FC2ブログ

2012年1月期~3月終了/アニメのまとめ

ふうぅぅ( ;∀;)
1クールのアニメをこんな長期に渡り観たのは、です!


2012年1月期の感想が、ようやく終了しました。
おいおい、今2014年だぜ?間違ってないかい?
とゆう突っ込みはスルーします。
二年前の2012年で合ってますから・・・。


自分なりに頑張ったのですが・・・。
リアルが忙し過ぎて、疲れて観れ無い日が続き。
変わらずアプリゲームにハマり全然抜け出せず。
削ると言いつつも、やっぱり録画本数が多過ぎ。

・・・本当に辛かったです。
もうアニメオタクを止めようと思いましたよ。
プラス感想を書くのも・・・ねぇ。


でもよく考たら・・・。
自分メモだから、適当で良し!
それに支えられ、適当に観て、感想書きました。


じゃあ、御託はこれくらいにして・・・。
2012年1月期の『アニメ+α』・・・感想終了です!


以下、恒例のまとめメモ。





 「2012年1月期の記録」

まず、これからです。
今期も、途中で観るのを止めた作品が出て来ましたよ~。
時間と余裕が無いため、合わないモノは切ります。


< 視 聴 中 止 >


キルミーベイベー
一話で無理と思ったけど、二話迄観ました。
でもやっぱ無理~!
絵も話も自分には合いませんでした。

僕らがいた
視聴メニューには、書いて無かったけど・・・。
これも観るつもりでした。
で、何かおかしいと思ったら・・・。
毎日再放送していたのですね!
毎週金曜日しか録画して無かったです・・・。
てなワケで、録画失敗の為、中止!


他にも「うーん・・・」な作品はあったけど。
何だかんだと観てしまいました。
切るってコトは、よっぽどツマラナ・・・おっと( ̄X ̄;)


では、本数と視聴日数に行きましょ~。
映画等、他は抜いておりますヨ。


< 本 数 >

・アニメ=29本

・ドラマ= 0本

・アニメ情報番組= 1本

■合計 = 30本


< 日 数 >

■6ヶ月と6日で視聴


最初の予定より1本減ったので、30本になりました。
やっぱり本数多過ぎだろ・・・時間無いくせに・・・。
でもって、最長記録半年
もう削って行く方向でお願いします!!

 

アニメ全体の意見と感想は・・・。
放送本数多過ぎ!
面白い作品多過ぎ!!
観たいアニメ多過ぎ!!!
・・・兎に角、挫折せず視聴出来て良かったデス。




 「2012年1月に開始したアニメのベスト3」

ではでは、恒例のベスト3です~。
こちらを挙げておきますね。
※順位は付けません
※長期アニメは除く


●夏目友人帳 肆

●妖狐×僕SS

●Another  



B評価からも選びましたが・・・結構悩んだなぁ。
ベストという程じゃなかったから・・・。
(お前素直過ぎwww)




厳選する、判定するといった割に・・・。
余り切る事が出来なかったので、反省してます。
やっぱり観ると面白くて、ついつい・・・ね。
次クールこそ、頑張って削っていくよー!!


さて、次回からは「2012年、春のアニメ」観賞開始です。
といっても、ほぼ観終え、走り書きの感想まで出来てますが・・・。
あとは自分のヤル気と時間があれば・・・って感じです。
まぁテキトーに頑張ります!


では・・・。
暇を見て、メニューを書きますね~。
自分専用アニメ記録として!
・・・時間、あるかなぁ?・・・"o(-_-;*) ウゥム…

スポンサーサイト



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Persona4 the ANIMATION 【アニメ感想】

   Persona4 the ANIMATION / 全26話

      <2011年10月~2012年3月放送>


前に観たペルソナは、よく分からず・・・。
そして、今回観終えた感想も「結局よく分からず・・・でした」
まあでも、日常生活が、普通に楽しめたのは良かったです。
まとめると、そんな感じかなぁ・・・。


「眼鏡、眼鏡」なキャラには萌えて、笑ったけど・・・。
正直戦闘の場面になると「?」でした。


でも主人公は好き!見た目カッコ良いし、浪川大輔さんの声合ってるので。
あとは完二ですね~。これも外見が好きかな~(*´∀`*)
見た目と違って、優しいコだしね~。


他は、菜々子が兎に角可愛い!
それと若き刑事には驚いた!
あいかちゃんの出前サービスは、人間業じゃあない!www
イゴールとマーガレットは、よく分かりません。。。



そういや先日、アプリの友人とペルソナの話題になり。
「アニメがよく分からん」と言ったら・・・。
「確かにゲームをやって無い人には、そう感じるかも!」と。
友人の意見を聞いたら、ゲームの方が面白く。
それをやってれば、アニメも楽しめるとのコト。
なるほど・・・勉強になりました。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 【アニメ感想】

   アマガミSS+ plus / 全13話

      <2012年1月~3月放送>


前回の『アマガミSS』から時を置いたので・・・。
スッカリ内容を忘れてました。


そして、結構面白いと感じた作品なのに・・・。
続編も気になってた筈なのに・・・。
あまりハマれず、今回は印象が薄いです。
自分の中では、前回で完結してしまった模様。


しかし、まぁ、何というか、高校生の恋愛は・・・。
リアルで見るとちょっとアレだけど。
アニメとかで観ると美化されてるから、良く感じますなぁ。
どきどきキュンキュンします。
リア充で無かった自分は、別世界に見えますねぇ。


キャラでは紗江ちゃんが、一番好きだけど・・・。
今回は、絢辻さんに惚れてしまいました。
そしてストーリーでは、薫編が一番良かったです。
あー、でもそれぞれ可愛くて、キュンどころが有るからなー。
選ぶのが難しいですねぇ。


てゆーか・・・まんま肉まんが期間限定発売してた事にビックリ!
美味しそうだよねぇ・・・食べたかったなぁ。


テーマ : アマガミSS+ plus
ジャンル : アニメ・コミック

未来日記 【アニメ感想】

   未来日記 / 全26話

      <2011年10月~2012年4月放送>


すっげぇ自分好みの作品でしたー!
こぉゆうイカレ系作品、面白すぎる!!


取り敢えずラストまで観て、良ければ漫画を買おう!
と思ったけど・・・そこまでには至らなかったorz
いやぁ、なんつーかさー。ラストがねぇ・・・...


でも、ラストまでのキチ的なストーリーは面白かったです。
我妻さんが、もう狂い過ぎていてさー。
こんな女子がリアルに居たら、怖過ぎますね。


というか日記所有者12人全員怖い
個性的で気が狂ってる!
観てる分には良いけど、関わり合いたくない!
可哀想な人も居るが・・・中身はオカシイ人だらけですもんね。


死体の謎が意外で、有りと言えば有りだろーけど・・・。
何だか納得行かなかったなぁ・・・ズルい気がして(^_^;)
でもこの辺は凄くホラーな展開で、ゾクゾクしました。
暗い部屋に地面の大穴・・・自分だったら逃げ出します!


何だかんだと突っ込みたいトコもあったけど・・・。
内容は、毎回非常に楽しめたので、観て良かったです。
ドラマに関しては、華麗にスルーします。

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS 【アニメ感想】

   妖狐×僕SS / 全12話

      <2012年1月~3月放送>


そういやコレ、漫画買ってたっけ~(読んで無いけど)。
と思って観たのですが・・・好きな感じの作品でした~。


何と言っても「御狐神(みけつかみ)君がカッコイ~\(^o^)/」
「あんな人に朝から晩まで護って貰いた~い!ヾ(≧∀≦)ノ」
「中村悠一さんの声にも(;゚∀゚)=3ハァハァするぅ~!」
・・・彼一色でした。


凜々蝶の見た目は好きです。ロングな黒髪・・・可愛過ぎる!
ツンしゅんは・・・滅多に居ないキャラだよねぇ?笑いました。
巨乳メイドは、どう見ても『けいおん』のゆ・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
そういや、キャラの名前は分かり易くて良いですね~。


萌えどころも多いけど、妖怪の先祖返りという設定も好き!
人間だけど、半妖怪なのは納得いきますもんねぇ。
自分も、あのマンションに住みたいです!


エンディングは・・・色々変わって凝ってましたね。
こういうのは好きだし、嬉しいサービスだけど・・・。
覚えられ無いし、印象薄くなるからなぁ・・・。


でも『SM判定フォーラム/歌:青鬼院蜻蛉(杉田智和)』には笑った!
誰がSかMかの画面にも爆笑!!たまには、こういうのも良いよね!!!


この作品は気に入ってるので、二期も放送して欲しいです。

テーマ : 妖狐×僕SS
ジャンル : アニメ・コミック

ラストエグザイル-銀翼のファム- 【アニメ感想】

   ラストエグザイル-銀翼のファム- / 全24話

      <2011年10月~2012年3月>


ずっと前に放送された『LAST EXILE』と何が繋がってるのか?
最後の方で分かりましたが、続編だったのですね。
しかし、最初の作品のストーリーは、殆ど覚えておらず・・・。
インパクトの強いキャラ数人だけ印象にあるだけでした。


この作品に関して思う事は、綺麗な映像だな~☆
ってコトでしょうかねぇ。
人物に背景等々、惹かれるものがありました。
だから、関連本がスッゴク気になります。
でも・・・飛行機に乗りたいとは思いません。(メカもどーでもいー)
あとは、主題歌は良かった!サントラが欲しいですっ!!


好きなキャラは、もちろんイケメンなルスキニア。
そして、謎の雰囲気なディーオ(最初も好きだったけど)。
女子では、そうだなぁ・・・王女二人も良かったけど・・・。
サーラが可愛くてたまらんかった!10歳の皇帝・・・える。


この世界の専門用語については・・・。
ネットを見ながら、観ていたワケでは無いので。
分からぬまま、観進めてしまいました。
お蔭で、何の事を言ってたのかさっぱりです。(←をいをい・・・)
だから、ストーリーが分からなかったのか・・・と今思ふ。

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

偽物語 【アニメ感想】

   偽物語 / 全11話
 
      <2012年1月~3月放送>
 

好きな作品なのに・・・ちゃんと観てたのに・・・。
今回は、あまり頭に入って来ませんでした。


何でだろ?観て、すぐストーリーを忘れましたよ。
だから、全く感想が出て来ない・・・。


前回と変わらず、戦場ヶ原と阿良々木の喋りは楽しく。
全体的な会話のテンポが良かったな~♪という印象で。


が活躍してた気もするけど・・・。
とアヤシイシーンがあった気もするけど・・・。
それだけ!


あとは・・・「うわ~っ、記憶喪失~!」な感じです。
人物達が、ベラベラと話してるシーンは好きなんですがねぇ・・・。


それと部屋とか背景とかが、やっぱり普通と違うな~と思いました。
ボーっと見てたら、不思議な感じがして面白かったです。


ってなワケで、ササッと観てしまいました。

テーマ : 偽物語
ジャンル : アニメ・コミック

日常 Eテレ版 【アニメ感想】

   日常 Eテレ版 / 全12話

      <2012年1月~3月放送>


あれ!?新作?っていうか放送局違くない?と思ったら・・・。
全26話を全12話に再編集して、NHKで放送したとか・・・珍しいですねぇ。


あー。て事は同じ作品なのか。もう観たからいいかな。
と考えたのですがね。ちょっと付けて流してたら、やっぱり面白くて。
一度観たのに、また続きが気になり、結局最後まで視聴してしまいました。


これ、何回観ても楽しめる作品ですよね~。
非オタな友人にも勧めたくらいだから、かなり気に入ってます。


キャラが可愛いし、ギャグが自分好みで、色々とたまりませんっ!
衝撃を受けるシーンとか、イタズラとか、失敗とか会話とか・・・。
有り得そうで有り得ないトコに、吹いてしまいます。


特に、はかせが出てくるとテンションアップ!
この子可愛過ぎるわぁ・・・なのと阪本さんも良いキャラだし・・・。
ていうか、同じ部分で笑えるとか、最高ですよ。


この作品は、ドラマCDとかも面白そうですね。
キャラソンの方は興味無いけど・・・。


二期が気になるアニメであります!

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 【アニメ感想】

   バクマン。 第2シリーズ / 全25話

      <2011年10月~2012年3月放送>


安定した面白さですね。
皆分かっているので、特に語る必要も無いでしょう。
メモ程度にお願いします。(はい)


担当に左右されるのは分かっていたけど・・・最早ここまでとは思いませんでした。
毎回モヤモヤする展開に、歯痒くって(´□`|||)
二人の実力が、何だか生かせない漫画作りに、唸ってしまいました。
服部さんに担当が戻った時には、ホッとしたというか、嬉しくて泣けたな~。
それとアンケート結果、人気低迷、打ち切り・・・この言葉にもハラハラしました。


んー。でも高校生漫画家はねぇ・・・どうなんだろうなぁ・・・。
自分としては、卒業してから漫画家になって貰いたですねぇ。
アニメだけでなく、リアルの中でもサ。
色々な経験をして漫画を描く方が、良い作品へ繋がると思うんだよなぁ。


それと・・・恋愛絡みの回は、面白くない。(話的には良いケド)
何だかんだと結構恋愛はテンコ盛りな作品だが・・・フラれるとホッとする。(おいおい)
だってやっぱり、漫画作りに燃え、失敗し、更なる漫画制作に力を入れる・・・。
それがこの作品の良い部分、好きなトコロなので、仕方ないと思います。(ですよね?)


ストーリー、キャラクター共に自分好みだったので、早く続きが観たいな~。
まだまだ、先の話ですが・・・。


テーマ : バクマン。2
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 【アニメ感想】

   輪廻のラグランジェ / 全12話

      <2012年1月~3月放送>


「合わない、切ろう」と思いながら、この先に期待してしまい・・・。
ついつい最後まで観てしまった作品です。


まぁ結局何が良いのか見出せず、ちょっと時間の無駄でした。
好きな声優さんも居たのに、楽しめず残念です。
でも本当に詰まらないならサックリ切るので、そこそこ面白かった・・・の、かな
戦闘以外の私生活とか、結構笑いがありましたものねぇ。
記憶に残っているシーンは、あまり無いですが・・・。


やはり主人公が気に食わない・・・というのが一番大きいでしょうか。
「まるっ」という口癖に、イラッとしてしまいました。
ただ、人助けを率先してやるのはエライ子ですねぇ。
自分には出来ないので、その部分はこの子を評価したいかな。


ヴィラジュリオは、好きな声優中村悠一さんだったので、カッコ良かったです。
女子ではランが良かったかなぁ・・・見た目とツンデレな部分が可愛かった~。
あとは特に気に入るキャラは居なかった・・・ですねぇ。


絵は自分好みでは無かったけど、可愛いくて全体的に綺麗という印象。
主題歌は、明るいノリで好きでした~♪特にオープニングは良し!
あ~、でも曲内に「まるっ」の台詞は、いらんわ・・・。


二期は、録画してあるっぽいけど・・・観るのは悩みますねぇ。
でも何だかんだとズルズル観てしまいそうだ・・・。中村さん目当てに・・・。


テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる