FC2ブログ

2012年7月期~9月終了/アニメのまとめ

今期は、観る本数が少なかったのと・・・。
感想も適当な書き殴りで済ませたから・・・。
早目に終了しました~\(^o^)/
うむ・・・やっぱり、どんどん減らして行こう


とゆーコトで、2012年7月期の感想が終わりました。
てゆーか、二年前の感想書いてる人間なんて、日本中探しても自分だけ!
そして読者も居ないのに、ひたすら書き続けるワタクシwww


まぁ仕方ない。
リアルとアプリと本数があるからねぇ・・・。
気楽にマイペースにイキましょっ


それでは・・・。
2012年7月期の『アニメ+α』・・・感想終了~っす


以下、恒例のまとめメモです"φ(・ェ・o)~メモメモ




 「2012年7月期の記録」


まずは・・・コレからでしょうか。
今期も途中で切った作品が、出て来てしまいました。
時間が無いのと作品が合わないのと・・・まぁ色々・・・ブツブツ・・・。


< 視 聴 中 止 >


輪廻のラグランジェ season2
最初に予告した通り、合わないので切りました。
まぁアニメがたまってなければ、観たカモです。


人類は衰退しました
絵と話が好みで無いので、切りました。
何もいう事はありません。


貧乏神が!
可愛いけど、やっぱりドタバタはNo!!!!
シリアスな話なら良かったのに・・・。


最初にダメだなぁ、と思った作品が中止されました。
余裕が無いから、というのもありますが。
やっぱり、自分好みでないのが一番の要因かなぁ・・・


では、本数と視聴日数です。
映画等、単発作品は抜いております。


< 本 数 >

・アニメ=20本

・ドラマ= 0本

・アニメ情報番組= 0本

■合計 = 20本


< 日 数 >

■2ヶ月と2日で視聴


最初の予定から3本減ったので、20本になりました。
前回よりも少ないのと感想も適当だったので、早かったですね~。
過去を振り返っても、良い記録だったと思います♪
今後も減らして、短時間で観れる様、頑張りますね!


アニメ全体の意見と感想は・・・。
アニメの放送が多過ぎるというのと・・・。
やっぱり、自分の溜め込みをどうにかしろ!ですwww


 「2012年7月に開始したアニメのベスト3」

では、恒例のベスト3です。
自分勝手なランキングを挙げときますね~。
※順位は付けません
※長期アニメは除く


●アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-

●夏雪ランデブー

●薄桜鬼 黎明録



やはり、A評価だった作品になりました。
どれもイイ男達が出てきますよね~




今回も作品を切れてホッとしております。
そして、早目の感想アップも出来て良かったです。
それでも、まだまだ2014年の放送には追い付けませんが・・・。
取り敢えず、一つ一つの消化を頑張らねば!です。
次クールも削って、観ていきますよ~♪


さて、次回からは「2012年、秋のアニメ」観賞が始まります。
ちょっとリアルとの折り合いが付かないのと。
他にもやる事が溜まっているので、まだ観れて無い状況です。


では、観終えたら、感想を書いていきますね。
誰の為でも無く、自分の為に・・・。
「まぁ見てやっても良いよ!」という方のみ宜しくお願いします

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

夏雪ランデブー 【アニメ感想】

   夏雪ランデブー / 全11話

      <2012年7月~ 9月放送>


河内先生の作品が、アニメで観れるとは・・・嬉しい映像化でした~
今回は、普通の恋愛モノか!?と思いきや・・・。
旦那の幽霊が出て来るという微妙に三角関係(?)なストーリーで・・・。
さすが、河内先生だ!と唸ってしまいましたよ。


内容は、かなり切なくて、心がチクチクしましたねぇ・・・。
主人公の想いは、六花ちゃんに届くのか?
六花ちゃんは、旦那に区切りを付けれるのか?
旦那は、葉月君を許してくれるのか?
最後まで目が離せませんでしたわ


なんつーか、幽霊の旦那が出て来た時点で、ホラーなのに・・・。
それを全く感じさせない物語の明るさも良かったです。


主人公葉月君の頭は・・・髪切って眼鏡の方がカッコイイ気がしました。
のり移った旦那が、勝手にやったのはフイタけど(*≧m≦*)
見た目な割に意外と一途で、植木鉢だらけの部屋が凄かったですよねぇ・・・。
六花ちゃんも年上で三十路なのに可愛かったな~。


そして、主題歌もストーリーに合っていて気に入りました!
特にオープニングの「SEE YOU/ 松下優也」は頭に残る歌で・・・。
CDが、欲しくなってしまいましたよ~


あとは、コミックスを読めば完璧です

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

もやしもん リターンズ 【アニメ感想】

   もやしもん リターンズ / 全11話

   <2012年7月~9月放送>


久々だったので、すっかり忘れてましたが・・・。
全く問題無く観れました。
(けど一期の放送が、2007年じゃ・・・覚えて無いよね


勉強になるっていうか・・・正直理解出来てませんが。
キャラとストーリーが上手く絡み合って、楽しめる作品ですね。


収穫祭の野菜争奪戦は、怖かったです。
確かにオバチャン軍団の表現は合ってますよね!
自分もいつか、ああなるのかと思うと・・・怖いぃ
しかし毎回思うけど、アニメで観る学祭って楽しいな~。
屋台の食事は美味しそうだし、主人公達の店も面白いし、羨ましい



パリの話は、今度は異国?って思ったけど・・・良かった~。
旅行的な話としても面白かったけど・・・やっぱりワイン!
それと美里と長谷川のコンビ(?)は、最高でしたね~。
白蛍じゃなくて・・・マリーは可愛いかったです。


が見えるとか、自分だったら耐えられないので絶対嫌だなぁ。
ほんと、見えなくて良かったですよ・・・気が狂っちゃうもの。


最後は続きそうな感じで終了って・・・(;´∀`)ヤメテヨ
三期やるのかな?やっても先だろうから、また忘れてるわ・・・。

テーマ : もやしもん
ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 【アニメ感想④】

   HUNTER×HUNTER / (37~49話)

      <2012年7月~9月放送> ※途中感想


うっひゃあ!オークション・・・じゃなくて『ヨークシン編』面白いっ!!
ヤクザ集団と旅団の争いは、画面に釘付けでしたよ。
そして、陰獣という最強のキャラ達が出て来たと思ったら。
旅団に呆気無く殺られるとか・・・( ;∀;)
殆ど姿しか見れなかった人もいたなぁ
にしても陰獣って、見た目がヤバい人多かったですね・・・ちょっと怖かったわ。


オークションが絡みながら、旅団との戦闘になって行き。
金集めをしていたゴン達も巻き込まれて・・・まぢで目が離せませんね。
それから、鎖野郎wwwとウボォーの闘いは、燃えましたなー
クラピカの強さも半端無くて、カッコ良かったっす!


目利きの部分も楽しかった~!ゼパイルさん素敵だし♪
骨董等の話も面白かったし。こっちも、もっと観たいですねぇ。
そして、尾行はハラハラしました。
特に見つかって、逃げる瞬間!が、手に汗握りましたよ。


いやぁ・・・今回は、旅団も全員出て来て、盛り上がりっぱなしです!
っていうか、自分の中ではずっと最高潮なんだけど!!
最近、NARUTOよりハマってきて・・・いや、NARUTOを抜いたな!!!
現在観てるアニメでナンバーワン!に上り詰めましたよ!!
うわぁ、ヤバいねこれは
早く続きが観てえぇぇえぇぇええぇぇ!!!!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ 

テーマ : HUNTER×HUNTER
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE(554~566話) 【アニメ感想】

   ONE PIECE / 554話~566話まで

      <2012年7月~9月放送分迄>


今回は、戦闘メインでしたねぇ。
だから、しっかり観てませんでした。テヘペロ
そんなワケで、感想は殆どありません。


にしても麦わらの一味は、強くなりましたね~。
一人一人の戦闘力がアップして、ちょーカッコイイ!
全員、二年の成長が見れ嬉しかったなぁ。
笑ったのは、空飛ぶとか、ロボとか・・・www

今後の戦いは、大いに期待出来そうです!


敵キャラは、個性ある魚人が多かったという印象。
特にシマシマの魚人が面白かった~。
こういうキャラがいると楽しんで観れますよね。


次クールは、そろそろ決着かな?
早く終わらせて欲しいトコロです。


テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

ココロコネクト 【アニメ感想】

   ココロコネクト / 全13話(+OVA4話=計17話)

      <2012年7月~9月放送>


最初観た時は、退屈系恋愛高校作品だと思ってました。
普通の学園物だから、観る気しないな~って切ろうとしたけど・・・。
「え?男女入れ替わり?冗談だよね?
予想外な展開で、少々気になり、この先どうなるのか?と観る事にしました。


ただ、入れ替わりが、二人だけでなく五人でランダムって・・・。
それはちょっと自分好みじゃ無いですねぇ。
トイレ問題は・・・笑いましたが、自分だったら・・・どうしよwww


途中、生きるか死ぬかの選択が出て来て。
またまた意外な展開過ぎて、驚いてしまいました。
欲望解放は、実際迷惑ですよね・・・自分なら困ります!
しかし・・・一体何が目的で、何がしたいのか、理由が不明過ぎた・・・


キャラは・・・某作品に似てますね(そういや確か前にもそんなアニメが・・・)
何だか最近そういうの多いですなぁ。


誰が好きかは・・・正直よく分からないというか・・・。
ハッキリ言って誰もいません!・・・が、委員長は良いなぁと思う。
あと、伊織はイイ子より、イヤな感じの方が結構好きかもー。
稲葉と太一のカップルは、自分的には嬉しかったりします。
瀬戸内には腹が立ち、もっと殴ってやれ!と思ったけど・・・。
最後の改心は良かったです♪こういう展開は結構好きです!


ココロコネクト事件に関しては、ニュースで目にしてたけど・・・。
詳細がよく分からず、さっき見て、知りました。
確かに酷いわ、コレ・・・炎上するのも頷ける事件ですね


それにしても、放送が13話プラス4話って・・・ってちょっと困りました。
何か変な終わり方だと思ったら、OVAで放送とか・・・。
テレビ放送出来る話数で、綺麗に完結して欲しいっすね!

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

黒子のバスケ 【アニメ感想】

   黒子のバスケ/ 全25話

      <2012年4月~9月放送>


実際のバスケ・・・だけでなく、スポーツ全般は嫌いですが・・・。
アニメによっては、楽しく観れる作品が増え、嬉しい限りです。
これもなかなか面白くて、試合にドキドキしてしまいました。


それと、キセキの世代とか幻のシックスマンとか。
ワクワクするキャラが出て来るのも良いですよね~
でも全体的に登場人物が多過ぎて、把握しれきなかったケドwww


キャラでは、そのキセキの世代が全員出て来なくて残念でした。
まぁ「続きは、二期に!」・・・ってコトですかね。
けど、一番気になってるキャラは、火神君だったりする・・・
今のトコロ、彼が一番カッコ良いぃ


女子では、巨乳の桃井さんにクラクラしつつ・・・(゚A゚;)ゴクリ
やっぱりカントクが一番好きだなぁ(*^_^*)
しかし、料理酷いわ・・・あのレモンとかヤバすぎ。
そしてカレーとか、もう、食べ物なのか?www


アニメ主題歌でのイラストや漫画の表紙など。
数人の後姿(っていうのかな?)の絵が良いですよね~。
GRANRODEOの曲も大好き~


二期は・・・一年後に放送してるのか・・・長いのか、短いのか・・・。
まぁ、アニメを溜め込んでいる自分としては、消化しないと追い付けないデス


テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 黎明録 【アニメ感想】

   薄桜鬼 黎明録 / 全12話

      <2012年7月~9月放送>


絵が本当に綺麗で、イケメンだらけで・・・萌え尽きました。
そのせいで(?)話の記憶があまり無いとか・・・。


いや、だって、皆カッコ良くて・・・。
声優さんの声にもドキドキして・・・。
芹沢さんがムカつくし、新選組大変だし・・・。
仕方ないですよねぇ・・・。(イイワケww)


まぁ芹沢さんの行動には、意味があったかもだけど・・・。
中田さんの声が素敵で、聞き惚れてしまったけど・・・。
逝ってしまうと惜しい人を亡くしたと思いますね。


しかし、龍之介は酷い扱いだったなぁ・・・それと生きてて良かった。
この後どうなるのかが、観てみたいですねぇ。
あと、相変わらず左之助がカッコイイ~(遊佐さんの声も~


話的には、『薄桜鬼』のアニメより前の話になるんですね。
あの続きは、ちょっとアレなので、古い話で正解カモですが・・・。
そうなると、もう一回観たくなってしまうではないかー!って思います(ウズウズ)


それとやっぱり、主題歌が好みで気に入りました。
CDは買うかどうか迷ってますが・・・良い曲~

テーマ : 薄桜鬼 黎明録
ジャンル : アニメ・コミック

TARITARI 【アニメ感想】

   TARI TARI / 全13話

      <2012年7月~9月放送>


高校生モノだし、生意気そーだから、観る気がしませんでしたが・・・。
絵が割と好みで、合唱部の立ち上げが面白そうだったので観てしまいました。
が!正解!!合唱を中心に、キャラそれぞれの家庭の事情もあり楽しかったです!
合唱も声優さんが歌ってるせいか、普通以上に良い歌に聞こえましたしね。


学生時代の合唱コンクールを振り返りながら、観てたんですが・・・。
友人が、合唱部に所属してて、練習をたまに見に行ってたのも思い出し。
色々と懐かしくなってしまいました。


それから、絵も綺麗でしたよね~☆
キャラもですが、特に背景が美しかった・・・。


好きキャラは・・・敢えて言うなら巨乳・・・サワちゃんです。
彼女はイイ!制服のブラウス姿もイイ!!母親が美人でイイ!!!
デモ、馬で通学・・・OKなのか?


ワカナは、母とのやり取りが泣けますねぇ・・・。
居なくなって初めて分かる親の存在や有難味。
話したくても、謝りたくても、一緒に歌いたくても、もう居ない・・・。
ピアノは・・・やっぱり捨てて無かったんですね。ホッとしましたよ。


ウィーンの日本語ww あの本ヤバいわwww
つうか、白いサイ・・・日本語に疎い彼に酷い仕打ちだ・・・。


・・・とまぁ実際は、学生の彼らより、先生側な大人の人間ですが・・・。
学生の気持ちで見てしまうから、不思議でした。

テーマ : TARI TARI
ジャンル : アニメ・コミック

氷菓 【アニメ感想】

   氷菓 / 全22話(+1話=合計23話)

      <2012年4月~9月>


絵は綺麗だし、話は単純で面白いし。
(謎解きが若干混乱したけど・・・)
キャラは自分好みだしで、観て良かったです~!


大事件じゃないけど、ちょっとした謎風だから引き込まれますよね。
その中でも文化祭編が、一番好きです。
自分が学生の時は、盛り上がりに掛けてたので、楽しく観れました。
クラスの出し物もイイけど、部活の方が面白いですね。


プラス料理対決!燃えた!奉太郎の手助けも感動しました!
十文字は、どう見ても「じゅうもんじ」と読んでしまうわwwww
発注ミスは・・・あるよね。


しかし漫研部員って・・・あんな感じ悪いのかねぇ?
コスを反対してた子が着て来たら、喜びそうなのに・・・。
あとは、漫画を語るシーンや絵を描く姿も良かったです。


好きなキャラは、やっぱり主役の二人!奉太郎と千反田さんは良いカップルです!!
二人の接近具合もキュンとします。ほんのり軽いドキドキ感が良いんですよ~☆


やっぱり、見た目が素敵な男女が主役なのは大事ですわ。
奉太郎もカッコ良いけど・・・「わたし、気になります!」
ってあんな顔で見られたら、嫌でも頷いちゃうよなー
千反田さんマヂ萌える!性格良い!声可愛い!大好きっ!! 


それから、中村悠一さんが、延々と喋ってるのが嬉しいですよねぇ。


しかし・・・奉太郎のは何故顔が出て来ないんだろ・・・。


エンディングの曲調が、何故か懐かしく感じました。
クラシックも作品に合っていてとても良かった印象です。

テーマ : 氷菓
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる