FC2ブログ

2013年4月期~6月終了/アニメのまとめ

今期は、間を空けてしまったので長く掛かりましたが・・・。
実質観た時間は、いつもより短く、早かったと思います。
ただ、感想と最後のまとめがグダグダになり・・・。
相当時間を費やしてしまいました


アニメ卒業とは思いつつも・・・。
離れたい気持ちと離れたくない気持ちが交差し・・・。
「時間無いから観れない→卒業か!?」
「でも観ると面白い→アニヲタ続行だ!」

最近は、そのループで悩んでおります


では・・・。
2013年4月期の『アニメ+α』・・・感想終了しました~


以下、恒例のまとめメモ




「2013年4月期の記録」


今期は、最初の段階で視聴する作品を選び。
厳選してアニメを観ていたので、一つも切る事無く観終えました。
やはり少ない本数での視聴が大事だと思います!


それでは、本数と視聴日数です。
映画等、単発作品は抜いております。


< 本 数 >

・アニメ=12本
・他:無し

■合計 = 12本


< 日 数 >

■7ヶ月間で視聴
  (実質視聴日→18日間)


前回より、8本減っています。
本来なら、一ヶ月くらいで観終える本数ですよねぇ・・・。
まぁ、私生活と仕事が忙しかったので仕方ありません。
年も年ですしねェ・・・


アニメ全体の意見と感想は・・・。
今後も厳選して、本数を減らして・・・。
現在の放送に追い付く様に頑張ります!
兎に角、自分が視聴するしか無い!!


 「2013年4月に開始したアニメのベスト3」

それでは、恒例のベスト3。
自分勝手なランキングを挙げときます。
※順位は付けません
※長期アニメは除く


●進撃の巨人

●カーニヴァル

●とある科学の超電磁砲S



今回は少ない為、AからC判定の内、上位三つを挙げました。
まぁ・・・順位を付けないと言いつつも・・・。
一つ付け加えさせて頂くと。
『進撃の巨人』が、ぶっちぎり一位です!!(小声・・・)




有り得ないくらい時間が掛かりましたが・・・。
どうにか観て、感想を書き、まとめられ良かったです
本当は、観るだけにすれば、もっと早いんだろうけど・・・。
自分の中で、感想を残したいし、記録を書き留めておきたいので・・・。
回り道して、時間が掛かっておる次第です


さて!次回からは「2013年、夏のアニメ」観賞開始!
前回と同じく、仕事と婚活で忙しいけれど・・・。
千里の道も一歩から!
一つずつ潰していきます!!


それでは、観終えたら感想を載せますね~。
自己満足ブログなので、皆見る気が起きないと思いますが・・・。
まー、生存確認目的で、覗いてやっても良いという方
宜しくお願いしま~す

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

進撃の巨人 【アニメ感想㊤】

   進撃の巨人 / 1~13話迄

      <2013年4月~6月放送分>


待ってました~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
漫画(LINE漫画にて)も凄かったけど、動きのあるアニメは更に上を行ってた~!
世界観とストーリーが、自分好みで超良かったッス!!


全体的に、巨人の恐怖度が伝わる展開ばかりでしたねぇ。
大群で攻めて来るのも怖いけど、顔は吐き気がするほど気持ち悪いですな


ストーリーを観てて思ったのは、人間は平和だと怠けるよな・・・と。
巨人が来ない間に、色々対策しとけば良いのだけど・・・。
喉元過ぎれば、ってヤツで人は忘れてしまう生き物なんですよねぇ
まぁ対策をしていても、圧倒的力の差の前で、人は無力だけど・・・。
しかし、こんな世界に生まれたら、ただ食われて死ぬのは御免だ!
自分も憲兵団に入り、戦う能力を身に付け、巨人を一体でも殺してから死にたい。


エレンは、あんな事言っといて「口だけ男かよ!」と思ったけど・・・。
途中から成長していって、安心しました。
そういや、「こんなシーンあったか?」と思ったら、アニメオリジナルだった


でもって・・・「リヴァイ兵長カッコイイ~!」
漫画で見た時に、この作品のイケメンはコイツだけ、だから・・・。
アニメだとどうなるのかな~?と期待していたが、想像以上だった!
やはり色と動きが有り、声優が神谷浩史さんだと数倍イケメンに見えますね


そうそう、見たままのタイトルだと思っていたが・・・。
途中で、タイトルの本当の意味を知りました!
成る程、想定外でしたわ・・・まさか、ねぇ?( ̄- ̄;)


主題歌は、作品に合っていて良いです。
自分好みな曲調なのも気に入っております。
勢いのあるオープニングは、聴いているだけで熱くなるし。
躍動感のある映像もワクワクします!
静かな雰囲気のエンディングは、何処か懐かしい感じもして好きです。
BGMも素晴らしく、久々にサントラが欲しくなるレベルでした


さて、持っている漫画は何処へしまったか・・・。
彼方此方に点在しており、いつ読めるか分かりません状態っす


後半も観るのが楽しみだな~

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

カーニヴァル 【アニメ感想】

   カーニヴァル / 全13話

      <2013年4月~6月放送>


絵がとても綺麗で、声優さんも豪華、内容的にも悪くないのに・・・。
全然ハマれませんでした
何故だろうなぁ?好みの要素が揃っているのに・・・


ストーリーに関しては、付いて行けて無かったです。
どーしてこうなった?何処に向かってる?何しに行った?ってな感じで・・・
あとは、敵か味方か判別がついたくらい・・・
えと・・・若しかして原作の方が分かり易い?つか面白い??
後で調べて、漫画の評価が高かったら読んで見ようかな・・・
それとも買うべき漫画だと思う~??


そんな中で・・・ガレキが超カッコ良かった~   
外見も素敵だけど、神谷浩史さんの声がイケメン度を増していた~
ガレキがもっと見たいから、アニメの二期やって欲しいわ~
あ、勿論他にも好きな声優さんが沢山出ていて、その点では最高でした~


オープニングが、 『GRANRODEO』なのも良かったです!
それとエンディングも声優さんっぽい声だな~と思っていたら・・・。
やっぱり、そうだったんですね~
主題歌は、声優さんが歌ってくれるとレベル高い気がします。


ハマって無い作品でしたが、二期が放送したら絶対観たいです

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ちはやふる2 【アニメ感想】

   ちはやふる2  / 全25話

      <2013年1月~6月放送>


あ~!やっぱり今回も面白かったです~(≧∀≦)
一期の放送時にも思ったけど・・・。
カルタを題材にした作品に、ココまでハマるとは・・・でした。
それぞれの人間関係、カルタに懸ける想い、仲間との協力、燃えましたよ!
一生懸命で、恋愛も少々入ってて、好きな感じの作品です。




~前半~

日々の練習と一人一人のカルタに対する情熱もスゴイし。
退屈な筈の試合の流れは、先が気になって必見だし。
緊張するシーンだけで無く、ギャグも面白いし、良作ですね~


今回は、新入生が入って来て、どうなる事やら・・・。
でしたが、更に面白い展開になってワクワクしました。


菫には、イラッとしたけど・・・。
ちょっと気持ちが分かるので(カルタ分からない等ね)
嫌いになれませんでした。
彼女が入部を決めて、カルタを勉強する!
と言って爪を切ったシーンには感動。
今後の活躍が一番楽しみな新入生ですよね~。
筑波は・・・目を開いた時とペコちゃん顔がキモ過ぎる・・・。


若宮忍の絞り込みに驚きましたわ。
前回、太ったのにもビックリしたけど・・・。
あっという間に痩せるのも凄いですよね。
後半もメッチャ楽しみです


続きを読む

テーマ : ちはやふる2
ジャンル : アニメ・コミック

惡の華 【アニメ感想】

   惡の華 / 全13話

      <2013年4月~6月放送>


な、何だ?このアニメ・・・(-_-;)
というのが最初の感想。
一話目を観て、継続視聴するか迷ったけど・・・。
“怖い物見たさ”が発動し、結局観てしまいました


コレ、書店でよく漫画を見掛けたが、内容を知らず・・・。
アニメは、タイトル見て何となく録画してたけど、あの漫画とは思わずでした。
自分は人より遅れてアニメを視聴している為、録画した事すら忘れており・・・。
観る前は、勝手に『貴族のアニメ』(笑)だと思ってたな~(タイトルから推測)
一話観て、やっと「あの漫画のアニメ化だったのか~!」と知りました
『アニメ1話観る→LINE漫画で1巻読む→アニメ2~13話観る』
と云った流れで作品を鑑賞です。


原作知らないケド、アニメ一話は衝撃的でしたわ(´-ω-`)
まぁ無駄に作画が綺麗で、なのに中身がコレじゃ勿体無いと思ったケド・・・。
何だか色々イライラする作品で、観るのを散々迷いました。
で、LINE漫画で1巻読みビックリ
アニメと原作の絵と雰囲気が違い過ぎね?と・・・。


で、感想だが・・・。
主人公も中村さんも変態だよね?
体操服盗むとかキモ過ぎる、それを無理矢理着せる中村さんにもゾッとした。
更に佐伯さんを巻き込み進む物語は・・・自分としては受け付けず。
今の若者は、このような作品が好きなのか?と理解に苦しみ。
中村さんの言動と行動は不明過ぎて、腹が立ちました。
ただ、この二人に対する佐伯さんは、可愛くて良いコでしたな~


観てる間、丁度親が居て、恥ずかしかったデス
これ、親と一緒に観るアニメじゃ無いよねぇ?


あと、エンディングが、気分悪いというか、不気味というか、イラつく!
ある意味凄いと思うけど・・・頭がオカシクなりそうだったわ。
でもまぁ、最後まで観れたのは、作画が綺麗だったからでしょう。
酷い作品は、一話観て切るので(*´ρ`*)
しかし、「第一部 完」って何だ?「第二部」をやるつもりなのか??
ただでさえワケ分からんのに、続くような終わり方するとは・・・
まぁ放送しても観ないし、漫画も2巻以降読みたいと思いませんでした!


そうだ!
他人の評価が気になるから、あとで調べてみよ~

テーマ : 悪の華
ジャンル : アニメ・コミック

アラタカンガタリ~革神語~ 【アニメ感想】

   アラタカンガタリ~革神語~ / 全12話

      <2013年4月~7月放送>


うーんσ(・´Д` ・)『ふしぎ遊戯』テイストな気がしたのは自分だけ?
力を持った者や友人との確執、現代から異世界へ・・・。
どうも両作品が重なってしまい、新鮮味にけてしまいました。(済まん)


あと、本来仲間になりそうな十二神鞘が、いきなりで「凄く面白いな~」と思ったけど・・・。
何故か、イマイチのめり込めないのは、どうしてだろう?
イケメンキャラ多いし、カッコいいい剣を持っているのになぁ、オカシイなぁ・・・
と、疑問だらけ。まぁアニメは、中途半端な所で終了したの為、評価がし辛く・・・。
というか、あまり面白いと思えず、残念な作品という印象でした。。


キャラに関しては、革(あらた)とアラタ、二人のアラタが居り。
現代ではアラタが、学校での生活を変えて欲しいし。
天和国では革に、世界を救って欲しいなぁと思いました。
二人の入れ替わりで、どう変化するのか?というのが気になりましたねぇ。
門脇が異世界にまで来て、敵となるのは腹立つ展開だったかな


何だか、途中のまま終わったから消化不良で、何故もっと放送しないの~?
全50話くらいでも良いのにね?二期あるよね?
等々思った次第です


以上、半年前に観て、書き殴ってた感想をアップ用に直しました


続きを読む

テーマ : アラタカンガタリ
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE(590~602話) 【アニメ感想】

   ONE PIECE / (590~602話)

      <2013年4月~6月放送分迄>


今回は、別の意味で怖い内容でしたねぇ。
ホラーではなく、中毒的な・・・恐怖です
「ちょーだい、ちょーだい」
ってキャンディを欲しがる姿は、まるで麻薬中毒患者の様でした


入れ替えは、今回もやっぱり面白かったです。
チョッパーになったフランキーが、ロビンに怒られてるのが良かった・・・www


後は、戦いが多かったので、集中して観れず。
気付いたら、終わってた感じ・・・かな(;><)
そんなに感想がありませんでした。


※観終えて、すぐに感想を書き殴り・・・半年経過。
アップ前の手直しで覗いて見たら、数行しか書いておらず・・・orz
今期は、余程感想無かったンだろぉなぁ・・・

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 【アニメ感想⑦】

   HUNTER×HUNTER / (74~86話)

         <2013年4~6月放送> ※途中感想


うををを~!今期も、観てるアニメの中で一番な面白さだった~!!
あと、親の前でも安心して観れるのもポイント高いと思います


~GI編~
ゲームクリア~!最後まで楽しく観賞出来ました!!
ゲームの中に入ってプレイするだなんて、最高ですよね~
持ち出せるカード・・・自分なら、どれにしようか迷います。
クロロもチラッと出て来て、これも今後の伏線かな~?


~キメラアント編~
次のエピソードは虫系なタイトルだなぁと思っていたら・・・本当に!!(昆虫かな)
o(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!気持ち悪いよぉぉ!!!!!(最近観た映画も昆虫が人間襲ってたわ)
し、しかも人間食べちゃったし・・・怖過ぎる(自分好みの話系ではあるが・・・)


ショッキングな展開が続き、ホラー並のストーリーになって来ました
人間と「虫・昆虫・動物・他」の掛け合わせだなんて、実際居たら危険過ぎますね。
それより、ボンズ・・・まぢか?活躍を楽しみにしてたのに・・・。
あっさり殺されて、食べられるなんて・・・落ち込んだな
新エピソードになっても、前回以上に面白いとか凄すぎるわ。


新キャラのカイトは、アニメ観る前、敵かと思ってた・・・味方で良かったよ。
つうか声が、大好きな声優「池田秀一」さん!カッケエェェ!!まぢヤベエェェ!!!
しかも長髪!イケメン過ぎる~好き過ぎる~   
念能力は面白いし、強いし、メッチャ気になるキャラですよね~。
もう好きキャラは出て来ないと思ったが、颯爽と登場し、自分の心を掴んでいったわ。
そして大きな存在感で、今後も期待してたのに・・・のに・・・・゜・(PД`q。)・゜・バカヤロー
しかし・・・池田さんキャラは腕を失う運命なのか!?


キルアは、ここでも本気を見せてくれてカッコ良かった
冷静な判断力も観てる分には、ホッとします。


今クールも、ファンには最高でした。
次クールも楽しみで仕方ないです~♪あ~待ちきれないよぉぉぉヽ(≧∀≦)ノ



~メモ~
※視聴後、すぐ感想を書き終えたのに・・・。
アップする迄、半年以上かかりました

テーマ : HUNTER HUNTER
ジャンル : アニメ・コミック

2013年4月期アニメ視聴メニュー

~前置き~

今期の作品は、去年(2015年)9月中旬から11月上旬迄、観てましたが。
(実質12日間)
リアルの予定が忙しく、また精神的に辛かった為、アニメが観れず・・・。
約五ヶ月も経過してから、続きを観る羽目となってしまいました。

このメニューも9月20日には、書き上げていたのですが・・・。
アップする事すら忘れていたのです
他にも幾つか観た作品の感想も書き殴っているけど・・・。
載せられる状態じゃ無いので、見直し、完成させてからアップします。

待っている人も読んでいる人もおらず、誰の需要もありませんが・・・。
未来の自分の為、自己満足の為に頑張ります!

(以下、半年以上前に書いた文章www)



毎回、視聴遅れのアニメ。
どうしても二年の差が縮まりませんっ!


今回から、だいぶ録画本数を減らしていたようです。
今までよりは、一週間分を観終えるのが楽でした。
ただ時間が無さ過ぎて、何も出来なくなっております


それでは、恒例のコーナー。
“アニメ+ドラマ”の「タイトルと一言」
いってみましょうか!!



2013年4月期★視聴メニュー




●新作アニメ●

・A評価  ★★★★★ 
  <凄く好み・面白い・楽しみ・最高・期待>なアニメ

進撃の巨人
待ってました~!早く観たかったんだよおぉぉぉ!!おもしれぇぇ!!!
何だかんだで、やはりアニメが先になっちまった・・・。


・B評価  ★★★~★★★★
   <普通・まあまあ・今後に期待・微妙>なアニメ

カーニヴァル
数日前にLINEマンガにて一話拝見。
アニメの方がカラーなせいか見易い気がした。

とある科学の超電磁砲S
このノリ久しぶりだな~。
インデックスよりレールガンの方が楽しくて可愛いぃ♪


・C評価  ★~★★
   <苦手・嫌い・合わない・適当・残念・正直つまらない・うーん・・・>なアニメ

アラタカンガタリ~革神語~
久々に観た渡瀬先生ワールド・・・また現代と異世界なのねぇ。
十二神鞘にグッときてたら、まさかの裏切り!(ノ≧⊿≦)ノギャー!!!!

惡の華
何だ?この作品・・・(;´∀`)キャラとストーリーが微妙に不快・・・。
EDも不気味だし、見るか迷う。限りなく実写に近い背景で綺麗なんだけど・・・。




●継続アニメ●

HUNTER×HUNTER
変わらずナンバーワンの面白さ!
大天使の息吹の使い道が勿体ねぇぇぇ・・・。

ナルト疾風伝
戦闘になってから、集中力が薄れてしまった。
やっぱり、暁編が一番面白かったなー。

名探偵コナン
また過去の作品か・・・。
長引かせるわ。

トリコ
いつ見ても美食四天王カッコ良いわぁ。
イケメンマッチョだらけで、ホント自分好みなアニメ~♪

ワンピース
子供に薬物・・・ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル
入れ替わりで楽しんでたら、恐怖の落とし穴だわぁ。

宇宙兄弟
総集編だったけど、久々だったから、助かった。
これ観てると元気が出て来て良いよね~♪

ちはやふる2
めぐむタン怖いなぁ。
カルタはやりたくないけど、相変わらず熱くて楽しい!


●その他●

「妖狐×僕SS」特別編(第13話のみ)
久々に観たけど、やっぱり良かった
ミケツカミの女体化、幼児化、まぢヤバかった~(*ノ∀゚*)σ


新作アニメかと思ったら、まさかの再放送。(半分忘れてるし)
しかも自分的に評価悪い作品だった・・・1話は観たが以降消すわー。

トリコ&ワンピ&DB
コラボ来たー!こういうのあまり好きじゃ無いけど・・・面白かったぁ。
誰が最強か!?やっぱりサタンだよね~!納得な結末♪



――――― 今期の『アニメ』は以上です。

※今回も時間の重複、放送局により、削った作品有り。
 これは毎回・・・悩みます。





アニメ/12本
他/0本

合計=12本



す、すごい!
前回より、8本減りました!!
だから結構観るの楽だったのかぁ
もっと減らして行かないと!デス(*≧m≦*)


土日頑張って観て、消化していきますね。
感想も頑張って書いて、アップしていきます!
色々詰まっているので、ゆっくりペースになりますが・・・。


それでは、宜しくお願いします

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる