FC2ブログ

リーガル・ハイ スペシャルドラマ 完全版 【ドラマ感想】

この記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
完成させ、載せておきます。




第一期の次が、『スペシャル』という事で借りてきました~\(^o^)/


   リーガル・ハイ スペシャル完全版 / 130分

      <2013年4月放送> ※レンタル


二時間なのに、濃い内容でした。
イジメ裁判だなんて、気分が悪いですよねぇ。
ドラマの内容がどう・・・とかではなく。
イジメ問題に腹立ちます。


イジメられている学生。
それを認めた担任。
どちらも嫌な目に合わされ、不快でした。


しかし、藤井先生の心の叫びや本心は良かったです。
先生という職業大変なのは分かっているので、ね。
それから、ドラマだから上手くまとまり・・・。
最後は、スッキリしたのですが・・・。
実際は、こんなに丸く収まりませんよね


イジメを題材にしたドラマは。
その内容より、イジメに対してイライラします。
イジメた奴らは、何倍もの不幸に合えば良い!
そんな風に思ってしまうので、真っ直ぐ観れないのが困ります
まぁ、こういう奴等には、何れ罰が当たるんですけどね


こんな中、古美門先生が牢屋に入ったのは笑えました。
「出してくれ~!」と言う割に、快適だと言い張る先生。
ボロボロになり、高慢な態度で謝罪する姿も楽しかったです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


三木先生の秘書、沢地さんの魅力も衰えていませんでしたね
唯一(!?)のお色気担当なので、このままで居て欲しいです!


次は、二期か~。
観たいケド、時間が無いので、いつレンタル出来るかな?
また観終えたら、感想を書きたいと思います




余談ですが・・・この後、仲良しの後輩Yちゃんに話しました。
境雅人を知ったので、『リーガル・ハイ』をレンタルしたよ、と。

Σ(`д´*ノ)ノ え?
「ちょっ・・・境雅人知らなかったんですか?
有名ですよ!ずっと昔から出てますよ!
大丈夫ですか?日本に住んでましたよね!!」


ヤヴァイ者を見る目付きで、驚かれてしまいました(;´∀`)

スポンサーサイト



テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

リーガル・ハイ 【ドラマ感想】

今回の記事も去年(2016年3月)、書き途中でした。
昨日と同じく・・・完成させ、載せておきます。



『大奥』視聴後。
「境雅人さんの普通のドラマが観たい!!」
という母の要望で、レンタルしてきた作品。
ネットで調べた時、評価が高かったので選びました。


   リーガル・ハイ / 全11話

      <2012年作品> ※レンタル


借りて良かった!超面白かった!!
そして、母と二人で顔を見合わせた時の台詞。
「主役の人、本当に境雅人さん!?」(;゜0゜)!(゜Д゜;)
『大奥』の時とは全くの別人で、驚きを隠せませんでした!!
何度も映像を見ては、「境雅人かしら?」「うん境さんだね」と頷き。
たった二作品しか観てないのに、「凄い人だ!」と褒めまくっていた我々です。


境雅人さんの役柄、古美門 研介の髪型がキモくて笑えました。
加えて妙な動きと仕草と嫌~な性格と毒舌・・・(ー_ー;)
けれど、長い台詞を早口で延々と喋る姿に驚きまして。
気付けば、尊敬の眼で見ておりました!
人を馬鹿にした態度や厭味ったらしい台詞に腹が立ちますが。
たま~に真面目だとギャップで☆キュ―(+´д`+)―ン☆となりました。
観ている分には、面白いキャラですね。


新垣結衣さんは、自分的に何故か覚えられ無い顔。
前に、『コード・ブルー』で覚えた筈なのに、記憶から抜けており・・・。
何かで観る度に、「あの子か!」と思いつつ、やっぱりダメです。
それにしても弁護士役は、とても似合っていました。
知的な雰囲気を爽やかに演じており、可愛かったです。
あとは、「ペッタンコ」と呼ばれてた事に笑ったな


蘭丸君は、良い味出してました。
俳優を活かした(?)動き振りは、スパイの方が合ってるかも!
と思わせる程、大活躍してくれたと思います。
服部さんは、「何者?」と言いたくなる人でして。
最後まで正体は分からず、謎の人物過ぎました。
今後、正体が判明するのでしょうか?


ストーリーは、全てがハッピーエンドな話では無いのですね。
特に1話目の男性なんて、「無実だよね!?」っていう終わり方だし・・・。
理不尽な話もあったりで、何度かイライラする事がありました。
しかし、実際の裁判もそうだろうし、正しい者が勝つとは限らないので・・・。
嘘っぽく無く、納得する話ばかりでした。
結論として、どれも濃い内容で、面白かったです!


「堺雅人さんのドラマ」というだけで、レンタルしましたが・・・。
大当たりでした!
ネットの評価を信じて良かったと思います

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】

この記事を書いていたのが、去年・・・一年と一ヶ月前。
つまり2016年3月に、途中迄仕上げておりましたが・・・。
忙しくて完成出来ませんでした
やっと時間が出来た為、書き上げ、載せておきます
一年前だと思って読んで下さい


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


『男女逆転大奥のドラマ』を是非母に見せたい!
・・・と思って、数ヶ月。


再放送は無理そうなので諦め。
何となく観れそうな雰囲気と時間調整が出来そうだったので。
週一で、一巻ずつ借りる事にしました~。




   大奥~誕生[有功・家光篇] / 全10話

      <2012年10月~12月放送> ※レンタル全5巻

以前の感想→大奥~誕生[有功・家光篇] 【ドラマ感想】




事前に、TUTAYAで確認すると・・・。
しっかり全巻あったので、早速1巻を借りまして。
返した数日後、2巻を借りようとしたら・・・。
何と!全巻レンタル済みで、無くなってました!!


ブームが去ったのに・・・。
この時期、このタイミングで借りるとか、有り得ん!
誰かに情報が漏れたのか!?
苛々しながら、また一週間待ち。
同じ事が起こると困るので。
残りの4つを借り、一気に観る事にしました!


基本、ドラマは一回しか観ませんが・・・。
ドラマの出来が良いし、母と一緒に観るし、録画より画像が綺麗なので・・・。
もう一度観ても良いかな、と珍しく再視聴。


全話視聴するのに、三日かかったけど。
(その間、邪魔も入り大変だった・・・)
無事に母へ見せる事に成功!致しました!!


他の大奥ドラマは、以前母と一緒に観ていた為。
「絶対気に入る!」と思ってましたが・・・。
想像以上に感動した様で、大絶賛!
見せた甲斐がありましたよ


「やっぱり泣ける・・・」
「あの時さ~・・・」
「二人の子供は・・・」
等々、区切りごとに喋り。
場面によっては、言葉を失い。
どのシーンも感動し、気に入ったみたいでした


大奥という閉鎖された空間で起こる物語。
その中には、様々な人間関係や生活があり。
自分の役割をこなしつつ、歴史が作られて行く・・・。
一言では語り尽くせぬ内容が、我々をにしました。
二度観ても、そして恐らく三度観ても新たな発見があると思います。
いつか観れる機会があれば、また観たいです!




余談として・・・。
母は、この作品で境雅人さんを知った様です。
まぁ、自分も人の事言えませんが(><;;


母「この男の人だあれ?」
私「境雅人だよ、菅野美穂の旦那だってさ。覚えて無かったケド」

母「こんな俳優居たの知ってた?」
私「いや・・・最近?『半沢直樹』ってドラマが話題になった時知った」

母「新しい人なのかしら?」
私「調べて見たら二十年以上出てるベテランみたいよ」

母「そうなの?観た事無い人だわ・・・」
私「ネットで確認したが、我々が観てたドラマには出て無かったみたい」

母「イケメンに目が無い私達が漏らすとは・・・」
私「興味が無いと目に入って来ないんだろうね」


こんな会話をしながら、暫く『境雅人』ネタで大盛り上がり!
観終えて一年経った今でも、『大奥』と『境雅人』ネタで楽しんでおります。
二十年以上のベテランでも、我々の中では彗星の如く現れた俳優ですからね(笑)

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる