FC2ブログ

トリコ 【アニメ感想】

完結後に感想を書こうと思っていたら…。
三年も放送していたので、なかなか書けなかった!
長期放送なのに、漫画ラスト迄はアニメ化せず、か。
続きは、いつ放送してくれるのだろう?





   トリコ / 全147話

      <2011年4月~2014年3月放送>


「イケメンマッチョ+架空グルメ」
これが全ての最高に楽しめるアニメだった!


右も左も敵も味方もマッチョだらけで…。
全話マッチョ観賞出来るのは幸せ過ぎた
過去の一言見ても、マッチョのコトばかり書いているww

グルメ作品を好んで見ない私だが…。
架空のグルメであるのに、楽しめた。
地上に存在しないけど、美味しそうだったなぁ。
食材も料理も気になる物ばかり!毎回腹が鳴るね♪

旅と料理と闘いと筋肉が主で、恋愛色が極僅か(!?)なのも良し!
それらが美味し過ぎて、私の為の作品だったわ~。
ホント御馳走様でした♪



とはいえ、観る前は「何だ?この作品…」と思ってた。
トリコ。虜?内容見るとグルメの話っぽいから食の虜?
オレンジの服着てるから天下一武道会にでも出るの?
ジャンプ作品が色々混ざってるよね?(-_-;)

最初の評価はB評価だったし、あまり期待はして無かった。


だが、観始めたら「熱い」アニメで面白い!
架空の食材に分かり易い名前♪
それをマッチョが捕獲、料理人が調理。
美味しそうに食べるマッチョとキャラ達。
観ているコッチ迄お腹が空き、食べたくなるのだ!
内容の方は、自分的に退屈なシーンもあったが…。
食材を求めて旅をするので、真剣に観てしまった。
観終えた今評価するなら、完全にA評価だわ!


好き過ぎて漫画も全巻購入したが…。
最後の方は漫画と違うから、アニメオリジナルだね。
グルメ界編が観たかったなぁ。
トリコと小松の愛の生活は面白いのに。
それと謎の小松イケメン化もやって欲しかった。
漫画の最終回は、話が途中な気がする…。
人気無くて打ち切りとかじゃ無いよねぇ?



キャラは、イケメンブサメンキモメン全て揃っているw
つうか、トリコが主人公だったのか!小松だと思ってた。
彼は、もう少し可愛く描いて欲しかったな。
この二人の恋人の様な友人の様なコンビは素敵だね。
トリコはカッコ良くて一番好きだが、技名がダサくて…。
もぉ、釘パンチとか真っ青になるレベルよwww

二番目に好きなのは、ココだわ~。
顔と櫻井孝宏さんの声、そしてあの毒!
身体の色が紫(?)に変色すると萌えるぅ~♪

でも、サニーとゼブラも捨て難い!
口は悪いし、見た目は微妙な気もするけど…。
かなり気に入っている!
結論として、「美食屋四天王は最高最強!」だね。

敵キャラは、気持ち悪すぎ…。
特にトミーロッドとか、ホント無理!
作者は、描き分けが上手いな~!!

私、ゾンゲはアニメオリジナルキャラで
ティナは原作キャラだと思っていたのね。
けど、逆だったからビックリした!
どちらにも共通して言える事は一つ!
ウザいから出て来るなっ!!



そうそう!アニメの主題歌も好き!!
この手のアニメっぽい激熱な歌は良いわ~!
今も聞いているが、テンションあげ♂あげ♂
エンディングに関しては…ノーコメントで!!


不必要なのは、アニメ後の何ちゃらコーナー。
あとコラボもいらん!作品の世界観が壊れる!



うーん。アニメ二期は、駄目そう・無さそう、だなぁ。
でも、こんなに毎クールアニメを大量投下するなら…。
これも深夜枠で、ちょろっと放送して欲しいわ(✽︎´ཫ`✽︎)





どうでもイイ話だが…。
『世紀末リーダー伝たけし!』の作者とは思わず。
トリコを観始め、色々調べている時に判明した。
コレは読んだ事無いが、強烈な絵なのは知っているw
まさか、この漫画とトリコの作者が一緒とは…マヂ驚く!ww
でもって、作者逮捕されたとか…((´∀`))アハハ
人生は、色々ありますな~。。。


スポンサーサイト



テーマ : トリコ
ジャンル : アニメ・コミック

FAIRY TAIL 【アニメ感想】

   FAIRY TAIL /全175話

      <2009年10月~2013年3月放送>


まだまだ続くのかと思ってたら、終わってしまった・・・
そういえば、一度終わって、またやってた気がしたが・・・。
これが、今回だったのね。
しかも普通に「来週に続く!」的な終わり方してキリ悪いし・・・。
続きの放送は、一年後だっけ?
ストーリー、忘れちゃうよねぇ(>△<Uu
二期は録画出来てるかな・・・。
録画失敗してたら、観るのを止めます!


さて、ストーリーは、単純な様で複雑。
且つ入り組んでいて・・・説明出来ません!
でもファンタジーの世界が好きなのと。
剣と魔法が良い感じに混ざり合い、楽しいアニメでした。
この作者の作品は好きなのですが『FAIRY TAIL』からは買っておらず・・・。
まぁ沢山出ているので、今から集める気もせず、放置で良いかな・・・と。
ただ『FAIRY TAIL』は、漫画の方が面白かったな~という印象です。


登場人物は、多過ぎて把握出来ておらず。
顔と名前が一致しない人だらけなのですが・・・
一番のお気に入りは、ロキ(レオ)かな・・・。
色々衝撃だったので、一番の好きキャラです。


まぁ気楽に観れる作品だったので、あまり細かい感想はありません。(おい!
175話もアニメを観てた割に、これだけしか無いとか・・・
まぁ、いつか完結した頃、漫喫で全巻読めたら良いなと思います

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

SKET DANCE 【アニメ感想】

   SKET DANCE / 全77話

     <2011年4月~2012年9月放送>


最初は、切る気満々で観てたのに・・・。
話が面白くて泣けて、気付いたら好きな作品になってました!


キャラクターは、やっぱり例の作品に似ているけど・・・。
(つうか、同じ声優さん使わなくても良いのにねぇ
個性的なキャラもいっぱいで、イケメンも沢山でワクワクしました。
意外な人間関係やキャラ達の過去も興味深かったです。


ストーリーでは、ボッスンと椿の話が一番かなぁ・・・。
ロマンの漫画講座は、かなりツボってます。
ペロキャンは、ほんっと不味そうですよねぇ・・・。


キャラではスイッチと安形とキリが好きキャラです。
それから、所々に声優さんで無い方々がいますが・・・何故なんでしょう?


もっと観たかったぁというのが、素直な感想です。
漫画は、まだ連載続いてるのかな?と調べてみたら・・・。
もう終わってたんですね!それはそれで、ビックリしました。


アニメの最後で、銀さんにバトンタッチするシーンは良かったです~。


もっと長々と感想を書きたかったけど・・・。
面白かった!の一言に尽きるので、この辺で終了します。

テーマ : スケット・ダンス
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂' 【アニメ感想】

   銀魂' / 全51話

      <2011年4月~2012年3月放送>


久々なのに、つい先日観た気がしました。(アニメを溜め込んでるせいか・・・)
短編が突っ込み一杯で、長編はシリアスに・・・気に入ってます。


●4月~6月分
山崎春のパンまつりには、一言「もうアンパン食べるなー!」ですよね
サッちゃんの眼鏡は、銀さんの贈り物だからといって恋人扱い・・・ほんとウケました。
あと、お登勢さんの昔話が良かった~!あんなに美人だったのですねぇ・・・。
旦那とガン黒オヤジの昔はカッコイイし、争い事に震えつつも感動が盛り込まれ、
最後の父娘シーンには、ウルっと来ました。


●7月~9月分
ビチグソ丸~ww に全部持ってかれたわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あの長ーい名前を最初から最後まで言う声優さんに拍手ですね!!
それと刑務所モノに弱い自分(おい・・・)は、投獄された話にゾクゾクしました。
『SKET DANCE』とのコラボは『銀魂』の方の作画が上手だったなぁ・・・♪


●10月~12月分
『愛チョリス』のゲームにハマるキモヲタ共に吹いたー!笑い死んだわ!!(ひどす)
あと葬式話は、酷かった・・・車が・・・車に・・・嗚呼ャァ────(艸Д<ll)────ァァ!!
エリー家出(?)編は、ヤバく無いか?ってくらいネタがガンダ・・・ム(笑)


●1月~3月分
バラガキ編は「土方さんっ」でしたね~。
いや、もぅ、鉄之助のサングラス一つで別人とかとか・・・他色々面白すぎたー!
つうか一番驚いたのは、一年放送だった事ですな。



銀魂の主題歌は、好みで無いですが・・・四月期のエンディングは、凄く好きです!
曲も頭に残り、映像も綺麗でカッコイイ!これは、主題歌CDが欲しくなります。
『サムライハート (Some Like It Hot!!)』(SPYAIR)
過去一番好きな銀魂のエンディング主題歌になりました。


続編も楽しみだわ~!

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

べるぜバブ 【アニメ感想】

   べるぜバブ / 全60話

      <2011年1月~2012年3月放送>


最初は、ヤンキー作品だと思ってたのに・・・。
段々育児作品だか、戦闘作品だか分からなくなりました。


内容的には、学園でのイザコザも好きだったけど。
魔界でのアレコレも結構面白かったです。
最後は綺麗にまとまっていて、この作品らしい終わり方なのが良かった・・・かな。
けど本当は、もっと続きが観たいと思ったり?思わなかったり? 
取り敢えず、ヤンキーだとか悪魔だとかの設定は好きでした~。


キャラでは、カッコ良いお兄さん達が、いっぱい!
というのが、気に入っています。
主人公のオガが顔と声共に一番で、出来れば邦枝とカップルになって欲しかったです。
あとは、姫川も良いですよね~。
やっぱり、実はイケメンだっというのが最高です。
すっかり、乗せられた感がありますが・・・(^_^;)


ベル坊は可愛いけど・・・素っ裸というのが、ちょっとねぇ。
早く片言でもイイから、話さないかなぁとは思ったのに。
喋る前に、アニメが終了してしまいました。



一年以上、全60話も観たけど、長い感想は特に無く・・・。
曲の印象も全く無いので、歌う事も出来ません。
まぁ、気軽に観れるアニメという位置でした。


漫画の方は一度も読んだ事が無いけど、どうなんだろなー!?

テーマ : べるぜバブ
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 【アニメ感想】

   ONE PIECE FILM STRONG WORLD / (113分・ノーカット版) 
 
      <2010年12月テレビ放送>


あの話題の作品がテレビ放映されると知り、ワクワクしていました。
原作者が深く関わっているし。
友人も「面白かったー!」と大絶賛していたからです。
けど、実際に観れたのは、随分経ってからの事で・・・。
何だか悔しいなぁ・・・。


 ~ 感想 ~


短い感想ですが・・・。
いつも以上に絵がキレイでしたね!
それだけでも観る価値がありました。


戦闘シーンや動きは、迫力があり・・・。
劇場で観たら、きっと興奮したと思います。


あと、全員統一の黒衣装!
これっ、これに、超萌えましたー!!
皆、似合っていてカッコいー♪♪(≧∇≦)


個人的には、ナミの水着姿に釘付けでした。
何か、どんどん胸がデカク、腰が細くなっていくような・・・!?
成長期だから?なんでしょうか??


まぁ、長くても読み辛いだけなので。
短い感想ですが、終わります。





続きを読む

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

FAIRY TAIL 【アニメ感想①】

   FAIRY TAIL / (1~48話)

      <2009年10月~2010年9月> ※途中感想


この作品の感想は、メモ程度に済ますだけでした。
(季節ごとだから、過去に4回、数行のみ)
別に今も、取り立てて書く事は、ありませんが・・・。
結構長い作品になっているし・・・。
まだ一度も個別枠を作り、感想を書いて無いので・・・。
ここらで、区切ろうかと思います。



過去4回のメモ・まとめ
   (自分読み返し用)

待ってましたのアニメ化!
やっぱり魔法シーンは、映像の方が迫力ある~。


原作を読んでた部分なので、思い出しながら観てます。
ハッピーが可愛いなぁ。釘宮理恵さんに「萌え~」です。


原作を読まなくなった以降の話なので、面白くなってきました。
それにしても、声が付いたリオンはカッコ良い!(漫画ではそう思わなかった)


まさかロキが…。エルザの過去が…でした。ナツの過去とかも気になります。
でもジュビアがこちら側に来るとは意外でした・・・。




ストーリーに関しては、まず「面白い!」
そして、「魔法世界」というのが気に入ってます。
やっぱり、魔法使いや魔導士とかって憧れです。
自分は大人になったら、魔法使いになりたいな♪
と思っていたので、こういう系のお話は大好きです!
異世界ファンタジーって良いですね。


印象に残るエピソードは、幾つかあります。
全部を書いているとキリが無いので、絞りましょう。


「実は●●だった」といった話は、結構好きです。
というワケで、単なる巨乳娘だと思っていたルーシィが実は・・・。
これは、丁度当てはまりますね。
でもそのせいで狙われ、ギルドまでもが滅茶苦茶に・・・。
最後は、父と決着出来て良かったです。
しかし・・・自分としては、エレメント4やガジル・・・。
それと他キャラ達の活躍も見逃せなかったです。


今のところ、一番好きな話であるロキの秘密。
何といっても、真の姿が一番萌えました!
でも最初の方は、かなり印象薄く・・・。
多くの中の一人・・・な程度。
その内に「ああ。そういえば、こんな奴いたっけ」
・・・と、かなり忘れてしまいました。。。
だって、重要なキャラだとは思いませんよね?
(えっ?思ってた?そうですか・・・)
彼の過去や契約までのいきさつに感動しました。
その後は、出て来るのが楽しみになってしまって・・・。
ええ、勿論・・・真の姿での登場がお気に入り♪
ハッピーが言うように「デェキテるぅ」が本当になると嬉しいです!


エルザの過去は、可哀想で・・・。
何となく最強になれたのが、分かりました。
苦労してココまで生きて来たんだなぁ。
それにしても、眼の状態を映してくれなかったけど・・・。
漫画の方では、ちゃんと描かれていましたか?
あれって・・・えぐられてしまったのですか?
不明だったので、気になります・・・。
「姉さん、姉さん」と慕う昔の仲間が可愛かったです。
それとジェラールですよね。
色々と衝撃な方でした。
本当は、何なんだろう・・・。


それから、反旗を翻すラクサスにショックでした。
前から反抗的で意地悪で、嫌な男と思っていたけど。
でも、本当は良い人で、ツンデレタイプで・・・。
これから共に、ギルドを支える人物・・・だと思っていたから。
祭りとバトルのエピソードは、悲しかったです。
んーでも、心底憎めない人ではありましたが・・・。
ここでは、ミラジェーンの戦闘がカッコ良かったです。
彼女の変化は、たまりませんよね。




キャラクターで好きなのは・・・。
最初はグレイでしたが、今はロキです。
さすが、イイ男という設定なだけありますよね。
岸尾だいすけさんの声にも、久々萌えました~♪
ナツは、そんなに好きでは無いけど・・・。
最近、たまにカッコいいと思うようになりました。
そして、まさかのガジル、フェアリーテイル入り。
彼は好みでないけれど、結構好きです。
リオンもまた出て来て欲しいな~。


女性では、ジュビアにやられました。
登場時の髪型も良いけど、切った後の方が可愛いかな。
グレイとは、お似合いのカップルだと思います。
エルザとルーシィもメインキャラなので好きです。(←これだけ?)


キャラクターが多いので、段々混乱してきます・・・。
名前とか全然覚えられないし・・・。
でも少ないより、多い方がいいか。
そういえば、漫画の表紙を見ましたが・・・。
まだまだ知らないキャラがいますねぇ。
更に、魅力的な人達が出て来ると思うと楽しみです。



アニメの方は、いつまでやってくれるのかな!?
ココまで来たら、連載が終わるまで続け・・・。
ラストシーンまで放送して欲しいですよね。
やるかな・・・?
やってくれるといいな~♪


さあ、まだまだ撮り溜めしているので、続きが待ってます。
今期分が終了しないと、観れないけど・・・。
新しい章に突入する感じなので、楽しみです。


あれっ?書く事が無いといいつつ・・・。
気付いたら、こんなに長くなっていました・・・。(^-^;)
スミマセン、一人で盛り上がってしまったようです。



↓ 以下は下らない独り言です ↓ (ま、まだ書くつもりか・・・)

続きを読む

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【アニメ感想】

   鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST / 全64話

        <2009年4月~2010年7月放送> ※ネタばれあり


最高に素晴らしいアニメ作品でした!


感想を書くなら、これしかありません。
余計な御託はいらないだろう・・・と思います。
(皆分かっていますしね♪)
アニメチェック時に漏れる事なく、最後まで視聴出来て本当に良かったです。






・・・・・・・・・とはいえ、これだけじゃあ自分の気がおさまりません。
以下、ズルズルだらだら感想を書いておきます。 フッ
あっ、読まなくても全然支障は、ございません。
寧ろ、無視してお戻り下さい。
 (←何だ?それ・・・)
ただ長いだけの、主観的感想なもので、怒られそうだから・・・。



まず。
物語の勢いが衰える事なく、壮大なストーリーを描ききった漫画家先生に・・・。
惜しみない拍手を送りたいと思います。



「いやぁ、もう本当に凄かった!」
という感想しか出て来ないのですが・・・。
重い内容、難しいテーマ、表現し辛い映像を見事に練り上げ。
毎回夢中になるような話ばかりで、ハラハラ、そしてワクワクし。
最後まで、安心して観れたのですから、お褒めの言葉しかありませんよね。



こういう話をキチンと完結させられる先生って、偉大だと思います。
長いこと連載が中断・・・だの。
二十年以上経っても完結しない・・・だの。
数年に一度の新刊、前巻迄の話忘れた・・・等々。
終わらない作品が、いっぱいありますからねぇ。(@_@;)
そう考えたら荒川弘先生は、自分の中で偉大な先生達の仲間入りをしました
(自分の中のランキングです!)


さて、感想。
最後に、まとめて書けば良いか・・・。
と思っていたら、書く事があり過ぎて収集がつかなくなりました
やっぱり、1クールごとに書いておけば良かったと反省。
という事で、全体的なことを最初に書いてみました。
細かい感想は・・・もういいですよね。
そうそう、アイキャッチの絵が毎回違っていたは凄いです。
次は、誰かかな~?と楽しみでした。



キャラクターで気に入っているのは、沢山おります。
一番は誰だろう?
結構好きなキャラだらけなんですよねぇ・・・。


エドワードは、可愛い(カッコいい?)主人公です。
母と弟を大事にするトコロが、好きです。
錬成陣なしで、ものを錬成というのがスゴイと思います。
最後、ウィンリィにプロポーズした場面は・・・。
こっちの顔がニヤケッ放しで、恥ずかしくなり、困りました。
数年後の写真が、とても良かったです。
彼は、良きパパになってそう♪


アルフォンスは、身体が一番心配だったので・・・。
元に戻った時の感動は、激しかったです。
でもなぜか、鎧での出演が長かったせいか、違和感が・・・。(^-^;)
弟なのに、とてもしっかりしていて、こっちが兄みたいな気がします。
未来は、メイと上手くいっているようで何よりでした。


ホーエンハイムは、若い時そしてオジサンである今も素敵だと思います。
彼の過去は、とても衝撃で・・・これが全ての始まりだったのですね。
本当の年齢は、一体幾つくらいなんだろう?と思っていたけど・・・。
推定500歳前後なんですか?うわ~っ、ビックリした~。
最後は、あの場所で逝くことが出来て良かったです。
(普通は良くないけど、彼の場合は特殊だから・・・)
物語的にも彼が生きているのは・・・あまり宜しく無いですものねぇ。


マスタング大佐は、最初のアニメでは好きだったけど・・・。
今回は、あまり萌えませんでした。(どうしてなんだろう?)
顔と炎を使う戦闘は、カッコ良いのに・・・やはり、女好きが原因か?
最後の方・・・彼にヒゲは似合わないですね。。。
そう感じるのは、自分だけだと思いますが。


リンは、あまり好きでなく・・・。
グリードさんも、そんなに好きじゃないけど・・・。
二人が一体となった時は、好きでした!
(リンの姿ver.のグリードさん・・・と表現されてるのかな?)
良いタイミングでグリードさんが出て来た時は、嬉しかったです。
そんなグリードさんがリンから離れていった話は、それが自然なのに・・・。
ホロリと悲しかったです。


アームストロング少佐は、筋肉が気に入っております。
彼が脱ぎ始めて、キラキラと顔が輝く場面が特に好きです。
少佐の頭は、禿げているワケではなく、剃っているのでしょうか?
彼の姉、オリヴィエもカッコ良くて好きです。
姉というより、精神的には兄に近いですよね。


キンブリーは、イヤ~な顔で、全然好みではないけれど・・・。
する事なす事、腹が立つのに、全身白色がイラつくのに・・・。
なぜかカッコ良く見えてしまいました!
声の吉野裕行さんが、良かったのかな~?(ーー゛)


メイは、最初「生意気な子だなぁ」と思ったのですが・・・。
段々主要キャラになり、とても役立ったので好きになりました。
意外にも強くて、立派に戦う姿は勇ましかったです。
話し方とあの髪型は、とっても可愛いかったです。
年齢は、幾つなんだろう?子供なのにしっかりしてますよね。


小さいパンダのシャオメイは、可愛過ぎでした~。
声が釘宮理恵さんとは知らなかったけど・・・。
仕草とか震えてる姿とか怒ってる顔とか、全部ツボでした!


エンヴィーは、嫌な敵で、出て来る度にムカムカしましたが・・・。
途中、そんな気持ちは薄れ、最後は可哀想と感じるまでになりました。
消滅した後は、結構好きだったかも、なんて思ってしまったり・・・。
やっぱり、声のせいなのでしょうか!?
高山みなみさんはコナン君だし、っていうかコナン君にしか聴こえないし・・・。


セリムは・・・外見が可愛い子供の敵って、戦う時困ります。
だって、幼児虐待にしか見えませんからねぇ。
彼も本当の年齢が、気になる一人です。
入れ物という事なので、相当いってますよね。
あ~、でも可愛い少年なのに、中身ジイサン(ですよね?)とかって萌えるわ~。(←


全ての元凶、お父様。
フラスコの中にいた時は、可愛かったです。
でも、それ以降は、怖かったという印象。
悪者らしい部分が、とても気に入っています。



一番好きな主題歌は・・・。
4期目のオープニング『Period(CHEMISTRY)』です。
これは、今思い返すと良かったから・・・でなく、毎回聴いて変わる度に判断して行き・・・。
4期目を聴いていた時、「これが一番作品に合っていて好きだー!」と思ったからです。
といっても、他の曲も映像もそれぞれ素敵でしたが♪


今年の7月公開の映画は、どんなストーリーなのでしょう。
話は、全部終わってますよね?
何か番外編的なモノ?それとも写真以降、未来の話??
全く分かりませんが、観てみたい気はします。
誰かオタクの友人が「観に行こう」と誘ってくれないかなぁ。
一人でアニメ映画は、無理~。+゚(゚´Д`゚)゚+。


それにしても、アニメ終了後に発表されたという事は・・・。
普通に待っていたら、一年後公開なんですよね。
自分は、今頃観たので、半年後公開ですが・・・。


↓ 以下も下らない内容なので、無視して平気です ↓

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂 【アニメ感想】

   銀魂 / 全201話

        <2006年4月~2010年3月放送>


本当の本当に、終わってしまったんですねぇ。
何だか、未だに信じられません
こんな「人気アニメが終了」してしまうだなんて~。


長いような、短いような、そんな4年間のアニメ放送。
ストーリーは、笑える話が好きでした。
キャラは、魅力的な人がいっぱいいました。
漫画の方は、「読もう、読もう」と思いつつ…。
結局、読む前にアニメが終了してしまったので残念です。(←自分が悪い) 


変わった話というか。
突っ込みどころ満載の会話というか。
他人に説明するのが難しいアニメというか。
『銀魂』には、語り尽くせぬ魅力があり過ぎますよね。
まあ、とにかく一言で収めるならば。
「感慨深い作品でした。」 


ところで、この「終了」。
原作に追いついて、ネタが無くなったから!?ですか?
また、話が溜まり次第やるとか…??
そうだと嬉しいのですが。




『銀魂』に関しては、何回かブログに感想等を書きました。
最初は、「うー」な感じで観ていたけど。
最終的には、「あー」な感じになったんですよねぇ。
(い、意味分からんっっ…
何だか、不思議な作品だったという印象です。


タイトルから、ストーリーが判明する事がないのも面白いです。
更に段々長くはなるし、字が詰まり過ぎて「どう読むんだろう?」
と、分からなくなったのは、自分だけでは無い筈。
細かい所にも気を配り、笑いを提供してくれるサービス精神にも感服です。


そういえば、最初の方は、"あまんとがどーたら、こーたら…。
変な異星人が横行し、悪事を働いていた気がするけど…。
彼らは、どうなってしまったのですか?
いつの間にか、退治されたとか…。
いやいや、大人しくなったのでしょうか?
アニメしか観てないと、その辺の部分がよく分からず、です。


お馬鹿なハタ皇子とか、気に入っていたのに出て来なくなるしなぁ。
あっ、でも映画の宣伝で、ハタ皇子がナレーションやってましたね。
イメージがボロボロと崩れて、爆笑でした。
こういうの結構好きなので、また観たいと思ってたら終わっちゃうし。
とっても悲しいです。


『銀魂』のストーリーは…。
一話完結の短編か、数ヶ月に及ぶ長編で構成されていて。
内容も、いつ何時「笑うか泣くか不明な展開」なので。
一つ一つ挙げて感想を書くのは、難しいですね。
自分としては、原作でやったか不明だけど…。
銀さんの子供時代から、大人になるまでの話が詳しく観たかったです。
オープニングやエンディングに、少々そんな場面がありましたが…。
そうではなく、ちゃんとした話として観たいなぁ…と。


登場人物に関しては、沢山いましたよね。
好きなキャラだけでも語ろうかな~♪
と、思いましたが…。
どうやら、時間と書くスペースが無いようです。
今回は、断念させて頂きますね。
まあ、ずっと前に少し書いたから良いでしょう。



長編アニメは、感想が大変です…。
色々と言いたい事や書きたい事が、ぶつかり合い…。
自分の頭の中が、ぐちゃぐちゃです。
取り敢えず、大まかな感想だけにしておきます。


続きを読む

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE (~432話) 【アニメ感想】

 自分用覚え書き

※2009年までのメモです。
※人より遅い視聴の為、やっとここまで来ました。


   ONE PIECE / 途中~432話まで

        <途中~2009年12月放送分迄>


ついこの間まで・・・。
『スリラーバーク篇』を観ていた自分。
友人に話したら、「は?いつの話??」なんて答えが返ってくる始末。
・・・ですよねぇ。。。


で、一生懸命観て、ようやく『シャボンディ諸島篇』に入り・・・。
『女ヶ島篇』を経て・・・。


遂に追い付いたか!?
『海底監獄インペルダウン篇』に突入致しました~♪
ヒャッホウ!(パチパチパチ~)


刑務所モノ好きなんで、すっごく面白いッス!
というか逆パターンは、珍しいですよねぇ。
普通は脱獄するというのに、潜入とは・・・!!
しかも懐かしの面々が登場!!
「おおーっ!」っと目がランランと輝いてしまいました。
しかし、監獄で再会とは・・・さすが海賊同士です。


という事で、現在観ている箇所は、「LV3の飢餓地獄」(かな?)。
少々キモイ、ボン・クレーと共に騒いでいる最中です。


そうそう、映画の連動企画もありました。
自分は、映画を観に行かないし。
面白い『監獄篇』が途切れるのは、ちょっとなぁ・・・。
と思ってしまったけれど・・・。
はい、ファン失格ですね。済みません。。。



それから、ハンコック。
女ヶ島篇から、やっと登場したワケですが・・・。
彼女を最初に見たのは、ネットの同人サイトからでした。
原作を読んでいないので、分からない自分。
この時点では、アニメにも出て来ていなかった為・・・。
ふむ、これは・・・。


「多分、同人でのオリジナルキャラだろう・・・。」


と思っていたのです。
黒のロングヘアーの美女・・・見た事ないもんねぇ。
けど、幾つもの同人作品で見掛けるので、「あれ?変だなぁ」と思い・・・。
書店に並んでいるコミックスの表紙を確認していたら・・・。


「原作にいたー!!」
(一人書店で爆笑)


こんな感じで、漫画内にいるキャラだったから、ビックリしました。
それで、どんな女性で、どんな声なのかな~!?
と色々想像してたのですが・・・。
まぁ、その・・・想像と違い、またもや驚きでした。


いや、でも、彼女の妄想や高飛車っぷりは、かなり面白いですね。
慣れて来ると声もピッタリですし。



それから、重要なのは、仲間ですね。
「一体どこに飛ばされたのか?」と気になってましたが・・・。
それぞれの行方がハッキリして、自分はスッキリです。
特にサンジ君は、「あの島で良かった~」とホッ・・・。


自分だったら、やっぱりナミの島が良いかな・・・。
いや、やっぱり分かりません。(;一_一)
色々と秘密がありそうだから・・・。



あとは、エース。
何か、鎖に繋がれている姿妙に萌えるんですが・・・。
自分だけでしょうか!?
ああ、お兄ちゃんカッコイ~♪ v(*^0^*)v



ふう。
この先は、一体どうなるのか?
ストーリー展開が、気になって仕方ないけど・・・。
当分、お休みです。
他の録画番組の消化が、待ってます。
観れるのは・・・数ヶ月後?
それまで、モンモンとして待つ予定です。

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

※似顔絵ではありません

獅子乙女

Author:獅子乙女
救いようのないOTAKUです。
アニメが中心にまわってます。

漫画やゲームからも離れられません!
キャラクターに一日中萌えてます。
アニソンばかり聴いております。
声優さんを崇拝しています。 

人間として堕落しヤバイです。
ちょっぴり腐敗し危険です。
妄想が大好きです♪

「一般人の振り」
をしている隠れヲタクやってます。

ブログ開設十年!参加してみました♪

気が向いたら、宜しくお願いします。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

※毎日更新が目標です

カテゴリ

▼コチラが古い記事となってます♪

月別アーカイブ

※なが~く続けられたらいいなぁ

ブロとも一覧


しまじろうアニメの検証と考察

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる