑張ってくれる人が居るから我々は、食べる事が出来る・・・。
改めて「有難いな~」と確認出来る作品でしたわ。
朝早く起きて家畜の世話をしたり、バイトしたり、思った以上に大変だったなぁ


それにしても、家畜を育てていると愛着が湧いて困りますね。
八軒と一緒で、離れるのが辛くなる・・・・ブタドーン!!゜・(PД`q。)・゜・
自分は動物に触れないし苦手だけど、それでもそう思ってしまいます。
処分とかで、この世を去っていくのもキツイですね。
食糧として、戻ってくるなら仕方ないとは思えるけど・・・さ。


各自、それぞれの家の事情や将来の事。
学校の勉強、動物の世話、友人との語り合い。
イヂメとか無く、本来学校でするべき事が盛り沢山で良かったです


しかしアレだ!この作品を観ているとお腹空きますね
ベーコンや卵掛けゴハン、鹿肉、トウモロコシ、豚丼、燻製・・・。
これだけでもヤバいメニューでしたわ
ピザ作りは、単に作るだけでなく・・・。
新鮮な材料集めから始める辺り、流石だな~っと思います。
勿論、終わる頃には、ピザを食べたくなりました。
「あれ・・・?グルメ漫画だっけ??」
と思う程な食べ物シーン満載でした(笑)


キャラでは、野球部の駒場と多摩子兄がカッコ良かったな~
多摩子が痩せて美人とか、夏休みで変わり過ぎっしょー。
それはそうと八軒と御影は、進展無いのかね?


二期も有るようですが、録画してたか心配です。
過去の自分を信じて、1クール待ってみよう・・・
(1クールごとに観ているので・・・)

テーマ : 銀の匙 Silver Spoon
ジャンル : アニメ・コミック

Free! 【アニメ感想】

   Free! / 全12話

      <2013年7月~9月放送>


何て事だ・・・これは、これゎ、これ㋩ーーーーーー!!!(錯乱)
服を着ている時間の方が、短いのではないかー!?
フツクシイ男子の戯れに(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・
壁ドン、人工呼吸未遂に(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・
熱い抱擁、愛ある喧嘩に(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・

(落ち着け!)


この作品は、アニメ放送枠で撮ってたのかな・・・。
だから中身云々関係無く、録画してました。
ケド・・・録画順にアニメを観ている為、スッカリ忘れ。
放送から三年後・・・やっと順番が回ってた時には。
「あー!これアニメイトでよく見掛けてたヤツだわぁ」
と云う事になっており。
期待して観たら、1話は大して面白いと感じなく、若干ガッカリ(´ヘ`;)
それよか、最初の判断では切る候補に入っていた(笑)


ところが・・・話が面白い!水泳楽しい!絵が必要以上に綺麗!
背景や水の中、特に泳いでいるシーン・・・泳いでいる目線と他人から見た泳ぎ、
手足と身体の動きと水の抵抗も美しく、目が釘付けになってしまったのです!
それとキャラがカッコイイし魅力ある!

という事で、いつの間にかワクワクして観ておりました


そして・・・。
あ~もぉ・・・筋肉質男子ヤベー!ブーメランぱんつヤベー!半裸男子ヤベー! 
上腕三頭筋好き過ぎる!!!
イケメン男子達と一緒に泳ぎてぇぇえぇぇ。

最終的には、こんな感じでした



ストーリーに関しては、小学校時代の彼らのエピソードが凄く楽しめ・・・。
その過去が、あったからこその繋がりと現在の彼ら。
水泳と日常生活、練習と合宿、夏祭り、どれも面白かったです。
最後の大会では、一緒に泳ぐならアレしかない!
と思っていたら、その通りに行動し・・・。
勿論失格だろうと分かってはいたが、数年振りの四人での大会出場に燃え・・・。
彼ら以上に感動し、くなってしまいました。
ホント、もぉ凛は岩鳶高校に転校すれば良いのに\(^o^)/


キャラでは、真琴が一番好きです。
頼れる優しいイケメンお兄さん的な感じがグッときました
主役のは嫌いじゃ無いが、無口で暗すぎる・・・。
はギャップ萌えするコだわ~。
昔は明るいキャラだったのに、今は別人って凄く良い。

凛と怜の言い争いは、自分的に燃えました。
しかしこの二人、いつの間にメルアド交換したんだ?
見落としたか?気付かなかったか?裏話があったのか??
そして凛の本音と涙は、ジーンときましたね。

は、赤い眼鏡が素敵です。とても良い子だと思います。
は可愛過ぎる!弟に欲しい感じです。

鮫柄学園のジャージはカッコ良かったな。
やっぱり黒色は素敵っすね。


主題歌も気に入ってしまいました
某サイトで聞きまくろう!(^ρ^)


次回予告とエンドカード、それも最高でした。
予告なんだけど、会話が面白いっ!
イラストは描き下ろしなのかな(!?)・・・。
凄く楽しいイラストだった~♪


そういや、二期もあるんですよね
録画してあったかなぁ・・・(^^;;;;;;


最初の判断で、切らなくて良かった・・・。
観終えた時、本気でそう思いました

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

ロウきゅーぶ!SS 【アニメ感想】

   ロウきゅーぶ!SS / 全12話  

      <2013年7月~9月放送>


もう、これ系のアニメを卒業しなきゃ~(>_< )と思ったけど・・・。
一期が面白かったし、絵柄可愛いし、バスケも恋愛も気になる!
という事で視聴してしまったが、やっぱり観て良かったよぉぉぉ


兎に角、話が面白い!作品だと思います。
自分的には、バスケ以外の日常編が凄くツボでして・・・。
特にギャグと微エロが混じった部分が気に入ってます。
風呂シーンは鉄板だけど、勉強してても買い物してても、イイ
ただ、親の前では観れない作品かな・・・(><;;
あと・・・番外編を放送するなら、全部放送して欲しかったわ・・・。
まぁ彼の地で観たので、問題無いけど・・・中途半端はダメだぜ?
途中で切るなら放送しなくて良し!!


それと小学生が沢山出て来るのに、ウザくないトコが良いですね
喧嘩してもすぐ仲良くなるし、大人ぶっていてもやっぱり子供だしでww
あとは、親達の出演も結構好きだったりします(*^m^*)
昴パパみたいなのは、昔は居ないと思ってたが・・・。
今なら分かる!若くてイケメンパパとか全然居るよねぇ。
でも昴パパに似た人、他のアニメで見た気がするよ?


キャラでは、やはり昴と智花の二人が一番好きかなぁ。
ちょっとした事故(?)にもドキドキしてしまいます。
高校生と小学生のカップルは、ダメだと思うけど・・・。
年の差的には全然有りだから、数年後はカップルになって欲しいッス!
昴と葵も良い恋人同士になると思うが、幼馴染だからなぁ。
他の子達も将来美人になりそうだから、期待出来そうだが・・・。
やっぱり昴と智花の二人が、一番似合ってると思います


そういや、これ見てると、小学生女子ってこんなだっけ?
と考えてしまう事が多々あるんですよねぇ。
デモ、智花が可愛いから、スルーしときます。
まぁ小学生メインも楽しいが、高校生メインは大人っぽさが際立って尚良い。
そのせいか!?昴が超カッコ良く見えてしまうわ~


しかし、タイトル『SS』の略が何かと考えていたのだが・・・。
「小学生は最高だぜ!」って、そんな誤解を招く言葉だったとは・・・www
どう考えても変な意味にしか聞こえ無いよぉ!!!!!!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
危ない事想像しちゃうから、やめてくれい!


三期はあるのかな?そしたら中学生編?
新キャラとか出て来るよねぇ?
楽しみだわ~

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

八犬伝―東方八犬異聞― 第2期 【アニメ感想】

   八犬伝―東方八犬異聞― 第2期 / 全13話
      
      <2013年7月~9月放送>


二期目キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆
だいぶ話を忘れていたけど、楽しめました~!
こんなイケメンに囲まれて暮らしたいッッ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ


徐々に八犬士が集まり・・・
全員集合した時は、(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・興奮しました!
やはり、イケメン八犬士って素晴らしい!!
もう内容云々より、顔と声ですよ! 顔と声っ!!!
自分的には、完全に癒しアニメっす!
リアルで屑男子、DQNや妖怪・宇宙人・奇人変人ばかり相手にしてるので・・・。
すっかりメンタルが弱ってしまい、回復させるには、本当に有難い作品でした~


ストーリー的には、これで完結?なのか??
一応丸く収まった気はするけど・・・。
蒼の事とか、まだ他にも気になる事があったような・・・!?
何となく途中的な感じもするし・・・ねぇ?


キャラでは、やっぱり荘介が一番だわ、うん。
顔も好きだし、性格も良いし、日野聡さんの声も最高です
莉芳は白の制服が素敵だったな・・・声は神谷浩史さんだし、彼も好き
天狗の華月も石田彰さんで、ヤバかった・・・
女子が少ない作品だけど、イケメン率が高いと段々女をウザく感じて来る。
最後の方は、男子だけで良いのに・・・と思ってしまった(笑)


しかし、アレだ。
確か漫画は買って無かったが、こりゃ原作が気になるな。
あべ美幸先生の絵は好きなのに、コレだけは何故か買って無いよ、不思議だよ。
(出版社が不安定で、更に移籍したせいだろな・・・)
買うかどうか迷う所・・・(^_^;)
自分が手を出すと完結しなくなる作品多いしサ

テーマ : -東方八犬異聞- 八犬伝
ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 【アニメ感想】

   とある科学の超電磁砲S / 全24話
 
      <2013年4月~9月放送>


この作品のノリと雰囲気が好き~♪
女子高生が主人公のせいか、日常生活も楽しいしねぇ。
けれど、この作品のシリーズは、話が少々難しいと思う
そのせいか親が観てても安心な内容だけどサー・・・。
あ!タイトルの『S』って、『妹達(シスターズ、Sisters)』『S』だったのね



『1~12話迄の感想』 ~前編~

クローンの話は、「おおぉ!何か、あっちと繋がってる!!」となりました。
細かい設定は忘れたけど、面白いッスね~。.
クローン実験が、酷過ぎて泣けます。
実験体が沢山死に、足が千切れ、二人の出会いや蛙バッヂの思い出が・・・
途中から苦手な戦いになり、作業しながらの視聴になりました。
全シリーズ続けて観たら、もっと楽しめるんだろうなぁ・・・。

黒子のレズっぷりは、見ていて気持ち良いモノがあります。
女子同士の会話も華やかで、楽しかったです。
それから、『いちごおでん』が気になりました。

当麻の登場は、熱くなりましたねぇ♪
やっぱ、このカップルが一番だな!




『13~24話迄の感想』 ~後編~

結構、ハードな展開が続きます(。>_<。)
大好きな日常編が少なく、難しい話に頭がついて行かず・・・でした。
で。アクセラレータがキモくてムカつくから、当麻が余計カッコ良く見えたな。
美琴と当麻のクッキーシーンには、キュンキュンしましたわ
美琴と黒子の遣り取りもツボだけどさ

途中から、新編になったが・・・アニメオリジナルだったのね。
まぁこれはこれで、結構楽しめたかな~。
全員で力を合わせて戦う所は、スッキリしました。
最後は、ロボットアニメになってて笑ったけど。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
「なんか世界観違くね?」って気がしたwww
フェブリが可愛かったなー



この作品は、主題歌も気に入っているので・・・。
パソコンで、聞きまくろ~っと思っております。


余談ですが、これを観ていたら、ムズムズして来て・・・。
LINEスタンプを買ってしまいました


おっと・・・。
1話以降、前編観て、感想を書き・・・。
後半からラスト観て、アップするまで半年以上経ってる!
速度上げて見なきゃですわ・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

魔界王子 devils and realist 【アニメ感想】

   魔界王子 devils and realist / 全12話

      <2013年7月~9月放送>


この作品。漫画は持っているが、まだ読んでおらず(いつもの事)。
LINE漫画で1巻を読みハマり、LINEスタンプでワクワクし。
アニメ化が楽しみだったけど、ちょっと不安で・・・。
しかし観たら、期待以上に素敵な作品で楽しめました~((w´ω`w))


実際に存在する悪魔なんて、邪悪でしかないのに・・・。
これ観てると、そんな気がしなくてヤベーっすなww
まぁでも悪魔召喚は、マヂで危険なのでね・・・。
真似する奴なんて居ないと思うが、「やるなよ!」と言いたくなる。
因みに、『天使と悪魔』に興味がある自分としては、満足してないが・・・。
それでも、「楽しめた作品」という位置付けになりました


内容としては、19世紀の外国という設定が良かったです。
これだけで、かなり引き込まれる作品なのに・・・。
イケメンと可愛いコが出て来て・・・萌えました
更に天使と悪魔の登場で、目が離せませんでした。
最終回ラストからエンディングに掛けての表現が、上手かったです


ウイリアムがポジティブで、観ていて元気になれるけど・・・。
彼は誰を選ぶのでしょうねぇ!?やっぱダンタリオンなのかな?
事と次第、結末に寄っては、ガッカリしちゃうかも・・・です。


そのダンタリオンは最初見た時、端役だと思っていたのに・・・。
結構、重要人物だったのですね
加えて、あまりカッコ良く見えなかったが・・・。
アニメを観ている内に、カッコ良く見え、一番好きなキャラになりました


アニメの二期、放送希望です!
原作が完結する頃、作ってくれると嬉しいな~

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

進撃の巨人 【アニメ感想㊦】

   進撃の巨人 / 14~25迄 (+1話総集編=全26話)

      <2013年7月~9月放送分>


後半もゾクゾクする展開ばかりでした。
自分好みの半端無い面白さです。
最後の方は、撮り逃しが痛かったケド・・・


軍の中で、エレンが理不尽な扱いを受けるのはムカつきましたね。
こんな奴らばかりなら、何かもう、人類滅びても良いと思ったよ。
(リアルもそういう人、多いよねぇ・・・イカレタ奴らは氏ね!)
しかし、リヴァイ隊長との絡みは良かった~(●>艸<●)テヘッ



巨人のキモさは、後半も健在でした。見た目も走り方もキモ過ぎる!
自分がこの世界に生きてたら、完璧に調査兵団に志願したでしょう。
日々の鍛練を怠らず、一体でも多く巨人をブッ殺したいわ!!
でも損害も多く、失敗だらけで、ほぼ死ぬ為に入団するようなモノですからねぇ。
仲間が、目の前でズタズタになるのも見たくないし・・・辛い世界ですな
そして、そんな中にも屑な上官がいるとガッカリしますわ。
正しい判断が出来ない奴らにも反吐が出る!


女型の巨人の正体が、まさかでした・・・。
そもそも普通の巨人だと思っていたから、違った時点で驚いたケド。
エレンよりコイツの方が厄介だった。
疑惑と暴力により潰されそうになったエレンが可哀想だわ。
しかし、何の為に女型になり、人を殺してたんだ?
分からないまま終わったよねぇ?それとも言ってた??


それにしても軍の規律を乱す奴や上の決定に従えない奴はダメだね。
そのせいで、持ち帰れた遺体迄、持ち帰れず・・・。
余計な死人を増やしただけで、全く迷惑極まりない


人物では、待ちに待ったリヴァイ隊長の登場ですよ~
顔と声がカッコイイだけでなく、色々ツボって、キュン死にしそうだわ。
やっぱりエレンより、リヴァイを主役にした方が・・・キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
熱血主人公は嫌いじゃ無いが、たまにウゼェ時があるからさ・・・。
あ!後輩は、団長が好きらしいです。


ヤベー、早く続きが観たいゼッ。
つうか二期は、放送済みだっけ?
自分は三年遅れでアニメを観てるから不明だが・・・。
そうそう、最後のエンドカードが面白すぎた。
確かにそうだと思ってしまったわ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる